「み」から始まる冒険者

元「トリックスターのプレイ記」。現在は主に自作漫画の進捗報告記。Comicoに「ひみつのなぎさ」を投稿中!

お知らせ
現在、comicoにてベストチャレンジとして「ひみつのなぎさ」を投稿中
(c)未羊

2015.10.27 「ひみつのなぎさ」第5話投稿
comicoノベル投稿一覧→ノベル投稿

イベントドリドリ♪

今回の4月イベはそこそこドルルが大変。
去年の5月のボーイベに比べればマシですがねw


大変なっていうのは、

F鯖8キャラ居るから各240個必要
J鯖、キャラレベが低くダイヤ使えないからウブスが大変


という点ですのw

でもまぁ、J鯖は無事に青鳥10本でナツメ茶58個掘りまして羊はイベクエ完了w
残り2個を掘って牛も終わらせるだけですのb

F鯖はナツメ茶190個掘ったので残り50個。ここまでダイヤドルル10本くらい消費しましたがw
あと1週間あるので終わらせてしまいたいですのw



…、私暇廃人ね('A`)

PageTop

イベモンクエ(2007.04)

うん、まぁイベントのモンクエをしてみただけw

今日やった分で5キャラがモンクエ終了。
その中のひとコマ。


screenshot0493.jpg


あんたやり過ぎ!w


そのかいもあってか、
miini10.jpg

モンクエランキングに載りましたw
その後討伐数600↑の羊が載ってましたが、そこまでやって何が…w


その後、みぐにてモンクエ。
5回目まで終了して武士の紋章が一つも出なかったので、重量調整してみました。

それを何でしたかと言うと…、





mig14.jpg



紙ですかw
ひらがなのIAってあまり見ませんよね?
ちょっと失敗したものの、うまくいきましたw


ここまで終わった5キャラのTMレベル

みぐりあ:131→134
未羊:150→152
みぃに~:75→76
みんち羊:130→133

みちえる:57→58

結構上がりますねw

PageTop

プレイできんがな

突然F鯖の鯖が落ちた。

それだけならいい。


唯一のJ鯖キャラを持つ垢だけが

鯖選択画面にすら進めないんですが!!(#^ω^)
落とされる直前につながってた垢だけどね('A`)


爺、しっかりしてくれよ…。
私唯一の課金垢が、入れない…○| ̄|_

つづきを表示

PageTop

残るはリバ(16の試練・みんち編

minti15.jpg

(η‘ヮ‘)ηキタワァ~~~ヽ(‘ヮ‘ヽ)

ついにクルツを撃破w
頭を幸運装備から回避装備にして正解。クルツは命中が低いようで、回避46なのに半分未満しか攻撃が当たらず。
まぁ、連続クリで1回沈んだけどね(ぁ
クルツは5回目の正直でした(ここまで何回沈んだんだろう…w約20回?

残りは最凶の敵、審判のリバイアサン!
噂に違わず硬いですよw1800ちょっとの攻撃力で通常ダメが67とか…w
とりあえず製錬レベ7水96%スコップでこれだもんなぁ~。リペア覚悟でもう少し製錬するしかない?
非課金装備でやろうと思ったら、攻撃とHPどっちかを犠牲にせざるを得ず、非常に悩みどころ。低レベクリアを狙ってるだけになおのさらなのですの。

デスペナの事もあるしベース136にしてから再挑戦としますか。

PageTop

誕生日

昨日は誕生日でした。

前々から知ってたギルメンからお祝い頂きましたw
miini09.jpg


すごい蓮華の数w
少人数のささやかなものですが、お祝いしていただけて嬉しかったです><。
一部関係ないせりふもありますが

さて、その勢いで成長合成行ったところ…、
ss137.jpg

ss138.jpg

ここまでは誕生日当日の成長合成…。
ネイトから最低なお祝いを受けました('A`)
ここにはないですが、製錬レベル6のチャンスルーンスタッフに幸運5とかね、もうネイト最低…。
(このチャンスルーンも5→6で1回折られ、直して再度挑戦したら1発で6になったんですよ。ちなみに5まではストレート

ss139.jpg

↑は日付変わってからさっき行った合成で、これが最高の出来。
フォルティスシールドはまた幸運最低値食らったわ○| ̄|_
そのほか、スロ3ミリタリーに命中合成したら、金タイツ(4-11)で合成したら、7・6で残り1スロ。残りを合成するには後3個要るんですよね(´・ω・)
残りはキットか狩るかして集めますか。7↑でかなりな物になるわね~。というか、90↑合成品で70↑合成品である関節に負けたら悲しいわね…。(関節回避じゃんと思われるかも…。いや、3スロ合計値ですよ、合計値w


