「み」から始まる冒険者

元「トリックスターのプレイ記」。現在は主に自作漫画の進捗報告記。Comicoに「ひみつのなぎさ」を投稿中!

お知らせ
現在、comicoにてベストチャレンジとして「ひみつのなぎさ」を投稿中
(c)未羊

2015.10.27 「ひみつのなぎさ」第5話投稿
comicoノベル投稿一覧→ノベル投稿

頑張る日々

J鯖で何気なく見た露店
こんなの売ってたので
ちょっと高いかも
思わず購入してみました「み」の人です

ジュバンニマスクでひどかったみちえるも
可愛くなったかな?
少しは可愛くなりました!
ゲルダ使う事もないので多少の出費はいいんです
ただ、今度は眼帯かなぁ~
F鯖では薄幸キャラに欲しくてたまりませんよw


ではプレイ記は続きへ

つづきを表示

PageTop

本番でミスするネイトかな

月蝕の欠片2掘りのついでにモンクエ済ませて
ぬこ成長
レベルが上がりました「み」の人です!

月蝕掘りのせいか、少々ベースの上がりのペースが早いのです
そろそろ調整のために毎日クエ1回させるかな…


とりあえず来月のイベントの予定も決まったので、宣伝の弱い今のうちに成長させまくるのです!


本題のネイトは続きから!

つづきを表示

PageTop

まったくもぅ

最近の露店は売れが悪いねぇ
私の格安露店ですら売れに苦戦する事が多くなったわ
需要と場所との兼ね合いのせいがあるにしても、同じ物の売れるまでの時間が格段に延びたと思います!
最近露店時間が増えて思うように動けない「み」の人です

この記事書いてる現在は「上級タンタル」に苦戦中
現在の私の露店価格70kで10時間放置で売れてません
昔ほどの需要はないのでしょうが、それにしてもかかりすぎてる気がします
時にオニバスの種も売れまでかかる事ありますし、明らかに需要が変化してるのかもしれませんね
まぁ、私の露店場所は音のパラショですがw


キャラが多くて育成にかかりたいけども、ドリラーである以上売り物が溜まる現実
倉庫重量増加のために育成だけど、育成がドリラーである以上掘り
で、売るための露店で時間がかかる
そして育成できないでは悪循環ジャマイカ
露店時間を減らすための安売り露店ではあるものの、最近は周りの値が少しずつ下がってきてるからなぁ
まぁ、それでも育成方針変える気ないですけどね!


つづきを表示

PageTop

J鯖でも念願の(ry

J鯖みちえるは気分転換の狩り場を見つけて大暴れ中
ssj349.jpg
時々狩りもしてます「み」の人です!

旧校舎1-1なんですけど、F鯖ではPT見ますが、J鯖では見ませんねぇ
転送やデスノックといった嫌なスキルもなく、リカバでベース経験値が増える面白い場所です
3人以上になると、沸きペースに対処が厳しくなりかねない場所ですけどねw
敵のスキルはリカバとシェイプのみ
トイレのように分断する壁もなく、非常にやりやすいです
一応2階トイレも行きましたが、マックはシャワー確でした


では続きへ!

つづきを表示

PageTop

念願のライトネスが完成したぞ

ちょっと欲しい物が見つかったので、思わず買ってしまった「み」の人です!

それでは昨日のプレイ記
4th垢については、みさきみそじが海神にてクエを消化
欠片とモンクエで
Lv39pg
ベースが39に上がりました
復活も2個もらえたのでまぁ、満足

後もちょくちょくこなしながら、みぃに~で月蝕2階掘り
掘るついでにモンクエもこなして
TM147
ついにTM147となり、ベースとの差が40になりました!
これで2階の欠片クエも終われる!と思ったら1枚足りないしww
なんてこったいw

夜中はみんちが旧校舎で大暴れ!
息をつく間もないほどの沸きの中を殴る殴る!!
そしてしばらくして…
Lv177
ベース177!
囲まれまくって闇盾張ってないとやってられない状態だったわ
白タゲ放流にはなるけど、幸いPTメンバーしか居なかった
まぁ、他所からも巻き込まれて流れてきた削れたMOB居たし…
チャットもできないくらいどんどん沸いてホント大変だった

