「み」から始まる冒険者

元「トリックスターのプレイ記」。現在は主に自作漫画の進捗報告記。Comicoに「ひみつのなぎさ」を投稿中!

お知らせ
現在、comicoにてベストチャレンジとして「ひみつのなぎさ」を投稿中
(c)未羊

2015.10.27 「ひみつのなぎさ」第5話投稿
comicoノベル投稿一覧→ノベル投稿

公式8月イベント(08/30)

タイトルの書き方が2通りあるのは気にしない。

前の記事の通り、獅子が一次転職しました。
今日はJ鯖の牛も頑張ってレベル上げました。次のメンテで一次転職の方式が変わってしまうので、せっかく集めたアイテムをゴミにされるのが嫌なので、メンテまでに転職させます。


本日の火薬玉発掘数
1F - 0 / 729 / 729
2F - 86 / 506 / 592
2J - 96 / 351 / 447
3F - 0 / 528 / 528
合計 - 182 / 2114 / 2296


一次転職やら色々あるため、全然発掘数が伸びません。
まぁ散々言われてる通りうまみも何もないので、やる事をさっさとやってしまうだけです。

ゴスブルがなくなるまでに野良装備を作っておきたいけど、鉱石足りるだろうかな。

PageTop

獅子転職

人魚宮殿のクエをやったりしながら、無事に獅子もレベル60!
最後のあたりはスノーヒルで黒だるま狩ってたりしてたけどねw
まぁそんなこんなで転職しました。


min05.jpg

min06.jpg



転職前
min03.jpg

転職後
min04.jpg


これが終わった後、マロとクムのモンクエしましたが、
パワーショット強力すぎw
クムをクリティカルで確とかねw
まだベース61なので、神合成(命中14)のラブハートネックレスの出番はなし。
長く使った命中8の薔薇銃もついに隠居しました。
現在は命中7だけど、銃威力の高い(製錬レベル4、攻撃力183)マスタールネッサンスガン装備してます。


…、変装ですぐ元に戻った事は言うまでもない。
獅子はやっぱり基本職がいいと思うものw

PageTop

8月公式イベント(08/29)

こつこつ掘り出してますが、ペースはもう上がる事はないだろうなぁ~
後はセカンド垢をFとJ両方で終わらせればひとまず終了かな。

本日の火薬玉発掘数
1F - 108 / 621 / 729
2F - 140 / 366 / 506
2J - 0 / 351 / 351
3F - 0 / 528 / 528
合計 - 248 / 1866 / 2114


初めて人魚ほうき使って、パレス行ってキャンペーンで貰ったメモポ使って登録してみたわ。
セカンドの一番貧弱な獅子だけどw
あとはみんちでも行って登録しておくかな。
マーメイドパレスのクエって適正レベルならそこそこ美味しいし。
ただ、クエ品重すぎるんだよw
サード垢も同様にしてみるかな。

PageTop

背景なしが完成

うさことですののツーショット、背景なしだけど完成。
背景はもう思いつかん(ぁ
usadesuno2.jpg


Wikiの画像板でうさこが巨大スイカバー持ってたのを見て、ついついうさこにスイカバー持たせてみたのよね。
ですのがあんぐりしてるのはいったいどういう事かはご想像にお任せですのw

PageTop

8月公式イベント(08/28)

今日はメンテ後はIN出来ないので今日の分報告b

本日の火薬玉発掘数
1F - 0 / 621 / 621
2F - 84 / 282 / 366
2J - 121 / 230 / 351
3F - 0 / 528 / 528
合計 - 205 / 1661 / 1866


サード垢の捨てキャラで花飾りゲットしましたよb
とりあえず1つ目的達したわw
J鯖でも欲しいけど、捨てキャラのレベル15…
作り直しだわ(ノ∀<*)
今週は早いうちに獅子と牛を一次転職させるかなw