まぁ、充実した誕生日ではありましたw

PageTop

計算用スクリプト

通常ダメージとクリティカルが揃わないと計算できませんが、防御などを求めるスクリプトを作りました。

よかったら改良または活用して下さい。


計算スクリプトメインページ


・スキルなし物理ダメージ計算スクリプト
物理用


・魔法ダメージ計算スクリプト(07/04/26修正)
魔法用


・銃器ダメージ計算スクリプト(07/05/11追加)
銃器用


・製錬結果予測&比較スクリプト(08/04/20追加)
製錬結果

ただ、まだ精度など怪しいので、何かあったら勝手に作り直して頂いて結構です(ぉ
後はスキル用の計算スクリプトかな?

計算式出典元:TricksterWiki

PageTop

みんち前進

忘れてたかのように16の試練を続行(ぇ
どうせシフォンで返り討ちだろうと思ってましたが、


minti13.jpg

あらあら、ここまで来た上クリアしちゃいましたw
攻撃殺して幸運装備に変えたんですが、その上でBSEがほとんど発動せずにラッキーでした。

で、結局
minti14.jpg

次のプレヤまでクリア。


15番目のクルツですが、BSEを多用してくるためすでに3回失敗…(´・ω・)
レベ上げるかなぁ~、どうするかなぁ~。
2次転職まであと少し(`・ω・´)

PageTop

J鯖ですの(4/19)

週2度しか活動しないJ鯖ですが、ドルルばかりなのでさらに成長が鈍いw
それでも今日はTMが1個上がりました。


メガロ南東で合成キットばかり掘ってましたがね('A`)



はい、ここからは成長合成ですの。

つづきを表示

PageTop

すごい落差

下見て下さいな。
すごい落差に泣けますの。



クラフトシルバーヘルメット
バレー教本(4-11)にて合成。
なんて言うか、ごみw
ss135.jpg


カスタムブラスヘルメット(スロ3)
上の合成と同時行ったくせにね。
球形関節(3-9)にて合成。
なんていうか神合成?
ss136.jpg



これらの合成はたった5分の間に行ったんですけどね~。
この落差はいったい何なんですの?w

PageTop

正直びびった…

いや何がってねw

とりあえず続きからですの(ぇ

つづきを表示

PageTop

伝説募集中

私のうささと羊の転職レベを超える方募集中ですの。

過去の日記にて晒してありますが、

みぐりあ
ステ:4213
1次転職時:ベース60/TM56
2次転職時:ベース132/TM129

未羊
ステ:1423
1次転職時:ベース60/TM58
2次転職時:ベース132/TM142


なんですよね(´・ω・)
しかもともに非課金装備オンリーですの。
こればかりは課金者にも負けない自慢ですの。


後は殴り魔の2次転職達成するだけなんだけどね('A`)
シフォン鬼…○| ̄|_

PageTop

ネイトンに挑戦

成長合成キャンペーンなるものが来てるようなので、色々合成w


オッドシルクハット
回避合成、汚い毛玉4-13
結果はまぁ普通(´・ω・)
ss130.jpg


シミター・匠(スロ1)
ベース攻撃力283の製錬レベ2で合計305あるシミター。
蓮の種4-13で合成。
命中はまぁその…、乙(ぁ
ss131.jpg


カスタムブラックパルマ(スロ2)
オニバスの種588-1848で合成
合計2.2ごえの1品。1スロ目が1スロ目が1スロ目が…(以下永遠w
ss132.jpg


サイレントピアス
今回のキャンペーン対商品。近くで見つけた露店で衝動買い。
青の鉱石228-588(衝動買いしたのは当然これw
なんだ両脇w
ss133.jpg


とりあえずまぁ、それなりな物になりましたw
最後のピアスは合計が1127となり、復活10個ゲトですの。
せめて1300を超えたかったなぁ~。秘薬がggg(マテ
3スロ目はちと慌てましたかね~。でも234で1127なら1301↑には408↑だったので、私では厳しいものがw


