「み」から始まる冒険者

元「トリックスターのプレイ記」。現在は主に自作漫画の進捗報告記。Comicoに「ひみつのなぎさ」を投稿中!

お知らせ
現在、comicoにてベストチャレンジとして「ひみつのなぎさ」を投稿中
(c)未羊

2015.10.27 「ひみつのなぎさ」第5話投稿
comicoノベル投稿一覧→ノベル投稿

ロビン様でしょ?当然

どうも、、どうも風邪っぽい「み」の人です
起きたばかりは頭痛とかひどかったですが、これ書いてる今はだいぶ落ち着きました
季節の変わり目は皆注意だよ!

さてと、いよいよ物が揃ったのでチョコの合成してみましたよ
F鯖J鯖

左がF鯖の美枝にて、右がJ鯖のみちえるにて
必要最低限の数が完成したので、まぁいいとしましょう
てか
F鯖は失敗0とかどんだけ!

というわけで、みちえるは
ロビン様でしょ、当然
ロビン様にチョコを渡しました


続きからプレイ記ですよ

つづきを表示

PageTop

イベント追い込み中

さて、装備の関係でみさきみそじのレベルを上げなければならない「み」の人です

とりあえずLv40にするために目をつけたのが
使ってみるか…
うん、このポプリドルル

まぁ、全部で半分くらい使いましたが
Lv40
40になりました!
肝心のみさきはまだイベントしてません!


というわけで続きへ

つづきを表示

PageTop

姉御と羊が多くね?

さて、ボーの卵から新たなものが!

見ろ!どこかゴージャスだ!
だからこの垢魔は居ねぇ!
ミレソの垢にまた何か変なボーが届きました
殴りぬこだから回避は欲しかった!


どうも使えるんだけど微妙なボーを貰った「み」の人です!
前のボーもやたら魔力なやつだったし…


さて、とりあえず続きに行こうか

つづきを表示

PageTop

ネイト君、君には(ry

さてメンテも終わり、例の物が配布されてましたね!
どうも「み」の人です

メンテ日のプレイ記は希薄
色々あるんで、成長合成しまくったよ!


昨日は、未羊とみぃに~と姉御でドルル
ミン箱が2個と4個と11個だったよ!
去年は生き埋めで、今年は臭いものには蓋か…
相変わらずの扱いに泣ける…


とりま昨日は
TM151
みぃに~のTMが151になりました
姉御のベースも91が近いので、そろそろ跨げるかねぇ


続きに対ネイト

つづきを表示

PageTop

昨日もたっぷり育成です

幸運石(170)を求めて
未羊に追いついた
みぐが164になりました!
どうも「み」の人です
狩りや地域クエができるため、みぐの成長は結構速かったりします
これで未羊に追いつきましたが…

TMは26も負けたりします!
さすが薄幸うさことドルル羊…
差が大きすぎます!!
とりあえずもう少し頑張って、ラッシュを覚えてマスターにしたいですね(あとアパカとカウンターも


では昨日のプレイ記は続きへ!

つづきを表示

PageTop

第21回じゃんけん大会

第21回じゃんけん大会、ご参加ありがとうございました!
第21回じゃんけん大会
夕べは5名と過去最少の人数でしたが、それでも盛り上がりました
しかし、獅子ばかりの謎…w

決勝は下のとおり
決勝戦!
4-2で獅子が優勝しました

大会自体は逆転が多く白熱した展開!
最後までわからない戦いばかりでした


最後、ダブルアップに挑戦してきましたが

容赦なく返り討ちにするじゃんけん魔王でした!
最近、やる前から勝ち負けがある程度予測つくようになったのですが…
これって経験のせい?
とりあえず、これでも私は結構緊張してますw
私をホントに倒せる人はいつ現れるかしら?
腕に自信のある方お待ちしております!

次回第22回大会は3/22(日)20時より夢の○×にて行います
どうぞお越し下さい



続きはプレイ記

つづきを表示

PageTop

ぬこより羊が…?

