「み」から始まる冒険者

元「トリックスターのプレイ記」。現在は主に自作漫画の進捗報告記。Comicoに「ひみつのなぎさ」を投稿中!

お知らせ
現在、comicoにてベストチャレンジとして「ひみつのなぎさ」を投稿中
(c)未羊

2015.10.27 「ひみつのなぎさ」第5話投稿
comicoノベル投稿一覧→ノベル投稿

これが…真実だ('A`)

どもも
ssf798.jpg
久々にレベルの上がったくらげです
もとい、「み」の人です
これでくらげは不知火2階までの欠片とモンクエが終了
次はいよいよ3階、4階か
4階は狭いんで、掘れてカオス半分かな
それ以前にMPつきそうだし…
まぁどうするかは悩むところ


明日からは12月
メンテ中には成長報告かしらね

続きには何か

つづきを表示

PageTop

大連想クイズ

イベントギルド「どまつり」11月イベント「大連想クイズ」ご参加ありがとうございました
TSsse293.jpg
全体で3時間に及ぶ長丁場となりましたが、楽しんで出来てよかったです
ちょっと不完全燃焼気味なので、また機会があれば開催したいと思いますので、よろしくお願いします

しかし、出題聞いてて最初の方のキーワードがさっぱり分からんかったw
相変わらずのクイズの強さに驚愕でした

今度は変わったバリエーション持たせてやってみたいと思ったのも事実なわけで、どんな形で開催しようかな?

つづきを表示

PageTop

いよいよ今夜

イベントギルド「どまつり」11月イベント「大連想クイズ」
いよいよ今夜9時からです
どうぞ、お誘いあわせの上、オーロラの○×へお越し下さいませ

私はサポートと賞品担当なので、ゆっくり監視しながら展開を見守ります

さて、昨日から仕事お休みになってるので、こつこつキャラ触ってました
昨日のレベルアップは
ssj875.jpg
J鯖のミナコのみ
月蝕の欠片1を済ませ、モンクエついでにドルルしたのみ
他のキャラも活動はしたけど、レベルアップはこれくらいでした

つづきを表示

PageTop

ダメな週らしい

いよいよイベントは明日!
イベントギルド「どまつり」11月イベント「大連想クイズ」21時~
オーロラの○×にてお待ちしております


さてプレイ記は合成ばかり
J鯖みかんにて攻撃石(65)(52~122)にて
ssj874.jpg
…、200超えただけましか

F鯖未羊もぬこで手に入れたパセプを合成してみた
ssf796.jpg


最後はみんち
魔法球(4~15)にて、ミニハットに合成
ssf797.jpg
こ  れ  は  ひ  ど  い
ソネイト過ぎてキレた('A`)
しかもミニハットは魔法球で5と6しかついた事がない…
これはラベファナにも当たるべきなのか…?
ともかく、この結果を受けて、今度の定期メンテが過ぎるまで合成自粛となりましたとさ…

PageTop

久々になんか出た

J鯖の変り種殴り魔ミナコは、毎日のように月蝕通い
昨日は…
ssj873.jpg
こんなもの掘り当てて帰ってきました
どうも「み」の人です
そんなミナコですが、
ssj872.jpg
モンクエでTM上がったというねw
気がつけばベース+12という先行度合い

あさって、イベントを控えてるので、J鯖での活動は控え気味
副賞で何をつけるかは、まぁいつもどおりかなと思ってます
それでは土曜日をお楽しみに!

