「み」から始まる冒険者

元「トリックスターのプレイ記」。現在は主に自作漫画の進捗報告記。Comicoに「ひみつのなぎさ」を投稿中!

お知らせ
現在、comicoにてベストチャレンジとして「ひみつのなぎさ」を投稿中
(c)未羊

2015.10.27 「ひみつのなぎさ」第5話投稿
comicoノベル投稿一覧→ノベル投稿

今日も今日とて製錬

題の通り色々製錬してみましたの。

柱石と硫黄を使う範囲だけですけどね(゜∀゜)



マスターレイピア レベ0→4 攻撃156+31
マスタープリックバックラー レベ0→3 防御73+9
スペルプリックバックラー レベ0→2 防御60+6
クラフトブリムキャップ レベ0→2 防御44+4
カスタムバックラーキャップ レベ0→4 防御53+10


折られた物
スペルプリックバックラー(上記の物) 2→3にて
ローズロペラ 2→3にて

キャンペーンリペア2セット目に突入で、残り17個ですの('A`)
まぁくらげが一次転職したら、サード垢も課金するつもりなので(髪色変えたいだけ)、その点は垢間移動すれば問題ないかな?


ロペラがレベ3にならなかったのは悔しいけど、総合的には製錬の調子はまずまずっぽいわねw
でも、スコップレベ8は難しそうねぇ~(ぁ

PageTop

ボス猿討伐

ss161.jpg


うん、これだねこれw
姉御が52になった上、なんか倒しに逝きたくなったのでボス猿討伐逝ってきました(´・ω・)

音→光→夢のローテを2回して、最後音で締めました。


ボス猿討伐数は
mie03.jpg

こうなりましたねw

カードは2枚。
続きから貰えたマスター装備を載せますのw

つづきを表示

PageTop

製錬、製錬♪

SSないのは仕様ですけど、まぁ製錬してみましたのw


製錬内容:
クラフトナイトシールド:レベル0→2
クラフトナイトシールド:レベル1→2
クラフトスクエアシールド:レベル0→2
マスタースクエアシールド:レベル2→4
カスタムブラックシールド:レベル2→4
氷のスコップ:レベル4→5



いずれも1発で成功ヽ(。∀゜)ノ
キャンペーンで貰ったリペア使う事になるかと思ったのに、全部成功してラッキーでしたのw

さすがに今日はこれ以上怖いので放置かな?w

PageTop

モンスターペットマラソン継続開催決定ですの

人数は少なかったのですが、参加者からは好評をいただいたので第3回以降を開催する事にしましたw

次回は6月の第3土曜日予定。
3位の賞品を変更しての開催ですの。
詳しくは、ブログ上部の「イベント告知」からご覧下さい♪

PageTop

第2回モンスターペットマラソン

今回も無事に第2回終了させましたよ。

参加者は全部で9人で、完走者は7人でした。


制限時間:12分
ゴール地点
ss156.jpg

ヒント:「緑多き奥地に私は虹を越えて降り立つ」
TSの中で「虹」と言って出てくる場所は上記場所のみ。
越えてという点で地上とにらんだ人も居たみたいですが、「奥地」という部分と「虹を越えて」より「ポプリダンジョン2-虹の洞窟」のNPC「ミラ」の前と特定できるはずです。

今回からのルール変更ですが、装備なしではきついアクティブの居るマップもゴールとして設定されるので「加速アイテム」以外を許可する形になりました。



今回少なかったですが、やる気満々なので不定期で開催していきたいと思いますw



次はPkバトルロイヤルかなw

PageTop

吸血鬼城にて

賞品ともなる女性の肖像画を掘りにいきましたのw

もちろん他にも色々ターゲットはありましたが…。


行ったら一人だったのではくさくに攻撃しかけてみました(ぇ

最初途中でやられたものの、再挑戦してたら途中でジェリーポーションが切れてしまいましたの(つд`;)
切れた事をオープンで喋ったら、近くに居た羊さんがジュエリーポーションを2つ分けて下さいました。
その上運のいい事に、はくさくが全く動かなくなってましたヽ(。∀゜)ノ
無事にいただいた2つのジュエリーポーションだけではくさくを倒し、


ss155.jpg

はくさくの勲章をゲットしましたw
あの場に居た羊さんに感謝ですの<m(_ _)m>


ちなみに、そのとき直ドロップで貰った装備はマスターロングソード。
能力を覗いてみたらば…、



攻撃力242
命中5
スロット1


…、見事最低値の嵐でした('A`)



