「み」から始まる冒険者

元「トリックスターのプレイ記」。現在は主に自作漫画の進捗報告記。Comicoに「ひみつのなぎさ」を投稿中!

お知らせ
現在、comicoにてベストチャレンジとして「ひみつのなぎさ」を投稿中
(c)未羊

2015.10.27 「ひみつのなぎさ」第5話投稿
comicoノベル投稿一覧→ノベル投稿

今年おさめ・・・だと?

イベントやるつもりが爺暮に邪魔されたので、メンテ中に年賀イラスト完成させて、アク改報告しておきます。
メンテが明け次第クイズをやるのでよろしくです。

12月のアクセス解析
- リンク元
 1位:とりく。
  閉鎖されてはや5ヶ月、サイト自体ついになくなってしまいました…

 2位:FC2ブログ・テーマ(ジャンル分からんw
  やはり、ここも多いですね

 3位:トリスタさーち
  告知など行ってますので、やはりここも多いです

- 検索ワード
 1位:みぐりあ(by やほー31pt
  さすがにファーストなので検索も多いですね

 2位:トリックスター(by ぐぐる9pt
  ゲーム名が2番目。まぁ当然?

 3位:「み」から始まる冒険者(by やほー8pt
  ブログ名はこの程度でした

メンテ明けたらイベントなので簡単に締めます(ぇ
相変わらずの迷子ワードがggg
では、皆さん良いお年をー♪

PageTop

再掲:大晦日イベント

大きく宣伝します!!
12/31 16:00~
F夢・○×にてクイズ大会決行です!
賞品と問題の全てを設定し終えました。
総得点式ですので、途中参加もおk
問題当てれば何かしら持って帰れます。
問題総数は25、賞品枠は50、使われない賞品もあるんですねw
ぜひお越し下さいませ~

同日22:00~
F夢・ブルーミングコーラ、マックス上あたりにて年越し座談会をします
同じような事を企画されてた方とお話した結果、そういう事にあいなりました。
主に雑談が目的ですが、最後にはキャラ文字を作るので、なるべく多くの方に来て頂きたいと思います。
キャラ文字はもっとバリエーション増やしてもいいかと思いますので、ご意見あったらその場でどうぞw



ではでは、「どまつり」2007年最後のイベントをどうぞお楽しみ下さい♪

PageTop

今年もわずかですねぇ

夜は未咲さんのイベントに顔を出した後、J鯖で人狼に行ってきました。人狼初の参加です。
まぁあっさりがぶりでしたがww

さて、大晦日の1件。向こうからの了承が得られましたので、今日相談できるかどうか。
年越しイベはあちこちであります。

自分の分は、22:00~夢にて座談会他。
F光でも22:00~セレモニアにて年越しの集会があります。
J日では23:00~年越し○×の模様です。
年越しをみんなで楽しもうという意気込みですなw

なお16:00~のクイズですが、問題はまだ作成中。もう少しで出来ます。
賞品はたくさん用意してますので、なるべく持って帰ってもらえるようにしますか。


来年の企画を少し
J鯖にもIA職人が居るようで、ブログ上企画「IA選手権大会」をしてみようかとw
3月くらいにしますかね~。開催された時は思い思いのIAをご投稿願います。

それから、8月くらいに11月にやった大文化祭みたいな合同イベントできればなぁと思っています。
まぁどうなるか分かりませんし、予定は未定です。どうなるかお楽しみにb


明日も更新するので、挨拶はまた明日b

PageTop

大晦日について

予定通り16時~夢の○×にてクイズをやります。
やはり前の宣言どおり25問を予定してます。こつこつ問題を作成しております。
同点決勝が発生した場合は、まぁその時即興で何とかします(マテ

さてその後の22時~座談会というか雑談会ですが、こちらの記事を見つけたので、乗っかってしまおうと思います。
こちらの予定としては、年をまたぐように
まずは→「サヨナラ2007」
年が変わる直前に→「ヨウコソ2008」
と組みなおしてから、カウントダウンの後に0で花火スキル(打ち上げ系なら何でもおk)でお祝いしたいと考えてます。



年明けまでに、未羊が150になったり、みんちが二次転職したりという事はどうもなさそうな気がします…
まぁ、来年頭の目標にしますかね…
年が明けたら小説に挑戦してみたいと思います。
うん、どこまでできるかわからないけどね(ぁ

