「み」から始まる冒険者

元「トリックスターのプレイ記」。現在は主に自作漫画の進捗報告記。Comicoに「ひみつのなぎさ」を投稿中!

お知らせ
現在、comicoにてベストチャレンジとして「ひみつのなぎさ」を投稿中
(c)未羊

2015.10.27 「ひみつのなぎさ」第5話投稿
comicoノベル投稿一覧→ノベル投稿

暑い時でもやってます

いやいや、まだ残暑の厳しい日々が続いてます。
涼を求めようということか、今回はカキ氷イベントだそうで…。安直というかなんと言うのかw

今回のイベントで必要なアイテムは下の画像で参照
ev08b01.jpg

4つの型それぞれに対応しているようで、その順番にアイテムも並ぶようですよ。
もう手持ちの5キャラ、全部イベント終わらせてしまいましたww
もうのんびり構えてます。

そして、ちょっとばかり冒険を。

つづきを表示

PageTop

今日は8月イベの最終日

早いですね~。8月イベントももう終わりですよ。
メンテが終われば定番のメンテ掘り…w何が掘れるか楽しみですw

今日のプレイの1枚。
minti02.jpg

みんちのレベ上げのために葉っぱマンドラ狩ってましたが、葉っぱを倒したところでちょうどレベルアップ。経験値見てみたら、ホント上がったとこでしたね~w
いいペースでレベが上がってきてますの。殴り羊楽しいww

ちなみに余談なのですが、この羊でサンオイルの空き瓶を掘りに行ったところ、トルネードドリル2本で24個掘れてくれました…orz
全部露店売りして完売したので、所持金も跳ね上がってますw

さて、起きれたら水鉄砲も1個交換しておくかなぁ~。最低値2つじゃ泣くに泣けないので…w

それではおやすみなさい~。

PageTop

キャラクター紹介第5回

さて第5回は今現在の最後のキャラ、みんち羊ですのw

基本みんち


名前:みんち羊(ひつじ)
由来:殴り羊ですのw
ステ:3412(攻撃中心振り)
型:魔法型(シープ)
職業:吟遊詩人(変装で本でガツンとb)
レベ:38/38
   139/136(2007/06/15)
転職時レベ:一次-60/55
所属ギルド:コスモパワー研究会(ギルドマスター)
称号:ラムハンバーグ(カタカナは全て半角)
モンスター勲章:出来るようになったら更新

ここまできたからこの型も作ってみるかなと作ってしまった殴り羊。
返り血を浴びるために赤い髪の毛ですの。いずれは服も赤くなりますのw
レベ10まではひたすら掘りで育て、メインから装備をまわして育ててます。とあるギルメンの協力を得て装備を移してますが…w

なんだかこのみんちが最近楽しくて仕方ないですw
DMマスターになるとあれだけダメが変わってくるとは思わなかったww
最近結構増えてきてはいますが、殴りを見た事ない人はPT組んでみましょうw

この10ヶ月で、最もレベルが変化したキャラクターだったりする。

PageTop

キャラクター紹介第4回

第4回はサブ垢に移って獅子ですね~。

min01.jpg


名前:みんごじし
由来:仕方なく大好きな「ミンゴ」を名前に冠することに…;;
ステ:1144(命中極)
型:感覚型(ライオン・ガンナー型)
職業:エンジニア
レベ:24/32(8月19日2時現在)
転職時レベ:条件に未到達
モンスター勲章:なし

倉庫用にサブ垢を作成して、最初に誕生した獅子。ひたすらドリルにてレベ上げを行ってますw
ブルードリルを持ってポプリダンジョンに突撃したり、レベが20超えたことで新しいドリルを持ってカバリア遺跡フィールドに掘りに行ったりと、まぁとにかくドリルばかりのキャラですww

レベ20でTMが30に達し、その時点でガンシューティングを習得したので、ポチクエやイベントクエなどもひたすら楽にすみましたね。
ドリル型の育て方なので、レベのあがり方がひたすらゆるいですが、頑張って転職まではその姿勢を貫きたいですよw

次は、現時点では最後のキャラ、赤髪の羊さんですよb

PageTop

キャラクター紹介第3回

第3回ですね~。今度はネコさんですw

基本みぃに~一次みぃに~


名前:みぃに~
由来:ネコの鳴き声
ステ:3124(敏捷・回避均等振り)
型:魅力型(キャット)
職業:モデル
レベ:46/50(8月17日0時現在)
   71/80(2007/06/16)
転職時レベ:一次-60/66
モンスター勲章:マスターモンキー23 ツタンカーメン3