つづきを表示

PageTop

普段に戻れるか

ミナコでネイトに挑んでみた昨日
ssj871.jpg
見事玉砕でした
どうも「み」の人です

本日はお休みのため、日中から活動してました
だがしかし、疲れてきてるのかどうも活動に身が入らないっぽい
当面はイベントに力を入れるかな
土曜日は21時~「大連想クイズ」
12月も12日に「サブロクリーグ」と、色々イベントを控えてます
体調を整えつつイベントを成功させつつ、リアルも充実できるように頑張りたい
年賀状企画も密かに考えてたりする

さて、続きからプレイ記

つづきを表示

PageTop

so much herb

ハーブ掘り最終日で仕事もお休みとったのでひたすら掘ってました
どうも「み」の人です
姉御でタバ口を中心に掘ったりとかしてたら
ssf793.jpg
こんなん出ました´ω`
ミナコで出るのは分かってたけど、まさか引くとはね…
現在のハルコンの在庫は8
重いです
ちなみに今度の土曜、主催イベントがあるので告知しながら掘ってました
まぁ、時間の関係でセレモニアカードは消費しきれませんでしたとさ

そういえば昨日気がついた事
ssj868.jpg
小さな袋40にスロットがついてました
という事で四葉で埋めてみたらこんな事にw
またこうやってひっそりこっそりバグ修正されたのでした

つづきを表示

PageTop

第30回じゃんけん大会

じゃんけん大会ご参加ありがとうございました
TSsse291.jpg
夕べの参加者は5名
最近の少なさに歯止めがかからないものの、緊張感と楽しさは参加した人にしかわかりません
次回第31回は12月27日(日)の予定ですが、最終決定はサブロクの頃には出ます
実家に帰るかどうかで予定が変わるので、しばらく正式発表をお待ち下さい

夕べの賞金は
TSsse292.jpg
こんな感じで、次の31回大会もこの金額でいきます
夕べはギャンブルタイムの挑戦がなかったので、ちょっと物足りなかったかなw
イベント自体は一進一退の勝負で楽しかったです
またご参加下さいませ

 一回戦 トサカうさこ 1 - 3 銃姉御

 二回戦
  第1試合 リボンうさこ 1 - 3 銃姉御
  第2試合 基本羊 3 - 1 一次龍

 決勝戦 銃姉御 4 - 3 一次龍

 ギャンブルタイム - 行わず

ボーナスタイムや間の取り方など、まだまだ研究の余地があるなぁ
もっと盛り上げられるように努力していきます
今月はまだ今度の土曜28日にオーロラの○×で21時~「大連想クイズ」が控えてます
そちらもぜひともご参加下さいませ

つづきを表示

PageTop

忘れてたように

姉御の地雷のマスターや
ssf785.jpg
タバの武器収拾のクエを済ませました
ssf787.jpg

どうも「み」の人です
今日は夜8時より第4日曜定期開催のじゃんけん大会です
これを書いてる今は、すでに○×に陣取ってます
たくさんのご参加お待ちしております


次のメンテでタバ火山が0化なのでみんちの武器収拾は慌てましたよ
まぁ何とか火の石2個をゲト
やってみるもんです

つづきを表示

PageTop

変わるもの、変わらないもの

昨日はお仕事お休みでした
どうも「み」の人です
休みという事はTS触りまくりで、ついにみかんが140になりました
なので、装備が
mikan01.gif
こんな風に変わりました
頭は中身攻撃バレルです
羽盾覚えるまでは緑色の服で、覚えたら黄色復活
色合い的にいつでもかんきつ類です

いよいよ明日はじゃんけん大会
いつものとおり、じゃんけん魔王ことみぃに~が夢の○×でお待ちしています

つづきを表示

PageTop

秋の憂鬱

めっきり暗くなるのが早くなりました
どうも「み」の人です
最近、心身がバラバラな気がしてならないわ
思考パターンや体の疲れ具合を見ると、どうもそんな感じがしてしょうがない
でも、今月はなるべく稼いでおかないとねぇ
というわけで、しばらく無理をしてます
きっとしっぺ返し来るだろうけどw
今日は休みなんで少しは疲れが取れればいいなぁ

さて、昨日のプレイ記はこつこつハーブ掘りがメイン
多少なりと合成もしてみたけどね
実行者はみんち
ssf780.jpg
結果はもちろん、いつものネイトでした
まともな結果が出ないわね
最近はどうも愚痴とかが多くなってるんで、もうちょっと楽しい話題が書ければいいな


