「み」から始まる冒険者

元「トリックスターのプレイ記」。現在は主に自作漫画の進捗報告記。Comicoに「ひみつのなぎさ」を投稿中!

お知らせ
現在、comicoにてベストチャレンジとして「ひみつのなぎさ」を投稿中
(c)未羊

2015.10.27 「ひみつのなぎさ」第5話投稿
comicoノベル投稿一覧→ノベル投稿

ギルド内通達2009後期

この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請

PageTop

2009年09-12月イベント

スタッフ募集の案内
イベントを企画・開催、宣伝、ポスター絵師を随時募集中
積極的にイベントの企画開催を行える方を特に募集中

イベント告知
略称案内 音:メロディ、光:オーロラ、夢:ドリーム(ファンタジアサーバ

じゃんけん大会
 毎月第4日曜日20時より開催、夢○×広場にて
 9月27日 / 10月25日 / 11月22日 / 12月27日(12月のみ予定)


やって欲しいイベントアンケートを設置しました↓(2009/10/30~12/15(答えの追加は11/30まで))
○×に対する大量投票が発覚したので、複数投票を凍結しました
○×に対する票402票のうち、400票は無効です

つづきを表示

PageTop

今年のまとめ総決算!

今年最後の更新は成長記録!

名前LvTM名前LvTM
みぐりあ180>181199>200ミディアムレア♪88101
未羊169>170227>228みちえる149193>195
みぃに~113167>168みすてご6581
みんごじし89>90107>109三ケ日みかん140>141165>169
みんち羊202>203218ミシン針6575
美枝93>94128>130ミナコ・ロッシ73>7686>91
三橋啓輔7790
海月星奈135168
みすてご6581
みと乃5661
みさきみそじ67>6881>83
ミシシッピ63>6470
ミレソアナ140159>160
ミソラレナ64>6972>79


今年最後のレベルアップは
ssf859.jpg
ミソラでした
全体的に満遍なくレベルアップしてるけど、塔制限のキャラのベースの伸びがイマイチ
抑制のためにデスペナしてるのでしょうがないですけどね

イベントギルドとしての活動もしっかりしてましたが、なかなかみんなの心を掴むのは大変です
来年も楽しめる時間と空間を提供できるように頑張れたらなと思います
みなさん、今年もありがとうございました
それではよいお年を!

現在、オーロラの○×にて年越し雑談会を展開中!
お暇がありましたらお越し下さいませ


続きには最後のプレイ記!

つづきを表示

PageTop

海神の欠片

ssf858.jpg
ミソラがついに、海神の欠片のクエを完全制覇!
しかし、最後の復活は1個でした

どうも「み」の人です
欠片も終わったので、ミソラもいよいよ69かなぁ
今回、結晶で飛んだ後の、イクリプスの転送先は6階でした
これで6回中3回で実に50%
やっぱりそんなもんかなぁ


ようやく年賀イラストも線の修正が終わり、着色とか最終段階に
明日が大晦日でこれってもうww
なんとか1月1日になったら上げられるように頑張ります…


それと、明日夜6時~オーロラの○×にて雑談会をやろうと思ってますので、一人でさみしいとか、行ってやんよという方どうぞお越し下さいませ
ミニイベント「クイズ!一問一答」で一足先のお年玉をゲット?!
それでは、よき大晦日をお迎え下さいませ

PageTop

残すはわずか

気がつけば29、30、31日の3日ですねぇ
どうも「み」の人です
今年は実家に戻る日付をずらすしかない…
なので、年末年始はTSに入りびたりです
しかし、そんな日であっても
ssj935.jpg
やる事は変わらないw

みかんでこつこつトムベスを殴り倒してます
伝説出ないかと殴ってるけど、まだ20ちょっとなんで甘いよね
共有ドロップも滅多に出ないしw
もう少しで羽盾が覚えられるので、そっちも楽しみです


さて、大晦日にオーロラの○×で突発年越し座談会でも開催しようか画策中です
やる事になったら18時くらいに陣取ってると思うのでよろしくお願いします
他所がイベントやるようだったら譲って混ざりましょう

