「み」から始まる冒険者

元「トリックスターのプレイ記」。現在は主に自作漫画の進捗報告記。Comicoに「ひみつのなぎさ」を投稿中!

お知らせ
現在、comicoにてベストチャレンジとして「ひみつのなぎさ」を投稿中
(c)未羊

2015.10.27 「ひみつのなぎさ」第5話投稿
comicoノベル投稿一覧→ノベル投稿

ここからしばらくの個人イベ

「どまつり」主催の月1イベントのお知らせ(5~8月分)
詳細は追記から
natsu08.jpg
↑7/21 ポスター追加

5月
24(土):「サバイバル☆チョイス~運だけが友だちさ」21時夢○×


6月
1(日):「ギルド「ナイチンゲール」二周年記念イベント」21時夢○×
28(土):「海の季節だ!穏やかな海で旗取り合戦」21時光コーラルF1


7月
5(土):「今夜大復活!第8回モンスターペットマラソン」21時夢○×
20(日):「祝!「どまつり」一周年!○×に集い泣き笑え!」 21時光○×
21(月)~8/5(火)「TS夏祭り連動謎かけイベント」ブログ上にて

8月
6(水)-11(月):「集えユーザーイベント!TS夏祭り」
追加イベントあり!


TS夏祭り共催団体&個人を募集しています
TS夏祭りの場合は、イベントBBSの夏祭りスレまでご連絡下さい



え~、製錬結果予測スクリプトを後悔公開中
こちらからお試しあれ

つづきを表示

PageTop

雨に打たれて

どまつり見に行ってきましたよ
いや、ひどい雨だった
そのせいかすごく寒かったよヽ(。∀゜)ノ

長く見れる時間のチケット買って座って見てました
その前の時間は立って見てたけど、前の人の傘が邪魔で何も見えないww
観覧席は高い席に座って見れたので、もうよく見えましたよ
デジカメで撮ったのはいいけど、型が古くて解像度もズームも低いから何が写ってるのやら…
午後6時半くらいに終わったブロックで、寒さのあまり帰りました…
しかしまぁ、あの雨の中でよく踊ってる人も転ばなかったものだ(2人だけこけたのを目撃

うん、今日もこの後見に行きます


TSは戻ってから
カバリア堂の納涼祭の時間までに戻ってこれたので、参加は無理の方向で居たので青看板でサポートしてました
座ってる目の前で、逃げる海賊の子分がうろちょろしてましたね
うん、捕まえればよかったかな?(
まぁ、どまつり見に行って雨の中で疲れて帰ってきたので、静観を貫きましたが…
(疲れた原因はあくまで雨にある
今夜も劇があるので見に行きますよ~

私がマスターを務める「どまつり」の11月イベの構想を練り始めました
11月は推理参加型劇の予定にしてます


最後はおととい
ss753.jpg
みぐのシルクの幸運が上がりました
ちょっとはやるらしい

PageTop

これから

どまつり見に出かけてきます

帰るのは夜中なので、それまではTSにも居ません

納涼祭行けないorz

そして何より天気が悪いorz

PageTop

のっそりのそのそ

少しずつイベントこなしてます

8月イベント進捗状況
 完遂:みぐりあ・未羊・みんち羊
 残りモンクエ:みちえる・みすてご(F)
 コーラルまで:ミシン針

以下残りは手をつけてませんよ


ワーストセラーをそれぞれのキャラでやらなきゃいけないのが許せない
ドロップ分は自分で倒すか、放置を拾うしかないけど、虫王国は放置の可能性があるけどマンドラゴラの方がねぇ~…
J鯖のサード垢とF鯖のフォース垢はそこがネックだねぇ
まぁどうにかするけど



ここから宣伝
鈍色カバリア堂主催
カバリア堂納涼祭が今夜から3夜連続開催!
詳細はこちらだ!

