「み」から始まる冒険者

元「トリックスターのプレイ記」。現在は主に自作漫画の進捗報告記。Comicoに「ひみつのなぎさ」を投稿中!

お知らせ
現在、comicoにてベストチャレンジとして「ひみつのなぎさ」を投稿中
(c)未羊

2015.10.27 「ひみつのなぎさ」第5話投稿
comicoノベル投稿一覧→ノベル投稿

エピソード2(その2

こつこつと掘り&狩りをしてますが、なかなかドロップ品の方が揃わないですね(´・ω・`)
まぁ、難しいといわれている血石はまだ先なので放置ですがw


ところで、

何だ、あの詐欺行商もんきー

属性石くれませんよ。
その上、草10個ってね~、なかなか集まりません(´・ω・)
チャプ2で使うシルバートレイも全然ドロップしないしね~。


とりあえずまぁ、こつこつと頑張りますw

PageTop

エピソード2

みんちがいくら頑張ってもエダックスをクリアできないので、仕方なくエピ2などを利用してレベ上げする事にしましたよ(´・ω・)
1回だけ惜しいところまで行ったんですけどね…。
HPか攻撃かどっちかが犠牲になってしまってきついわ…。


とりあえずまぁ、エピソード2のチャプター1をこなせるキャラみんなこなしました。


screenshot0444.jpg

これがみんちの勇姿。攻撃が1726で水70%シミターでの攻撃ですの。
クリティカルと出てるのですが、通常なのか強クリなのかわからなす(´・ω・)(通常ダメが確か24でした
みんちはジュバンニ相手に2回沈んだけど、3度目の正直で成功させました。まったくきついきつい。
未羊は雷があるので、ノーダメージでクリア。
みぐはブレイクダウンを当てて命中を下げて、後はこまめに回復して無事に1発クリア。思ったより幸運装備が生きてくれましたw(クリティカル連発w


みんちとみぐのレベ上げて、落ち着いたら他のキャラ育てるかな。

PageTop

みんちも2次に挑戦

延々と熊牧場にこもること約5時間…。
ようやくみんちもベース130を迎えましたw
minti12.jpg

こんなレベでしたよ。
メインから知り合いの協力のもと移した転職品もあるので、早速2次転職クエスタート!!
と、その前に蔵騎士盾を合成してみました。
合成品は回し車ですの。
そしたら…





ss119.jpg


Σ(゜Д゜ )
あっさり今持ってる黒盾のHP超えてくれましたw
ネイトGJ(`・ω・´)b

その盾を持って順にこなしていきました。

そして、最終的には

screenshot0439.jpg

ここまでこなしましたのw
この次は殴り魔にはつらいエダックス。
掘り集めた火山たまごを持って応戦しますの(`・ω・´)b
でもまぁ、その前にベース1個うpりますかね。

非課金装備のみでは火力が足りないので、少し火力を確保したいですの。
課金ペットとかなんて買いませんよ?
あくまで非課金装備でこの16の試練を乗り越えてみますのw

PageTop

未羊2次転職

今日はメンテ掘りから未羊の強化でした。
テチチ掘って沼D掘って、赤バラに回し車を集めたりと色々やりましたの。
最終的には沼D掘ってて出てきた顔鳥持って、沼鉱山へ。
screenshot0417.jpg
レベうp来たーーーー(゜∀゜)ーーーー!!

なので、2次転職クエを遂行しました。
miyou07.jpg

レベと装備は上のとおりでスタート。
ステは以下の通りで、フェアー使用時ですのb
上は炎蛾の時だけ(とはいえレベ上がってるので少々違いますけどね)、第2以降は下のステになりますのw
miyou14.jpg
miyou15.jpg


16の試練は雷のおかげでかなり楽でしたが、ちょっとしたミスからプレヤで1回沈み、リバに出だしでCT食らって1回沈んで、計2回沈みましたよ…。
リバは特にきつく、シャワー1本当たり64の上、ライトニングが234…。
硬いよリバ…○| ̄|_