その後ギルメンのモンクエを手伝いましたが、自分のプレイスキルは下手だなぁ~と思った次第…。
所詮ドリラーですのw

PageTop

ドルル羊の暴走

とある欲求もあり、学園本館2階廊下をドルルしてきた未羊ですの。
カオス2本消費
目ぼしい装備は、

・クラフトレイピア
・クラフトカタナ
・クラフトダーク
・カスタムダーク(SL2)
・青銅杖・秘×2
・青銅杖・望(SL2)×2
・カスタムルネッサンスガン(SL2)
・カスタムバックラーキャップ(SL3)

と、以上な結果に…。
欲しかったスロ2キャバセットは出なかったものの、スロ3バックラーキャップが出たのでとりあえずおkですの。


合成した結果…、

+3、+3、+3


今、みぃに~が装備してるブリムキャップより回避1高いだけの微妙な結果でした(´・ω・)
まぁ、ブラスヘルメットまでつなげられそうなので良しとしますか…。


余談)ドルル最中に未羊のTMが+1となり、Base139のTM155…。
どれだけドルル廃か分かりますの(。∀゜)

PageTop

モンスターペットマラソン(結果

無事に1回目のマラソンが終了しました。

参加者は結局13名。でも賞品は5位まで出した上、完走賞として金一封もw


モンスターペットマラソン第1回(2007/05/19)


・ゴールはこちら↓
ss154.jpg

・マップヒント:「青く深き場所に多くの視線が存在する」
・制限時間:15分
・解き方:「青く深き」→「海の底」と連想できれば、「多くの視線」が「メダマイソギンチャク」と「アカメイソギンチャク」とつながるはず。
 これより「ゴーストブルーフィールド4-水中墓地」と特定できるはずです。
・特殊ルール:残り3分からテレポートサービス解禁


これでも6分くらいで最初の人がゴールしました。結構早い段階で多くの人がゴールしたので、簡単でしたかねw
でも、最中のSSを撮り忘れるという大ポカをかましましたw
初主催でかなり緊張していたと思われ…(´・ω・)


次週も開催しますので、よかったらご参加下さい。
好評なれば不定期に開催したいと思いますw

PageTop

モンスターペットマラソン第1回

今日ですの。今日の夜9時からですのw


繰り返しますが、本日夜9時からドリームアイランド・パラダイス○×にてイベント開催しますのw

今回はほぼ突発なので、20名様まで「ミンゴ」または「ブルーペンギン」を進呈いたします。
10ずつになるように集めようとは思いますが、何せドロップ率がggg

ちなみに来週はこの措置はありません。



ゴール地のヒントは暗号のような形で出ますので、推理で場所を特定して走ってきて下さい。
ゴールは、安全地帯とは限りません。


設定時間はかかる時間をまだ測定できていないので発表できません。
開始時に制限時間を発表いたします。



賞品は前の記事と変わりありませんw
たくさんの参加をお待ちしておりますw

PageTop

2週連続企画

今週と来週の2週連続で土曜日にイベント開催しますのw

その名も
モンスターペットとマラソンしよう
ですの。


参加条件は、
「ブルーペンギン」「ミンゴ」「コラナ365」「赤ん坊スパ」「プチサウルス」のいずれかを装備している
(MS品「ピュリ」も可)

です。


日時は
第1回:5月19日(土)
第2回:5月26日(土)
開始時間:21時
場所:ドリームアイランド・パラダイス○×前
(先客がある場合はパラダイス銭湯)



ルールは
ペット以外の装備は一切禁止
テレポートサービス・携帯の使用禁止(ルド君のテレポートも同様)
ダッシュの使用禁止

ゴールの判定は私「未羊」を見つけて1:1取引を申し込んだ時点で判定
ゴール地は当日ヒントのみ発表します。マラソンという名の通り、走る行為(ダッシュ除く)のみで目的地に到達して下さい
制限時間があり、時間内に到達できなかった場合は○×までお戻り下さい
残り3分でテレポートサービスの利用が解禁になります
最後、○×にて表彰式を行います

です。

ペットが居ない場合はミンゴまたはブルーペンギンを支給いたします。
賞品などの兼ね合いで「未羊」にて当日登場します。



賞金と賞品を用意してますので、たくさんの参加をお待ちしてますのw
賞品を発表します
1位:3M+オニバスの種5個
2位:2M+女性の肖像画4個
3位:1M+蓮の種4個
4位:1M
5位:500k

4位・5位は参加者が20人を超えた場合に設定します。
2回とも賞品内容は変わりません。



盛り上がるといいなぁ~。

5/20追記:したらばに宣伝しようと思ったら延々とNG二引っかかったんですが何ですか…(´・ω・)

PageTop

アドレナリンマスター!