PageTop

これはどう見ても竹刀だ!

ss752.jpg
ネイトキャンペーンを実行してみた
あっさり1300↑が5本できて、F鯖の分は確保完了
後は各垢に分配するだけですねぇ
ハピダンの書とかイラネ
いつか来ると思ってコーパルを掘りためておいたため、1本分を新たに掘り起こすだけで済みましたよ

せっかくのキャンペーンなので、最低値とか付け直してみますかねぇ
みぐのシルクとか、みぃに~のスコップとか、J鯖のSL3セイバーとか
付け直したい候補は結構たくさんありますよ


あとは適当に秘宝を掘りまくり
一周年をだいぶ確保したので、そろそろ青ライカン装備の確保に移りますか
8月イベントもまだだいぶ終わってないのでね、少しずつ進めないと



予告ですが、土曜日はリアでほぼ1日お出かけです
放置されてるかもしれませんが、とりあえず日中話しかけても反応はありません

PageTop

あずきオンライン

イベントをこなすためにコーラルの地面を掘り返す日々ですね
前半のコーラルはやる気十分だけど、後半のワーストセラーはやる気が一気にそがれるねぇ
一番下の場合、すべて格上相手な上カマキリウザイ…

さて、なんかメロディがまたとんでもない事になってるっぽいねぇ
ブルーミングコーラからF1に出ようとしたら、全く動かなくなった
ゴールドもオーロラも問題なく移動できたので、メロディだけの問題かもしれない

昨日は色々追加されたみたいだけど、とりあえず触れる気配はまったくないね
のんびりいきますかb


一応あずきは、更に3キャラ分はあるから順々にこなしていきますかねぇ

PageTop

大変な事になりました

未羊が200到達したよ!




祝!200
当然TMですけどね(´・ω・)
所持金を気にしてはいけない

というわけで、月1イベントは未羊TM200到達記念イベントに変更するよ!
みぐもTM170到達したし、大きな節目がたくさんです
次はJ鯖羊みちえるの二次転職だ!!

未羊とみちえるで8月イベを終わらせました
みちえるはまだモンクエ残してますが、場所が薔薇庭ととてつもなく遠いです
メンテ明けてから頑張ります


そして続きはおとといの記事!

つづきを表示

PageTop

第15回じゃんけん大会終了しました

今回は6名の参加
劇と時間がぶつかったのが大きいですな
だが、こっちの方が告知は先
ほぼ実質ソロなので、宣伝効率では負けますがね


まぁそれはどうでもいいとして
クリスマスイベは「どまつり」として、ギルドで行うものにしたいですね
ここまで実質マスターである私のソロイベばかりだったので、ギルドとして活動してみたいと思います
なので、11月から定期的に集会行うかもしれません


さて、今回のじゃんけん大会は6名のため個人戦
後出し判定で勝敗が入れ替わったり、いい感じで勝負がもつれたり、結構白熱した試合となりました
うん、心臓には悪いね!

今回の優勝は若葉マークの姉御でした
通常賞金に加えて今回は「王家の秘宝」をセットで出しました
優勝は4M+王家の秘宝40個、準優勝は800k+王家の秘宝10個
以上の賞品でした
ダブルアップは残念ながら失敗でしたけどね
それでも規定の賞金(4M)出したのは内緒

次回第16回は、9月28日(日)夜8時~夢の○×でいつもどおりに行います
ぜひお越し下さいませ

PageTop

ホワイト

こっそりこつこつコーラル掘りまくり
あずきが足りませんね

全体的にTMが稼がれて徐々に上がってます
夜には某ギルドの○×に途中から顔出してみましたよ
重くて落とされそうなので、ちょっと離れた位置から
そこで出された問題でちょこっと外から答えてみたら、なんと何かやってきました
ss747.jpg
わ~いヽ(・ω・)ノ
ハイビスカス貰っちゃいました

夕べはJ鯖の荷物移動もできたし、これで公式イベに力入れられそうです
何とか最低半分は終わらせるぞ~


今夜はじゃんけん大会なので、久々にじゃんけん魔王として暴れたいです

PageTop

勝手に似顔絵第4弾

とりあえず、イラストできたので載せてみる
実物は続きから


昨日のプレイ記
J鯖の羊でカスタムセイバーの水を付け直してみた
18→17(最低値)とかネイトが仕事しない
最近、眠気がひどいので爆睡して時間が過ぎてたとかもあったけど、おおよそ予定通り
一周年の蓄積が増えてます
公式の8月イベはあずきとワーストセラーがネックで進まない
そろそろ1キャラ終わりそうだけど、それくらい
12キャラなんて無理です