さてさて、新規イベント計画。
その名も「キーワードイベント」
数名のスタッフで(もしくは私一人で数日にわたって)マイキャンプを出し、その看板に一文字ずつ表示します。
そのキーワードをつなげて出来上がる言葉を答えてもらえればおkです。
思いついたばかりで、まぁ何も決まってないのですよ(ぉぃ
具体的に決まったらここやサイトにて紹介しますねw

PageTop

8月公式イベント(08/27)

今日のメインはセカンド垢。
でも大して何も出来なかったなぁ~。


何でかと言うと、
ものすごく眠いんですよ('A`)
イベント済ませて残り全部一次転職させないといけないのに…。
ローペースだけどなんとしてもイベント終了までに達成してみせますよ、えぇ。


本日の火薬玉発掘数
1F - 0 / 621 / 621
2F - 104 / 178 / 282
2J - 132 / 98 / 230
3F - 0 / 528 / 528
合計 - 236 / 1425 / 1661

発掘率悪いし、眠くて思ったように時間取れないし、数字の伸びが悪いな…。
まぁ、色々やる事あるししょうがないやw

PageTop

今朝の珍事

なんていうか、ネイトがぶっ壊れました。


下の成長合成…、
ssj029.jpg

神ktkr!!
63%のマスターソードが出来上がりました(´・ω・)
合成した羊の幸運は1432でレベル68なので、素の幸運が12。
装備は
青銅杖・絶(+6)
カスタムフェルトフード(+6)
フォルティスシールド(+5)
ブルーアイスリング(+4)
ラブハートネックレス(+4)
カモノハシのベスト(+3)
アイスファミリー(+5)
で、幸運の合計は12+33=45

出る時は出るものですね(´・ω・)

PageTop

公式8月イベント(08/26)

今日はもう書くの簡略。

本日の発掘数
F1 - 101 / 520 / 621
F2 - 121 / 57 / 178
J2 - 0 / 98 / 98
F3 - 0 / 528 / 528
合計 - 222 / 1203 / 1425

これだけです。いや、なんか黄金の卵が掘れたんだけどね。正直まぁw


じゃんけん大会したんですが、大会自体の告知はブログやサイトで1ヶ月以上前からしてるのに来たのはたったの11人。
なんだよう…(ノA・。)

その少人数ながらにもそれなりに盛り上がりました。
ダブルアップは大きいですよ。
今回のダブルアップは、「0-5」で失敗。読みが当たりすぎました、えぇ…

ちなみにじゃんけん大会、次の開催は
9月23日(日)夜8時から、F鯖夢の○×です。
優勝チーム全員に1M
準優勝チーム全員に200k
の賞金が出るんですよ

ダブルアップは優勝チームのみに適応。
成功なら賞金倍、失敗で半分になります。

では、適当にキャラ育成しつつドルルしますかね。

PageTop

くらげ転職

基本職キャラの転職の1…
くらげこと海月星奈の転職ですよ。
少しレベル上げてたのを、スクワームクエとアポミミで一気に転職までもっていきましたよ。

吟遊詩人へ…
miduki06.jpg


ばひゅーん♪
miduki07.jpg



ちなみ転職前レベル
miduki04.jpg

転職後レベル
miduki05.jpg



転職後、くらげゆえに髪の毛真っ白にしましたw
miduki08.jpg

ちなみに属性は雷水のうち、雷を取得b
まだレベル半端w
これでしびれくらげに一歩近づいたのですよΣ(゜∀゜)b

残るは3キャラ。次は獅子だわw

PageTop

公式8月イベント(08/25)

毎日こつこつ掘り集めてます。
イベントと一次転職両立のため結構しんどいですなw
とりあえずこれにて1k個を達成しました。
二周年の時比べれば明らかにペース遅いですが、終わる頃には3k~4k個はいけるかな?