その狩りの前、手元にあったゲルマの1つを手放しました
欲しい人が居たので、交換条件がこっちの欲しい物だったしいいかとねw
最近ちょくちょく話しするようになった人だし、うん
多分4th垢にもまだ1個眠ってたような気もする


で、ついさっきの事
ライトネス装備が揃ったので、残りの羽剣と盾も合成してみたよ!
結果は…
合成してみたよ
恐竜の卵の化石は3スロとも1回目は超絶乙!
ちなみにその合成範囲は
ちなみに範囲
うん、こんな感じ
盾の3スロ目だけやり直してみて、何とか取り戻したかな
羽剣は1回でまだましな結果だったけどね(´・ω・)
タイミングが微妙に卵の時は違ったみたい…
あーもったいないなぁ(棒読み

まぁ、そんなわけで
ライトネス完成
ライトネスセットが完成しました!
その結果

なんかすごい事に
HPがすごく増えたわねぇ
狩りは滅多にしないけど、だいぶマシになったわね
くらげが150になった時には、くらげに譲りますけどねw

PageTop

第20回じゃんけん大会

2日連続のイベントにお付き合いいただいた皆さん、どうもお疲れさまでした、そしてありがとうございました
イベントギルド「どまつり」は、今年も過疎にも爺の罠にも負けず楽しめるイベントを提供してまいりたいと思います
どうぞ、今年もよろしくお願いいたします


そんなイベントの前後のプレイ記
J鯖みすてごは毎日クエを消化し
TM57
クイズ終了後にミレソアナはドルルでベースを上げ、
Lv42
みちえるは鋭い歯を集めて合成を完了させ、
まぁまぁ
そして、マックソ絶好調!
マックソ絶好調!
その後無事にレベル3の青銅杖と、レベル4の木杖を完成させましたが…
なんとか…
2→3の製錬で、青銅杖が3回、ウッドスタッフが1回折られるとかもうどんだけ…
600ポインヨ消化しました><
キャンペなんて大嘘ですね~ ーー;

後は地味に月蝕を掘ったり、不死草集めたりしてました


では、続きからイベントのお話

つづきを表示

PageTop

クイズバトラー2009新春SP

皆さん、ご参加ありがとうございました
詳しい内容とかはまた明日に更新します

夜8時から夢の○×でじゃんけん大会をしますので、軽く更新する程度です
まぁ、みんな問題によっては早い早いw
時間切れになった問題も少なかったですしw

では、よろしくお願いします

PageTop

ゲルダ散財

問題作りながらこつこつ活動中
どうも「み」の人です

昨日も天使装備探してましたよ
150のスロ3を見つけたものだから
ssf058.jpg
買っちゃいましたw
知り合いだったため、荷物移動を頼みつつw
後はスロ2かスロ3の150盾を見つけるだけだわ
それで一応セット揃うしw
後々を考えればスロ3盾がいいかな
恐竜の卵の化石にしてもオニバスの種にしても倉庫にたくさんあるしw


後は今宵のイベントに向けてこつこつ活動するのみ
少々問題作りきれてないので、活動するだけしたら残りの作業をします
では、お楽しみに~

PageTop

全ては微妙に

露店買いしたスロ2の天使輪に魔力を入れてみたよ!
ssf053.jpg
思いっきり微妙なw
シェリーノマリナ(魔力5-17)ですからねぇw
それでも、今倉庫にあるRウィッチより魔力上とかさすがです!

最近ゲルダの出費の方が目立つ「み」の人です!


いよいよ明日に迫りました「ザ・クイズバトラー2009新春スペシャル」
賞金は優勝40M、準優勝20M、3位10Mとそれぞれに副賞がつきます
同点の場合はじゃんけんにて順位決定
それに伴い4位が発生した場合は、4位2Mが追加されます
ぜひお越し下さいませ~

翌日25日には第20回じゃんけん大会も行います
こちらもぜひよろしく!



では、プレイ記は続きから!