5月イベントの際にどうしても全部揃えたくて誕生させたキャラクター。ほとんどドルルにて育ててます。
ベースレベが14の時には、すでにTMが20に達し、「ゲルダスロウ」(いわゆる銭投げw)を習得してました。

現在は羊の転職時レベを越えようとポプリダンジョンや学園など、さまざまな場所をひたすら掘ってます。
転職してしまえば、そこからは自由に狩れるため、そこまではひたすら我慢ですw


ドルバカぬこの基本方針
1.基本ドリルオンライン
2.モンクエは全て自力(もちろんTMのみ
3.ベースのみのクエは極力スルー(以下はこなしたベースのみのクエ
  学園:杭・トイレ
  薔薇庭:フォンデュモンクエ
  人魚宮殿:ラビダ・ギルバート


次は、別アカのキャラに移って獅子ですね~。
獅子、結構かわいいんですよww

PageTop

イベモンクエにて

現在トリックスターでは8月イベント開催中ですよ。
そのイベント中の面白い1枚。

ss001.jpg

出来心なハリーというイベントモンスターですが…、

出来心なのに成敗ですか!!!

トリスタスタッフ、面白いことを書くのね~。
次のメンテまでの開催なので、もう1回できるかな~?モンクエw

PageTop

キャラクター紹介第2回

第2回目はセカンドキャラの羊さんです。

一次未羊二次未羊


名前:未羊(みよう)
由来:干支の未と動物の羊でそのまんま
ステ:1423
型:魔法型(シープ・雷炎型)
職業:ソウルマスター
レベ:74/72(08/16 1時現在)
   139/156(2007/06/04)
転職時レベ:一次 - 60/58 二次 - 132/142
モンスター勲章:マスターモンキー51/ツタンカーメン14→57
        キャプテンスカル42/トムベス35
        テンタライオン7/ブラッド伯爵3

みぐを作ってから1月も経たないうちに作った羊です。今ではほぼメインと化してしまってます^^;;
担当はほとんどドリルで、特にメンテ後の掘りは恒例行事となってます。おかげで倉庫がいつもやばい…ww
一番幸運が高いこともあって成長合成の担当でもありますが、いい数値はたまにしか出ません…。製錬の方も自分のリアルラックが低いからレベ2か3で止まるハメに…。

こちらはホント気が向いた時くらいしか狩りを行わないので、PTに誘っても無駄です(キッパリ)
必ずどこかで掘りをしているので見かけてもスルーでw

次は3番目のキャラ、ネコさんですよ~。

PageTop

キャラクター紹介第1回

やっぱり最初は初めて作ったキャラクター、「みぐりあ」の紹介でしょう。

基本みぐ二次みぐ

名前:みぐりあ
由来:「耳」+「緑色(グリーン)」
ステ:4213
型:攻撃型(バニー)
職業:チャンピオン(変装してますw)
レベ:83/70(8月15日4時現在)
   134/136(2007/06/04)
転職時レベ:1次 - 60/56 2次 - 132/129
モンスター勲章:マスターモンキー105/ツタンカーメン100
        キャプテンスカル102/トムベス103

最近どうも羊にメインを奪われつつありますが、それでも最初のキャラクターという事もありちゃんと育ててますよww(2007/06/04現在、完全にメインを羊に奪われましたw)
主に狩りを担当してます。ミンゴと戯れる際もこの子でw
私はPTがあまり好きではないのでPT申請が拒否になってますが、良かったら誘ってみて下さいw(まれに私も出してます)

ちなみにこの子はギルドに所属してまして、最初にこの子が入ったのでギルド内で私は「みぐ」と呼ばれてます(他にも「みぐぅ」「みぐりん」などとも)
自分でも「みぐ」って言ってたりしますしねww

次回はセカンドキャラの羊さんですw

PageTop

はじめまして☆

トリックスターを始めて早4ヶ月ちょっと…。思えば早いものです。

時々色々書くつもりでいますが、ネタがない事にはつらいかな?


とりあえず、最初は自分の操るキャラクターを作成順に紹介して行こうと思いますので。
キャラSSをとって準備しますのでお楽しみに~。

PageTop