ある程度やった後はクイズ大会やってました。そちらも盛り上がったのでまぁよかったよかった。


本日の発掘数
F1 - 138 / 382 /520
F2 - 0 / 57 / 57
J2 - 0 / 98 / 98
F3 - 259 / 269 / 528
合計 - 397 / 806 / 1203


今日は夜8時からじゃんけん大会です。お待ちしてますね~(´∀`)

PageTop

公式8月イベント(08/24)

本日もがんがん掘ってます。前より睡眠時間が増えたため、絶対的なプレイ時間は減ってるのでどうしてもw

サード垢は金クエをそろえるために、遺跡Fを掘った後、石兵をいじめてレベルが上がりました。
screenshot0061.jpg

まぁ、こんな感じにですよb
くらげをまず一次転職させるつもりなので、もうちょっと頑張らないとねw


本日の発掘数
F1 - 89 / 293 / 382
F2 - 0 / 57 / 57
J2 - 0 / 98 / 98
F3 - 127 / 142 / 269
合計 - 216 / 590 / 806

左から「本日/前日の合計/本日の合計」となってます。

本日25日夜9時からF鯖夢のパラダイスにてクイズ大会しますのでヨロシクですw

PageTop

公式8月イベント(08/23)

なんかだるく感じてるここ最近。まぁTS気に入ってるから何とかもってはいるがw
発掘カウンター見るとみんなの気の抜けようがもうなんとも言えない。
そんな愚痴で始めてどうする!Σヽ(`Д´ )

とりあえず、イベント全消化するべく頑張ってはいますがね。
ドリラーである私ですら、今回の発掘カウンターにさして興味が起きませんw
4人の基本職キャラを全員一次転職させることだけ目標に頑張るかなw
一次転職させるキャラはまだレベルが55未満なので、実はイベントモンクエ跨げますね(´・ω・)


と、本日の1枚はこちら。
ssj028.jpg

はい、どう見ても城です。
牛の転職品である宝石箱掘りに逝きました。人がさほど居なかったのが幸い、難なく3個掘り集める事ができましたよb
1対1ならDM使ってケルベロスはもちろん、ミスフリすら狩れましたね(´・ω・)
とりあえずこれで転職品の準備は完了。
後はイベント済ませてひたすらレベル上げだなぁ~。

本日の発掘数
F1 - 197/293
F2 - 0/57
J2 - 98/98
F3 - 100/142
合計 - 395/590

イベント情報
08/25(土)21:00~ F鯖夢パラダイス
クイズ大会「2択でGo!」

08/26(日)20:00~ F鯖夢パラダイス
第3回チーム対抗じゃんけん大会


イラストは遠近がおかしかったので修正しました。

PageTop

公式8月イベント(08/22)

まぁ発掘数云々イベントまた来ましたね…
今回は冷めてますが、ドリラーとしては意地を見せたいところです。
最低7Mは達成したい…。


本日の発掘数
F1 - 96/96
F2 - 57/57
J2 - 0/0
F3 - 42/42
合計 - 195/195

使ったドルルはダイヤ3本とマルチピストル1本です。
場所は学園登校路のみ(レターセットも狙ったため)
レターセットはとっとと集まってしまったので、他の場所でもドルルしまくるとしましょうかね。
木曜はJ鯖でレターセット掘るか…


さて、イラストですが着色しました。
usadesuno1.jpg

これに背景つけて、影つければ完成です。
もうしばらくお待ちをw

PageTop

夏もラストスパート?

始まりましたね~、3ヶ月連続イベントの最終章がw
今日はぬこで登校路掘っただけですけどね(´・ω・)
とりあえず垢で必要な分はゲットしました。


それはさておき、やっとうさことですのの絵の線画が完成♪
usadesuno0.jpg

こんな感じです。
今回の絵は背景もあるので、まだまだ時間かかりそうですが、まぁ頑張ります。
色々並行してやる事になるけど、まぁ何とかなるでしょw

PageTop

ぐはっ・・・

FとJあわせて10居る全てのキャラでエピソード0を全て済ませました。
キークエストは済ませたキャラは少ないですけどねw

証拠SSなんて撮る余力なんてありません(ぁ
まぁ、頑張ったかいあってか基本職キャラのレベルが少しずつ上がりました。
メンテが明ければ最初に一次転職に向かうのはくらげです。
ベースが50超えてるキャラを優先的にレベル上げます。
イベントがどんなものかも気になるけどねw
そもそも先週のメンテでもイベント来なかったから今日ので来るとは睨んでました。だからレベ上げは抑えてたんですがねw