つづきを表示

PageTop

ヽ(・w・)ノ

やっと鯖の不安定さも消えてきて、一安心(?)
カードパック:スターダストがショップ売りされたため、天使装備が巷に溢れています

そんな中私も挑戦してみたよ!
横には知り合いの親馬鹿様が居て、一緒にカードパック開けてみたw
結果は…
ssf051.jpg
2人合わせてセット完成しちゃったw
出したのは、私が盾、けいとんが剣と輪っかでした
スロ1の2つ引き取っちゃったよ、10Mで

その後音に戻ったらば、スロ3の100羽剣が50M、スロ2の150輪っかが30Mで売ってたので衝動買い
ssf052.jpg
これで、くらげの強化ができるわ
後は輪っかのスロ数を増やせればいいかな
スロ1は見た目か普段ファッションに回しましょうw


とりあえず使っちゃったゲルダを取り戻さないとねぇ
また、あちこちドルルの日々だわw(いつもだろ


ザ・クイズバトラーは24日21時光○×、じゃんけん大会は25日20時夢○×で開催します
ぜひお越し下さいませ~

PageTop

今年もやっぱりか…

早々にやらかしたわね、爺
メンテ延長に次ぐ延長の上に、挙句接続障害
今年も変わらないのねぇをさりげなくアピールしてくれました
どうも「み」の人です

まぁ、夕べはそのメンテ時間を利用してイベントポスターを完成させました
まさに怪我の功名でしょうか

昨日のプレイ記は
メンテ明けに未羊で遺跡鉱山を掘り
TM206
TM上がったりとか
メンテ後はウブスを掘って
Lv90
くらげのLvが上がったりとかしましたよ

そしたら緊急メンテの告知が流れたので、時間までに済ませられるだけ済ませてきました
掘り終わってからカードクエこなして終わりでしたがw
TM112
で、TMしっかり上がってるww
少ない時間ながらにも一応育ちました
もう少しで上がる状態にありましたしねw


夜中はみぃに~で遺跡鉱山の魔法側をドルル
月長石が2個掘れました
が、スピネルなどとともにさっぱり売れない始末
2.5Mで寝放置してたんですけどね、月長石
何でこうも魔法鉱石は人気ないのやら…


- 余談 -
アイテムデザインの見た目買っちゃいそうで怖い…w

PageTop

傷口に塩

マックスからも
まったく
ネイトからも
こいつらは…
全くやる気を感じない「み」の人です!
上の盾なんて1→2は成功したものの、2→3を2回連続ですよ、奥さん!
はっきり言ってやってられない
キャンペでも来ればもう少しやるかねぇ


そういえば装備デザインの入賞作のデータが来てるようですねぇ
どれもこれもいい感じだからお財布に気をつけてw
(個人的にもすごく欲しい…


続きから昨日の成長録

つづきを表示

PageTop

渋滞のような成長

わーい、骨さんがこんなIA描いてくれたw
みかんみかんヽ(´∀`)ノ
どうも、詰まってるんだかそうでないんだかよく分からない「み」の人です!

昨日はようやく
Lv160達成!
みぐが公式イベント済ませて、残るは未羊のみとなりました
そして、160達成おめでとう!みぐ
メイン垢のキャラでありながらも成長遅いよねぇ、この子たちw


イベントポスターも徐々に出来上がりつつありますが、細かい模様描くのが大変だわ
問題はまぁ何とかなるでしょう!

続きからそれ以外のキャラの活動

つづきを表示

PageTop

果て無き地獄

クイズイベントももう今度の土曜だと言うに、全く作業の進まない「み」の人です!

J鯖のみすてごのレベル上げも着実に進んでます
エピ1-2のウブスで消化する分を済ませました
Epi1-2
そしてレベルアップ!
これで52-54です
少しずつですけど、一次転職が近づいてきました!
フェスタマップとエピ1-2を済ませればまたぐぐっと迫ります

場所変わってF鯖
4th垢もイベント済ませました
みさきみそじは特に変化なかったものの、みと乃は
4th垢もイベ終了
ベース・TMともに上昇!
メイン系以外のキャラって出番が少ないので、これはなかなか貴重なLvアップの瞬間かも?

夜はちょっと杖貰っちゃったので、焼いてみました
そしたらば


アシュタースパイラル
きたよ、アシュタースパイラル!
結局最後の幸運23になったところで妥協しました
なぜかって?
成長合成用の杖にするためです
後はネイト次第ですけどねw


さて、あとは1st垢で公式イベント済ませればとりあえず完了
落ち着けば残り追い込みやりますかね
では、土曜日曜の「どまつり」主催イベントをよろしくお願いします

PageTop

あぁ、何からやろう

雑談
たまの雑談も楽しいものです
どうも「み」の人です
やる事多いのに、思うように進まず少々不機嫌気味かも知れない?