まぁ、余裕があればもう1回挑戦してみますかねw

PageTop

マックソパワー全開

うぅぅ…、こんなにリペア買わされるとは思わなかったわ(つд`;)
ここまででなんと4セット20個買わされたわ…○| ̄|_


スコップ折られすぎ。
3→4で3連続、5→6でも折られひどいものだわ。
あと蔵シミターも2→3で2連続だったので、これで18個も消費。
残りポイントも少なくなってきたわね~(´・ω・)


そんな一方でこんな物も…。

ss129.jpg

これ、ここまで一発でいったわ…。もうそろそろ怖いけどw


メンテまでにレベ6が1個でも出来るといいわね~。
メイン垢には木のかぶとレベ6あるけどね(゜∀゜)

PageTop

うぅ・・・

今度の週からバイトのシフトが変わってメンテ掘りが出来ない><

それでもドルルはやめないけどね(゜∀゜)



メインたちの黒パルもそろそろ準備しないとねぇ~w

つづきを表示

PageTop

みぐりあ2次転職

昨日でレベ129まで上げてたので、今日も熊牧場にてw
いやはや時間がかかるw

無事に130にのせて、この状態から転職クエスタートです♪
mig04.jpg



未羊で全部確保してあったので、それ持ってマリデザとタバへ赴き、以下のステにて16の試練スタート!

上がノーマル状態、下がBH使用時です(未羊からフェリルを移動しました
mig05.jpg
mig06.jpg



そして、試練を遂行すること1時間ちょっと…。

mig07.jpg

ついにリバを撃破しました!!
途中、シフォンで10回くらい沈んだりしました。結構デスペナくらいましたよ…。


ついに来た転職の時…。
mig09.jpg



ばひゅ~ん♪
mig08.jpgmig10.jpgmig11.jpg



可愛いうささの姿ともお別れです(ノд・。)



2次転職完了時のレベルは、
mig12.jpg

こうでした。

PageTop

すくりぷとげーむ

なんていうか過去作ってみたゲームでもうpりますねw

てとりす

落ちゲー

4月12日追加
もぐらたたき

爆弾シーク

PageTop

最近のをドドーンとw

最近は最低値乙を食らいにくくなったので、なんか安心して載せられるわw

楽しいネイトとの格闘の軌跡ですのw

続きよりご覧あれ♪

つづきを表示

PageTop

不死の草って・・・

重いよね~(´・ω・)
1個当たり重量が30、それが250個必要…。

この詐欺行商もんきーめ!w


未羊が蜃気楼のモンキークエ終了しましたの。
結果、12回目と23回目に雷石ゲットb

おかげでTMが149まであと少し。
どっかドルルするかな…w
もう1個ポイントたまればイラプション覚えられるのでw

PageTop

「ドルル<狩り」な最近

メンテ掘りから始まったけど、それ以外は沼鉱山掘っただけ。
狩りばかりな気がする…。
こんばんはですのw



みぐりあのレベだけ上げましたが、それ以外は大きな変化なし。

うん、未羊の騎士盾が、自分で合成して1734つけたとかその程度w



今日のメンテ掘り
オッドエストック×4
ハルコン×1


製錬はオッドエストックレベ4がなぜか4本も…
こんなにイラネ('A`)

PageTop

16の試練(みんち編

いまだ終わらないみんちの16の試練…。
でもようやくエダックスを突破しましたのw


その前の話…。
ネコで遺跡鉱山掘って下級鉛を集めました。
未羊になって製錬。
無事に氷のスコップがレベ2まで上がりました。
外で売ってた水の石(1個5M)を3個購入(高かったけど衝動買いw
3個とも合成。結果32+31+33=96%
これをみんちへ移動。


それによってエダックスをクリアしましたのw
次のストールワームは楽勝♪

シフォンですが…、


7.3k食らって返り討ちでした!

与ダメも通常88だったし、また再挑戦ですね…(´・ω・)

PageTop