「み」から始まる冒険者

元「トリックスターのプレイ記」。現在は主に自作漫画の進捗報告記。Comicoに「ひみつのなぎさ」を投稿中!

お知らせ
現在、comicoにてベストチャレンジとして「ひみつのなぎさ」を投稿中
(c)未羊

2015.10.27 「ひみつのなぎさ」第5話投稿
comicoノベル投稿一覧→ノベル投稿

活躍度:ネイト<<マックス

最近のネイトは使い物にならなくて困る…。

成長合成の報告のお時間ですの。


最近の幸運合成はもう目も当てられないものですよ。
どれくらいひどいかは続きからご確認を…

つづきを表示

PageTop

みんち強化中

今日もクマ鍋実行中…。
こんばんはですの。


起きてから熊牧場に籠もり、みんちのレベ上げをしましたの。
ss102.jpg

ほとんど満員で、x2.5でウマウマ♪
いや、何回か沈みましたけどねw
HP4kくらいあっても、3体↑に囲まれてクリを同時に食らって沈んだ事も…(ー人ー)合掌


クマでレベ110まで上げました。

つづきを表示

PageTop

エピ1-3終了ですの(みんち編

みんちのエピソード1チャプター3が終了しましたよ。
太陽の紋章は前ので1個出てたけど、後もう1個とカードを自力ドロップさせるまで頑張りました。


その結果…



minti11.jpg


(゜Д゜ )
トムベスが45体まで増えてました(´・ω・`)



ついでに虹のペンダント合成してみたら
ss101.jpg

最低値かよ…。


それでも幸運は同じなので、敏捷性犠牲にしてもそれなりに役に立つかな?
あとは110にしてカードクエやるだけだわ。
頑張ってレベ上げるわよ(`・ω・´)ゞ

PageTop

フレンチメイド来たから

yumi1.jpg

自分もオリジナルのうささ投下(ぉ

文科系のうささですの。


余談:
夜中と朝のドルルで未羊のTMとベースがそれぞれアップ。
だんだん2次転職へ1歩ずつ進んでますの(`・ω・´)b

PageTop

SSないのは仕様です(ry

ポールひどいよポール。
合計で8個分かまぼこスティックの合成試みたところ、7個失敗。
(゜Д゜ )
7個失敗!!

ポール乙…。
海鮮スティックは10個合成して7個成功したのにね。
みちえるに謝れ(´・ω・`)



後は未羊で雪Fと城D5をドルル。
雪Fではカスタム出たな思ったらスロ3だったわw
ミリタリー銃ですの。


金タイツないよ金タイツ。



また狩れというのか…。
メンドイな(ぁ

PageTop

朝からクマ鍋

早く起きたので、みんちを育てるべくクマ牧場にこもりましたw
PTがあったので申請申請♪


x2.5はさすがにウマー(゜Д゜ )
最低でも3人だったので、かなり経験値的にうまかったですの。


短時間でベース2アップなんてホント久しぶりですの。
大概ドルルだもんなぁ~(ぁ
今日は木曜だから、後でジュエリア触りますかねw

PageTop

みんち育てるかな・・・

イベントもひと段落したし、ハルコンが掘れる気配もないし、ちょっと殴り羊でも触ろうかしら…。
おそらく今週は木・土の日中を除けばほとんどみんちと美枝ばかりになるかも…(´・ω・`)


非課金装備純殴り魔だからなぁ~。
みんちを育てるのには骨が折れますの。
久々に熊牧場に籠もろうかしら。

PageTop

新規マップ来たわね

雪階段でのメンテ掘り。
上段だけ済ませてF4に移りましたが…。


こんばんはですの。
装備品は特に出なかったけど、ウダン4個・とんぼ2個・アンモナイト1個と少々の収穫ありでしたの。


アップデート見てたら新規マップとかモンスターとかファッションとか来てましたね。
なので、メンテ掘りの後露店少々してから新マップに行ってきました。

つづきを表示

PageTop

微妙といえば微妙

最近の成長合成載せますね。


乙ってるのもあるけど、まぁキニシナイw




ちなみに今回の合成担当は未羊ですの。
では続きからご覧くださいw

つづきを表示

PageTop

曲だってやってます

趣味はイラストと曲ですが、ここ何ヶ月はTSに染まりっきりでさぼってる私です(ぇ


とりあえず、この曲をトップバッターでうpします。

作曲はおととしの2月ですの。

EMBEDタグで表示するため、続きからに記述します

つづきを表示

PageTop

バルディーとドリル

久々にベースレベが上がりましたよ(´・ω・`)

未羊が12の129。
ネコでゴスブル鉱山掘ってきて、うささでとりあえず要るもの集めて、羊はそろそろ会えなくなるバルディーおじさんにけんか売ったりと、まぁそんな日でしたの。


城掘ってもろくな物出なくて、肖像画2個だけだったわ。
雪掘ってきても、要らないあたりの蔵粕がぼろぼろと出てきて、クマクマ。
でも卵の化石2個にアンモナイト3個、海さそりも3個、ウダンバラも3個と、雪Fはそこそこの収穫。
さすがにカオス2本だったしね。
まぁ、最大の目的の物は出なかったけど(いわずとも知れた物


ついでに知り合いが投げてた要らない物も少し合成してみたけど、それなりの数値でまぁ満足?