とりあえず明日のイベントを無事にできるようにしたいな

つづきを表示

PageTop

こんもりどっさり

四角い氷が大量に銀行へ
F鯖はようやく8月イベントに着手、J鯖は倉庫・所持関係でメイン垢(セカンド垢)が動けません
誰か荷物移動を…orz

フェスタ5のモンクエは、1回終わった後再度話しかければ10回実行する事が可能な事を確認
それに伴い、みぐでモンクエ済ませてきました
もう少しでレベルが上がりそうだわ
J鯖のみちえるも何とかフェスタモンクエ完了
こっちももう少しで127、二次転職に向けて少しずつ近づいてます


さて、勝手に似顔絵第4弾も完成がどんどん近づいてます
結構のんびり構えてるので、こういう別の事ができていいわ

そろそろエブリコインもほぼ全キャラ確保し終えて、交換までもっていけてるし、少しは楽になりそう
次は徐々にレベル上げだなぁ

PageTop

勝手に似顔絵第3弾

今回のターゲットはあの人

後悔はしていない、公開はしている

つづきを表示

PageTop

始動と見せかけてエンスト(ぇ

ようやく3ヶ月連続イベントのドルルクエ品を集め始めました
四角い氷重いよ
感知極装備になったみんちは、感1でありながら完全電球目前とか…
ベース170なので、素感知10ですよ?
これは恐ろしいですよ奥さん(誰?
まぁ、装備の内訳は
 マイスタークリス(合計39)
 ロイヤルウィッチハット(合計28)
 スワンプシールド(2)
 チタンネックレス(2)
 紫のピアス(4)
 ちびぺんぎん(2)

…、実に合計感知87です(感知のついてない装備は省略)
光速ターキー手に入れたらさらに+2だしね…
ただね…

感1だから所持がおわt!

最大の問題ですね、はい
0装備は能力も重さも地獄です


さて、勝手に似顔絵シリーズですが、昨日のメンテ中に取り込んだのでそのうち出来上がります
期待なんて全くしないで、忘れておいてくだしあ

あと今月末ですが、リアルのお祭りに出かけてきたいと思うので、ちょっとTSでは露店放置されてるかもしれません
反応なくてもあしからず

PageTop

とりあえずな一週間

ssj231.jpg
今日も元気に姉御が殴ってました
王の宝を荒らすなと言われても、秘宝からドリル出てくる時点で宝を荒らしていいって事だよね?
1144攻撃極姉御でも、一番下のモンクエは楽勝でした

この一週間はほとんど休憩しつつドルルに明け暮れましたねぇ~
一周年はF7枚(4枚習得済み)、J3枚(2枚習得済み)を確保
まぁ結構集まりました
取ったら即覚えだったし、一部間違えたか?
まぁいいや

実質開けてて偏りが大きいのですが、どうにかならないものですかねぇ
装飾品と装身具が結構足りません('A`)
うんまぁ、また掘るかな…


さて、先日みぐがエピ3のチャプ1したよ~と書きましたが
ss745.jpg
鯖で木が伐れるんですね!

- おまけ
ss746.jpg
これもパラショクォリティb
ぬこが3人横並びなのが偶然とは言えど素晴らしい

PageTop

まだまだ

元気が出ませんねぇ…
リアル本気で夏バテ中なので、こつこつ全キャラ掘ってる真っ最中です
今日の朝にかけて、さらに一周年を2枚確保
これで6キャラ習得しましたよ
でもまだまだ16キャラ居るとかもうね、先が長すぎます


みぐでエピ3をやってみましたよ
チャプ1だけですけど、おおよそベース+50%TM+30%という結果でした
何で誰も居ないマップだというのにラグリまくるんだろう…
うまくSSできなかったジャマイカ
同じ条件下でもTS内のマップ状態(朝とか昼とか)でもラグの状態変わってくるし、わけわからん

だが、掘る!