PageTop

あと少しで今年も終わり

珍しくネタが少なくて困ってます、はい。
さて、今日のとこはJ鯖でベルの合成してみましたよっと。
光石がなかったので、遺跡の復興クエを無理やりb
ssj045.jpg

ま ぁ 、 ネ イ ト に し て は 仕 事 し た ん じ ゃ な い の ?
光98%のベルが出来上がりました。後は製錬すればいつでも使えますよb


さて、Fのファーストうさこみぐはモンクエ遂行。
面白いダメージが出たのでついついw
ss312.jpg

通常クリティカルで2222ダメ。
てかね、これシロクマのモンクエなのに、何でソフトクリーム殴ってるんだろう?w


さて、大晦日のクイズイベの問題作成中です。
豪華賞品でお待ちしております。
楽しみにしてて下さいね~

PageTop

今頃だけどw

土日のイベントのSSでもうpります

少し数もあるので続きからですよb


現在、大晦日のクイズの問題作成中です。至るとこから出すので隅々まで見といて下さい。
あと、年賀イラストも描いてますが、キャラクターはオリジナルです。予めご了承くださいませ。

つづきを表示

PageTop

どうせ箱は掘りたまる

やっとメンテ日だわ
さて、1週間の箱の掘り溜め具合(クエスト報酬含む

12/18 - 68 / 0 / 0 / 0 / 0
12/19 - 123 / 0 / 0 / 225 / 0
12/20 - 218 / 121 / 145 / 0 / 0
12/21 - 72 / 0 / 85 / 0 / 0
12/22 - 76 / 117 / 0 / 218 / 0
12/23 - 136 / 96 / 0 / 0 / 0
12/24 - 111 / 122 / 249 / 0 / 0
12/25 - 188 / 105 / 0 / 0 / 110
12/26 - 69 / 0 / 62 / 114 / 0

合計 - 1061 / 561 / 541 / 557 / 110

うん、コメントなし
さすがにドリラーだし、毎日掘るから確実に数十個はこれからもたまるねw
今回のイベントはやるキャラを先月より絞ってるけど、結構たまるものだなぁ~


さて、現在年賀イラストを描いてる最中。仕上がったら上げるじぇぃ
いつもそれを年賀代わりにしてるという(ぇ

年が明けたら小説でもやってみるじぇぃb

PageTop

クリスマスですなぁ

やっとイラスト完成…
ものは続きから

つづきを表示

PageTop

第7回じゃんけん大会無事終了~

賞金倍増でお届けしました、第7回チーム対抗じゃんけん大会。
色々未だに不手際とかありますが、無事に終了いたしました。
今回は意外に観客も居ましたなぁ~w

15人だったので、3人×5チームにて行いましたが、なかなか白熱した試合でしたね。
敗者復活織り交ぜたりとかちょっと冒険してみましたがw
(実は敗者復活は今回をやる前からやる気がありましたが、どうなるかひやひや物だったのです
ストレートだったり、まさかの逆転など色々ありましたなぁ~w
予告どおり、ダブルアップはしっかり阻止させていただきましたがね(ニヤリ
ここまでの大会データは今日明日中にサイトにうpるので、良かったら見て下さいね。


さて、年末年始の個人イベントの準備もしなきゃなw
後、クリスマス絵が完成してないじぇぃ(滝汗



最後業務連絡(以下反転
>大都さん
これ以降宣言行った場合、チームごと飛ばすのでよろしくb
ダブルアップの時などの太陽エモ役はありがたいんだけどね
今回宣言自重を勧告したのにスルーしたので、次回より上記対応とりますよ


次回第8回は1月27日(日)20時~F夢○×となります。お楽しみに~

PageTop

一足先のクリスマス

マスター オブ セレモニーのイベント見てきましたよb
今日の題名の劇です。
さすがに非公式時代から有名のようで、また多くの有名ブロガーがごろごろとw
お話は良かったです。途中のオークションが爆発してましたがw
あれはスタッフが驚いてもしょうがありません。
お遊びが過ぎませんでした(ぇ


