「み」から始まる冒険者

元「トリックスターのプレイ記」。現在は主に自作漫画の進捗報告記。Comicoに「ひみつのなぎさ」を投稿中!

お知らせ
現在、comicoにてベストチャレンジとして「ひみつのなぎさ」を投稿中
(c)未羊

2015.10.27 「ひみつのなぎさ」第5話投稿
comicoノベル投稿一覧→ノベル投稿

がんがんレベルアップ?

今日はJ鯖の羊を触ってました。
クエ品集めにてレベル上げる事にしました。
マンドラゴラの根とチブチャcとチムc。
レベルアップまでに集まったのはチムc以外でした。


レベルが60になったみちえる…。
ついに転職の時!
mitiel09.jpg

バヒューン♪
mitiel11.jpg

無事に吟遊詩人になりましたb


ちなみに転職前と後のレベル比較

転職前
mitiel08.jpg

転職後
mitiel10.jpg

みぃに~の持ってた記録を無事に塗り替えてしまいました。よくここまで育ったものだわw
mitiel12.jpg

転職後、J鯖初の課金b
髪の毛を青くしましたw


その後はみぃに~に戻ってドルル。
ss184.jpg

本日も無事にTM1うp!!

TM90まで、残りレベルが3となりました。
ボス猿とツタンにCTを撃ちこめる日は近い…。

PageTop

ぬこまっしぐら

ネタぬこのためにTM稼ぎに奔走中。
あちこちをドルルしてます。

まぁそのせいで他のキャラの起動率が一時的に著しく低下中だけどね(´・ω・)
これを書いてる時点でのTMは86の54%
あと346%ですの。
とりあえず、CTを撃ち込む事最優先でしばらく頑張ります。

      ------------8< キリトリセン 8<------------

イベント情報
8月4日のカードバトル大会の開始時間を夜の7時半に決定しました。
少々時間が早いですが、集まるといいかと思います。
その後はバザーと平行でカードバトル交流会になります。

ギルドメンバー募集
コスモパワー研究会
 ・非課金推奨ギルドです
 ・マント・ペット課金は気にしません

「どまつり」
 ・イベント専門ギルドです
 ・イベント好き歓迎、マナーがよい事推奨

PageTop

TM@4!

今日のイベントを延期にしたため暇になってました。
というわけでぬこのTM上げにあちこちドルルしてます。


南西で掘ってた時の事…
ss182.jpg

ココア!
まだ掘れたんですね、これ。ギルメンのプレゼントに溜め込みました。
あと、高級ミルクも掘れてましたよ。重量当たりの回復量がいいのですが、ミルクは全部売り捌きました。


そうこう掘ってると、
ss183.jpg

TMうp♪
これでTMは86です。CT覚えるまで後4ですよ。
ボス猿とツタンに早く撃ちこみたいw

PageTop

イベント延期のお知らせ

7月28日29日に行う予定でした「PKバトルロイヤル」は、諸事情により延期とさせていただきます。
延期の理由は
サーバー接続が不安定なせい(つまりは爺のせい)です
再インストールしてこれなんで爺のせいで間違いない(´・ω・`)

詳しい日付は決まり次第また報告させて頂きます。
楽しみにされていた方々にはご迷惑をおかけします。

      --------------8< キリトリセン 8<------------

明日の日曜日、代替イベントとして○×をオーロラで夜8時から行います。
私一人ではすぐ終わってしまうかもしれませんので、たまには○×やりたいって人も来てくれるといいかもw
私のに関しては、賞金は1回当たり2Mを予定しています。
ぜひお越し下さいb

      --------------8< キリトリセン 8<------------

8月4日のイベント、カードバトル大会を場所をウブス港からカルバイガルに変更します。
理由は、ギルド「農民一揆」さんのバザーイベントがあるためです。
モンギルの下あたりなら邪魔にならないだろうかな?
そういうわけで、大会の方式を変更すると思います。
決まったらイベント告知サイトも更新しておきます。