PageTop

1つ大台突入

ばびゅーん♪
ss744.jpg
モンクエやってみんちが170到達ですb
これで塔装備デビューですよ

昨日もそれほど活動してないけど、結構ドルル
サブ垢のために青ライカン帽確保して合成したJ鯖
ssj229.jpgssj230.jpg
命中はまぁまぁなんだけど、合成するたびにどんどん下がり、ついには底にへばりついた
さ す が は ネ イ ト
銃姉御なんで、使えるようになったら結構役に立ちそうですね


ラスト
ss743.jpg
こんなIA初めて見ました
まさかの反転(゜Д゜ )
素晴らしいですわ


イラストの現状
第3弾を取り込んでいない段階にもかかわらず、第4弾の下絵完成
第4弾の気合の入り方が違います
最低でも一週間お待ち下さいませ

PageTop

掘ってるぅ~?

ssj228.jpg
順調に3枚目ゲット
王家の秘宝からは約40%でドリルが出る模様
それ以外は平均するとほぼ同率
もっと言ってしまえば全部ほぼ同じ出現率、約14%程度みたい


あと19キャラ分確保なのでまだまだ時間がかかるわね

みぐがモンクエやってベースとTMの両方上がったわ~
休んでないな、私…

PageTop

転職式を覗いてきた|ω・)

さて、どこに居るでしょう?(レベル3)
ss738.jpg
今回の画像はすべて輪投げ範囲指定でお送りいたします


久々に1キャラレベル上がりました
TMですけどね*,'('∀')`,*


親馬鹿でおなじみの方の獅子の転職式にお邪魔しました(横にある空きびんは気にしない!
ss739.jpg
この後門へと消え、しばらくして戻ってきました
が!主役が見えません!(
ss740.jpg
そして定番のゲルダ爆弾
ss741.jpg
結構な枚数が消費されてました


最後はパラショで骨さんのIA
ss742.jpg
相変わらずうまいです
え?これ以外はすべてドルルでしたよ?

PageTop

SSの無駄遣い

まさかこの程度にこんなに費やすとは思ってみませんでした

全部で32枚も撮るハメになるとは正直思いませんでした
似たようなSS増えたけど、まぁ苦い思い出という事で消さずに置いときます…

つづきを表示

PageTop

さってとまぁ

毎日更新もほぼ1年続いたわけです
現在TS夏祭り後の休養期間です
公式イベント始まりましたし、巷では「祝!一周年」のお話で持ちきりですね


ですが、先ほども言ったとおり現在は休養期間なので、適当なドリルとチャットで過ごしていきます
日曜から本格的に始動です

勝手に似顔絵シリーズやイラストにもこの時期は時間割こうかしらね

PageTop

TS夏祭り終了~

無事に6日間開催終了いたしました
無事にできたのも、皆さんの協力あっての事です
本当にありがとうございました!そしてお疲れさまでした!



SSが多いので、編集はまた余裕のある時にします…orz
簡単に振り返っての色々

つづきを表示

PageTop

TS夏祭りの日程

日ごと更新します(終了分は追記へ移動
イベントの開催場所およびちょっと内容説明です
※変更等もありえるので、当日はゲーム内での告知などの確認をお願いします

8/11(月)
20:00~ F光○×
5対5クイズ対決どまつり~ぐ
>某番組のパクリみたいなものですが、真剣なクイズ対決
 目指せ賞金100Mゲルダ!
 観客にも賞金のチャンスあり!

23:30~ F光○×
TS夏祭り閉会式(F鯖)
>事前告知とは時間が少々前倒しです、ご注意下さい
 謎かけクイズの賞金授与もあります(時間にこれない方はどまつり~ぐ前後にどうぞ
 一週間お付き合いどうもありがとうございました!

24:30~ J日○×
TS夏祭り閉会式(J鯖)
>F鯖の進行の関係でずれる可能性があります
 ですが一週間どうもありがとうございました!

詳細不明)19:00~ J日○×など
カバリア横断ウルトラクイズ
>カバリア島全土を駆け巡る壮大なクイズの旅
 詳細はイベントBBSまで


0化一周年記念日(8/7)を期間に含むので、みんなで盛り上げましょう♪
謎かけクイズの答え合わせも行ってますよb(↓へGo!