さて、その前に私のイベント、モンスターペットマラソンを開催してました。
今回のゴールは「クリスマスプレゼント工場」。
ヒントは「白き大地に立つ、夢と安らぎの小屋」だったのですが、話によるとテチチへ向かったのが数名居たようです。
白き大地からテチチ連想とは恐れ入った(ぁ
このイベントの後、別の2つのイベントへとそれぞれ誘導しました。その1つが上記のですがw
詳しくは後日全部書くのでここでは簡単に失礼


今日はチーム対抗じゃんけん大会を行いますよb
夜8時からF夢の○×で、賞金倍増にてお越しをお待ちしております♪

PageTop

ざくざくドルルル~

公式イベントに関してTMウマウマなのでざくざくドルルしてますよ~
まぁホントに浮き輪掘れ過ぎで困るw
さっき掘った時に関しては、前のJ鯖のあれよりも数が多くて('A`)
ノーマル1本で290個掘れましたが…
まぁ売り捌いてだいぶ儲けましたがw


さて、今夜8時からモンスターペットマラソン・クリスマス特別復活をしますのでよろしくb
その後、「マスター オブ セレモニー」様の劇&ミニオークションがありますので、楽しみましょう♪

さて、FとJの捨てキャラ枠だった場所のキャラネームを明かしますよ~

PageTop

今年残りの個人イベント

明日に迎える第7回モンスターペットマラソン
ちとここで宣言しておきます

今回のコースは少々危険です!
なので、少しレベルの高めのキャラでご参加いただきたく思います。
それゆえに、完走賞も倍額と言いましたが、もう少し上げさせていただきますb
時間は20:00~ですので、お間違えのないように
会場は夢の○×広場でございます。


日曜日の第7回チーム対抗じゃんけん大会
こちらも定刻・定位置にて開催します。
ルールはいつもどおり、賞金がいつもの倍になるだけです。
優勝チームは2M、準優勝チームは400kがメンバー全員に贈られます(金額は1人あたりって事です
優勝チームはダブルアップに挑戦し、成功すれば倍の4M、失敗しても半分の1Mを獲得できます。
最大8名までサンタ帽も配りたいと思いますので、ない人は申し出てください。


31日のクイズ大会ですが、16:00~夢の○×広場にて行います。
タモナイさんのクイズを踏襲しようかな、賞品システム。
問題は全部で25問(予定)、賞品は大半お金だけど50枠(問題の倍を予定)あるので、正解したら好きな番号選んでもらうという方式で。
各問題に与えられた点数の合計1位にも素敵な賞品が出ますよ。
問題はこれから作ります(ぇ



マラソンとじゃんけんは1時間、クイズはもしかしたら2時間になるかもしれませんね。
これ以外にも多彩なイベントが計画されているようなので、年末年始も楽しんでまいりましょう♪

PageTop

初めての…

ついにやってしまった…
その内容は続きからです

つづきを表示

PageTop

今回のイベント

どうやら綿掘りが大変そうなのが発覚。
南西掘ってみたけど思ったより枯れてました。
後は驚くような発掘率で、2・3本掘れば3キャラ分は楽に集まりますね。

今回のドルルでちょっと驚いたのは、

どうやらベース経験値が1に固定されてしまっているようです!

TMは普通に入りますよ?
ドルルオンラインだと、TMがかなり稼げそうなので、不足気味な人は頑張ってみて下さい。
この状態は次のメンテまでなのか、イベント中だけなのか、そのまま仕様となってしまうのか謎ですが、なんとなく助かるような?


おまけですが、
ss310.jpg

ぬこがアホみたいにサンタ帽持ってます。じゃんけん大会の時にない人みんなに配りたいと思いますので(ただし8名様まで)、良かったら申し出て下さいなw
ファースト垢とか結構帽子コレクションしてるのですよb


---追記


今回のイベントのモンクエは低レベル向けに節約術を
 ・ブルーミングコーラにてアスレイのクエを受ける

 ・アスレイから「R・E・A」の地域(つまりセレモニア)へ飛ばしてもらう

 ・セレモニアにてラベファナからモンクエを受ける

 ・ラベファナにてブルーミングコーラへ飛ぶ

 ・アスレイから「D」の地域(つまりマリデザ入口)へ飛ぶ

 ・コンジでパラダイスへ飛ぶ(300ゲルダ)

 ・パラダイスの上、F6にてモンクエをこなす

 ・パチでブルーミングコーラへ(100ゲルダ)