つづきを表示

PageTop

第31回じゃんけん大会

TSsse297.jpg
2009年、イベントギルド「どまつり」最後の主催イベント「じゃんけん大会」、ご参加ありがとうございました
5人の参加と毎度の如く少ないですが、緊張感はいつも変わらない!
今回は年末特別で賞金をいつもの2.5倍にしてお送りいたしました

これで今年のギルドとしての開催は終了したわけですが、来年もしっかり1月からイベントを開催してまいります
年明け1月は16日(土)に「ザ・クイズバトラー2010」を
24日(日)に「第32回じゃんけん大会」を開催いたします
イベント詳細はギルドサイトのEVENTページまで!


どうぞみなさま、来年もイベントギルド「どまつり」をよろしくお願いいたします
そして、8月末の本物のどまつりも見に来てね!

つづきを表示

PageTop

ミソラレナの冒険

昨日も昨日で
ssf853.jpg
海神の秘密部屋に潜入してました
どうも「み」の人です

ここまで海神の結晶で飛んだ回数は5回
秘密部屋の戦闘フィールドにたどり着いたのは3回
確率としては半々かな?

11階のモンクエも4回終了し、いよいよ海神完全制覇の時も近づいてきてます
とりあえずこの結晶から装備が出ないか楽しみにしてる状態

つづきを表示

PageTop

チーズケーキ

昨日はケーキを食べてのんびりしてました
どうも「み」の人です

1時間ログインキャンペのせいで落ち着かないけど、それを利用して
ssj932.jpg
みちえるは不知火4階を掘ってTM195に
ベースも増えるんでデスペナも駆使してやってます

夕べは久々にミシシッピも稼動
ssf849.jpg
公式イベを消化してレベルが上がったよ

ミソラの海神制覇計画も実行中
今年中には終われないけど、海神装備は持ち帰りたいな

PageTop

今日は夕食はケーキ

イベント関連の告知
じゃんけん大会のギャンブルタイムのルールを今回から変更します
明日には更新されてるので確認しておいて下さいませ


   -- ここから本題


1人で2台を食べるむなしさ(大きさはすごく小さいけどね
でも、ケーキは美味しいですよ
どうも「み」の人です
昨日は、ミソラが2回目の11階ドルル
今回も結晶を手に入れたので飛んでみたものの

ssf847.jpg

3階に戻されました
復活地点も更新されたのであえなく断念
残念でした

つづきを表示

PageTop

クリスマスイブって何?

結局普段と代わり映えのしない、ただの平日です
どうも「み」の人です

昨日は
ssj927.jpg
みちえるでとりあえずガルベをマスター
10でおいておくのもなんだし、さくっとねw


結局のところ、何があっても生活リズムは変わらないのです
プレイ記は続きに続く

つづきを表示

PageTop

よく分からん

さて、なぜ昨日は1時間20分も延びたのか…
まぁ、定時に終わってバグだらけよりはマシだが、なんにせよ時間を長く取ってて何をやってるんだか…
とりあえず、またログイン系のキャンペが来た…
いつもどおりドリルを消化してれば事足りるんだが、なにぶん垢が多いからねぇ
一部垢はリスっぽいやつまでで諦めておこう
FJの区別はないっぽいし、どっちかのキャラが満たせばいいみたい?
取引等できれば移動して使うかな

さて、日曜も近づいてきてるんでイベント準備に余念はなし
夕べも露店放置で資金調達は順調
今年最後の主催イベなので、よろしくお願いします


昨日のレベルアップは、J鯖のみかんと
ssj925.jpg
F鯖のミソラの2人
ssf843.jpg

みかんは羽盾まで@1となり、ミソラは海神完全制覇に向けて地道に掘ってます
海神装備が入手できるか、そこも楽しみです

つづきを表示

PageTop

乗ってみた

ラックスタッフの合成を、F鯖でもやってみた
ssf841.jpg
惜しいのが1本できたのみ
まぁ、2本しか合成してないけどね!

