「み」から始まる冒険者

元「トリックスターのプレイ記」。現在は主に自作漫画の進捗報告記。Comicoに「ひみつのなぎさ」を投稿中!

お知らせ
現在、comicoにてベストチャレンジとして「ひみつのなぎさ」を投稿中
(c)未羊

2015.10.27 「ひみつのなぎさ」第5話投稿
comicoノベル投稿一覧→ノベル投稿

ドルルでレベルうp!

こんにちはw

本日はJ鯖ですのを転職寸前までもっていこうと思い、

ひたすらドルルですの!

ポプリとか掘って、無事にベース58になりましたの。
次は娘や顔を持って、遺跡鉱山ですのw


狩れとか言わないでw
ドリラーですの、あくまでドルルですの(´・ω・`)

今日中に59にしたいですのw

PageTop

近況ですの

久々に近況書きますね。なんていうか個人イベント関連ばかりでw

f-1.jpg

↑はF鯖のファースト垢の状態。
お金持ちですの。

F鯖1-3、回避ぬこさんの近況。
miini11.jpg

メガロ南東をドルってばかりです、廃…w


J鯖2-2、青髪のですのの近況。
mitiel06.jpg

コラナ365が10Mで売ってたので買ってしまいましたw
これでも残金が20M以上あります。
こちらもメガロ南東をドルってばかりです。


で、F鯖1-2、メインですのはというと…、


miyou23.jpg

七夕イベントに向けてマーダラー乱獲中w
1時間狩りましたが、不思議な仮面が1個しか出ず意気消沈…。
賞品の10個まで@7個です。
それとそろそろベースがうpりそうですのwその前にTM上がって164になりましたが…。


最近の稼働状況はこの3キャラにつきます。たまにみぐだったり、美枝だったりする事もありますが、ほぼこの3キャラで固定。
不思議な仮面は、提供しますよという方あれば買い取りますの。値段はお任せします(ぉぃ

それではでは、7月イベントに関してはイベント用サイトをご参照下さいですの。

PageTop

7月個人イベントインフォメーション

7月中に開催予定の個人イベントの案内です。

つづきを表示

PageTop

キャラクター紹介第9回

第9回目は、J鯖メインにのし上がった抜擢された羊さんです。

みちえるみちえるみちえる



名前:みちえる
由来:みっちぇる崩れ
ステ:1432(魔力極振り)
型:魔法型(シープ)
職業:司書
レベ:57/64(2007/06/26)
   62/69(2007/07/31)
転職時レベ:一次 - 60/67
       二次 - 132/154(2008/10/28)
所属ギルド:HOSHIZORA
称号:なし
モンスター勲章:
 マスターモンキー
 ツタンカーメン
 キャプテンスカル
 テンタライオン
 ブラッド伯爵

属性を表すような青い髪が特徴の羊さんですの。
誕生は2006年末、クリスマスイベントの時だったはず(ぉぃ
牛の転職品もあれだし、とりあえず誕生させた羊ですの。
露店購入もせず、自力で物を集める事に重点を置くのは基本姿勢。セレナイトも自力で掘り集めました。

きっと、私の持つ羊の中で一番腹黒さを出してくれると思います。
多分…w

PageTop

じゃんけん大会ですの

予告したとおりにドリームアイランドにてじゃんけん大会をしてまいりました。
これは全試合終了後の映像です。
ss165.jpg


肝心のじゃんけんの対戦中ですが、なかなか白熱したものとなりました。
勝ち抜き戦なので、最後のリーダーが負けるまでどっちが勝つか分からないですし、燃えたようです。

PTを組んで看板を出してもらったのですが、申請とか来てたみたいでやはりそこは問題となりました。
リーダーが分かるようにPT掲示板を出してもらったのですがね。
なかなか難しいですね。


参加者からはなかなか好評をいただいたようなので、こちらもペットマラソンともども定期化させるかもしれませんねw
また、開催の折にはあちこちで宣伝させていただきます。



