「み」から始まる冒険者

元「トリックスターのプレイ記」。現在は主に自作漫画の進捗報告記。Comicoに「ひみつのなぎさ」を投稿中!

お知らせ
現在、comicoにてベストチャレンジとして「ひみつのなぎさ」を投稿中
(c)未羊

2015.10.27 「ひみつのなぎさ」第5話投稿
comicoノベル投稿一覧→ノベル投稿

1~4月のイベント予定

2009年1月~4月のイベント予定
 詳細はギルドサイトをご覧下さい

毎月第4日曜日20時F夢○×「じゃんけん大会」
 12名未満なら個人戦、賞金 - 優勝:4M、準優勝:800k
 12名以上なら団体戦、賞金 - 優勝:2M×人数、準優勝:400k×人数
 Wアップ - 成功2倍、失敗半分、回避上記金額のまま


年跨ぎイベント「集めてキーワードイベント」
 2008/12/29(月)~2009/01/09(金)
 予約投稿で毎朝更新されるキーワードを集めてお年玉を貰おう!
 文字数は全部で12文字
 今までどおりに順不同に出されるので、並べ替えてください
 最終日(1/9)の記事に秘匿コメント(管理者のみに通知する)でコメント下さい
 解答受付記事はこちら
 有効解答は更新されてから同日1/10(土)23時59分59秒までのものです(延長しました
 正解者発表後の賞金受取り希望についてはサイトBBSに専用スレを用意するのでそちらまで
 賞金は5Mとなります
 え~、受け取りの方のコメが来ないのでどうしようかな…


1月イベント「ザ・クイズバトラー2009新春スペシャル」
 24日21時 F光○×
 あのクイズバトルがパワーダウンして帰ってきた?!


2月イベント「ハピバレ鬼ごっこ」
 14日21時F光○×
 去年好評だった鬼ごっこ再び!


3月イベント「クイズ 2人にさせて!」
 28日21時F光○×
 答えた解答に対して一致人数が2人だと高得点!
 詳細はギルドサイトまで

4月特殊開催「「み」の三周年○×」
 12日21時F光○×
 まぁ、中の人のTS三周年を記念しての無駄なイベントです

4月イベント「チームで挑戦!○×クイズ」
 24日21時F鯖光○×
 通常の○×とは違いPTで挑戦だ!

つづきを表示

PageTop

羊肉!羊肉!

緊急告知!
くらげ こと 海月星奈の16の試練記事が載った日の21:30~
オーロラのスキル庭園で転職式をします

最も早くて明日なので、よろしくお願いします



というわけで「み」の人です
昨日は羊肉(4.29)だったので、ですの大行進が行われたので参加してみました
TSsse245.jpg
しかし、ちびひつじがないという大失態!
ですので、普段着のままの参加となりました

実は、関連記事見てないのですが、ずいぶん前にぬこさん大行進に参加してるので、同様の流れと見てました(
実際そのとおり(

メガロを一周した後、セレモニアに移動して値段当て

値段当て、1問だけ何とかクリアしましたが、今回は難易度が高くダメでした
くぅぅぅ、次こそは!

その後は遺跡入口へ移動
ですのの魅力を一言ずつ

最後はアステカまで移動し、
TSsse246.jpg
最終的にはピラミッド占拠
いつものとおりのメニューでしたが、楽しみましたw
おつかれさまです


続きからは昨日のプレイ記!

つづきを表示

PageTop

ガンガンいこうぜ

メンテがあった日は必ずメンテ掘り
ssf359.jpg

どうも、4倍が5時からになったため、TM上がった未羊こと「み」の人です

通常メンテ日は静かに過ごす私ですが、今回は精力的に活動しました
その様子は続きから

つづきを表示

PageTop

相性は重要

テチチに追加された木の枝は

ssf355.jpg

激しく巣にしたり焚き火にしたり、万能ネタになりそうです
どうも「み」の人です

いよいよ今日からあれこれ4倍ですか
育てたいメインと底上げしたいサブを集中的に頑張りますか


…、伝説はスルーの方向です


メンテまでのプレイ記は続きから

つづきを表示

PageTop

くっ、手ごわいコンボだ

どもども
そろそろブログが30kヒットを迎えます
何かとバランスのおかしい「み」の人です

GWはくらげの二次転職という大きな山場を迎えます
ゆっくりのはずが実は結構忙しかったりします(


まぁそんなこんなでブログの30kは誰の手に!
TSプレイヤーの人なら何か出るかも?!


