「み」から始まる冒険者

元「トリックスターのプレイ記」。現在は主に自作漫画の進捗報告記。Comicoに「ひみつのなぎさ」を投稿中!

お知らせ
現在、comicoにてベストチャレンジとして「ひみつのなぎさ」を投稿中
(c)未羊

2015.10.27 「ひみつのなぎさ」第5話投稿
comicoノベル投稿一覧→ノベル投稿

第9回モンスターペットマラソン

復活のモンスターペットマラソン、ご参加ありがとうございました
TSsse249.jpg

昔は珍しかったモンスターペットも、鬱箱実装やイベント・キャンペーンなどでだいぶ種類が増えましたね
そんな愛らしいモンスターペットを連れて行うこのマラソン、実に11ヶ月ぶりの開催でした

内容は記事末にて!

つづきを表示

PageTop

いよいよ今夜復活!

今夜9時オーロラの○×広場にて
第9回モンスターペットマラソンが大復活!

ミンゴや青ペンギン、パインなどモンスターとしても存在するペットを連れてカバリア島を疾走しよう!
天外やゲルマなどの加速装備やダッシュによる加速、携帯などの転送は不可
最低かかる時間はきっちり計ってますからね!
制限時間3分前から転送サービスは解禁されますけどw

謎かけで示されたゴールまでお気に入りのモンスターペットで駆け抜けろ!
賞品を用意してお増してます

ゴール判定は野良帽にミンゴ連れたみぃに~の近くまで来てから1:1取引を飛ばして下さい
それがこちら(主催)側から取り消されたらゴールです
取り消されるまでは名前のメモを行っていますので、落ち着いてお待ち下さい

時間が来ましたら、開始時点で配りました「白色の羽」でパラダイス○×広場までお戻り下さい
今回、予備のペットのご用意ができていませんので、ご了承下さいませ

物価の上がってる昨今、賞金増やすか悩み中


続きからプレイ記!

つづきを表示

PageTop

なかなか育たない

気がつけば昨日のSSありませんでした!
どうも「み」の人です

明日はいよいよ約11ヶ月ぶりの「モンスターペットマラソン」
前回、第8回開催は2008年7月5日
長きの眠りから覚めいよいよ復活開催です!
モンスターペットとは青ペンギン・ミンゴ・赤んぼうスパ・プチサウルスなど、ゲーム内にモンスターとしても存在するペットの事
これらを装備して行うのが「モンスターペットマラソン」なのです!
ゴール地点も賞品も決まりましたし、いよいよ当日の本番を待つのみです
一応コラナ365がレベル15で装備できるので、最低レベルはそれ以上となります
こちらでのペットの用意はありませんので、各自でご用意下さい

開催は夜9時~オーロラの○×広場集合ですよ~



さて、プレイ記
昨日もあれこれキャラは触りましたが、レベルアップしたキャラは居ませんでした
みんちでのハロ集めがようやく完了したくらいかな
あれ地味に時間かかります
なんとかみぐで消化させました
今度は泥パックと蓮の葉
どれくらいかかるだろうかな…

さて、明日のイベントさえ終わればしばらくはキャラ育成に集中できるので、残りの転職をなんとしても完了させようと思います
でも、夜11時くらいからはオーロラのパラショに顔出してるでしょうねw
というわけでこれくらいで

PageTop

せっぱつまってまったり

キャンペの終わったネイトは


ssf460.jpg

いつもと変わらない状態でした
所詮キャンペなんて口だけ
どうも「み」の人です

土曜のマラソンイベントが終わればガンガンPTいくよー

つづきを表示

PageTop

どこから手をつけたらw

メンテでお得意のバグ実装で3時間の緊急は困ったものだったわ
どうも「み」の人です

昨日のメンテ掘りでは9Mの売り上げ
毎度お買い上げありがとうございます
この売り上げがイベントを行う上での資金となっているので、これからもお求め安い価格で露店を頑張っていきたいですね


土曜は復活のモンスターペットマラソン
コースはもう試走してみました
後は賞品をぬこに持たせれば準備完了ですよ!

では、続きからプレイ記

つづきを表示

PageTop

職人キャンペーンラスト

不知火に行ったら結構スロ2アーベントが出るもんだ
とりあえずよさそうなセイバーに敏捷入れてみたよ!