 ・アスレイから「R・E・A」の地域へ飛ぶ

 ・セレモニアにてモンクエ報告

 以下モンクエを受けるから25回目まで繰り返し

これで1回当たり400ゲルダで済みます
ドロップを拾えばおそらくそれほどの出費にはならないかと
さらについでにサル殴ってEを手に入れておけば、過剰分を売る事で利益が出るかと
マゾいし、移動もメンドイけどガンバだじぇぃb

PageTop

さて、どうでもいいな

今回のイベント3週間も行われるけどやる意味が見出せない…
最終的にもらえる装備も結局は見た目かなぁ~
まぁ、最低限1セットは確保するけどねw
ベルは攻撃こそ低いけど属性が3スロつけられるわけで、悪くても90%かぁ~
結局はベル以外は全部幸運合成で行きそうな悪寒…

まぁドルルだけは頑張りますけどねw
うん、少し様子見だな。

PageTop

観劇レポート

土日で3つの劇があったわけですが、そのうち2つを見てきました。
以下のSSでは役者の方々の名前が出てますが、消すのがメンドかったのと、劇の流れ上名前があった方がいいと思ったので(

では続きからどうぞ

つづきを表示

PageTop

時間変更のお知らせ

今週土曜日12/22のモンスターペットマラソンですが、急遽時間を変更させていただきます。
理由はですが、

中の人がMoCのイベントに行きたくなったためです!(ぁ

というわけで、1時間繰り上げて20時~とさせて頂きます。
時間としては1時間程度しかかからないと思いますので、十分間に合うと思います。
場所は同じ○×広場ですのでアイランド変更をするだけで着けますからw


最近劇が多いので、何か小説らしきものでも書きたくなった罠w

PageTop

ブログキーワード締め切り

皆さんどうでしたでしょうか?
16日24時、つまり17日0時を以ってキーワードの解答受付を終了いたしました。

それでは答え合わせは続きから

つづきを表示

PageTop

観劇してきました

感動した!

…、某元首相の様なセリフでこんにちは
夕べは劇団ロベリア様の劇を見てきました。
台本がしっかりしてまして、内容もまた泣けるものでございました。
実際中の人の涙腺も緩んでました(
チャンネルチャットと劇の温度差が笑えますg

ロベリアの方々お疲れさまでした。
次回公演情報拾ったら宣伝させていただきますとも>∀≦b


劇中SSはまた改めて載せます。今夜の劇ともどもご報告を
ケイトさん頑張れ!



現在ブログキーワードイベント解答受付中です。
今夜24時までですのでお忘れなく(いや、忘れてもらっても結構,;:',(>∀(○(Д´ )
今月イベント盛りだくさんでいいですねw

PageTop

第2回キーワード最終日

これで最後!8日目のキーワード!

最終日のキーワードは、 「」 です。
難読漢字は「柚子
漢字のヒントは冬至の日にはお風呂にこれが浮いてます
3日目ともども非常に簡単な問題です

これで全て出揃いました!
解答の受付は16日0時~24時ですので、お間違えのないよう
解答ページは告知記事ですよ
では、解答お待ちしてますb

PageTop

第2回キーワード7日目

あと一息、7日目のキーワード!

7日目のキーワードは、 「」 です。
難読漢字は「炬燵
漢字のヒントはこの時期恋しくなるあれですね
ぬこは要注意?な冬のアイテムです

さぁ、後は最終日だけです。
最後の漢字はとてつもなく簡単だと予告しておきましょうb

PageTop

第2回キーワード6日目

やっと更新、6日目のキーワード!

6日目のキーワードは、 「」 です。
難読漢字は「蝋燭
漢字のヒントはブラックスワンプで掘れるあれですな
以前はとあるキャラの転職品で泣かされたはず

残すはあと2つ、もう一息ですよ~

PageTop

クイズアカデミーリターンズ

参加してましたよ?w
まぁ、直前にJ鯖で人狼観戦してて終わるまで待ってたため遅刻しましたがねw
人狼は推理戦なのですが、その分やはり難しいですな。なにぶんKY色強い私には向きそうにないわw
TS秋の大文化祭にご参加いただいた一件以来観戦に行ってますb
毎度客観的に見れる観客に甘んじてますが…


さて本題
カバリア島クイズアカデミー2007リターンズ!
TSsse013.jpg

参加者多っΣ(゜Д゜ )
私が来た時には既に始まってましたので、その時は観戦でしたw
40分くらい遅れたのにまだ第1ステージとは驚いたw
第2ステージから参加しましたが、全て1~2問目で飛び。
まぁ50:50弱い私にすればこんなものでしょうw
それにしても、みんな強い強い
まぁどういうわけか、問題ジャンルに関係あるキャラが最後まで残ってたような?w
魚→ぬこ、歴史→姉御など
偶然だよね?