昨日のプレイ記は続きへ

つづきを表示

PageTop

しばらくの休養

ギルドサイトリニューアルに動き出した、どうも「み」の人です

昨日は
ssf348.jpg
くらげがアイスクリスタルをマスターしました
二次転職に向けてのカウントダウン
もう少しだわ…


業務連絡
24日の○×クイズ
一部賞金お渡しできてないので、こちら見てたらご連絡くださいませ

つづきを表示

PageTop

GWはゆったりモード

チームで挑戦!○×クイズ にご参加ありがとうございました
TSsse244.jpg
参加人数が少なかったため、急遽ルール変更を行うなどしてごたつきました
申し訳ありませんでした
次回のイベントはまだ未定です
特に案が出ないようならモンスターペットマラソンを実行しようと思っています
これからも当ギルドの主催イベントをお楽しみくださいませ


活動は活発なのにいまいち人が集まらない事に焦り気味の「み」の人です
ssf342.jpg
こんなIAいただいたので、気分回復しましたよ

GWはギルドサイトのリニューアルに向けて構想してます
TS内の活動は控えめになるけど、ほとんど露店放置かもw


さてさて、今日の昼の活動まで続きから!

つづきを表示

PageTop

できる限りの

今夜9時から○×チーム戦ですよ~
賞金は正解数×100k×人数!
さぁドドーンとオーロラの○×にお越し下さい


以上CM

今回のイベントアイテムのかしわ餅
かしわ餅
まんまかしわ餅です
ポール涙目の出来ばえですねぇ

とまぁ、昨日のプレイ記は続き!

つづきを表示

PageTop

イベモンクエウマウマ

銃姉御
題とは関係なく銃姉御はテチチ掘ってました
どうも「み」の人です

ファースト垢のJ鯖側はこないだのプリッカ持ってあちこち掘ってました
銃姉御は31-40が32-43になりました
TM4倍ウマーです
売ってはいたんですが、一部売れ残った罠

サブは遺跡鉱山を掘り23-32だったのが、カードクエとあわせて25-41になりました
それくらい上がるんです

昨日は主にイベモンクエを消化
詳細(?)は続き


どうでもいいですけど今日は中の人の誕生日
いくつになったかも続き

つづきを表示

PageTop

ありがたや

昨日からネイトやマックスとか本気とか書いてましたね


駄菓子菓子


いつもどおり



いつものネイトでした~

どうも「み」の人です
昨日はいつものとおりにメンテ掘り
結構稼がせていただきました
この売り上げでイベントが成り立つんです
ありがたやありがたや

金曜のイベントの準備は着々進行中
でも大部分はアドリブ問題になりそうな気もします
お楽しみに!



続きから本題~

つづきを表示

PageTop

思いっきりびみょい

昨日久々稼動の牛
月蝕行ってみました
杖交換したらなんか出たのでみちえるで合成
なんでかなぁ


…、なんかいい感じに数値がつきましたよ?
どうもさっぱり妖精がバックで踊ってそうな「み」の人です

30で止まってたキャラはことごとく学園のクエを消化し、若葉卒業しました
FJ両方のみすてごが久々稼動で海神を掘ったりと結構動いてました


TM4倍中に後どれくらい動けるかなぁ…

つづきを表示

PageTop

第23回じゃんけん大会

ご参加ありがとうございました
第23回じゃんけん大会
今回は7名の参加
テンポよく終わりましたね
しかし、今回もダブルアップ成功
ちょっとサービスしすぎたかな?w

次回24回大会は5月24日夜8時~
いつもの夢○×で開催します
賞金はいつもの金額に戻りますが、ご参加お待ちしております


今回の勝敗は記事の最後!
今までの大会記録全部あるのですよ、ふふふ…

つづきを表示

PageTop

「み」の正直しんどい

最近、体調が少し思わしくないかもしれない「み」の人です
毎日24時間電磁波食らってればそりゃ仕方ないか(

今夜8時のじゃんけん大会
ドリームの○×広場で開催ですが…

ちょっとした企画もあるのでぜひお越し下さい

三周年&誕生月なので賞金倍増ですよー



さて、続きは昨日のプレイ記

つづきを表示

PageTop

久々のレベル大量アップ

アリエヘン
これは赤数珠での合成ですか!(゜Д゜ )

どうも、最近完全にぐんにゃりな「み」の人です
TM4倍に切り替わったので、活動が活発になりました


そんな昨日の活動は続きから

つづきを表示

PageTop

問題作るのやってないよ!

来週やる○×の問題作るはずが、だれてしまって全然出来てない状況
なんてこったい!