無事に16の試練を終えた未羊。
時は来た…。
miyou08.jpg

miyou09.jpg

miyou10.jpg


転職完了!!(`・ω・´)b

その直後にTMためてたのでライジンをマスターしましたの。
miyou12.jpg

miyou13.jpg


完全非課金でしたが、最低ラインでの2次転職できましたよb
miyou16.jpg
↑証拠

PageTop

2周年 延長最終

箱12kよりもファースト垢5kジャスト優先させた私w
長い戦いでした。

これでもう箱掘りは 糸冬了 ですのb



記念箱発掘数
1F-300+4700:5000箱
2F-0+3510:3510箱
2J-0+2400:2400箱
3F-0+748:748箱

計-300+11358:11658箱

つづきを表示

PageTop

2周年 延長7

最後まで掘り続ける…、それがドリラー魂(ぇ
こんばんは、みぐりあですのw


2周年イベ、J鯖最後のドルルです。
青鳥3本+竜巻5本の結果、330箱発掘b
君ベストゲトできたかは、後でまた書きますの(ナニ


個人的に、昨日の夜のうささ集会は楽しかったw




記念箱発掘数
1F-182+4518:4700箱
2F-0+3510:3510箱
2J-166+2234:2400箱
3F-0+748:748箱

計-348+11010:11358箱

つづきを表示

PageTop

2周年 延長6

夕べ露店放置で睡眠に入って、朝9時過ぎにぼんやり目が覚めました…。
と、次の瞬間…。


グラグラッ!!
(゜Д゜ )
揺れた!!Σ(゜Д゜ )



はい、地震ですよ。
しかし、普通に寝ぼけてる状態だったので、また床につこうとしてましたの(マテ

相変わらず、地震が目覚まし代わりにはならない私です^^;;;



記念箱発掘数
1F-228+4290:4518箱
2F-0+3510:3510箱
2J-164+2070:2234箱
3F-0+748:748箱

計-392+10618:11010箱

11k箱突破ヽ(゜∀゜)ノ

PageTop

2周年 延長5

なんといってもドルルル~♪
こんばんは、みぐりあですの。
J鯖羊も無事ギルドに入りましたのw


ドルル以外にしてる事がないのでこれ以上何も言えませんw(ぇ


それにしてもF鯖音、また障害来たよ…。
とっとと鯖強化しなよ、爺暮…ヽ(`Д´)ノ


記念箱発掘数
1F-154+4136:4290箱
2F-0+3510:3510箱
2J-244+1826:2070箱
3F-0+748:748箱

計-398+10220:10618箱

PageTop

2周年 延長4

今日は5時からバイトなので昼のうちにドルル♪
結構掘れたなぁ~w
しかしまぁ、ベース1%ちょいなのにTMが10数%も上がったよ。



記念箱発掘数
1F-293+3843:4136箱
2F-0+3510:3510箱
2J-0+1826:1826箱
3F-0+748:748箱

計-293+9927:10220箱

10k突破bb

PageTop

2周年 延長3

FでもJでもドルル中。
にしてもスロ2たくさん掘れて困る。
蔵サーベルとか蔵ハンチングとかその他もろもろ。
学園ですよ、はい('A`)



今日は木曜なのでJ鯖で活動ですの。
まずはエピクエするために板を収集。これがなかなか出てくれない(つд`;)
爺の物欲センサーに怒りながら集めましたよ(´・ω・)

それを済ませてからは、今度は風トカゲの卵集め。
screenshot0396.jpg

こんなレベで自力で狩ってましたが何か?w
で、何とか5個集まったので早速合成。

カンカンカンカンカン…






ちゃっちゃら~♪
ssj011.jpg

こんなのできましたよ♪
いや、長い事HP木盾でやってきたのですが、これでようやく装備変えられるw
この前はすぐ見つかったけど、最近見かけないので苦労しましたけどねwトカゲの卵売ってる露店。
他の島見てみろ?知らんがな(´・ω・`)

今日はもう少し、みちえるで頑張りますの。


長い時間してたせいか、みちえるのベースが3うp(`・ω・´)b
エピクエもこなせたし、ネイトも微妙な頑張り見せてくれたし、まぁおk?