久々活動のうささです。
イベントないうちにモンシュクエですの。
エピ2-3の一部もこなして久々TMうp!


これでアドレナリンマスターできるだけのTMがたまったので、未羊とみんちで回し集めの際に集めた二酸化硫黄カプセルを登録。
mig15.jpg

mig16.jpg



キャンペーンできてたステバ40使ったのでステが一部変わってますが、アドレナリンとブレイブハートマスター併用で
mig17.jpg

攻撃これだけになりました。
うささ強いよ、うささ(*´д`*)

ついでですが、うささを基本姿に戻しましたw

PageTop

イベント企画(2007/05/13

なんていうか企画起こしてます。

その名も…


Pkバトルロイヤル

1回目の企画として次のような制限を。

・装備込み攻撃力1.5k以下
・装備込み防御1k以下
・装備込み幸運60未満(幸運振りなどで突き抜けてるのは容認
・回復はヒルポ(大)20個まで(リカバリー禁止)
・スキル一切禁止による殴り勝負(属性剣不可)
・MSおよびガチャは上の条件を満たす範囲でおk
・加速アイテムは条件を公平にする点において禁止
・内装およびペットは基本全解除ですが、上の上限をすべて半分も満たせない人に限りおk(どれかが半分超えた時点でそれ以上装備不可)



企画はまた煮詰めていく必要ありますね…(´・ω・)
当日の確認はしませんが、良識の範囲内でお願いしますね。
協力者募集します…。
賞品は私個人でどうにかなりますけどね(ドリラーなので


開催予定日は6月23日(土)午後9時~
場所はドリームアイランド・セレモニアのフレンチメイド前集合ですの
参加賞として金一封を全員に配りますw

PageTop

ですの~~~っ!!

desuno0.jpg



うん、基本ですのを描いてみた。

…、後悔はしていないですの。
ついでにこの絵から2つ目のバナー作成ですのw

PageTop

小言ですの・・・?

ふぅ…。
J鯖のキャラも少しずつ成長中ですの。
ドルルメインな私のキャラ育成は遅いですけどねw


で、本題はF鯖ね。
サブメインでギルドマスターの殴り羊は16の試練のリバにいまだ苦戦中w
もう1撃の通常与ダメが70とかねw
ストレッチされたら絶望ですの…(´・ω・)
スコップは折られまくったのでもう製錬するのも嫌…。オッドシーシャークを製錬して敏捷つけて、キャンペーンできたステバ40使って攻撃増やすかな…


それからこの記事をギルドに分類したので、ギルドの話もw
ギルメンを継続募集中ですの。
ペット・マント・ファッション・キャンプ・リペア・とっくり・襟課金はおk
足が速くなるアクセは却下。
ガチャはなるべく敬遠方向で。
そこくらいでよろしくお願いしますのw


イベントもそろそろ企画できればいいなぁ~。
どこかと共同でも良いから開催してみたいw

PageTop

羊の冒険

J鯖の羊もだいぶレベが上がってきました。
今日も遺跡D掘ってセレナイトを揃えましたのw

ついに
mitiel04.jpg
mitiel05.jpg

フェアーウィンドをマスター!
最後の合成キット掘りまくってメンテ迎えますかね(´・ω・)

以下成長合成をどど~んとw

つづきを表示

PageTop

マックソめが・・・w

久々に氷のスコップの製錬にチャレンジ。



結果は・・・






5回挑戦して全部敗北


そろそろ確率からいけば行けそうだけど、キャンペーンリペアをこれだけで使い果たしたわ…。

マックソめ…。

PageTop

ですのに触発(ぇ

TSのですのに触発されて、ちょっとベースに踏まえつつオリジナルタッチ(ぇ

出来上がったイラストは下w




hitsuji.jpg


ひらひらな服似合うなぁ~、羊w
TSのですのもそのうちカラーを描きたいわね(ナニ

PageTop

季節外れな曲

ちょっとTS以外の分野でも少しをばネタをw


久々の曲うpですのw

続きからどうぞ♪

つづきを表示

PageTop

成長合成どんどんw

ネイトキャンペーン中なのでいろいろ合成w
数が多いので続きからどうぞですのw


駄作良作含めて12個ですよ~(ぁ

つづきを表示

PageTop