どうも、先日作った装備を製錬してみたよ!
「み」の人です

結果は…

それなりに仕事したな

銃がLv2→3で1回破壊されたものの、とりあえずここまでになりました
これで獅子の装備はグレードアップです


昨日も昨日でレベルアップ量産!
今宵のじゃんけん大会も燃えますよ!
続きへ

つづきを表示

PageTop

連日モンクエ中

忘れてた
なんか余計な所持を減らすために、みちえるでエピ1-2を済ませようと思ったら1-1すら終わってなかった「み」の人です!

気がつけばみちえるのレベルは142に
なんか一人だけ成長しすぎ;


夕べは露店放置したんですけど、起きたら鯖から蹴られてました!
J日のメガロじゃやっぱりだなぁ~

明日20時~夢の○×でじゃんけん大会を行うので、よろしかったら来てくださいね


さぁて、続きはプレイ記というかレベルアップ記録!

つづきを表示

PageTop

ココアーココアー♪

今年もついにココア掘りました
ついでにこれもこなしてみました
ココアは渡さん!
結果は薔薇杖と薔薇剣
今回の装備は一部見た目で消化します

どうも、ココア掘りに精を出し始めた「み」の人です
ミルクは余ればどえむにでもあげるか


昨日の活動は続きへ

つづきを表示

PageTop

ゴスブルだけは…

ssf149.jpg
どうも、TMウマーイベモンクエ消化中の「み」の人です!
3rd垢のみすてごでゴスブル消化してたら、なんかこんな数字が出ましたよ!
今年ジャマイカ!!


まぁ、そんなこんなで数キャラモンクエこなしました
レベルアップ劇場はこのあとすぐ!

つづきを表示

PageTop

TMウマー劇場

イベントよりも何よりもまずはこれからやってみた
イベよりまずは



※ここから先はLvupの嵐です、ご注意下さい

つづきを表示

PageTop

メンテ前は大忙し

メンテでトムベスの侵入方法変わるからって
とりあえずトムベス
とりあえず行って来たよ!

つづきを表示

PageTop

今日も今日とてぬこだらけ

夕べは
たまのギルド会議
滅多に開かれない「どまつり」のギルド会議
人が必要そうなイベントなどで調整のために行われるので、1人で済む時は開かないし(
夕べの議題は「3月イベントについて」
日時場所など無事に決まりましたが、もうやる事前提の司会進行の私(ぁ
ギルドサイトに大まかな事はアップしました
ポスターも外注しました(←
どうせ3月の中盤は公式の3月イベと四周年で忙しいと見たので、時間の空きそうな月末を選択
吉と出るか凶と出るか…

とりあえずまぁ、「どまつり」3月イベントをよろしく!


昨日のプレイ記は買い物などもあって希薄
みぃに~でハーブ掘りしてたら
ハーブ掘り
TM上がってこれで149!
相変わらずのTMの高さです
(ボーっとしてたら上がったため宣伝看板抱えたままw

日付変わってからはミレソアナ
とりあえず消化
毎日クエ消化でTM69
やっとベースより3つ高くなったわ


しかし、よく見ると
昨日のSS「どまつり」キャラだけやん!
こんな日もある「み」の人でした

PageTop

ハピバレ鬼ごっこ2009

ハピバレ鬼ごっこ2009ご参加どうもありがとうございました
TSsse224.jpg
最大で16名のご参加で、かなり盛り上がりました
マップ状態が昼と夜とではかなり結果に差が出るようですね
まぁおかげでだいぶゲルダは出しましたが、楽しんでいただけたのならそんなの関係ないですねw
薔薇はもはや途中から集中砲火状態だったようだがw