PageTop

再インスコ中

サーバー選択画面が表示されないトラブルが起きたので、現在再インストールしてます。
これで直ればいいんだが、直らなかったらもうね…('A`)

直れば今日のイベント決行、直らなかったら無期延期で逝きます…。



色々やる事あるって書いた矢先にorz

PageTop

TSは多忙中

どうでもですの。
ボス猿削除は間違いないようで、一気に多忙になりましたの…。
激しく鬱

やる事一覧
>28日29日連続の部門別PKイベント
  28日15時 説明会
     16時 基本職共通&一次転職非課金部門
     20時 一次転職課金部門
     22時 ネタ装備部門
  29日20時 二次転職非課金部門
     22時 二次転職課金分門

  場所:F鯖音・イベントガーデンセレモニア&ガーデンコロシアム

>証90個収集
  捨てキャラでカード量産計画

>ぬこのTMを90にしてCT習得
  その上でボス猿とツタンに撃ち込みSSを撮る

>後1キャラの公式イベント遂行


大変だわ…
しょうがないから去年のキャンペーンで貰ったプロペラを出してきましたの。
これではくさく部屋でも掘るかな…。

PageTop

ボス猿はどうなるか?

一部話題になってるボス猿の扱い…。
どうかボス猿はカバリア島に永住させてあげて下さい><

でないと…、でないと!
CT覚えたときに撃ちこめない罠!!(そこかっ!


ボス猿は貴重なTSの一員なので、続投希望b

PageTop

感知オンリー

今日も楽しい成長合成('A`)

グラディウスをみぐりあで、ダークは3本ともみんち羊にて合成しました。薄幸の幸運60程度コンビの結果はいかに?




クラフトグラディウス
ss178.jpg


クラフトダークその1
ss179.jpg


クラフトダークその2
ss180.jpg


クラフトダークその3
ss181.jpg



………、
蔵ダーク2本目と3本目が、とても幸運(極装備で)68の殴り魔とは思えません!!
しかも、時間連続…(ダーク1スロ目から6スロ目までの経過時間はリアで6分


とはいえ、3本目が結構いい結果なので、姉御(アサシンモード)の60武器と決定しましたw
なので、サード垢の持ってるスロ3ダークを売りに出しますかなw


では、またネイトとの格闘記録が出たら出しますねw

PageTop

第2回じゃんけん大会

7月22日(日)夜8時から行われたじゃんけん大会です。
場所はドリームのパラダイス。

今回は人数が多く、4人チームを5つ組んでの勝負となりました。


じゃんけん大会の様子はこんな感じです。
ss177.jpg

ss176.jpg



上のSSは2枚とも決勝戦ですがね(´・ω・)
チーム内の頭の数字1から順番にじゃんけんをしていきます。
負けると次の人に交代して、全員を負かすと勝利という方式b
最後に登場するのは王冠マークのリーダーです。


この日は最後特別ルールがありまして、優勝チームにはなんとダブルアップの挑戦権がw
私に挑戦して勝ち越せば賞金が倍、負け越すと半額というギャンブルタイムです。
結果は最後にて。

それと、約1名に賞金が渡せてないので、木曜日の夜にドリームにて看板出します。このブログを見ておいででしたら声かけて頂けると幸いです。


じゃんけん大会結果
1回戦
 カワイイ女の子組 ○3人残し  じゃんけん♀個別

2回戦
 カワイイ女の子組 ○2人残し  ばらばら隊
 コニと愉快な仲間たち  1人残し○ いもです

決勝戦
 カワイイ女の子組 ○2人残し  いもです

ダブルアップ挑戦:3-2で成功


次回のイベントは
28日29日連続の部門別PKバトルロイヤルになりますb

PageTop

カードバトルデビューw

今日はカードバトル交流会を行いました。
人数はそれほど多くなかったですが、楽しくカードバトルを行えましたw

私も初めてカードバトルをしたのですが、惨敗でしたw
やってみると案外楽しかったので、この関連のイベントも時間があったら行いたいと思います♪
ルールの見込むまでに少々時間がかかりますけどねw