どうも「み」の人です

昨日・おとといと、マグロ募集があったので乗っかってみた
おかげで、問題はできてないけど賞金くらいは捻出できるくらいの稼ぎになりました
リアルでも少々トラブルあって、昨日はちょっとダメージ大きかったですけどね


さて、昨日も同じような活動
J鯖のみかんが
みかんTM71
フェスタを済ませてTM上がったくらい

F鯖はみんちが旧校舎通いをしてますが、これといった装備は手に入らず少々飽きがきた
いよいよ薔薇塔かなと方針転換の予定


まぁ、日曜のじゃんけん大会をまずは乗り切ろう
成功されるにしても2大会連続のストレートは避けたいところw

PageTop

宣伝の合間

PT板で宣伝しつつ、その合間を使ってマグロやってます
どうも「み」の人です

昨日はくらげをマリデザ廃鉱に出してみました
廃鉱マグロ
相方と同時にレベルうp!
122-143となりました
後20日ほどなので、何とか頑張ります

今朝方はみんちでまた大暴れ
みんち188
マックを叩き割りつつ188
こっちも殴りな上、マックの単調な攻撃にイライラし加減
何で、敵のデストロイは100%入るんだ?
スキル頻度が上がったとはいえど、種類が少ないから前より単調に感じるんだじぇぃ

とりあえず無駄にSL1のシーシャークを合成
ま、そうだろうね…

結局ダメでしたね
エスクリも全然収穫なし
ホントに骨杖に全部運吸われたんじゃないかと思えるほどにw


19日20時~夢の○×広場にて
第23回じゃんけん大会を開催します
どうぞお気軽にお越し下さいませb

PageTop

ぎゃーーーす!

自重スキルレベルを上げたい最近の「み」の人です!

ベース4倍中ながら、いつものとおりメンテ掘りしました
まぁ、昨日は珍しく城D5に狩りする人がメンテ直後から数名流れ込みまして
ssf311.jpg
こんなTMアップを迎えましたヽ(。∀゜)ノ
まるでジンギスカンです、本当に(ry

夕べはみんちで旧校舎に行きまくり、ろくなの出なかったw
その合間に…

ssf312.jpg
毎度ながら骨さんうめぇ
いくつか書いてましたね、昨日も
ちなみに昨日は久しぶりに魚の骨が渡せました

つづきを表示

PageTop

これでもかこれでもか

見づらいけどまぁ
みかん63
みかんがレベル上がりました
63-70です
フェスタ復活したので、ベース70まで持っていけるかな~
それでもほとんど狩りしないので、まだまだ時間かかりそうです


どうも、微妙に情緒不安定かも「み」の人です
最近はチャットにもプレイにもイマイチキレがないですよ
気分転換が要るけど、今日雨とかやってられない!!

今度の日曜日4月19日は第23回じゃんけん大会を開催しますよ~
場所はいつものドリームの○×広場
精神的に弱ってる今がダブルアップ成功のチャンス?!
お待ちしてますよ~



とりあえず続きからメンテまでのプレイ記!

つづきを表示

PageTop

「み」の三周年○×ご参加ありがとうございました

タイトル長いけど、ホントにありがとうございました
予想はしてたものの、結構短時間で終わっちゃいますね
こつこつ貯めてきたゲルダを一気に放出したので、またしばらく露店生活ですw

開始直前の様子
なぜか一列
なんで…一列になってるんだろう…?
まるでサイン会のような気分ですy |っω・)


まぁ、続きへゴー!

つづきを表示

PageTop

いよいよ今夜!

さぁ、いよいよ今夜9時
オーロラの○×で「み」の三周年○×が
行われますよ!

全部で3ラウンド開催の○×は
全61問から出される
問題選択式の○×クイズ

ぜひお越し下さいませ!



ぜぇぜぇ…
大声出しすぎた…

昨日のプレイ記は掘ったり狩ったり
特にレベルが上がったわけでもなく、クエ品収集がメインでしたね
スロ2のエスクリスティンガ出たけど能力乙だったので、価値の10倍でも売れなかった…
さてとまぁ、夜までは宣伝放置
経験値4倍のうちに○×問題を作るだけ作ってしまいますよ

24日の○×団体戦もよろしく!

PageTop

いよいよ明日なんですよ、奥さん(誰

いよいよ明日なんだね、「み」の三周年○×
夜9時から光の○×でお待ちしております

まだ問題作成中なんだじぇぃ!(ぁ


さて、宣告どおり活動キャラを絞って活動中
夕べはみんちが大暴れ

ssf299.jpg
ベースが185になりましたよっと

つづきを表示

PageTop

まったりだらりの始まり

今日も今日とて平和な金島
今日も平和な…
どうも「み」の人です

今日4月10日は「駅弁の日」
「4」と「十」で「弁」となるので、そのらしいです
過去何度と鉄道の旅に出かけ、駅弁を食べた覚えがあるなぁ
初めての一人の旅行で食べたのは「八戸小唄寿司」
美味しかったですよ