つづきを表示

PageTop

TS夏祭り5日目

この日も結構忙しく鯖移動
昼間に買い物行ったら死に掛けましたorz

この日のイベントはSSの量が多いので、文章のみの更新で申し訳ない


最初はClap*Potの劇「テンタライオンの冒険」(昼の部)
予告編、夜の部と見てきましたが、微妙に変更してありました
テンタ弟の小道具が「折り紙&トランプ」(夜の部)→「ポテチなどのお菓子類」(昼の部)とか
SS交えての更新はまた後ほど


続けてJ鯖へ
カバリア横断ウルトラクイズの最初の様子を見に行きました
次のイベントを手伝うため、途中までしか居れない事を伝えて後にしましたが
結構最初の問題も細かいあたりまで調べ切れなかったなぁ…


そして最後は知り合いのイベントへ
劇を交えた○×で、腹筋崩壊を目指したおバカコメディでした
スタッフ側として参加したため、○×には一切参加しませんでしたが
こちらもSSの整理の後に更新予定


一日めまぐるしく移動したので、結構疲れました
でも今日は最終日
しかも自分のイベントで〆なので、何気に緊張中
がんば・・・り・・・ます

PageTop

TS夏祭り4日目

日々暑くて体調やばめですが、頑張ってます
土曜日もイベントはそれほどなくのんびりした日でした

では続きへ

つづきを表示

PageTop

3枚目~♪

日付変わってイベントしてたら、サキさんを発見!
なので、イラスト描いてもらいました



じゃん!
minti-saki.png
うちのとこの極悪羊が登場ですよ~
いや~、このセリフ言わせてみたかったんだよねw
素晴らしい出来ばえに中の人大爆笑w

みんち羊 : だから、何度言わせるつもり?
 あたしは可愛いのよ?黒くないわよ?
 全く失礼ね!あたしの本当の魅力h(以下長いので省略


まぁ、何か聞こえた気もするけど、素晴らしいイラストをありがと~!

PageTop

TS夏祭り3日目

何だかんだで結構無事に終わりました
ちょっと予定が詰まってしまったので、私はすごくドタバタ移動でした

では続きへどうぞ

つづきを表示

PageTop

TS夏祭り2日目

ss736.jpg<だが今日のイベント記事はない

昨日はイベントも特になく静かな1日でした
(正確にはエモ当てしましたが、人数居なかったので2回で自然終了
夜は雑談で地獄でしたが(
詳しい事は後ほど


本日、イベントがJ鯖でかち合いしましたが、話し合いの結果以下で開催
ジュエリア・ゴールドの○×にて
19:00~ 雑学○×
終了後 じゃんけん大会

以上のようになりました

終わり次第F鯖に駆けつけます
ではではお楽しみに

PageTop

TS夏祭り初日

みんちの赤ブラウスが切れたので
司書♪
はいはい、変装しましたよっと
久々の司書姿で、本で殴り倒しますよb

続きから帽子祭りの荒削りレポですよ~

つづきを表示

PageTop

ついにこの期間…!

いよいよこの時がやってきてしまいました


TS夏祭り開会式!
TSsse142.jpg
みんちのこのセリフをSSした人居ないわよね?
それ以降の挨拶は構わなかったけど
F鯖だけイベント開催が集まったので、F鯖でのみ開会式
他の様子は続きまで

つづきを表示

PageTop

とりあえずまぁ

みんちのブラウスが切れます
切れたら基本に戻すつもりです
ただ、現在は夏祭りという大規模個人イベの真っ最中なので戻す暇はないと思われる

フェスタのモンクエも終わって、そっちの方はほぼ落ち着いたので、TS夏祭りに集中しようかと
予定は毎日更新していくので、チェックくだされば、どこで何があるか分かると思います
劇型のイベントの場合、メンテ明けるまで正確な時間が分からないので、すけじゅ~るん登録も保留
楽しく一週間すごせればいいなと思います
もちろん強制はしません、楽しむという事に賛同していただければ幸い


現在、月曜のどまつり~ぐにむけて問題作成中
イベントの空白が目立つ7日と9日に突発イベントを入れられればと思います
だいぶ前からそれなりに呼びかけてたけど、意外に反応が薄かった…
でも、やると言った以上はやる
ではみなさん、本番をお楽しみに


それと、今夜24時で謎かけクイズの解答の〆切ですのでそちらもお忘れなく

PageTop