最後はみんなでSSとっておしまい~
TSsse014.jpg

たぬーを愛でる会、参加された皆さんお疲れさまでした~



おまけ、
ss309.jpg

何気に久々に頑張ったネイト…
火属性80%とかなによw

PageTop

第2回キーワード5日目

お待たせしました、5日目のキーワードですよ~

5日目のキーワードは、 「」 です。
難読漢字は「鍍金
漢字のヒントは字から金属関連は分かるよね?
化けの皮がはがれる事を表す言葉が分かれば読める

これで残り3つです。頑張って集めて下さいね~w

PageTop

何ゆえ拾う?

ラッキーコインですなぁ~。
公式にカウンターもないし(最低限以上を)掘る意味ないけど、ドリラーだからねぇ
だいぶサンタ帽と杖は確保しました。
ここまでの発掘数

F1(ネトマ) 953
F2(公式) 259
J2(公式) 266
F3(ハンゲ) 428
F4(公式) 59

以上なんだけどね、なんでIN元を書いてるかと言うと、
ハンゲで記録云々というのがあるんですね。
だが、ハンゲで確認してみても一向にカウンタが回る気配なし。
なんでしょうねぇ~?
と、確認したら12/5現在と書いてあったw
つまり、初日は誰も掘ってないと…(´・ω・)


さて、こちらのイベントの告知ですが続きに書きましょうか

つづきを表示

PageTop

第2回キーワード4日目

続きまして、4日目のキーワードですよ~

4日目のキーワードは、 「」 です。
難読漢字は「硝子
漢字のヒントは透明な物
これも読みは比較的簡単な部類かな?

これで、半分終わりましたね。メンテ時間が折り返し地点。
まだ残り4つあるので慌てずに待ちましょうb

PageTop

第2回キーワード3日目

ではでは、3日目のキーワードを発表します~

3日目のキーワードは、 「」 です。
難読漢字は「拉麺
漢字のヒントは要らないですねw
難読というには簡単過ぎる小休止的問題ですb

残す問題は5つ。さぁ8つそろえて1.5Mをゲットだぜ!(

PageTop

第5回カードバトル大会

毎月第2土曜日夜9時からの定期となってますカードバトル大会も無事に5回が終わりました。
今回は自分を含めて8名の参加でした。
皆さん、お疲れさま~

今回は基本、3勝先取チャンス制限なしにて行いました。
同じ勝率が戦うという方式で行ったのですが、2戦終わった時点で1名が抜けたため、2勝同士で決戦という形に。
最後は4勝先取チャンス制限なしにて行いました。
やはり強い人は強いなぁ~。

今回の大会終了後、サイトのカードバトルのページに対戦成績表をアップさせて頂きました。
3月の時点での優秀者に特別報奨を出すつもりですので、参加された方は自分がどの変化チェックして下さいなw
特別報奨のノミネート基準は、参加回数≧(開催回数÷3)ですので、現時点でのノミネート参加回数は2回以上の方ですね。
3月が第8回になるため、その時点で3回以上出ていればノミネートされます。
ぜひそちらも狙ってみて下さいb

PageTop

第2回キーワード2日目

ではでは、2日目のキーワードb

2日目のキーワードは、 「」 です。
難読漢字は「蒲公英
漢字のヒントは、黄色くて小さなお花です。
ぎざぎざな葉っぱが特徴で英語で「dandelion」と言います。

これで2つ目、残りは6つですよ~。
さぁ、頑張って読んで下さいなw

PageTop

ブログキーワード1日目

キーワードを発表しま~す

初日のキーワードは、 「」 です。
難読漢字は「無花果
漢字のヒントは、紫色でにんにくのような形をした甘いやつですね。
皮を剥く際に出る白い汁は、人によっては手がかゆくなるみたいです。

では、あと7つ集めて16日に答えを記入して下さいね。
解答は告知記事にコメントの形で行って下さい。

PageTop