そろそろ微合成ややや良合成をまとめてうpしようかしら(´・ω・`)

PageTop

くらげの由来

今回の話は、私の4番目の羊「海月星奈(みづきせいな)」の由来ですね~。


何でこんなにですのが多いのかですって?w

いいじゃないのw各垢セカンドはですのと決めたのよ(ぇ



とりあえず続きへお進み下さい。

つづきを表示

PageTop

みちえるの冒険

基本的に木曜と土曜はジュエリア触ってます。
どうも、みちえるです。


みちえるのTM上げのためにカードクエ品を集めました、みちえるでw
でもその前に、
ssj008.jpg

アローマスター!!

レベ10じゃ半端なのでね。必死に集めましたの。



その後は、カマキリ狩ってカメ狩って…。メガロポリスフォレストのカードクエをみちえる分だけ終了(ぇ


そこからゴーストブルーに移って、桃鳥をドリドリ♪


ある程度揃ったところで、下水管へGo!

野良マミー狩りました(´・ω・`)
しかも1回強クリ1確されましたw
HP1kにのったところで、1085くらい食らって沈んだわ('A`)



まぁ、その後リベンジで無事に野良マミーカードゲットしましたけどねww


よし、これで次はイベクエだわ(`・ω・´)b

PageTop

まったりどるるる~

どうせSS撮るのなんて忘れてるんですけどね('A`)


バレンタインなんか忘れてスカル狩ったりどこか掘ったりしてましたよw



まずはみぐでIN。
入ってびびったのが、

スカル部屋が真っ暗!!
前回終了時に垢変したのが原因なんだろうか。
見つけるのに手間取って1回沈ましたよ(´・ω・`)

スカルにやられたのは久しぶりだが、クリティカル3連発はないでしょww
それでも何回か狩って通算88体かそれくらいになりましたの(`・ω・´)b
目標の100まであと少しだわw


次に、未羊で沼Dを掘ってきたけど、蔵ファル用の石炭が掘れなくて困ったw
物欲センサーはかなり精度がよろしいようでw
何とか1個掘れたけど、1個足りませんwまた掘りますの


最後はくらげで適当に掘り。
その前にロトンマミーを5回済ませましたけどね。
レベ40にしてさくさくっと済ませたいところですの。エピクエとか色々ねw


次の1次転職はいったい誰になるんだろうか…

PageTop

久々のメンテ掘り報告

それにしても1時間ちっと延長した割には、アップデートなかったんだけど…
なめてるわね…(´・ω・`)


それはさておき、雪階段にてメンテ掘りしてきましたの。


ろくなの掘れなかったんですけどね~。
若干低レベゾーンだけど、ハルコン掘れる所掘りまくってるんだけどね~。1回も出た事ないわ_| ̄|○


めぼしいのは続きから。

つづきを表示

PageTop

みんち対ペルソナ

他のキャラもちょこちょこしながら、今日は何気にみんちを触ってみた。
少しずつだけどレベ上げたいのでね。ペルソナ狩りに行ってきましたの

殴り魔でリカバあるからと、ヒルポ系なんて持たずに突撃(所持もないしね)
最大5体に囲まれてイタタタ…。
ペルソナが落とすジュエリーを拾いつつ、沈む事なく無事に30%ちょっと+(`・ω・´)b(約30分くらい)


リカバのタイミングを見るためにSSなんて撮ってる暇ないわよ('A`)


非課金装備純殴り魔でこれなら、課金殴り魔はもっと場に居れるかもね



以下余談:
翌日に行ったら3回も沈んだわ…(´・ω・`)
それでも7%+にはなったけどね。

PageTop

TMウマー(゜Д゜ ) その2

土曜はジュエリアという事でジュエリア触ってます。


ココアとミルクを発掘した後は、
牛のモンクエb


TMが34→48となりました。


TMうますぎですの!!Σ(゜Д゜ )