主催イベントのお知らせ
今月は22日と28日に主催イベントを開催
ちなみに来月のイベント「サブロクリーグ」のMCは私が担当します
仕事もしつつ、イベントの準備もするので忙しいですが、こっちのイベントは楽しんでるし、楽しかった旨の感想がいただけた時はやりがいを感じます
現在、来年上半期のイベントアンケートを行っています
よろしかったらそちらにもご参加下さいませ
結果を考慮してイベントを構成していくつもりですので、ご意見をお待ちしています

PageTop

Herb collector

J鯖でようやく出ました
ssj860.jpg
ハンマー♪
150のなんでまだまだ誰も装備出来ないけど
どうも「み」の人です
ひたすらハーブ掘りまくってます
どっちも目的の物が出にくく、ひたすら苦戦中
F鯖は110の剣、J鯖は150の盾を目指して活動してます
とりあえず期間中は頑張って掘ります

同じJ鯖のネタ
ssj861.jpg
ネイトがそこそこ頑張ったのでF鯖ぬこが持つ回避スコップに負けないものになりました
いずれJ鯖でもぬこを育てた時に使おうかしらね


昨日はレベルアップはなし
さすがに時間が短いのでレベル上がりません

リアル事だと最近、のどの調子が微妙なので気をつけないといけないわね
さすがにインフルエンザには要注意だじぇぃ

PageTop

腰が痛い

ひたすら腰痛悪化中です
どうも「み」の人です
最近は仕事に行く時往復1時間歩いてるので、そこそこ運動量にはなってます
さすがに今までたまった運動不足がたたってヘルニア気味なのか…
ともかく、時にまともに動けなくなるほどの痛みになる事も…

昨日はいつもどおりのメンテ掘り
売れて結構イベント資金が集まりました
しかし、スタッフに任せた分に関しては、どのくらいの賞金設定になるのかわからないので常に多めに準備してます
現在は、22日のじゃんけん大会(夢)と28日の大連想クイズ(光)を開催します
ぜひお越し下さいませ


夕べは最終的にネイトとバトル
ssf779.jpg

結果は惨敗でした('A`)

PageTop

コンチクショー

昨日のレベルアップは
ssf777.jpg
ともかくミソラのTMのみ
どうも「み」の人です

メンテが明けたら苦し紛れのキャンペきてましたね
ハロウィンイベで入手できるイベントアイテムで色々もらえるという
せいぜいプリッカだけかな、あれは

さて、スタッフに頼んでた来週の連想イベントのポスターができたので上げておきました
インパクトは絶大
ポスターのインパクトに負けない賞品でも用意しなきゃいけないかな
来週はイベントギルド「どまつり」主催イベントが日曜と土曜にあるのでよろしくです

つづきを表示

PageTop

出たわね、やっと

ハーブを掘りまくって中盤にかかって
ssf775.jpg
ようやく小槌が出ました
どうも「み」の人です
HPと回避がついてるので、どちらかと言えばたぬ(とハイブリぬこ)向けの武器ですね
でも、見た目的にはこれが一番いい

で、その前に出た剣の150を回避合成してみたところ
ssf776.jpg
1スロ目でネイトがまさかの壊れ
2スロ目はタイミングが僅かにずれていつものネイトだったものの、2スロ合計が20を超えればなかなか
まぁ、今居る魅力型がここまで育つのにいつまでかかるやらw


今度の日曜日は毎月1度のじゃんけん大会
そしてじゃんけんのあった次の土曜は大連想クイズと主催のイベント週
いつものように賞品を用意してお待ちしております
どうぞお越し下さいませb