それはそうとてTSのお話
ベース4倍がきたので、宣告どおり私はINはするものの活動休止に入ります
殴りキャラだけは活動するけどね(
イベント宣伝しながら、合間見てマグロに差し出すくらいかねぇ

昨日のプレイ記は続きから

つづきを表示

PageTop

欲しい物はこない、これ仕様

FC2が高速化を入れたのに伴い、広告が勝手に挿入されるようになったらしい
環境設定のブログの設定で広告を非表示にできるようだが、なんか不安定みたいだぬぅ
何勝手な事やってるんだか…


企業のやる事はよーわからんとです
どうも「み」の人です

昨日はサブ垢のために高級化粧紙などを掘りに行ってました
そしたら
ssf292.jpg
こんなゴミが掘れる始末
要らん罠

つづきを表示

PageTop

ベース4倍中はまったりモード

四周年イベの達成記念キャンペの日程きてましたね
10日18時~17日18時がベース4倍とかいう事で、TM至上主義の私は殴り羊の2人を除いてお休みモードの予定
その間はクエスト消化とイベント準備に充てる予定にしてます
今月の主催イベントもお楽しみに!


昨日はみぐで沼クエを1つ消化
沼クエ実行中
174になったわ
でもまだまだ倉庫が厳しい
あと3つくらい沼クエ消化させて、もう1個上げるかな


そんなわけで来週17日の18時までは休眠モードです
よろしくb

PageTop

くらげvs.くらげ 第2幕

メンテでフェスタ一時閉鎖って事で、くらげで突撃してきたよ!

くらげだらけ

まさかの「恐怖!くらげvs.くらげ」の第2幕とは思わなかったw

つづきを表示

PageTop

間に合うかどうか微妙

隙間を見つけてはくらげのレベル上げに奔走中
くらげ
115-135になりました
服が切れるまで@1ヶ月になりました「み」の人です
とりあえず@5頑張って、カードとマリデザ廃鉱にいければいいかな
もちろんマグロで
雷水だから狩れなくはないけど、コール覚えてないのでねw
ライトニングじゃタゲばら撒くので混んだ場所じゃ使えないのです(´・ω・)

さて、それ以外もメンテまでに記憶稼ぎにドルルの真っ最中
コインめぐりもあるから困るが、問題は記憶を1箇所にまとめて交換が出来るかどうか
特にJ鯖


まぁ、ともかくそれは、日付変わったら実行ですな
昨日のF鯖は
みぐ
みぐが毎日クエでTM178に

J鯖はみかんがTM69に
みかん
それぞれなりました
どれくらいの四周年とアベジャケが確保できるかいよいよ正念場です


明日のメンテ明けたら、いよいよ○×の問題作成だわ

PageTop

ば、薔薇庭…

公式イベントの追い込みに必死な「み」の人です
もう正直必死です(

なので軽く更新します…

つづきを表示

PageTop

どんどこどんどこ

5th垢もイベント終了~
5th垢も終了

同じ垢の別キャラで重量調整に失敗したのは痛かった
(が、昔の捨てキャラにさせたら調整もしてないのにこまち3枚とかアリエナス

というわけで、無事にコレクションできそうですよ
どうも「み」の人です
あとは6th垢にさせて、4th垢で交換を済ませればイベントも終わります


12日の主催イベのポスター仕上げたら軽く燃え尽き感が発生してます(
でもまぁ、イベントのための問題を大量に作らないとw
お待ちしてますb

つづきを表示

PageTop

なんとかできた…

イベントのポスターを仕上げました
1~4月のイベント情報の続きに掲載されています
時間確保が難しかったので、出来上がるまで3週間かかるとは思わなかった

というわけで、昨日のプレイのSSが1枚もなかったノ∀`
ポスターは完成したので、いよいよ問題にかかれるわけでw
三周年にふさわしく、問題は練りまくりますよ
全滅による再挑戦も問題たくさん作って対応します
さぁ、頑張っていきますよ

公式イベントもいい加減に終わらせたいので、ガンガン掘らなきゃね
今度のメンテまではともかく忙しいですw
いや、終わってからもだけどww


とまぁ、とりあえず
12日21時~の「み」の三周年○×へどうぞご参加下さいませ!

PageTop

そろそろ問題を作りたい

どうも時間が足りずにポスターに手がつきません

それにしても、何気に集めて物ってありますよね
私は今ストップしてるけどトパーズ
ボスcやキャラcも集めてますが、倉庫パンクして集めるのストップ中ですがw

500ゲロダがカンスドしてる人や水着5kこえてる人や魚の骨がそろそろ10kの人や
コレクターというものは結構居るのです


個人的にアロエはもっと集めたかった

つづきを表示

PageTop