どうも「み」の人です
腰が痛すぎて、働く気力が出ません
一体どうしたら!


気がつけば今日は冬至
もうそんな時期なんですね…
今度の日曜はついに今年最後の主催イベント「じゃんけん大会」
ぜひとも、今年最後なので多くの人にご参加頂きたく思います

つづきを表示

PageTop

倦怠期か

昨日のSS1枚もなかった!
どうも「み」の人です
最近、ことごとく(リアル事に)やる気がない
昨日は少し体調も優れなかったので、ゆったりしてました
寒いから鼻水も結構出るんで、風邪には注意したいわね


それはそれとして年賀イラストも全然進んでないので、そっちに今度のメンテから少し重きを置くかな…と
残りわずかなんで、片付けられるものは片付けて新しい年を迎えたいものですわ

PageTop

頂上へ…

昨日の主役は
ssf832.jpg
ベース68になったミソラ

2回ほどノック→壷自爆で下に帰されたものの、3度目の正直で
ssf833.jpg
無事に11階到達
ミラとハンマスのモンクエを消化し
ssf834.jpg
無事に海神の結晶をゲト
シェリーに結晶を渡して飛んだ先は
ssf835.jpg
そう、イクリプスの居るこの場所
さぁ、この後はどうなったのか…

つづきを表示

PageTop

やる気のなさが露呈

J鯖ミナコでキャンペに乗ってみたの図
ssj916.jpg
結果は惨敗
幸運は60程度
出る時は出るもんですね

感知レザーはあえなく前のを超えたので古いのは露店へ回されたとさ
しかし、合成数値が全く同じなのはどういう事だ!

つづきを表示

PageTop

登れます

海神制覇を目指すミソラ
昨日は5階6階を掘りなおして
ssf830.jpg
TM76になりました

どうも「み」の人です
非課金装備のみの風羊でも、無事に海神なら10階まで行けるみたい
ただ、10階はノックがきつい
この記事の翌日にはいよいよ11階を挑戦予定
どうなるかはあさっての記事を見てね


さて、先日170になった未羊
装備がこう変わりました
ssf831.jpg
盾は見た目
雷火だけど、高温の炎は色が青いのでイメージどおりにはなるはず
ちなみにサイトの紹介ページには反映されません(


さぁ、ミソラは秘密部屋に到達できるんだろうかさっぱり分かりません
上限解放以来の快挙は果たせるのか、乞うご期待!

PageTop

ダメだこいつら(冬の陣

3回連続この画面を見るとさすがに萎えます
ssj914.jpg
どうも「み」の人です
こいつらより働く事に関して適性がないんじゃないかと思ってしまう自分が怖い
それにしても85%を3連続とかひどすぎだろうw

この製錬結果がどうなったかは続きから

つづきを表示

PageTop

いよいよこの時が!

今日も今日とてメンテ掘り
というわけでいつもどおり城Dを掘ってた未羊は…

ssf826.jpg
170-228になりますた
先に上がったのはTMでした
とりあえず170になったので、装備が一気に変わります

メンテ日だと活動控えめなので、まぁこんなものかな
続きにはやつの悪行

つづきを表示

PageTop

欠片!欠片!

どうも「み」の人です
みちえるは久々に活動開始
不知火の4階掘ってます
掘ってる最中の事、こういうのが出ました

ssj911.jpg
海神・月蝕に続いてスロ3アーベント発掘です
黒鍵盤がめんどくさい
みちえるはもう少しで150になってしまうので、4階を済ませるまでなんとしても149をキープしなきゃ…!