昨日はパラダイスにハート乱舞だったわけですが、全部で5回戦2時間半の長丁場でした
鬼は最初から最後まで3名でしたがw
逃げる人だけ7~13人と変動しましたが
イベントの数日前に設定した制限時間の算出方法でほぼ問題ないようですね
実際いい感じになりましたし
本当にありがとうございました


昨日のプレイでも結構いつもの通りキャラを触りましたが、レベル上がったのは
ssf137.jpg
未羊のみ
イベントの最終準備の関係でそれに伴った活動がメインでしたしね
まぁしょうがなかとです

J鯖はイベント終了しましたが、F鯖は夕べ発生した接続障害で夜中のうちに手をつけられず
どうにかならんかねぇ…
J鯖はつなげられるからそっちで寝放置しました
相変わらずJ鯖では物の売れが芳しくないや…

PageTop

時は来た…

フェスタでウマウマ
フェスタ
「み」の人ですよ~

今夜ついにハピバレ鬼ごっこですよ~
夜9時から光の○×にてお待ちしてます

準備しなきゃ(


プレイ記は続き!

つづきを表示

PageTop

腹黒ドーン!!

J鯖で、また草摘み装備を合成してみたよ
草摘み
頭は見事最低値だけど、ぬこ可愛いよぬこの装備だから問題なし!

露店の動向がさっぱり分からん!「み」の人です
確実に最安の部類に入る私のお店
それでもさっぱり売れんとです
おかげで倉庫きついし、ゲルダは減る一方だし
これじゃ露店で買いたいものがあっても買えないわ


愚痴はこれくらいでプレイ記!

つづきを表示

PageTop

すっかり忘れてた

フルボッコ
海神掘ってたらTM上がったけどフルボッコですよ!
「み」の人です

スロ1の花飾りに紫目入れたら
…
こんな数値出すとかさすがネイト!
ククリにも出せよこのやろう(#^ω^)


いよいよあさってだわね、ハピバレ鬼ごっこ
ギルドサイトの方にもページを作ったので、そちらもご覧くだしあ


というわけで毎度ながら続きからプレイ記

つづきを表示

PageTop

大成長したよ!

またハーブ掘りにいそしんでみた
190箱を頑張って交換してみたよ!

出たのは
またか…!
またSL1かよ!
F鯖どうしてこうもSL2が出ないのかねぇ~


昨日は姉御で不死草消化してみたよ!
TM110もあるのに25回済ませたら
不死草
TM3つ上がったよ!
さすがウマウマ

で、ポイント溜まったのでチェーンスローをマスターしてみた
チェーンマスター!
その後、別館の変態ことトイを退治しに行ってきたよ!
トイクエ
無事に5回済ませてきました
暗器の消耗が半端ない!
でも結構楽しいわね


というわけで他のプレイ記は続き

つづきを表示

PageTop

どこから手をつけようか

どうも毎晩のようにハーブ掘りに明け暮れる「み」の人ですよ
花飾り出ないよ花飾り
それぞれの鯖で1個ずつあるものの、F鯖ではもう1個欲しいんですけどね
というかF鯖で最初の剣以外スロ2が出ないよノД`゜:`,;。


とりあえずまぁ、みぐは合間を縫って薔薇庭のキークエのため、少しずつこなしてます
経験値ウマウマでベースが上がりました
薔薇庭を進めてみる
終わったのは、太陽の石とこのおばさんと喋る馬の3つだけ
またクエ品集めなきゃ
にしても薔薇の紋章重い…

イベントの方もこつこつ進行中
4th垢も少し触って、みさきみそじのTMが上がりました
サブだって成長中
アデルローズ掘らないと完全には終わらないので、姉御が一生懸命掘ってますよ


でまぁ、草摘み装備やらなんやら少々合成してみたよ
(#^ω^)
まともなのは銃だけ!
相変わらずのネイトクォリティ!!
110のソーンメイスはまた新しいのが手に入ったので、今度挑戦ですね


おまけに
後悔はしていない公開はしている
50と65の装備って見た目最悪なので融合しちゃいました(てへっ

PageTop

根気が必要

知り合いから押し付けられた貰った金杖焼いてみたよ
金杖焼いてみた
そこそこの能力に上がったよ!