つづきを表示

PageTop

これぞ物欲センサー

ssj855.jpg
やっとこさ、小槌が出ました
どうも「み」の人です
J鯖のみかんが30箱でようやく引き当てたわ
がしかし、せめて70や110で出て欲しかった

その70や110では、帽子だの銃だのが出まくる始末
特に110は結果がひどく、ほぼ半分が銃
ともかく、期間中はひたすらハーブを掘りまくるだけだわ


夕べは久しぶりに居酒屋が出てたのでお邪魔しておきましたよっと
この時間だけはまったりしてた気がする

PageTop

日本人の弱点

まぁ、夕べのメールチェックではっきりと今回のはイベントと判明して1つすっきり
どうも「み」の人です
日本人はホントに「期間限定」って言葉に弱いと思う
言葉の魔力って恐ろしいわね
「美~」って言葉もそうだけどw

まぁ、今回は珍しく脇で冷静に展開を見守る事にしよう
言えば、思い出せる範囲でなら名前くらいは言えると思う


てなわけで続きからプレイ記

つづきを表示

PageTop

言葉もない

J鯖でもハーブイベントこなしてます
110を2箱開けてみたものの
ssj851.jpg
2連続で銃とかふざけてます
銃姉御は居るものの、セカンド垢にRミリタリがあるんでそれで十分かなと
小槌が出ないよ小槌
J鯖では一応帽子も目指してます
190の開けたら出やがったが(
とりあえず毎日掘りまくるべし

そんなハーブ掘りの最中
ssj852.jpg
ミナコのTMは80になりました
比較的タバ口は出やすいところが分かってるので、結構掘れます
ただ、1キャラしか居ないので交換がめんどくさいのが欠点
なのでJ鯖はみかんとあわせて2キャラで遂行中です


そんな箱から出た青帽を合成してみたよ
F鯖だけど
ssf771.jpg
結果は見ての通り普通
合成用頭としてはそこそこの能力になったのでいっかな
角笛さんくすでした

つづきを表示

PageTop

どうみても

ssf770.jpg
ハーブの交換箱から出ました
どう見ても「サッカー応援帽(青)」です
どうも「み」の人です

今日から発生しているGMコマンドが使えるという現象
広がりすぎて公式イベント扱いなりました
今頃出すあたり、本来バグ扱いなんだろうね
ともかく期間中はみんな楽しんでそうだわ ここから愚痴↓
でも、期間限定仕様扱いにはなったけど、私の中ではどこまでいってもバグ利用なので、浮かれまわってる周りの気が知れません
運営の対応も出ないうちから、白とも黒ともつかない機能を使いまくって浮かれてる様子は、正直全くもって理解不可能です
自身バグ扱いの意識は変わらないので、絶対使いません ↑ここまで愚痴

さてと、普通に使える機能の範囲内のイベント、じゃんけん大会は22日
みんな楽しんでいってくだしあ

ともかくみんなさ、白黒つかんものを使おうとかするなよ…
自重・我慢・警戒などがないとか、最近の風潮そのままだわ

つづきを表示

PageTop

クマークマー

公式はグル~ミ~を忘れてなかったようで一安心
どうも「み」の人です

昨日は色々ありましたねぇ
1つは、ミナコが熊牧場に突撃しました
ssj848.jpg
しばらくして撤退したけどw

リアルでは市橋が捕まったり、森繁さんが亡くなられたりと大きな事がありましたね
とりあえずやつの方は、整形までして逃げてたから確実に黒だろう
さっさと全部吐いて楽になればいいのにね
とりあえず、しばらくニュースはその話題でもちきりだろう
島根の事件も解決できればいいんだけどね…
世の中暗いニュースばかり流れてるなぁ…


さてまぁ、続きにはF鯖のプレイ記

つづきを表示

PageTop

げちょーん

昨日、J鯖のメイン垢(F鯖セカンド垢の裏)にあった空盾を製錬してみたら
ssj847.jpg
ここまでまさかの一発成功
怖くてこれ以上できませんでしたorz
どうも「み」の人です
今日はちょっと頭痛いので半分寝てます