記念箱発掘数
1F-139+3704:3843箱
2F-0+3510:3510箱
2J-291+1535:1826箱
3F-0+748:748箱

計-430+9497:9927箱

PageTop

2周年 延長2

この週はレベ上げとかに集中するつもりだったので、ちょっと掘る気が薄れてるなぁ~…。

沼Dと城だけ軽く掘って残りは火山の冷水と回し集めに集中するかな。


記念箱発掘数
1F-149+3555:3704箱
2F-0+3510:3510箱
2J-0+1535:1535箱
3F-0+748:748箱

計-149+9348:9497箱

PageTop

2周年 延長1

なんていうか延長きたな、2周年イベント(´・ω・)

徹夜で掘ったのに、なんか延長になってほっとしたやらガクッときたやら…(ry


実質延長1日目と最終日は同一の日なのですが、もうなんていうか別扱いでおk(ぇ


箱掘る勢いは落ちますが、もう1着くらいベスト取れるかなぁ~w

気が向いたら掘りますの(´・ω・`)b



記念箱発掘数
1F-199+3356:3555箱
2F-0+3510:3510箱
2J-0+1535:1535箱
3F-0+748:748箱

計-199+9149:9348箱

PageTop

ギルド・・・

そろそろJ鯖のみちえるもどこか所属したくなってきたなぁ~。


1個50kで10個買った風トカゲの卵でこんな数値をつけた帽子かぶってますの。
ssj009.jpg

ssj010.jpg

こんな感じの青髪のですのですの♪
J鯖のセカンドですが、J鯖のメインですの(ぁ
基本的に木曜と土曜のみの活動すので、誰かよかったら拾って下さいw




で、F鯖のみんちも負けじと頑張ってます。
粕石杖にこんな数値つけたり、
ss117.jpg

たまにスロ3掘り当てたり、
ss118.jpg

殴り魔だけど、地道に頑張ってますの(`・ω・´)

余談だけど、みんちが掘ったスロ3、2個しかないけど全部沼D…。


まぁ、ギルドに入りたい&ギルメン募集中なですのでしたw

PageTop

2周年 最終日

今6:30現在残り600k箱…。

間 に 合 わ な い よ


感覚1のキャラで掘りまくってこれなのになぁ~…。
13M達成してぬこ拝もうよ…。


最後のあがきに掘り続けたけど、自分の9k達成で限界だったわ…。


記念箱発掘数
1F-285+720+2351:3356箱
2F-0+3510:3510箱
2J-0+1535:1535箱
3F-0+748:748箱

計-1005+8144:9149箱

さすがに燃え尽きたよ、真っ白に…(古っ

PageTop

2周年 14日目

いやはや入口カオスw

ついにもう終わりが近づきましたね~(´・ω・`)
終わりだからもうみんな必死ww

何とかみんな、ぬこ登場させましょう♪
火曜の6時まで私も掘り続けますよb
カード捌くための休憩も入れますけどね(ぁ


5時間40分掘り続けた結果、888箱掘れたw
後はメイン垢で掘るだけだな(´・ω・)



記念箱発掘数
1F-0+2351:2351箱
2F-888+2622:3510箱
2J-0+1535:1535箱
3F-0+748:748箱

計-888+7256:8144箱

ふぅ…、8k突破…。

PageTop

2周年 13日目

全体の箱発掘数10M超えましたね~w
でも、ぬこいないよぬこ(´・ω・`)

私はもうラストスパートかけますの♪
掘りまくりますよ(`・ω・´)ゞ


今日の分は最終的に20分近くオーバーしたけど、かなり掘ったのですよb



記念箱発掘数
1F-325+2026:2351箱
2F-400+2222:2622箱
2J-147+1388:1535箱
3F-174+574:748箱

計-1046+6210:7256箱

7k箱突破♪

PageTop

2周年 12日目

鯖障害来ましたよ。そんな私はF音鯖ですの。
こんばんは、みぐりあです。

鯖障害が来ると、その後に来るのは一斉に落とされるという現象。
プチメンテ掘りになるのでドリラーとしては嬉しいような悲しいような…w


というわけで、沼D3と城D1掘ってきました。
結果
沼D3カオス1本-蔵黒盾1・粕黒盾(2)1
城D1カオス1本-粕凧盾(3)1・蔵青汁銃2・蔵騎士盾1・蔵シミター1・粕ルーン(2)1
合計の記念箱は174箱でした。

起きてからのみんちのドルル
沼D1カオス2本-蔵金盾2・蔵銀兜1・粕ブラス兜(3)1
記念箱94箱でした。



記念箱発掘数
1F-174+1852:2026箱
2F-349+1873:2222箱
2J-363+1025:1388箱
3F-0+574:574箱

計-886+5324:6210箱

PageTop

2周年 11日目

日付変わってからとバイト終わってからの夜の間だけドルルw


思ったより掘れずに少しがっくり。

でもまぁ、オニバス4個出たからいいとしよう(ぁ


しかし、みんちが学園掘ると娘やら顔やら蔵やら粕やら大量に掘れるんだけど…(´・ω・)
そんなにいらんがな(´・ω・`)