さて、毎度の如くキャラの育成中
旅行前にみすてご(J)が毎日クエでTM上昇
TM54

戻ってきたらフェスタゾーンが開いたって事でこつこつ消化
みちえるがモンクエでTM162に
TM162
その後みすてご用のクエ品採集でLv136になりました
Lv136
みすてご(J)のエピ1-2クエ品採集ですが、一部クエ品の出が悪いですよねぇ
なので、残りもこつこつ収集です


F鯖みすてごもフェスタのモンクエを終了させ
TM65
TM65となりました
イベントのクエもここ毎回消化してるので、ベースとTMの差が思ったよりできませんね
現在58-65ですので、過去最高の一次転職レベルにはなりそうですがw
(今までの最高は60-68


現在、来週のクイズイベのポスターを仕上げてる最中ですので、すべて滞り中…
とりあえず、イベントのクエくらいは消化しておきたいわね

PageTop

ただいまですの

3日間の旅行から戻ってまいりました
雪が降る天候にも巻き込まれ、JR西日本管内では列車の遅れに見舞われました
さすがに半島一周の路線を2つも乗ってきたので疲れましたねw

今日からまたTSに没頭しますよ~(ぇ

来週のクイズイベに向けて準備を追い込みます
では今年も本格的にお願いいたします

PageTop

今年の目標(3rd&4th垢

ラストを〆るのはこの子たちです

 三橋啓輔、海月星奈、みすてご、三ケ日みかん、みと乃、みさきみそじ

にぎやかそうだなぁ

つづきを表示

PageTop

今年の抱負(2nd&5th垢

今回はキャラが結構多い2nd&5th垢

みんごじし、みんち羊、美枝、ミディアムレア♪、みちえる、みすてご(J)、ミシシッピ

の7キャラです

つづきを表示

PageTop

今年の抱負(1st&8th垢

♪こ~と~しは~じめのためし~とて~
というわけで、今年のキャラたちの抱負をば
日付が経ったので一応メモ書いてきてもらったんですけどね
名前の出てるキャラクターのうち、みぐりあたち1st垢と末っ子のミレソアナで

つづきを表示

PageTop

お出かけ前は切羽詰り

久々に音でわいわい雑談しました~ヽ(・ω・)ノ
わいわい
あちこち動いてたのでなかなか長時間雑談する間がないのですよねぇ
たまには雑談するのは気分転換になっていいです
光でも雑談してますけどねw


昨日のプレイ記はほとんどJ鯖
F鯖は塩掘りに精を出した程度

で、J鯖
みすてごが金クエ品を掘りまくってました
車輪が少し不足してたので、石兵を狩りつつw
で、おまけで狩ってたら
TM53
TM上がりまして53に

みちえるで五色石を集めて合成したら
(´・ω・)
1スロ目は何とか最低値逃れ
ミレソアナよりは攻撃力が上になりました

ついでにパワーサプリをマスター
マスター
これでイベントこなせばとりあえず終了
早く一次転職させたいわねぇ


こつこつ時間を見つけてはTS以外もしてるんですけどね
イラストが遅々として進まないw
明日から3日間、青春18切符を使って旅行に出かけてきますので、INすらしてません
どうぞご了承下さい
ブログキーワードに関しては一番上の記事をご参照下さい

PageTop

姉御も終了

合成勝負を持ちかけられたのでやってみる

ぐぼぁ
幸運27ではこんなんでした
ま、そんなものでしょう。「み」の人です

業務連絡

ブログキーワードは回答数1、正解数1
でした
賞金5M獲得おめでとうございます

難しかったのか全く答えが来ませんでしたね
ちょっと思惑あるので、まだ答えは載せません

以上、業務連絡でした



続きからプレイ記

つづきを表示

PageTop

ようやく陽の目を見ました

一番下のモンクエでも規定数を5回済ませれば
これくらい
これくらい集まるらしいです

どうも「み」の人です


と、いうわけで公式イベント進めてます

つづきを表示

PageTop

なんともはや

TM52
毎日クエを再開して狩りで上げ急いだ分を取り戻し中
どうも「み」の人です

最近知り合いの休止やブログ閉鎖をよく聞く日々
まぁ、時期的にしょうがない人も居ますが、爺の非誠実極まりない対応に萎える人が多いのも事実
事情やむなく休止の人は、また戻れる日を首をろくろ首級に長くしてお待ちしております