今回の結果
参加:12人のため、3人チーム×4

1回戦
A ハルナマンチィム ○ - × B 紅真

C シェスカと(以下略 × - ○ D 青ペンチーム

決勝
A ハルナマンチィム ○ - × D 青ペンチーム

優勝:ハルナマンチィム
準優勝:青ペンチーム


でした。

PageTop

殴り合い&ファッションショー

殴り合いのバトルロイヤルをしたんですが、周辺告知等々の不手際からかなりごたごたしてしまいました。申し訳ありません…。

その殴り合いの光景
ss163.jpg

司会者で本来中立なのですが、がんがん殴られました orz
回避に制限がなかったため、見ての通りmissの連発でしたね。
それでも無事に勝者が決まりました。

今度はもっと燃えるような舞台を用意したいですね。
殴り合いは今度は条件を変えて行ってみたいですが、その前に別パターンのをやろうっと♪



下は次のファッションショーの様子。
ss164.jpg

時間がずれていたために、こちらからも誘導しました。が、開催場所が変わってたのでひたすら掲示板立ててました。
ちなみに私自身もこれには参加しましたよ。
みんな個性的で楽しかったですね。正統派あり、ネタありで盛り上がってましたw


最後に、今日24日20時より、チーム対抗、勝ち抜き方式によるじゃんけんトーナメント戦を行います
場所はドリームアイランド○×にて

賞金はイベント告知サイトに載せてますが、変更になる可能性もあるかも(もちろん高く
じゃんけんに使用するエモティコンは左上の3個です。

たくさんのご参加お待ちしてます。

PageTop

キャラクター紹介8回目

第8回はJ鯖に移って牛ですの。

ミディアムレア♪


名前:ミディアムレア♪
由来:牛で焼肉
ステ:4123(攻撃極振り)
型:攻撃型(バッファロー)
職業:格闘家
レベ:43/54(2007/06/23)
転職時レベ:まだ条件を満たしてません
所属ギルド:なし
称号:なし
モンスター勲章:なし

実は誕生時期は去年のサッカーイベの時。獅子より早い誕生でした。
が、サッカーイベ後、アイスちゃんの一件まで放置状態でした(ノ∀<*)ペチッ

現在は、J鯖のメインを羊に明け渡してサブとして活動中。
早く転職はしたいけど、転職品がggg…。

PageTop

個人イベントについて(変更

やっぱり、個人的感想は書かないとダメよね。
なので、こっちでも書く事は書きます(もう撤回かよ
向こうは形式的な書き方しかしないし、どういう様子なのか等事後報告くらいはやっぱり書きます orz


現在F鯖でしか行ってないですが、J鯖もそれなりに育って余裕が出てきたらやろうとは思いますが、いつになる事やら…。


えっと…、今度のバトルロイヤルの件ですが、能力制限を変更しました。詳しくはイベント告知のサイトをご覧下さい。

今度は忘れずにSS撮りますね^^;

PageTop

ネイトはやっぱり

変態変わり者ですな。
ビスケット食べながらでないと研究に集中できないとは…。
そんな事してるから成長合成が(ry

しかし、モンクエ報酬でディアウォッチ渡しすぎ。姉御が跨いだら16個になちゃった。早速露店で捌く捌く。
それにしても、モンクエのTM経験値。55以下のは桁1つ間違ってない?少ないってばw

とりあえず10キャラ全部またこなすけど、ディアウォッチが全部で96個もらえる件(姉御とみちえるが跨げる分
姉御が貰った分はすでに1個捌けたのでこれで合計95個になるけど、無駄に数ありすぎ…。


F鯖8キャラ分の(ピアの分の)クエ品は、ぬこがダイヤ2本で掘ったら揃っちゃったんだけど、結構掘れるっぽいね。
後はアルの分も掘らないといけないなぁ~。
まぁ2週間あるしとっとと終わらせますかね。


追記)週末には個人イベントしますよ~。

PageTop

製錬惨敗・パート2

青銅杖をメインに今日は製錬をガリガリ。

それにしても、下級や原石の段階で折られまくると萎えるわね…。
レベ1破壊も上等。PC復活後、みんち垢とくらげ垢で合計6k(3k+3k)課金しましたが、すでにその半分が消えました…(ポイントうp分含めて
マックソはマックソです。
まぁ、そう折られまくりながらも、レベ5装備が少々なりと出来たのはよかったです。
カスタムソードと青銅・導。ともにノーミス。
でも、4止まりとかは折られまくり。なんだ、この差は…。