記念箱発掘数
1F-155+1697:1852箱
2F-172+1701:1873箱
2J-0+1025:1025箱
3F-0+574:574箱

計-327+4997:5324箱

PageTop

2周年 10日目

バイト終わってから速攻ドルルw

竜巻鳥3本消費して200個越えしましたw


その後みんちでHP合成を。

ポシェット1個目:最低値付近2発乙
ポシェット2個目:300台2発で631
カモベス:400+500台で何とか1k越え


微妙に成長合成のコツを久々につかんだ気がする…(・ω・`)

適当にやりすぎた1個目が乙ったのもそのせいかもw
寝て起きたら他の垢でも掘りまくりますのw



珍しく全垢でドルル。最後は意地でも到達させようと深度の浅いマリデザを掘りまくりですの(ぁ
時間切れ&ドルル切れまであとわずか。結果は下のとおり…



記念箱発掘数
1F-179+1518:1697箱
2F-291+1410:1701箱
2J-249+776:1025箱
3F-285+289:574箱

計-1004+3993:4997箱

4k突破b
5k到達せずorz

PageTop

2周年 9日目

金クエと箱集めをかねて遺跡Dをドルルしてます、こんにちはみぐりあです。


今日は夕方から日付変わるまでバイトなので、これで今日は掘れないんですよね~。

なので、出るまでに4k達成しようかと掘ってました。

その結果は…、






記念箱発掘数
1F-302+1216:1518箱
2F-0+1410:1410箱
2J-0+776:776箱
3F-0+289:289箱

計-302+3691:3993箱

ぎりぎり4kいかなかったよ…(´・ω・`)

PageTop

待ってましたΣ(゜Д゜ )

今日はまたいつものところメンテ掘りしてたんですけどね。
ちょっと状況が変わったので城掘りに行きましたの(´・ω・`)


カオスが丸々1本と半端な1本持って城へ…
ひたすらドルってましたw

しばらくドルってたら




Σ(゜Д゜ )


ss115.jpg



Σ(゜Д゜ )
ハルコン出たーーーーーー(゜∀゜)ーーーーーーっ!




そしてまたしばらくドルってたら…、





もう1個発掘♪
ss116.jpg





○○を発掘!のあれがあればよかったんですけどね、掘れた瞬間に驚いて撮ろうと思った時には消えたました(ぁ
あれだけ苦労してたので報われたんですかねぇ~(・ω・`)
何はともあれ、これでハルコンが2つ。未羊とみんちで使うかなw






最後におまけ
ss114.jpg

スナイパーフェリル♪(ゲージで見にくいけどねorz

PageTop

2周年 8日目

残ってたJ牛とFたぬぬの3月イベを済ませましたよ。その後は相方のですのが稼動しひたすらドルルw
J鯖はゴスブル鉱山で上級柱石を掘り集め、F鯖ではとりあえず適当に掘りましたw
みちえるは、上級柱石が15個以上集まったので次は紫水晶結晶だわ。
くらげは、スロ3とスロ2のダークを掘り当てたけど一体どうしようという状況w

8日目の今日火曜日に入って、みんちでモンクエ後遺跡Dドルル。大して掘れんw
まぁ、これでみんちは遺跡Dから他に掘る場所変えるかなっと思ってます。今度はみぐで掘らないとねw金クエ、ファースト垢やってないのです(´・ω・)


そういえば、箱の発掘数がなんか鈍ってきてますね。
さすがにみんな掘り飽きてきたのかな?
メンテまでに7M超えてほしいわね。もちろん私も掘るのですの♪


いつもSS撮り損ねるのは仕様ですの('A`)
それと目安にIN率の程度をキャラごとに書き加えました。


午後はメンテ掘りだわねw



記念箱発掘数
1F-360+856:1216箱
2F-242+1168:1410箱
2J-0+776:776箱
3F-0+289:289箱

計-602+3089:3691箱

PageTop

2周年 7日目

朝から機嫌が悪い
せっせと集めたものを駄作にされまくったからね('A`)
ドリル君ベストもそうだけど、紫目最低値つけられたorz
全くもってネイトそねだわ。


今日は3月イベ片してしまおうかと思ってる私。
うん、夜になるけどね('A`)



記念箱発掘数
1F-125+731:856箱
2F-0+1168:1168箱
2J-217+559:776箱
3F-171+118:289箱

計-513+2576:3089箱

PageTop

2周年 6日目

昨日はセカンド垢だけでした。
J鯖もそれなりに片しましたが、牛の3月イベヤッテネ('A`)


色々交換もしました。
もう「+」カードはセカンドの姉御でやるしかないなw
35セット試みて29枚出来ましたよ。
ねんがんのべすとをてにいれた!

