「み」から始まる冒険者

元「トリックスターのプレイ記」。現在は主に自作漫画の進捗報告記。Comicoに「ひみつのなぎさ」を投稿中!

お知らせ
現在、comicoにてベストチャレンジとして「ひみつのなぎさ」を投稿中
(c)未羊

2015.10.27 「ひみつのなぎさ」第5話投稿
comicoノベル投稿一覧→ノベル投稿

もうそんなに経つか

気がつけば1月も終わり
早いものです

どうも「み」の人です
2月のハピバレ鬼ごっこももう2週間後
当日は楽しんで行ってくださいませ


さてさて、久々にミレソのレベルが上がりました
ssf899.jpg
地図+毎日クエで遺跡にせわしく通い中
遺跡の地図は140までしかできないんで、ミレソはこのパターンが続きそうだわ

つづきを表示

PageTop

ボス巡り中

現在、3垢4垢はボス巡りの最中
たぬとミナコはツタン、くらげとみかんはトムベスを討伐中
そのうち伝説出ないかと淡い期待も持ちながら、こつこつ通ってます
ただ、トムベスは途中で2500という重量があるため、そこがネックとなってあまり連続で通えない罠

そんな中みかんは
ssj971.jpg
フォースフィールドをマスターしました
闇とは違い、TM170を超えた光の殴り魔ではもうちょっとTMが足りないというw
闇は120もあれば完成できるので、ホント大違いですよ

つづきを表示

PageTop

やっと先へ進める…

ようやく、モンクエ10回終わるって事で、欠片も済ませにいったよ!
どうも「み」の人です
欠片を済ませてみちえるのレベルは
ssj969.jpg
TMだけ上がりました
先に欠片を済ませてから
ssj970.jpg
モンクエも済ませたので、ベース上がらないようにデスペナさせまくってたのでしたw
とりあえず、不知火欠片4を100枚ためてからみちえるは完全に不知火卒業としましょう


最近、どうもスッキリしない日々で大変だけど、なんとか生きてます
どうにかしてみんなにストレスぶちまけないように、自分の所ではけられるようにしておかなきゃなぁ
どっか旅行に行きたいよ


さてさて、2月もギルドとしていろいろイベントを予定しているので、皆さんお楽しみに~

つづきを表示

PageTop

くるりんヽ(゜∀゜)ノパッ

風邪に近づいたのか、また頭痛がしてます
どうも「み」の人です
今日もまた爺にドリルに関して問い合わせ送り込みました
どういう反応が返ってくるのやらw

まぁそれはともかく、掘りにくくなったんで掘る場所とキャラはやや選んでます
その一方で
ssf894.jpg
珍しく姉御で鮪をしてみた件
1回もやってない場所のだったんでこの通りレベルが上がっちゃいました
3年9ヶ月にもなるけど、どうも狩りは苦手だわ
だから求める人が居れば、こっそり差し出す定番の動き
イベントが近づけば宣伝メインになるので、あまり鮪できなくなるけどね

さて、頭痛治さないと働くにも働けんからどうにかしなきゃね

つづきを表示

PageTop

おぉ、あなたひどいひと!

メンテ掘りオワタのお知らせ
メンテでドリル改悪が起こりました
ドリラーである私は、何とか文章をまとめて苦情出しました
ドリルでイベント資金を稼いでるので、ドリル改悪されると非常に支障が出ます
まったく、直らないものかしらねぇ

さて、昨日は珍しく合成
実行者はみんちで、その結果はというと…

ssf893.jpg
若干タイミングがずれたんで、最初のみ最低値
まぁ、いつものネイトって感じでした


とりあえず、ドリルに関して後々文句がどんどん沸いてくるだろうから、またまとまったら送りつけるか

つづきを表示

PageTop

地獄が終わった

どうも「み」の人です
やっとログインキャンペが終わりましたね
このキャンペに乗っかった関係で、手持ち8垢のうち7垢でフルに参加してました
メインとなる1・2・3・4・8の5つの垢はほぼ毎日、サブとなる5・6垢はたまにインしない日も作ってました
後は配布日を待つだけ…
一体どれだけ貰える事かな?


さてと、昨日もみかんはトムベスどつき倒し中
スロ2だったけど一応出たんで折角なんで合成してみた
せっせと合成品集めて合成してみたよ

ssj967.jpg
結果は最低値も出る事もない上、なんかすごい事に!
素材は水晶球と金の腕輪(ともに適応範囲2~7)
もう1個スロがあったらどうなってるんだろうかねぇ…
ともかく、このメンテまではネイトは壊れ放題だった気がするわ

昨日と今日のメンテまでのレベルアップは、オープンキャラの中では
ssf892.jpg
F鯖のみと乃のみ
一次転職前のキャラはひたすらレベル上昇が鈍化
またキャンペ来ないかとのっそり待ってる状態になってるわね

とりあえずまぁ、のんびりまったり活動中
主催イベントに向けて毎日こつこつ稼いでいかなきゃね
これからもイベントギルドのマスターとして頑張っていこうっと

つづきを表示

PageTop

第32回じゃんけん大会

ご参加いただきありがとうございました
夕べの参加者は9名
個人戦となったので、賞金設定は優勝で12M、準優勝で2.4Mでした
もちろん、優勝は優勝決定後のギャンブルタイムで増減するかもだけどね

そんなじゃんけん大会の風景
TSsse307.jpg
こんな感じで、対決は進んでいきます
じゃんけん大会は専売特許ではないので、やる気があったらどんどん開いていただいて結構ですよb


次回、第33回は2月28日(日)20時~
いつもの場所でお会いしましょう!