さて、先日パワー型を追加したうちの製錬シミュレータですが、追加の際に編集が大変だったので、レイアウトを思い切って変更してみました
これなら、レベル11まで1つの型の配列が昇順に並ぶので、編集がすごく楽です
スクリプトの処理もlengthを使ってるので、配列がいくら増えようと変更しなくていいしw
前は途中に割り込んでたので配列番号の修正が途中でわけわからなくなりましてねw
見易さ重視なので、基本的な部分は変わってません
ちなみに、シミュレータを作る上で必要な情報は、基本的にうぃきや画像板から仕入れてます
もちろんできる範囲で自分の実測も利用してます
ホント皆さん、おつかれさまです


さて、昨日のレベルアップは
ssf764.jpg
ハンマスのモンクエを済ませたミソラのみ
後は隠し子の1人のベースが上がっただけ
イベクエもほぼ対象のキャラが終わったので、あとは140以上組のみ
日傘のリベンジはできるのか、そこも実に問題かもしれない…

どうでもいい話、獅子が月蝕掘りに行ったんですが
ssf765.jpg
交換で上のような物が出やがった
魔力石(65)を9個ほど単価80k程度で募集しますので、今日INしたらよろしく
けいとんに話しかけたら出るかな…
ともかく今日限りの募集なのでよろしくです

PageTop

こつこつと動く秋

仕事の日はきっちり7時までに目は覚めてます
どうも「み」の人です
今日はお休みになってしまったので、9時過ぎまで寝てましたw
こうも変わるものかしらね

さて、昨日もちょこちょこと活動してレベル上げしてました
ミレソは赤い靴があったので、イザベルから本を奪って
ssf763.jpg
ベース139になりました
@1でいよいよ140になります
とはいえども、そのために庭クエをいくつ消化したのやらw
TMとの差が16まで減りました

ミナコは70になったので、月蝕塔へ初訪問
欠片集めるために掘ってる最中に
ssj846.jpg
TM上がりました
1423敏捷極でも1階くらいは楽勝のようです

最近は夜は日中放置の後、駆け足でキャラを活動させてるので、イベントの宣伝やスタッフ募集の看板がゆっくり出せてないなぁ
ともかく、ブログなどのゲーム外ではガンガン宣伝しますね
BBSに書き込みはしないけどw

今月のギルド主催イベントは22日のじゃんけん大会と28日の大連想クイズです
詳細のほどはギルドサイトをご参照下さいませ
お待ちしております

つづきを表示

PageTop

誘導に負けた

昨日のプレイ記は言うと
ssf761.jpg
ミレソに一部の薔薇庭クエを消化させて、ベースの底上げをしてみました
ヒディンク関連と執事のクエとボーンファイターモンクエの全部で5つ
ベースのみ2つ上がって138に
@2でイベントが跨げる!

昨日も思ったより活動できずに、レベルアップはこれだけ
明日・あさってがまた休みになったので、明日はがつがつレベル上げかな

つづきを表示

PageTop

数字に嘘つく機械かな

ssj843.jpg
え~、この記事書く直前にも3回ほど破壊されました
どうも「み」の人です
上のSSは昨日のものなので、合計4回破壊されました…
成功率は63%なのに、嘘つきにもほどがありますよね('A`)

ともかく、このキャンペ中にはなんとしても4を突破したい

つづきを表示

PageTop

のんびりするか

今日も休みな「み」の人です
今月はすでに3日も休み取っちゃったよ、ははは
まぁ、せっかくの休みだし掘ってきたら人が居なくて売れないから朝からブログ更新という罠
ちなみに夕べは23時より前に寝入ってしまい、朝7時半から活動中
疲れてるのねぇ~

とりあえず昨日のプレイ記
レベルアップはミレソと
ssf758.jpg
J鯖の隠し子のTMのみ
いずれも毎日クエによるもの
仕事のある日は6時間程度しか活動できないから、まぁこんなもんでしょう
とりあえず、ミレソとみかんの2キャラを140にするのが、今回の公式イベ開催中の目標
日傘140が欲しいのだわ