話変わります。
今週末の土日は連続でイベントしますが、F鯖夢のパラダイスなので、場所をお間違えのないようb
土曜のクイズ大会は夜9時から、日曜のじゃんけん大会は夜の8時からです。
クイズ大会では出題者も募集中b

8月の最後の土日なので、盛り上がっていきましょう。宿題の追い込みの息抜きでね(ぉ


現在、うさことですののイラストは主線修正中です。

PageTop

暑いなぁ~

最近調子に乗ってなのか何なのか、イラストが少し出来るようになりました。
今回描いたイラストは下


紙に描いたラフを携帯で撮ったため、画像ソフトで補正がかけてありますが、
sheepbunny.jpg

うさことですのですw
スイカバーを食べるうさこになぜかあんぐり顔のですのw
メンテの時間にでも取り込んでおけばいいだろうかなw

完成には少々時間がかかりますb

PageTop

基本職キャラのレベ上げ中

次の大型うpでとまでに基本職のキャラを全部一次転職させるというのは前話した通りです。
転職システムはそのままなのかどうなのか不明なのでね。
そのままなら杞憂で済むのだが…


50に満たないキャラをメンテまでに少しレベル上げますよ。

そしてメンテが明けると3ヶ月連続イベントの最終章が!!
果たしてどうなる事やら…w

PageTop

今日もどるるるる~♪

ベース経験値のクエばかりでお冠なドルバカの私です。
まぁ私くらいでしょうがねw


セカンド垢のF鯖3キャラに続き、メイン垢のぬこもエピ0を全て済ませました。
ベース経験値が増えて嬉しくない限りです(ぇ
残るはあと6キャラか。長すぎるよ、先がw

とりあえず、全キャラ一次転職させるために少し頑張ります。
サード垢のSSなしと、J鯖の牛はイベントきてもその前にモンクエだなw
頑張るさ(`・ω・´)ゞ


追伸:
本日夜8時より、F鯖音のウブス港入口にてカードバトル交流会を行います。
私自身もド素人なので、カードバトル初心者様もお越し下さい。

PageTop

一次ぬこ描いてみた

描いてはみたものの似てないw
ギルドサイトを立ち上げようかと思って、バナー用でもありますがねw
TS止めないと取り込みが出来ないのが難点w

取り込んで完成したら載せてみますね。
とりあえず、今は分のみで失礼(以下キリトリセン以下で更新します

      ------------8< キリトリセン 8<------------

つづきを表示

PageTop

イベント追加(08/17)

色々中止にした分、なんかやる気が衰退したっぽいのでイベント追加します。

2007/08/19(日)20:00~
メロディーアイランド・ウブス港入口
「カードバトル交流会」
以前行った交流会と同内容です。カードバトル素人でも構いません。カードバトルに触れてみてはいかがでしょうか?

2007/08/25(土)21:00~
ドリームアイランド・パラダイス○×
「クイズ大会・2択でGo!」
○×を含めた2択問題で進行するクイズ大会です。
賞品は当日発表ですw


皆さまどうぞご参加下さいませ。

PageTop

こつこつと

わずかずつですがレベル上げやってます。
イベント来るまで跨ぎレベ直前で止めますがねw

9月の大型うpでとまでに一次転職済ませるにはペース遅すぎですがまぁしょうがない。
そして特に書く事もないのもしょうがない(ぇ


次のイベントは8月26日(日)夜8時からのじゃんけん大会です。
ドリームアイランドの○×広場にて開催ですよ~

PageTop

あぁ、ついに・・・

ベース先行キャラがいなくなりました。
しばらくするとベース先行キャラが復活するかもしれませんがね。

みんちが140にのって、カードクエをしたらTM先行になってしまった…w
とりあえず次の大型うpでとまでに、基本職キャラ全部を一次転職させるのが今の目標です。
後4キャラですが、ちょっと時間かかるな( ー'ωー)