どうも「み」の人です
緊急きたから更新だよー

とりあえず敏捷素材を探してたら、銀行にミンゴムがあったのでそれ使いました
結果は…


ssj575.jpg
まさかの中間値…
敏捷-5だけど、殴り姉御が地味に重宝します
1144なので、命中も敏捷も終わってるんだ…

敏捷は範囲が狭いので、最低値さえ出なければ勝ちだと思う…

つづきを表示

PageTop

第24回じゃんけん大会

みんちの所持金が面白かった!
ssf456.jpg
これだけきれいな並びになると撮りたくなるものです!
どうも「み」の人です

夕べは毎月恒例のじゃんけん大会でした
TSsse247.jpg
見学者を含め、久々の大人数
なんと11ヶ月ぶりの団体戦となりました
参加者は13名、3人チーム3つと4人チーム1つでした

最近はどうも調子がおかしいのか、今回のダブルアップもストレートで成功されました
まぁ、ならばたまにはサービスかと延長戦を提案
思いっきり乗ってきたので、その賞金は


TSsse248.jpg

こうなりました
結果はこの記事の最後で!

プレイ記だよ!

つづきを表示

PageTop

進まないなぁ

未羊でオパール掘ったので製錬してみたよ
ssf453.jpg
88%を折るとかさすがマックソ!
その一方で52%を一発成功とかヽ(。∀゜)ノ

このギャップがさすがだわ


どうも「み」の人です

一次転職させるキャラとか二次転職させるキャラとかたくさん居るんですが、これといって育たない現実
土曜のペットマラソンが終われば、PTとか増やせるわ

つづきを表示

PageTop

な…ん…だと…?

みんちの頭を製錬してみたよ!
ssf451.jpg
レベル3に上がった!
一発一発ヽ(。∀゜)ノ

どうも「み」の人です
しかし、このシルバーヘルメット、どう見てもアーベントの能力じゃないw

昨日もレベルアップはなし
久々にギルド会議があったので、最低限の活動で済ませました

明日24日夜8時~夢の○×広場で「第24回じゃんけん大会」の開催ですよ~
来週30日夜9時~光の○×広場で「第9回モンスターペットマラソン」の開催

どうぞお楽しみに!