とりあえず、これでしばらく製錬からは縁が遠くなるかな。いや、する物はあるのでたまにはしますけどね。ポイント購入にしても、カードの〆日過ぎるまでは封印。


それでも製錬鉱石は掘り続けますの。
無駄にある娘鳥と顔鳥消費するために(ぇ

PageTop

個人イベントについて

これからは、

イベント専用サイト

にて告知させていただきます。
こちらでは告知・結果等の書き込みはまったく行いません。ご了承下さい。

後、モンスターペットマラソンを月1ペースで開催する事にしました。
次回は7月14日(土曜日)21時~となります。

PageTop

製錬惨敗

パソが戻ってきてから製錬週間という事で製錬しまくってます。


が、

氷のスコップはまた2度も折られました!!
これで通算、8回か9回…

マックソめ…。


レベル5にするのにほぼ確実に1回は壊されてるし、なんか微妙にリア運きてないようですの。
ついでに3k突っ込む事になりました。これで通算11k。これまた痛いわ…。
今のところリペアしか装備には使ってないですけどね。スコップはいくらなんでもひどすぎる…。折られた回数も3→4で2回、5→6で2回、7→8は8・9回でいまだ成功せず。
まだレベ8装備(自分で成功させて)見た事ないわ…。

PageTop

わぁ~いヽ(゜∀゜)ノ

パソが修理から戻ってきました~w

結果、マザーボードがいかれてたらしく、その交換だけで済みました。
お金覚悟したんですが、「0」でした。


わぁ~いヽ(゜∀゜)ノ

…、そのパソを早速使ってるバカがここにw

PageTop

個人イベント云々

デスクが修理から戻ってきたら再開しようと思いますが、現在はメドが全く立ちません。
最初のバトルロイヤルも下手をすると延期しかねないですが、パソが本気で生き返ってくれば、土日(23日・24日)連続でイベントまとめて行こうかと思います。
ただ、状況次第です。
とりあえず、ブログ・したらば・ゲーム内PT掲示板にひたすら告知させて頂きますので、確認して下さいな。


土曜日は知り合いのイベント終了後に、時間があるようなら何かイベントを仕掛けてもいいんですが、モンスターペットマラソンは下準備の時間がないのでミリですねw
もちろん、ネカフェからのINですの。

公式のイベントも楽しみではあるけど、内容が希薄だったらだれそうだしなぁ~。
そういう時の個人、ギルドイベントですの。
盛り上げていきましょうですの(`・ω・´)b

PageTop

キャラクター第7回

やる事ないので、キャラクター紹介第7回。
miduki01.jpg


名前:海月星奈(みづきせいな)
由来:なんとなく(マテ
ステ:1423(魔力極振り)
型:魔法型(シープ)
職業:司書
レベ:47/58(2007/06/13)
転職時レベ:まだ条件を満たしてません
所属ギルド:Wired friends
称号:くらげ羊
モンスター勲章:なし

7番目は謎にしときたいので、7回目はF鯖8キャラ目である「海月星奈」ですの。
名字の読みは「みづき」だけど、通常「くらげ」と読むので通称くらげですのw

くらげという事なので、将来覚える一次スキルの属性は雷と水の2つを取得しますの。
イベントメインに動くので、活動頻度は低め。でも、イベント時の垢別収集役なので、イベント時はいつもに比べて活動頻度が上がります。


7番目は放置で次はJ鯖のキャラかな?w

PageTop

ドナドナ~

たった今デスクパソが引き取られていきました…。


無事に直って戻ってくるといいなぁ~。

後は修理代を下ろしてこないとねw

PageTop

ねっとかふぇでびゅー

パソはもうダメでぃす…(´・ω・)

なので、日曜日の夜からネットカフェに突撃して来ました。
夜10時~昼10時の夜間フリータイム1980円(安い)にて、フルタイムw
1時間当たり165円ですよb


まぁネカフェINの利点を利用して、牛だけレベをごっそり上げたけど(TMモンクエとエピクエ)
経験値x1.2とあったけどTMにも適用されてる?
メインですの(未羊)でドルルしてたら、いつもと大して発掘変わらないのにTMの伸びが違ったので(通常カオス2本で11%程度が15%ほど上がったので適用されてるかなぁ~…



まぁパソコンは明日ついに引き取られていきます。
早く直るといいなぁ~(´・ω・`)


予告:次は土曜日の夜10時頃から現れます。

↓愚痴(見るな危険)

つづきを表示

PageTop

もはや病気(ぁ

TSしたくてたまらない罠w
これだけ離れたのは、正月に帰省して以来。
デスクトップは完全に電源がいかれたらしく、全く立ち上がる気配がないのですよ(´・ω・)

とりあえず禁断症状が出かねないので、2・3回ネカフェ逝く事にします(ぉ
出費は痛いけど、その分バイト頑張ればいいよね、いいわよね?