そういえばもう受験の時期ですが、来週末17日・18日はセンター試験ですねぇ
私が受けた時は初日雪降ってましたよ
この時期は本番真っ只中なので、体調を崩さないように気をつけてね


さて、プレイ記
ミレソアナはイベント済ませました
問答無用で最後はハートパックを受け取りました
そして…


初のイベスキル!
祝・一周年を覚えました
一応この子も「どまつり」メンバーとしてイベントを仕切る事があるので、それなりにこういうスキルも持っておかないとねw
イベントといえば、「ザ・クイズバトラー2009」の賞品もある程度決まり始めてます
問題は来週の旅行の後でもいいかな
頑張って作ります
まずは告知ポスターだわ


そして最後はあいつらだ
年が明けても
ネイトも

マックスも
……、
こいつらは変わりませんね!
ノウノウリング50だけやや良なのが気にかかるわ…

旅行までに大まかな事済むといいなぁ

PageTop

集めてキーワード最終日

やってきました第4回ブログキーワード!
最終日はこちらとなります



これで全ての文字が集まりました!
解答はこの記事に「管理者のみに通知する」にチェックを入れコメントを送って下さい
本日日付変わるまでの1/9(金)と10(土)に出された解答が有効となります
(難易度があるため延長しました

では、お待ちしております

※この記事は予約投稿で更新されています

PageTop

変わらない日々

毎度の如く、キャラをこつこつ動かしながらのんびりすごす日々になりました
うん、全く変わらないなぁ~


今年の初LvUPは

F鯖はミレソアナが毎日クエの消化でTM上昇から
その後マロのモンクエを消化してLvアップ
これで61-60です
初LvUP(F)

J鯖は殴り姉御がLvとTMの両方が上昇
38-46です
初LvUP(J)

とりあえず、公式の1月イベを消化すべく活動中
来週の旅行までにどれだけ終わるかぬ


とりあえず、今年の初ネイトをやってみた
ミレソアナの一次転職祝いで頂いたSL3盾
初ネイト
結果は普通
キャンペ終わった直後にしては上出来か?
まだ61だけど、そのうち装備できるようになるかな
せっかく防御もあるので製錬してみます
あと、この8th垢も課金予定だしね
理由は後日上がるイラスト見れば分かると思う

ではでは「み」の人でした

 ※明日、最後のキーワードが発表されます
  解答の受付は、その発表されてから18時間だけなので
  本日のまで集めておく事をお勧めします

PageTop

集めてキーワード11日目

やってきました第4回ブログキーワード!
第11日目はこちらとなります



ぜひ全ての文字を集めて下さいね

※この記事は予約投稿で更新されています

PageTop

帰省から帰宅

ようやく戻ってきました~!

実家でずずーんと忘れて寝正月してましたが、ようやく戻ってきました
で す が!
来週また、3日ほど姿を消します
切符が取れれば予定通りですが、取れなければ変更かな

では、キーワード4日目で年始の挨拶は済ませているので、
今年もどうぞよろしくお願いいたします
リアルに比重戻すので、少しくらいIN減るかもしれませんが今までどおりです!
今年もバリバリ楽しめるイベントをご用意できればと思います


それではまた中でb

PageTop

集めてキーワード10日目

やってきました第4回ブログキーワード!
第10日目はこちらとなります



ぜひ全ての文字を集めて下さいね

※この記事は予約投稿で更新されています

PageTop

集めてキーワード9日目

やってきました第4回ブログキーワード!
第9日目はこちらとなります



ぜひ全ての文字を集めて下さいね

※この記事は予約投稿で更新されています

PageTop

集めてキーワード8日目

やってきました第4回ブログキーワード!
第8日目はこちらとなります



ぜひ全ての文字を集めて下さいね

※この記事は予約投稿で更新されています

PageTop