TMの美味しいクエが減ったのも何気に痛いし、転職させたらドルル三昧でどうにかするかなw

つづきを表示

PageTop

OQ屋始めました

ゲルダに余裕も少々あるので、OQ屋始める事にしました。
セカンド垢でだけどね。
姉御も感知極ではないものの、インスピ+二周年で感知85まで上げられるので高確率で85%表示になります。

でも、実際の成功率は80%くらい。ひどいと70%くらいの成功率になりますね(´・ω・)


しばらくは採算度外視でパラショで展開しますb

PageTop

第5回モンスターペットマラソン

ここ数ヶ月連続で行われる大型うpでとの影響で、今回を以って一時休止になってしまったモンスターペットマラソンですが、第5回を無事に開催しました。

今回はスタートをセレモニアに移しての開催でした。
ss203.jpg

開始前はこんな感じでした。
青ペンが多いかと思いきや、意外に多かったミンゴw
他にコラナ365やプチサウルスも居ました。

今回のゴールはこちら
ss204.jpg

カバリア遺跡タウン-アステカのサブリナ横です。

マップヒント
「古き都にそびえる光を少女と眺める」

非常にストレートで簡単なヒントでした。
9人の参加者中6人くらいが団子で到着。1:1取引のタイミングが大きな分かれ目となりました。
その場でも言ったけど、まるで人気アイドルのチケットの初日の電話予約のようだ♪
合間を縫って1:1取引申請で来た人が順位が上がるという不思議な現象に。


全員完走のため、説明忘れてそのまま表彰式をした件。
この後は知り合いのイベントぱくって、エモ当てをしました。
1回目が青ペン(+モード)、2回目が1Mで行いましたが、
2回とも同じ人が勝つとは思わなかったw

とりあえず、最後のモンスターペットマラソンも無事に終了しました。
次の定期イベントは8月26日(日)のじゃんけん大会です。
それまでのイベントは全て中止にさせて頂きました。
まぁ何かしらイベント行う可能性あるので、このブログかイベント用サイトをチェックして下さい。


最後に、
F鯖音夢メイン・イベントギルド「どまつり」
イベントプレゼンター募集中~
ギルドコンセプトは「イベント好きのイベント好きによるみんなが楽しめるイベントを提供しよう」です。
課金非課金は問いません。イベント好きならどなたでもおkですw
BBSに足跡残すか、ギルドオフィスから申請お願いしますねb

PageTop

やっぱりドルルが一番w

ついさっきぬこで学園掘ってきました。
やっぱりドリラーとしてはドルルが一番落ち着きます。

さて、先日問い合わせたのですが、その返事が来ました。

・・・

・・・・・・

・・・・・・・・・( ´_ゝ`)


なに、この見事なまでのテンプレメールはw

個人イベントのモンスターペットマラソンにおいて携帯は重要アイテムなんですがね。まぁ守秘義務ですわなw
とりあえず、しばらく獅子特化とハイブリ姉御は、パレス行ける人に頼るのが現状のようです。これは致命的(´・ω・)


まぁしょうがないので、ドルルで気を紛らせますかなw

PageTop

こつこつクエ進行中

どうも色々あって衰弱中のみぐです。
眠い・やる気起きないなどいろいろ大変な状態ですが、とりあえずまぁやれるだけやろうという事で。

SS取り損ねるのは仕様です。

セカンド垢のF側で、新規クエをだいぶ済ませてきました。
ドルル買いに行くのもすごく面倒な仕様になったため、非常にモチベが上がらないですがとりあえず我慢してます。
パラに携帯売ってないとか、ダイヤドルル売ってる場所へ行くのに転送2回とか、気力の落ちてる今では非常にだるい。
とりあえずパラからの転送先であるメガロが、いつものように露店地獄になってきたようで、転送されるのすら億劫。