つづきを表示

PageTop

矛盾が同居

「あなたとは違うんです」という一種流行語ももう去年の話
どうも「み」の人です
迷惑顧みないで暴れる自分と、それを冷静に分析できる自分がいて、なんとも言いがたい状態です
Ca足りてないといえば足りてないけど、なんだか重度の自己嫌悪
すさまじくリアルが切羽詰ってます
かけもちのバイト決まらないかなぁ~


さて、昨日はミソラは海神の5階6階を掘りなおし
ssf824.jpg
TM75になりました
ともかく、ひたすら海神掘りまくって制覇が目標です

つづきを表示

PageTop

サブロクリーグ

TSsse295.jpg
12月イベント「サブロクリーグ」ご参加ありがとうございました
別な意味でサブロクリーグになった気がする
新しい試みだったためにやや進行gdgd
日々精進です

つづきを表示

PageTop

宣伝してても

たまにイベントかぶる事はあるのです
そういう時は交渉または移動
今日は○×空いていたので、無事に開催できます
どうやら先客は居たけどどうも集合場所という事で居たらしい
というわけで、21時オーロラの○×へどうぞお越し下さいませ


宣伝後はとりあえずプレイ記
昨日のレベルアップはミナコのみ
ssj906.jpg
そろそろ月蝕の欠片2が揃います
もうしばらくはツタンをどつき倒す日々だろうね

つづきを表示

PageTop

今年の漢字は「新」

某番組見てて今年の漢字を見届けてました
どうも「み」の人です
夕べは久々の鮪でキオスが手に入ったので全部捌いてみたよ!
結果は
ssf820.jpg
金クエ合わせて約40Mの売り上げ
売り上げは著作権表示で見にくいので、おおよその増加を横に
ドルル買ったりとかで誤差はあるけどこんなもん(ちなみに売り上げは「40,746,000ゲルダ」
まぁキオスの入手先は続きを見れば分かる!

つづきを表示

PageTop

天気は晴れでも心は嵐

ssf815.jpg
みんちによる合成の結果…
所詮ネイトはキャンペほど力を発揮しない!
どうも「み」の人です
昨日は久々の仕事で心身ともやや疲れ気味
一旦間があくと疲れやすくなるね

いよいよクイズイベント「サブロクリーグ」はあさって12日の夜
おおよそ問題はできたので、当日の進行くらいかな、心配は
ともかく土曜日お待ちしています

つづきを表示

PageTop

火力が上がった

加速装備が別に装備できるようになったので
ssj902.jpg
リジェネの回復量も与ダメも増えた

問題作成に悪戦苦闘中の「み」の人です

つづきを表示

PageTop

最強のボスは…?

毎日ツタンを倒してるミナコだけど
忘れてたスキルのマスター
すっかりスキルをマスターするのを忘れてた!

どうも「み」の人です
いよいよイベントは今週末
たくさんのご参加、お待ちしております
団体戦なので5チームくらい居たらいいなぁ

つづきを表示

PageTop

意味がない

ツタンへ行く道中の事…
ssj894.jpg

80以下しか入れないマップに影MOB配置する意味が分からない!

つづきを表示

PageTop

初挑戦その2

ssj890.jpg
重量がネックでなかなか行けなかったみかん
やっとこさトムベス討伐挑戦です

つづきを表示

PageTop

初挑戦

ssj887.jpg
我が家の1423敏捷極殴り羊がツタンに挑んできました

つづきを表示

PageTop

全てが真冬

日々寒くなってきてます
油断すると風邪引いちゃうんで気をつけようね

さてまぁ今日の話題
こいつってやっぱりボッタクリだよね
みかんでパセプ騎士盾合成したり
ssj886.jpg
みんちで蔵セルリ合成してみても
ssf802.jpg
結果は最悪
どうも「み」の人です
こやつのグラフはどう考えても → |\ こんな感じだよね
中間値すら拝めない

J鯖で月食掘ってみたならば
ssj884.jpg
またスロ3アーベントが掘れる始末
魔力石(65)か…
探せば売ってるけど高いよねぇ

夕べからサブロクリーグの問題作成を開始
すごく難しいです
どれだけ問題がボツになるのか分からん…

どうでもいいけど、記事番号が1個飛んでたみたいで、確認したら空白の下書き記事があったのでそれを再利用してます
それじゃ続きはレベルアップ

つづきを表示

PageTop