とりあえず、そんな目標に向かって現在は活動中
今月のイベントも決まったので、そろそろイベント告知記事に記載しますね

つづきを表示

PageTop

惰性かねぇ

あいも変わらずメインキャラだけはしっかり触ってます
どうも「み」の人です
昨日は結構疲れてたらしく、戻ってきたらしばらく沈んでました
やっぱり、どっか慣れないのかねぇ
まぁ、電車賃をケチるために通勤に片道30分かけて歩いてるのもなんだけどねw
出る時間があまりに遅くなればさすがに地下鉄使うけどね
まぁ、そんなわけで少しは鍛えられてます

仕事はとりあえず明日休みでまた土日出勤
年間給与が切り替わるまではバリバリ入れて稼いでおきたいわね
年間103万に到底届かないから((


さて、昨日のプレイ記といえば、レベルアップはこれだけ
ssj837.jpg
ミナコがTM78になりました
だいぶTMが先行してきたので、毎日クエをこれで一旦休止かなと
ベース70にして月蝕に突撃できればだいぶ変わるしね

明日は休みなので、色々活動しておこうっと
もちろんしっかり疲れも取らなきゃだけどねw

PageTop

一気に

夜も長くなり、冷え込みが激しくなってきましたね
どうも「み」の人です
寒さが本格化してきたため、暖房をどうするか正直悩みます
エアコンがあまり効き目なさそうだし、お金に余裕が出れば新たなヒーターを導入するか

さて、先日合成したイベ頭を付け直してみました
その結果は
ssj835.jpg
変化なし('A`)
ネイトの役立たず度合いはいつものとおりでした

マンネリの日々はいつまで続くか
昨日のプレイ記は続き

つづきを表示

PageTop

休みなもので

お仕事で連休を取ったもので、のんびりとメイン以外も動かしてます
どうも「み」の人です

昨日は、隠し子たちでもイベントこなしたりと結構活動してました
中でもミソラがフェスタモンクエに手を出してみたりと
ssf754.jpg
その関係でTM上がりましたよ

せっかくの休みでも、露店で物が動かないものだから思うように動けずタイムロスになる事もしばしば
予定通りにはなかなか行かないものです


さて、プレイ記はとりあえず続き

つづきを表示

PageTop

11月突入

気がつけば今年も残り2ヶ月ですか
どうも「み」の人です
まぁ予定してたとおり、今日・明日とお休みいただきまして、のんびり&TS三昧に興じてます
しかし、頭痛がどうしても残ってるので無理は禁物かな

さて、昨日のプレイ記はあまり活動しなかったのですが、ミナコでサプライズ&毎日クエで
ssj831.jpg
とりあえずTMが上がりました
早くベースも70にしたいところだけどね
所詮は攻1なので、火力と命中の悪さだけはどうにもなりませんw

後はみかんが城で暴れてスロ2マイスターを大量に入手したくらい
朝早起きせざるを得ないので、やや寝不足気味なのかな
夜になると予想以上の眠気に襲われてます
今日は久々に10時間睡眠でのんびりとしてました
長々と繰り返しただらだら生活からの転換はそう簡単に行くわけもなく、現在も苦戦中
ともかく、生活のために仕事頑張ります
以上、今現在でした

PageTop

2009年10月成長記録

毎月恒例のキャラ成長報告
育成キャラがしぼられてきたせいで、一部キャラのみの成長でした

名前LvTM名前LvTM
みぐりあ180199ミディアムレア♪88101
未羊169224>226みちえる148>149191>193
みぃに~113166みすてご6580>81
みんごじし89106>107三ケ日みかん135>138153>159
みんち羊198>201214>216ミシン針6575
美枝93125ミナコ・ロッシ63>6966>76
三橋啓輔7790
海月星奈135166>167
みすてご6580>81
みと乃5661
みさきみそじ66>6777>81
ミシシッピ6368>70
ミレソアナ134>136151>154
ミソラレナ62>6368>70


こうやって出してしまえば、誰がメインか一目瞭然
活動時間からすると、F鯖はみぃに~、J鯖は三ケ日みかんが最も長いです
この11月は、キャラだけじゃなくてギルドの成長も報告できればいいかな

続きに10月最後の成長

つづきを表示

PageTop