ここからイベント告知
7月22日(日) 夜8時~
ファンタジア・ドリームアイランド - パラダイス○×にて
第2回チーム対抗じゃんけん大会を行いたいと思います

詳細はイベントサイトにて
じゃんけん大会ルールページ

賞金を用意していますので、ぜひご参加下さいw



個人イベントに熱入りすぎてますのb

PageTop

ドルル羊、廃テンション

TMがついに167になりました!
これでベースとの差が25になりましたw


キャラc求めて沼Dと学園を掘ったのですが、

オニバス7個
蔵ターバン4個


などの妙な暴走が!
肝心のキャラcですが、

どらこc1枚
ですのc1枚


以上でしたのヽ(。∀゜)ノ

PageTop

念願の鯖剣を手に入れた

だが装備できない。
殴り魔のための装備です。未来のための装備です。

がしかし


ss175.jpg


SL3ktkr!!
無駄に運使いましたね…。
アイスピック取りに行く事になります。

次は100鯖剣だなぁ~。
スロ次第ではみんちの装備が変わります。

あと証85個…。捨てキャラにアルc取らせますかね。

     ------------8< キリトリセン 8<------------

直前に銀兜に回避合成して負けたのが功を奏した?(バレー教本最低値
スロ3鯖剣を手に入れたが、やはり最後に構える最凶の敵「ネイト」を倒す事は可能なのだろうか…?

先に100鯖剣でもよかったけど、とりあえず150鯖剣に向けて証必死にためてましたw

PageTop

一部日程変更

今後のイベント日程告知します。

7月21日(土)のイベントを変更
(変更前)21:00~ カードバトル大会in音・ウブス港
(変更後)7月21日(土)20:00~ カードバトル交流会in音・ウブス港
   8月4日(土)21:00~ カードバトル大会in音・ウブス港

21日のイベントをカードバトルを広めるための交流会にします。


7月22日(日)20:00~ 第2回じゃんけん大会in夢・パラダイス

7月28日(土)・29日(日) 部門別PKバトルロイヤル
 公式イベントはスワンプがメインの模様なので音のセレモニアにて開催します
 時間はイベントサイトを参照して下さい。

以下のイベントは、新生トリックスターの内容次第では変更もありえます

8月11日(土)21:00~ 第5回モンスターペットマラソンin夢・パラダイス
8月16日(木)21:00~ 納涼イベントin夢・歓迎学園
8月26日(日)20:00~ 第3回じゃんけん大会in夢・パラダイス


以上でよろしくですの

PageTop

海の日特別企画

今日は海の日でした。知らない間に20日から第3月曜日に変わってました。
都合のいいように休日動かすんじゃないわよ。下手な連休は疲弊させるだけなんだ。

ごほんごほん…


では本題ですの。
海の日という事で、浜辺の清掃活動をしようかとイベント企画してて、それを実行しました。
海の日特別企画・コーラルビーチ大清掃
ルールは簡単。コーラルビーチフィールドをドルルしてゴミを収集するだけですの。
で、制限時間を25分に延長して行いました。
参加チームは6チーム(全て4人チーム完成)でした。


まぁ、予想以上にぼこぼこアイテムが掘れたので、集計は手間取りました。一時頭がパニックになりました(@д@;)
みんなが掘ってる間は暇にしながらタイムキーピングしてましたけどねw
集計に1時間を要し、非常に長引いてしまいました。
ご迷惑をかけて済みませぬ。でも、謝った後に「楽しめたよ」とか言って頂き、リアルにウルウルしましたの…。


表彰式の様子
ss173.jpg


いや、結構接戦になりましたね。点数は、
  優勝:3284点
  準優勝:2939点
  3位:2932点
  4位:2903点
  5位:2888点
  最下位:2032点