まぁ、のんびりしてる間イラストにも力入れますのでw


…、出来なくて軽く鬱になってますよww

PageTop

パソがggg

パソの電源がやばいようなので、修理に出す事にします。
最長で2週間くらい戻ってこないようなので、明日のじゃんけん大会と次の土曜のモンスターペットマラソンは延期になります。
一番最悪でPKバトルロイヤルまで影響受けそうで、6月のイベを全て台無しされかねません…orz


てかね、5万もかかるなんて貧乏にはつらいですの(つД`;)



お金ないのでネカフェに突撃すら出来ません。
そんなわけで、しばらくTSから遠ざかります。
ぐすん…(ノд・。)

PageTop

トラブル発生(>_<)

パソがちょっとトラブってるので、いつINできるのやら…。

この状態が続いたら…、
オワタ\(^O^)/


回復するかしら…



追伸:
その後、放電作業やほこりを取るなどして無事に起動できました。
が、また起動させるのに時間がかかったりするときついな…w

PageTop

化け物ですの・・・

未羊ですの。もう少しでベースが上がりそうなので、イラプションマスター品である豆炭と回し車を集めに行きましたの。


しばらく狩ってると、レベルが上がり140となりました。
という事で、

薔薇庭のカードクエその3をこなし、
miyou18.jpg



テチチのカードクエその1をこなし、
miyou19.jpg



詐欺猿の石膏像クエも集めてたので、できる分だけこなしたら、
miyou20.jpg

miyou21.jpg

TMが2個上昇しましたのw



その結果、未羊のレベルは
miyou22.jpg

('A`)

このレベでTMが20先行とは、さすがドリラーですの…

PageTop

キャラクター紹介第6回

ずいぶん開けてしまいましたが、キャラクター6番目の紹介ですの。

mie02.jpg


名前:美枝(みえ)
由来:なんとなく(ぇ
ステ:4141(攻撃感知均等振り)
型:感覚型(フォックス)
職業:考古学者
レベ:55/64(2007/06/04)
転職時レベ:まだ条件を満たしてません
所属ギルド:コスモパワー研究会
称号:殴りアサシン両用姉御(ギルド名を含め片仮名はゲーム内では半角です)
モンスター勲章:マスターモンキー:21


姉御です。どこまでいっても姉御です(ぉ
全型をそろえるかと作った本来アサシン型のはずの姉御です。
でも、なかなか見られない殴りとアサシンの両方できる姉御です。
殴りモードでは属性剣&攻撃アクセで、アサシンモードでは感知極装備で狩りを行います。ただ、魅力が1なのでそのぬめさは折り紙つきですよw

基本的にドルルが多いですが、気分転換に狩りに逝ってる事もあるので、PT組んだ時はよろしくですb

PageTop

じゃんけん大会告知

今度の日曜日20時から、ファンタジア・オーロラアイランドにて「じゃんけん大会」を行います。

5人1組による団体勝ち抜き戦でトーナメントを行います。
詳細は じゃんけん大会ルール を参照して下さい。


ご参加お待ちしてます。

PageTop

製錬インターミッション中

中2日ほど製錬をお休みしてますが、成果はかなり凶悪だったので遅れながら報告。


<製錬で強くなった物>
氷のスコップ(回避乙型、5→6):しかもノーミス
カスタムブラスヘルメット(2→4)
クラフトナイトシールド(HP1734の方、2→3):3度目で成功


<結局成長がなかった物>
マスタースクエアシールド
カスタムブラックシールド
上記いずれもぬこの所持品です…。リペアが切れたので課金してるセカンド垢へ移して修理して戻すというメンドイ事に…



次は獅子の銃とくらげに回す杖、それとJ鯖の装備かなぁ~。
成長合成は最近なりを潜めて製錬ばかりしてますのw

PageTop