という事で活動記は続き

つづきを表示

PageTop

宣伝役が欲しい

さて、SSのファイルあさってたら
ssf450.jpg
昨日のSSは実にこれの本体だけ
ミレソ109になったよ!
どうも「み」の人です


日曜24日には夜8時から夢○×でじゃんけん大会
来週の土曜30日には夜9時から光○×でモンスターペットマラソン


そろそろマラソンのゴール地点を考えようと思ってます
毎度の如くゴールは謎かけ
何人が答えにたどり着き完走できるか楽しみです

前回のマラソンは2008年7月
実に11ヶ月ぶり、ほぼ1年ぶりの開催になりますね
自分でルール忘れてそうで怖い


イベント宣伝担当のスタッフ募集してます
8月開催予定の海祭りの共催者募集してます
詳細はギルドサイトまで



昨日は、不知火掘ったり、月蝕掘ったり色々やりましたが、これといってレベル上昇はなし
間に合うんだろうか…

PageTop

頑張ってるじゃん

この記事書く1時間くらい前ですが、先日のマスターロングを製錬してみました

結果は


ssj567.jpg

Lv2→3で一度折られはしたものの、無事にLv4到達
次のLv5は33%と私にはかなりきつい数字です

どうも「み」の人です
もう少し頑張るかどうか、現在は一旦保留します
Lv6で360を超えるので頑張ってもいいんですけどね

そんな製錬までのプレイ記は続き

つづきを表示

PageTop

まっさらな気持ちで

ギルドサイトリニューアルしたため、心機一転といきたい!
どうも「み」の人です

最近、リアルもネットもウィルスが流行してるようなので皆さんご注意下さい
うちのパソは現状大丈夫の模様


さてまぁ、どうもこっそりフェスタ再来してるようなので、今夜から突撃してみますかな

とりあえず続きから昨日のプレイ記

つづきを表示

PageTop

なんとかまぁ

ギルドサイトが形になりました
夕方には新サイトに移行すると思います
今まであったサイトが一瞬だけど消えます
どれくらい変わるかは、その目で確かめてください


メンテまでのプレイ記はまた後ほど書きます
とりあえず今はこれだけで

    --- 追記

夕方の4時前にギルドサイトを更新しました
少々リンクが複雑になったページもありますが、デザインのシンプルさには少々こだわりました
何かあったら雑談BBSへ


メンテまでのプレイ記はまずはこれ
ssj557.jpg
銃姉御のエピ1-2ですよ~

つづきを表示

PageTop

徐々に徐々に

昨日は主にJ鯖の銃姉御を触ってました
最初は海神掘ってましたが…

毎度の如く掘りで上げたいのにKYなTM上昇('A`)
いい加減にしろよ…
まぁ、葉っぱマンドラがあったので混ざってきました
ssj553.jpg
そしてベースも45に!

というわけでエピ1の始まり始まり~
ssj554.jpg
 

つづきを表示

PageTop

ぐ~るぐる

大変やる事が進まない「み」の人です
とりあえず、あさっての更新予定までに最低限のページ作成だけは済ませておきます
あーこんちくしょー(棒読み

つづきを表示

PageTop

のんびりしたい

昨日は活動控えめ
いい加減にギルドサイトリニューアルに専念しなきゃ
どうも不完全な形で更新せざるを得なくなりそうで、必要なページを優先的に作成中です

そんなこんなで「み」の人です


みぃに~は111になったので、一部のモンクエを消化
ssf440.jpg
海賊ガメとキョンシーキッドを消化し、TMは159に
毎度の如くTM先行の度合いはすごいです


J鯖の銃姉御も一次転職はさせたいのでレベル上げ
ssj551.jpg
葉っぱマンドラをソロで狩り、ベース2つ上昇
42になったのでカードをしたものの、TMは上がりませんでしたノ∀`


ミレソは不死草収集
ssf441.jpg
ベース上がって102
不死草も集まり、5回分にはなりましたが残るは15回なのでまだ100個ほど集めないとw
変身するとヘイトリッド以外は確
非常に楽です
とりあえず、これでモシュモシュこなせば110まで一気に上げようかしらね

今日はこれくらいなのです
ギルドのイベントもこつこつ計画中!
お楽しみに!

PageTop

みかんの中にあるみかん

先日掘り当てたマイスターブリムを製錬してみた
ssj549.jpg
無事にレベル2まで無事に上がりました
どうも「み」の人です

せっかくのキャンペ中なので、もう少し製錬するかなぁ


よく見たら昨日のプレイのSSはJ鯖しかなかったわw
というわけで続きへ

つづきを表示

PageTop

ぬぅぅぅぅ…

気がつけばやる事大量、がんじがらめです
どうも「み」の人です!

J鯖の殴り羊みかんもエピ2は残すは血石掘り出すだけですが、今朝掘ったらカオス2本で出なかった
しょうがないので、みちえる頼る事にします


来週ギルドサイトリニューアル告知したのに進まないとかもうね

とりあえず、昨日の事は続きへ!

つづきを表示

PageTop

全てはみかん

いよいよ着手
ssj543.jpg
J鯖殴り羊、みかんの発進!

つづきを表示

PageTop

二次目標の頑張り

前回ツタンを倒しご機嫌のみかん

ssj536.jpg


いよいよこんなものに着手しましたよ

全ての結果は続きにある!

つづきを表示

PageTop

1つの区切り

さて、いよいよ久しぶりのメンテ間近ですね
どうも「み」の人です

旧校舎キャンペでは各垢から代わる代わるに出しますよ
夜10時~11時半くらいだと思いますけどね
 火曜 - みぐりあ・未羊(F)
 水曜 - くらげ・みすてご(F)
 木曜 - みかん・殴り姉御(J)
 土曜 - みちえる・みすてご(J)
 日曜 - ミレソ・みさき(F)
 月曜 - みんち・美枝(F)
予定ではこんな感じかな
それぞ羊が混ざってますが、基本的に羊は的役です

さてとまぁ
ssf435.jpg
ミレソは不死草10回終わりました
TM111です
メンテまでに100にはしておきたいけど、意外とPTがないんですね
J鯖の物移動もしたいですよ