PageTop

くらげ痛いよくらげ

とりあえず、残ってるICEイベントを終わらせるためにジュエリア行ってきました。


羊のモンクエだけ残ってたんですが、下のようなステで挑みましたよ。
mitiel03.jpg



これより前もモンクエまみれでしたがねw

では詳細以下より

つづきを表示

PageTop

みちえる対みんち

以前予告しておいた成長合成対決の結果ですの。


ファンタジアの殴り魔「みんち羊」

         対

ジュエリアの1432軟らか羊「みちえる」



勝つのはどっちだ?
お題はライフジャケットに防御合成ですの(`・ω・´)b

つづきを表示

PageTop

TMウマー(゜Д゜ )

イベント来ましたね~。

バレンタインですか…(´・ω・`)
相手欲しいわ(ホロリ


それはさておき
タウとロビンとどちらにチョコを渡すか!
大きな問題になってますね。

私はロビン派なんだけど、今のところ負けてる気がするわ…
まぁ10キャラ均等に渡すつもりでいますけど(ぇ



とりあえず、メイン垢3キャラのモンクエ。
screenshot0301.jpg

こんな感じに片して、TMが
みぐ、104→106(報酬1回:TM2.5M)
未羊、126→129(報酬1回:TM3.6M)
みぃに~、68→71(報酬1回:TM2M)
と、そもそも高いTMがさらに高くなってしまったわw
こんなのが10回あったのでねw



その後久しぶりにスカル狩り
screenshot0302.jpg

BDでほとんどダメがないですの(`・ω・´)b



アイス君のイベも終わってないから同時並行かなw
ふふふw

PageTop

「恐怖!くらげ対くらげ」

こんな感じですの(`・ω・´)b
miduki02.jpg



イベントモンクエなんですけどね。

詳細は次の通りですの(続きからお読みくださいw)

つづきを表示

PageTop

予告「恐怖!くらげ対くらげ」

イベントモンクエをやるつもりですの(`・ω・´)b


なぜ「くらげ対くらげか」と言うと…

つづきを表示

PageTop

天国と地獄?

たて続けにやった成長合成の記録ですのb


最近は全部載せるのが悲しくなるくらいなので、ネタになる事ぐらいにしてますの。


続きからGo!

つづきを表示

PageTop

アイス君量産計画

現在捨てキャラを作ってアイス君を量産中ですの。
「Disposable Character」の部分がそれに該当。
ファンタジアではすでに4キャラが稼動。ジュエリアの1キャラのみ活動しましたの。


ここまでやった統計データ
みぐりあでも水汲みをしましたが、最良のサービスクエを受けた状態での一杯になった桶をもらえた個数を書きますの。


みぐりあ(うささ) - 一杯になった桶:14個
捨てキャラ1(龍) - 一杯になった桶:12個
捨てキャラ2(獅子) - 一杯になった桶:14個
捨てキャラ3(獅子) - 一杯になった桶:16個
捨てキャラ4(姉御) - 一杯になった桶:10個
捨てキャラ5(姉御) - 一杯になった桶:10個



ここまで見て、(サンプル数少ないとは言え)姉御が一番貰いにくいのか?と思える結果に…。
他にも結果を取ってる方が居て、それと合わせたらすごい事になりそうね…
ランダムとはいえ、この差がなんとも言えないわ(´・ω・`)


追記:
捨てキャラ6(姉御)は、9個しか貰えなかった…_| ̄|○
仕方ないから羊でもう1個を取らせるかな…

さらに後日記:
くらげ(羊):12個、啓輔(たぬぬ):12個

PageTop

イベント進行状況

こんな感じに進んでますの

ファンタジア
1:みぐりあ - アイスちゃんルート
2:未羊 - アイスちゃんルート
3:みぃに~ - アイスちゃんルート(モンクエ跨ぎ済)、アイス君ルート
4:みんごじし - アイスちゃんルート
5:みんち羊 - アイスちゃんルート
6:美枝 - アイスちゃんルート
7:三橋啓輔 - アイスちゃんルート途中
8:海月星奈 - アイス君ルート、アイスちゃんルート途中

ジュエリア
1:ミディアムレア♪ - アイスちゃんルート
2:みちえる - アイス君ルート、アイスちゃんルート途中


特に表記ないものは完了してます。
途中というのはモンクエの前まで終了ということですのb


やっぱりネックはアイス君だなぁ~。捨てキャラにさくさく取らせてますけどね(ぇ
これで一番厄介なのは風呂クエ品を掘り出す事か('A`)
モエモンうざいしね(ぁ


まだ10日くらいあるので完遂させますよ(暇人めw

PageTop

ナンダコリャΣ(゜Д゜ )

なんというか成長合成ですの。

詳細は続きから(ぇ

つづきを表示

PageTop