でした。ホント皆さんお疲れ様でした☆



終了後にみんなで記念撮影しましたw
ss174.jpg

こういう感じだと、ホントイベントしてよかったと思います。

つづきを表示

PageTop

だからイベント企画ばかり(ry

どうも、またイベント企画しましたorz

その名も
カードバトル大会!!
はい、そのままですの。

1列に並んだメンバーの隣同士で戦っていくトーナメント方式。
優勝と最下位に賞品が出ます。
賞品が何かはお楽しみに。


急遽第1回を7月21日(土)夜9時より開催いたします。
場所はですね、できる限り広い場所がいいから、メロディのウブス港でやりますか。カバリア像下にて。


優勝の賞品は10M+何かおまけ
最下位の賞品は残念賞
勝負の際に奪ったカードはご返却願います。


最近イベントでお金飛びまくってるので、第2回があるかは謎です…。
ルールなどはイベントサイトにてご確認を。
ブログ上部から飛べます。

PageTop

第4回モンスターペットマラソン&

恒例となりました第4回モンスターペットマラソンでした。

今回のゴールはこちら。
ss172.jpg

マップヒント:「潮の香る場に、亀とたたずむ愛の狩人」
私の居る所に何が居るか分かりますよね?w


今回のスタート前の様子。
ss170.jpg

表彰式の様子。
ss171.jpg

青ペン人気(ノ∀≦*)ペチッ
説明中途半端に始めてしまったのは内緒(ぇ

この後2M○×を2連続で行い、締めとしましたw

次回イベントは明日、海の日特別企画・コーラルビーチ大清掃
次回モンスターペットマラソンは、8月11日(土)ですよ

    ------------8< キリトリセン 8<------------

感想ですが、回を重ねた上、宣伝もしつこいのでそれなりに人は集まってます。
が、今回ついに皆勤賞がいなくなりまして…(ノA・。)
まぁ、それは残念ですが多くの人が集まってくださりありがとうございますw
今回は事前説明時にほとんど集まっていたのですが、大事な事、制限時間切れの場合どうするかを言うのを忘れてました(ぉぃ
まぁ、運よく到達できなかったのがこのブログの読者でした
その後の○×もきれいに一人だけ正解の状態を迎えるという、なんともすばらしい結果でした。
こちらはいつもハラハラドキドキですw


実は定期イベントの中で最も賞金総額の大きいのがこのマラソンなのです。太っ腹なイベントです。
そのために沼Dや城を掘ってますがw

準備を重ねて、イベントが成功するとやはり嬉しいものです。
来月は大幅うpでとの近辺になるので、正直どうなるのやら…。ちょっと心配ですね。


でも、これからも楽しめるイベント計画して実行していきますよ(`・ω・´)b

PageTop

3連休、たとえ嵐でも

イベントやりますよ。
なんか台風4号の進路が思いっきり日本列島なんだが。

3連休のイベント
・第4回モンスターペットマラソン
  14日(土)夜9時~ F鯖ドリーム・パラダイス
  モンスターペット(詳細はマラソンルールにて)を装備して行うマラソン
  賞品は総額7.5M+30M相当?

・海の日特別企画・コーラルビーチ大清掃
  16日(月・祝)夜8時~ F鯖ドリーム・ブルーミングコーラ
  非課金店売りドリルをご持参の上、4人チームを編成してください
  発掘品の総得点にて競うイベントです
  発掘品を各自で処分して下さい


こんなところですか。
多くのご参加お待ちしております。

PageTop

カスタム○○を発掘、はたして…

やっぱりスロ2でした、はい('A`)
ここのところ掘れるカスタムは全てスロ2ですの。20個ちょっとくらい連続でスロ2…。そろそろスロ3個ないかな?
む~、とりあえず我慢ですの。

この前、カスタム4個発掘した時も全部スロ2。
カスタムスクエアシールド×2
カスタムシルバーシールド×1
カスタムターバン×1

今日もカスタム3個発掘。全部スロ2
カスタムキャバセット×2
カスタムシルバーシールド×1

前はくさく部屋で掘ったシルクもスロ2…。



最近のドルルは忍耐あるのみですの!