1日あけてのプレイ記更新ですよ~
「み」の人です


PT板によるイベント宣伝と公式イベント、ハーブ掘り、旧校舎とせわしく動いてます
頼むからもう少し楽にならないかな

つづきを表示

PageTop

たまにはプレイ記以外も

本日はプレイ記お休み
それも大して動いてないので

今回はギルドサイトのお話


コスモパワー研究会と「どまつり」の2つのギルドの紹介で作ったサイト
見易さに関してはかなり配慮して現在の形をとっています
いかに見やすく、かつ簡素なサイトにするか苦労するとこです
当ギルドサイトの形式は以下の通り

 上部:サイトタイトル
 左:メニュー
 右:メイン内容


おおよそ基本的かつ一般的な形式だと思います
ちなみにサイトのページはメモ帳でいちいち手打ち
見易さの点で注意したのは次の点

 1.横幅をあまり取らない
 2.文字の大きさをやや大きめに取る
 3.適度な改行と行間


1に関してはページの横幅を800pxに統一しています
2に関しては文字サイズを14ptに統一しています
3は話の変化をつけたり、ぱっと見て話のまとまりや内容を捉えやすくする配慮です

あと気をつけたのは文字を見やすくするために背景を工夫しました
背景の画像は全部自分で用意しましたが、分かりやすさを出すために
メイン部分の背景色は白にして、リンクにカーソルを乗せると背景色が変化するなどの工夫を取りました
見やすいサイトを作るのは一苦労ですよ

サイトを作る上で、私はフレームを最近使用していません
フレームというものは、一度に2ページ以上を表示できる素晴らしい機能ですが、
リンクで表示するターゲットフレームをミスったり、上位リンクでミスったりすると
かえってひどい事になります
フレームも悪くはないですが、お好みですね~


これからサイト作りたいなぁという人は、よかったら参考にしてみて下さい

PageTop

茶摘量産なら70がいいか

毎度毎度
ssf106.jpg
60代のぬこのくせにこんなとこで暴れてる「み」の人です!
まぁ66になったんで一旦狩り封印ですけどね
海神の4階まで欠片済ませたらまた狩るかもしれません
多少なりとみぃに~との差別化が要るのですよ(ε・ノx・)コショリ
なので、時々こうやって狩ってます

そんなミレソも日付変わってから毎日クエ消化で
ssf107.jpg
TM67になりました
追いつかれては離すの状態が続いてますw


J鯖側はサード垢がイベント&ハーブ掘りに参戦
それに伴い殴り姉御が
ssj366.jpg
Lv39になりました
そろそろ鈍足ターキーの出番です
ハーブ掘りでは30と70を1個ずつ交換
結果は…
ssj367.jpg
30の剣微妙ヽ(。∀゜)ノ
70は盾のスロ2とまぁ毎日盾持ってるのではっきり言って微妙としか言いようがないですね
防御は(16だけ毎日盾より)高いのですが、結局それくらいだなぁw
現状、余計な在庫を持ちたくないので、あまり狙って交換が出来ないのが厳しいかも
装備の穴になる150と190は狙おうかなぁ~
倉庫の肥やし期間が長いですけどねw


夕べの光の旧校舎
J鯖と違って結構殺伐でしたなぁ
的と見るやいなや寄って集って攻撃が飛んでくるしww
3人くらいから同時攻撃も珍しくないw
こうも違うとむしろ面白い

PageTop

念願の装備を手に入れたぞ!