まぁ、続きはプレイ記

つづきを表示

PageTop

いよいよ時が来た

本体の日記はまた後ほどの更新です
とりあえず告知だけ

4th垢羊、みさきみそじの一次転職式を
今夜9時半~オーロラのスキルマスター庭園で行います
ゲル爆こいやー!と申してるので遠慮なくどうぞ



というわけで追記
ミレソアナ用にパイレーツベスト合成してみました
ssf428.jpg

樹海行って悔いなさい、ネイト…
まぁそれでもカモベスより1kくらいHP増えるのでいいでしょう

プレイ記は続きから

つづきを表示

PageTop

ミレソ独走

ふと見たミレソの所持金
ssf419.jpg
何かが惜しい
どうも「み」の人です


夕べはミレソがエピ2-3に手をかけましたよ
ssf424.jpg

つづきを表示

PageTop

珍しい事もあるもんだ

キャラの育成もしつつ、ギルドサイトも徐々に構成中
自分で首絞めるなよ
どうも「み」の人です

ある程度は以前のギルドサイトの流用で済ませようと思ってますが、背景だけは意地でも新規にあげます
ギルマス2人のイラストだけでも完成すればいいんだがぬぅ
まぁ、キャラ育成で一杯一杯です


さて告知
来週12~19日のメンテとメンテの間にはまた旧校舎に出没します
20勝だけ確保してあとは的をまったりとするかぬぅ
時間はいつもの時間だと思います
まぁそういう事でよろしくb


プレイ記は続き

つづきを表示

PageTop

どかーんと大変

SL2の四角盾が売ってたのでかって合成したみた
ssj525.jpg

そして見事に乙った
ネイト、さすがだわ

どうも「み」の人です
さて、ギルドサイトのリニューアル日を告知させていただきました
イラストは絶対間に合いませんが、実行します
そのために各ページを鋭意作成中です

さて、今度のメンテが終わったら旧校舎キャンペに突撃しようと思ってます
粉だけはしっかり確保だわ


昨日のプレイは殴り姉御がエピ1-2に
ssj523.jpg

ミレソがエピ2-2に挑戦しました
ssf409.jpg

かなりのSS量で画像処理に苦戦しましたが、プレイ記は続き!

つづきを表示

PageTop

ミレソアナ、発進!

昨日のプレイ記はほぼミレソのみ


さてまぁいい時なので、ツタンに行ってきました
ssf397.jpg
補助スキルのみの殴りぬこだけど、1回も(ツタンに)飛ばされる事なく討伐完了
ssf396.jpg
無事に埋まりましたよヽ(。∀゜)ノ
最終的には4体倒しました
めぼしいのは最初に載せたケイオスナイフだけでしたw

ミレソの活動は続きからにして、それ以外
みんちがランドセルに合成する鋭い歯を集めて
ssf399.jpg
TM208に

で、戻ってきてから合成してみたら普通の結果
ssf400.jpg
それでも一応300超えたからそこそこ使えます
一時的に装備はミレソに集中させるため、姉御にはこれ使わせます


J鯖でも一応合成してみたけど
ssj522.jpg
ひどい結果(´Д`;)

つづきを表示

PageTop

折られども折られども

昨日はJ鯖で騎士盾の製錬をやってみた

前回3→4を折られはしたが、今回は成功


駄菓子菓子
ssj520.jpg

4→5は1回目失敗

そして
ssj521.jpg
無事にレベル5になりました
次のレベル6は+192
みかん用にもう少し頑張れるかな?


プレイ記は続き!

つづきを表示

PageTop

ベースばかり

4th垢のみさきみそじもエピ1-2に着手しましたよ
ssf390.jpg

どうもベース上がりあがって凹み気味の「み」の人です
まぁ、レベル帯がレベル帯なのでしょうがないですけどw


というわけで成長期は続きから

つづきを表示

PageTop

一次転職に向けて…

昨日はこの2人がエピ1-1にかかったよ

みさきみそじ と
ssf386.jpg
J鯖殴り姉御
ssj512.jpg

さぁ、詳細は続き!

つづきを表示

PageTop

くらげろんの転身

前日の記事で二次転職の試練を終えたくらげ
いよいよ転職です
ssf376.jpg
急な告知だったけど、これだけの方に来ていただけた!

私以外にも二次転職にかかってた人が居たようです
皆おめでとう!


というわけでプレイ記は続きへ

つづきを表示

PageTop