PageTop

遺跡鉱山ドルル2(J)

みちえるの遺跡鉱山クエを済まそうとまたドルルしてますの。
顔鳥2本で掘ってはみたものの、1本目は空振り、2本目で6個。
これにて計10個となりもう一息ですの。

掘れた魔法鉱石は露店。
ssj023.jpg

これは常にこの値段。鉱石も宝石も関係なしですの。
ただ魔法鉱石は全然需要がないので同じ時間でも売れる数が格段に違いますの。

とりあえず羊の分は後5個。牛のも加えれば20個だけど、頑張って掘りますの。

PageTop

いよいよ・・・?

なんか途中になってた、みんちの草クエ。
ここ数日で頑張って消化しましたよ。

その結果TMが+1。
…、いよいよ全キャラTM先行か?
140になってカードクエしたら逆転しちゃうね…(´・ω・)


以下おまけで毎度思うんだけど、


ss169.jpg


あんたそんなに生きてどうするの?w

やはり詐欺猿は詐欺猿でした。

PageTop

猫眼掘り・第1掘り(J)

mitiel07.jpg

こんな装備の羊が遺跡鉱山クエを遂行するためにやってきました。
用意したドリルは顔鳥1本。


掘る事149回、ドリルがつきました。
その最後に掘れたクンツァイト原石を拾った瞬間、
ssj021.jpg

所持限度90%ごえw


収穫は以下の通りでしたが、
ssj022.jpg

何で月長石が2個も掘れてるの!

結構何もありませんも食らったんですけどね…( ー'ωー)
というわけで猫眼石結晶は後11個。顔鳥はタバ口で(掘って)補給したので、何度でも突撃あるのみです。

PageTop

○×日和

前日の七夕イベントで余った問題を消化するために、夜8時から○×しました。


…、SSないのは仕様です(またk



私は4回○×したんですが、

うち2回は、全滅でした!


その他数名で、謎な○×が展開してました。

うん、こういうイベントはいつしても楽しいw

PageTop

七夕イベント

いやいや、七夕イベントでした。

開始前の状況
ss167.jpg



表彰式の光景
ss168.jpg



かなり多くの人が集まって下さり、盛り上がりました。
しかし、25問問題を用意したにもかかわらず、6問で終了しましたw
隠れ場所の選択はかなり勝敗を分けた模様です。
結構早く最初の人は来ましたね。
皆さん、お疲れ様でした。

とりあえず、みぃに~の「どまつり」としての初のイベントは成功で幕を閉じました。


とりあえず余った○×問題を使って○×やります。
7/8(日) 20:00~ メロディのパラダイスですよ。

PageTop

レイアウトを少し変更

ブログ上部に個人イベントの日程を追加してみました。


うん、ただそれだけ(ぁ

「コスモパワー研究会」「どまつり」ギルド、ギルメン募集中~♪

PageTop

BBSを立てた件

イベント開催などにおいての連絡用にBBSを設置しました。
まぁ、雑談でもいいんですが、イベントギルド立ち上げたので各所連携できてもいいかな…とw

みぃに~の活動はほとんど音なんですが、イベントは夢でやるのでどうもね~(´・ω・)
みんなが楽しめるイベントを考えていきたいと思います(`・ω・´)ゞ

PageTop

イベント専用ギルドの新設

ss166.jpg

うん、こんなギルドを作ってみた。個人イベントの受け皿ギルドですの。
ほんとは未羊をギルマスとして立てられればよかったのですが、なにぶん、権限者なので抜けなかったんです><


というわけで、ぬこをギルマスとして、イベント企画実行ギルドを立ち上げました。
現在の人員は自分のみw
募集はイベント好きな人ですの。

それに伴い、個人イベントの主催が未羊からみぃに~に変更される場合が出てきます。賞品の重いイベントは今までどおり未羊で行いますが…。
「どまつり」ギルドをよろしくですの♪

PageTop