ポシェットのHP合成は、未羊は2回して2回ともみんちに負けましたorz
そしてまたもみんちはポシェットにHP731という合成を(゜Д゜ )
その後必死に集めた回し車でベストに合成しましたが…、



700台と最低値というひどい結果でしたorz
最後で神通力が切れましたよ、えぇ(つД`;)
でもHP1200ベストとポシェットなどHP装備で固めたら、HP7kいっちゃいましたよw





記念箱発掘数
1F-331:731箱
2F-314:1168箱
2J-0:559箱
3F-0:118箱

計-645:2576箱

2k箱到達&2Fが1k箱突破♪

PageTop

2周年 5日目

セカンド垢のF側の箱を開封してみましたよ。
かなりの枚数になったので、色々交換してみました。

2周年以外のスキルとベストだけだな、後はw
リーフ類はスルーだけどね('A`)


で、ポシェットHP合成してみました。

カーンカーンカーン…





ss113.jpg



神降臨ktkr!!
もちろん風トカゲの卵ですよ。
もう、姉御の必携品と化しました(ぁ

昼はJ鯖の予定ですのb



記念箱発掘数
1F-0:400箱
2F-369:854箱
2J-457:559箱
3F-0:118箱

計-826:1931箱


冷静に考えたら3万はミリだわね。
1日平均2300箱…。寝る間を惜しんでになるなw
というわけで戯言は忘れて下さいww(ぇ

PageTop

2周年 4日目

J鯖モンクエ嵐の後またまた掘りまくりですの。

少しは掘っておかないと今日もどうなる事やらw


記念箱発掘数
1F-0:400箱
2F-137:485箱
2J-0:102箱
3F-118:118箱

計-255:1105箱

祝!1k箱達成♪
サード垢で3月イベントやるかw

PageTop

みちえる、モンクエ三昧

夕方頃からJ鯖ですのを触ってます。

実にモンクエ三昧なみちえる。
IN後
  ↓
ゴーストブッククエ
  ↓
ワスプクエ
  ↓
ロトンマミークエ
  ↓
ホワイトデーイベント
  ↓
コケビークエ

40になれば装備が一気に変わるから、そこまで何とか上げてきたいですね~w

頑張るですの(`・ω・´)b



------------ ここから追記 ------------

コケビークエ5回目13匹まで終わった時点で1回フリーズ…。
ミラの位置が遠すぎるだけに少し凹んだわ…_| ̄|○


これが終わって、ついにバラ装備になったみちえるですの♪

PageTop

2周年 3日目

2日目更新したかったのに、日付変わる前までバイトが延びてミリでした('A`)

発掘数を毎日更新していきますよ(`・ω・´)b


記念箱発掘数(更新の予定有
1F-134:400箱
2F-242:348箱
2J-102:102箱
3F-0:0箱

計-478:850箱

一応目標は3万箱です。

PageTop

2周年 2日目

熊牧場後、一気にエピクエをこなしたみんちは一気に122まで来ました。これでもうスカルと戯れるのは無理です。
ついにTMまでみぐを抜き、未羊についで2番目。すさまじいものですねw
この内容についてはまた夜にでもw


アニバーサリーボックスの個数報告(夜にまた更新の可能性あり
1F-0:266個
2F-106:106個
2J-0:0個
3F-0:0個

計-106:372個

PageTop

2周年イベ

始まりましたね。
ホワイトデーの影薄いけどキニシナイ(ぇ


今日は実はTS始めてからちょうど11ヶ月になりますw
まぁ、どうでもいいけど。


ドリラーとしては掘りイベは燃えますよw

今日の発掘数
1F-266箱
2F-0箱
2J-0箱
3F-0箱
計-266箱

PageTop