最近はこんなとこを狩り場にしてるみんちです
ここがやりやすい
それでも闇盾がないとちょっと厳しい「み」の人です
TM要らないみんちですが、もうここまでくるとTMの方が伸びがいいのでどうしようもないです


さて、プレイはというと…
昨日も昨日とてイベントこなしてました
ミレソアナに続き、JとF両方のみすてごも終了しました
Jのみすてごはその最中に
現在3キャラ終了
ベースTMともに上昇
TMアップのグラフィックがおかしいのは前の記事のとおり
型に関係なく攻撃型の方陣が出てます
まぁそれはさておき、J鯖のみすてごも一次転職まで残すはベース6ですね
狩りは控えめにしつつも早く一次転職させたいですねぇ

つづきを表示

PageTop

ハーブはお茶がいい

J鯖側でも掘ってみたよ!
ハーブ大量で交換した箱から出たものは!
ssj363.jpg
みすてごが70になった時の回避武器で使えそうです
スロ1でも素でこの回避力!
恐ろしいわね

つづきを表示

PageTop

たれてんた(゜∀゜)

ssf093.jpg
ユーザデザインの新スキン買っちゃいました!
どうも「み」の人です
いやまぁ、予想はされたけど、巷にはユーザデザインの新スキンが溢れてますw


夜の一こま
ssf095.jpg
オーロラのパラショもパラダイス
どじkkがすごく可愛さをアピールしてたよ!
やばい!すごく可愛いんだが

やっぱりここでもたれてんたが大繁殖!
がうがう!

つづきを表示

PageTop

殴り殴って殴られて

最近の露店の売れなささに不機嫌すぎる「み」の人です!
新たなものを掘ったりして手に入れてきても、どんどん不良在庫になる現実が嫌だわ
おそらく鯖で一番の安さなんだが、需要が全然ついてこない…orz

まぁ、それはともかく
ついにユーザデザインのスキンが来ましたねぇ
テンタ買いますよテンタ!
そして、ベーシックキャップの見た目にするんだ!



さてとまぁ、ついにこれを開けてみましたよ!
開けてみた…

さぁ続きへゴー!

つづきを表示

PageTop

和み和む頬緩む

どーん!!
万-1
妙なぞろ目でこんにちは
「み」の人です
ついに日曜になったので、旧校舎キャンペーンに突撃しました


まぁ長いのでプレイ記は続きにて

つづきを表示

PageTop

こっそりこそこそ

なんかこんなものに微妙な結果をつけられた「み」の人です
ssf077.jpg
4th垢の羊が育ったら装備させようと思いますけどねw
後は金盾の製錬もしてみました
1個目は無事にレベル4に到達
で、もう1個もやってみたら
ssf078.jpg
まぁ、当然ですかねw
2個目はさすがにいけませんでしたw
まだ65装備の製錬もあるので、もう少し頑張らなきゃ

後のプレイ記は…
1st垢のJ鯖側の姉御がレベル1個上がりました
ssj359.jpg
13-21とまだまだひよっ子です
少しずつだけど、成長させていかないとね


そして今夜からサンドバッグ発動ですよ~


続きからは夜の事

つづきを表示

PageTop

2009年1月成長記録

今回も成長報告の時が来ました
動かしたキャラとそうでないキャラで著しく成長が分かれたと思います

名前LvTM名前LvTM
みぐりあ159>160178>179ミディアムレア♪7480
未羊163205>206みちえる135>137161>163
みぃに~107>108146>148みすてご50>5351>58
みんごじし7382三ケ日みかん39>4345>47
みんち羊175>177192>193
美枝85>89103>108
三橋啓輔72>7377>80
海月星奈89>90110>112
みすてご57>5863>65
みと乃38>3943>44
みさきみそじ36>3941>42
ミシシッピ2026
ミレソアナ60>6259>64


少しずつ40以下のキャラが減りつつありますね
倉庫とかきついので、育成は急務ですけどね
公式のイベントやキャンペーンが多くて育成できないのが悲しいわ
ユーザイベは楽しんで開催しておりますとも

来月には一次転職をもう少し増やせたらいいですね
それではまた来月~

PageTop