まぁ愚痴ってばかりもいられないね。
未羊が石膏像クエ25回完了させました。残ってた2回を無事に自力で終了。
オルペオがマジックバリア使ったり、ポンチチがブルズアイやダブルアタック使ったりするけど、攻撃力や耐性などが下がってる模様でまぁさほどw
マジックバリア使用後のダメが以前与えてたダメでしたよ、オルペオは(´・ω・)


携帯電話がこのまま消えるって事はないよね。移動先選択画面が新規になってたんだから。
パラダイスに復活させてほしい件。
とりあえず今回の変更で色々不都合が出てる模様なので、爺に問い合わせ送ってみてます。
一時削除されてないエピ2や二次転職もだいぶ影響食らってますしね。
マーメイドパレスに行けないんじゃ、守護石2つ手に入らないし、マーメイドウィッチ-カリハラとかに会えないしね。
行くための手段である1つの人魚の魔女ほうきも手に入らないし('A`)


と、また愚痴だわ。
まぁ夜戻ってきたら残りのドルルに向かいますか。
セカンド垢とサード垢だけでも終わらせて、一次転職済ませないとねw

PageTop

まぁ正直しんどいです

ここのところの変化に心労が絶えません。
というわけで、土曜に行うモンスターペットマラソンを最後にしばらくイベントを休止します。
月2回程度で、場所の変化に関係ないイベントを行う程度になります。
パラダイスの○×ですがねw

第4日曜のじゃんけん大会は今までどおり開催します。
第2土曜にカードバトルを入れようかと思います。
あと適当に○×を行う程度で勘弁して下さい。
多分賞金は減ると思います。


ホントに疲れました。
引退もしませんし、IN率も変わりませんが、下手に自分を追い込む様なマネは控えます。
ネタに生きる自分にとって、ネタを邪魔されるのはホントにきついですよ(´・ω・)

PageTop

姉御転職

これで合計6キャラ目の一次転職。
転職に必要なものは+の時から(現在のところ)変化なしでした。


ちょっとミスって数が合わなかったのでドルルに逝ったのは内緒(ぁ

とにかく無事に転職の時を迎えました。
mie04.jpg

mie05.jpg


転職後姿のSS撮り損ねorz


レベルは以下の通りでした。
転職前
mie06.jpg

転職後
mie07.jpg



みちえるの記録をさらに塗り替えました。
まぁ、記録狙いはこれくらいにしてとっとと残りも一次転職だけさせておきますかね(8月分公式イベント済んでから

色々変更されてて驚愕したけどね。
何でパラダイスに携帯売ってないんだ。
爺暮はとことん私のイベントの邪魔をしたい模様。
マラソンは携帯必須なイベントなので、発掘または販売場所は残してほしい件(´・ω・)

モンスターペットマラソンは今回やった後、大型うpでとが落ち着くまで休止しようかとも考えたくなる始末ですよ…('A`)

PageTop

TS+ボス戦歴一覧

ボス猿消えるとの事なので、どうなるか分からないボス戦歴の一覧を記念貼り。
ボス戦歴のあるキャラの分だけですよb


つづきを表示

PageTop

TS+最後の記念

追い込みで証集めに奔走しました。
捨てキャラ作っては手紙クエやって消すを繰り返しました。
まぁ、その結果、アルcは24枚集まりました!
知り合いに手伝ってもらい、メイン垢へ移動。
その結果証の合計は98個になり、ついに100鯖剣をゲットb


結果は、


ss196.jpg



スロ2でした。
TS+の最後の記念にと、前売って貰った水石で合成を試みましたが、



ss197.jpg

ネイトソネ
30と31で合計101%のなんとも言えない物になりました。
私の誕生日の合成もそうでしたが、ネイトは空気が読めないようです。
後はマックスに頑張ってもらうしかないですね。セカンド垢は課金してるので(装備関連はリペアのみ)多少はいけるはず…。
まぁ150鯖剣も今度合成してみないと。せっかくのスロ3なのでね。


いよいよTS0になるんだなぁ~。
色々変わっちゃうから最初は戸惑うよね、きっと…。

PageTop