つづきを表示

PageTop

どうしたものか

昨日は
ssf891.jpg
みさきが海神11階の欠片を済ませ、ついにベースが69に
どうも「み」の人です

最近仕事が入ってて忙しいものの、どうも気持ちとのずれが目立ってきててなんかおかしい…
とりあえず、イベントは無事に完了できたのでよかったです
詳細は明日の記事ですけどねw
主催イベントは楽しくやってます


ログインキャンペが今度のメンテまでなので、それが終われば少しは楽になるはず
明日も仕事で、そのメンテの日が仕事お休みなんで、今後のイベントに向けて準備に入ります
リアルはリアルとして、ゲームの中ではこれからも楽しめる場を提供できるようにしていきたいな

PageTop

またまた初物

いよいよ明日に迫った、今年最初のじゃんけん大会
賞金は通常の3倍!
今年最初の運試し
20時~、ドリームの○×にてお待ちしております


さて、昨日のプレイ記ではこんなものが…
ssf887.jpg
2本目のスロ3黄昏銀粧刀
前より能力がいいので、こっちを合成してみようかな
後は混沌なり鎮魂なり、スロ3量産中
能力はともかく出すぎだろうw

ともかく、海神完全制覇に向けて日々奮闘中
海神の~装備を揃えてみせる!

つづきを表示

PageTop

ネイト「本気を出すのは今だ!」

イベント宣伝
24日20時は夢の○×広場でじゃんけん大会を開催します
新年特別賞金設定で金額はいつもの3倍
優勝なら個人戦で12M、団体戦でも6Mx人数
準優勝なら個人戦で2.4M、団体戦でも1.2Mx人数

いつもの通り、じゃんけん魔王が鎮座してるのでどうぞお越し下さいませ


以上宣伝でした


さて、昨日お米とすのこを買って抱えて35分の道のりを帰ってきたもんだから、両腕が痛いです
どうも「み」の人です
昨日のSSはミナコでした成長合成のみ
護りの護符に鉄の甲羅を突っ込んでみたわけだけど、結果は

ssj965.jpg

キャンペの時よりまともな数字が出る

いい結果が出たよとちょくちょく聞くので、気分転換的に合成してみたらいいかもしれない
さすが気分屋ネイトだわ

PageTop

今はいつか

季節が間違ったように大寒の時期なのに暖かい
また寒くなるらしいから体調には気をつけよう

どうも「み」の人です
最近連続で仕事入ってた事もあって体の調子がどうもおかしいので、明日お休みいただきました
ゆっくり休みます

昨日のSS見直してたら1枚もない驚愕の事実
まぁ、昼間仕事して、夜は1時間ログインで巡っただけだったので、大して事件も何もなかったですしね
こつこつサブのレベル上げたり、イベントのための資金稼ぎで地面掘りまくったりと、まぁそんな感じ
そんな単純なプレイを繰り返してるので、ネタもなかなか転がってません


さて、そろそろ4月の「み」の四周年イベントに向けて、ポスター原案やら問題やら作成を始めようかしら
1年のプレイの利益をこの時に吐き出すようにしてるという…
一応ゲルダだけでも総額200Mは吹き飛ぶ予定
4月をお楽しみに!

PageTop

久々の連発

なんか体がだるい「み」の人です
ちょっと、部屋の敷布団がさすがにひどい状態なので、新しいのを買ってみようかな
古いやつは言葉にならない悲惨な状態なので、来月の粗大ゴミ回収にでも出すか…
さすがに11年という月日の長さを物語ってます

さて、昨日メガロ南東をうろついてた時の事
ゴスブルのポータルがあるわけですが、
ssj963.jpg
いつの間にか、洞窟の岩が戻ってきてました
ゴスブル消えた後からはこの岩は反対側の左下にあったんだけどね
なにこのこっそり訂正w
何はともあれ、これで洞窟に戻ったわけだ

昨日のメンテ掘りでは
ssf886.jpg
未羊のTMが久々上昇
この週課だけは欠かさないので、こつこつ稼いでます

つづきを表示

PageTop

ずれたもの

なんか今日は暖かかったですね!
どうも「み」の人です
金曜までみっちり仕事になったので、疲れないように活動しなきゃ…

しかし、やっぱり弱いのかまたなんとも言えない状態になってしまって、しっかり休養入れつつ金曜まで連続勤務をクリアしたいですね


乗り切れば日曜日は第32回じゃんけん大会
ちゃんとMCできるようにうまく体調を整えなきゃね
ともかく日曜日の夜、夢の○×でお待ちしてます

つづきを表示

PageTop

あれから15年

阪神淡路大震災からもう15年経ったのね
あの時の映像はかなり衝撃でした

私は実家に居て、実家の場所の震度は3
朝早い時間という事もあって、寝ぼけて揺れで起きた後また寝てたという…
でも、当時受験生だったのであの後も色々大変だったなぁ


そんな私も今はこんなだれた生活
ともかく、色々やりながら適性を見極められたらいいかな
困難や失敗に負けないで頑張ろう

つづきを表示

PageTop

ザ・クイズバトラー2010

TSsse305.jpg
2010年の初イベント「ザ・クイズバトラー2010」にご参加いただきありがとうございました
参加者の正答率の高さにバンザイ!

次回イベントは24日のじゃんけん大会
20時より夢の○×広場にて行います

また、2月イベントは2月14日に「ハピバレ鬼ごっこ」を開催します

詳細はギルドサイト、またはこのブログのイベント告知記事をご参照下さい

つづきを表示

PageTop

違うもので痛い

夕べ飲み会があったわけですが、結構飲んだつもりですが二日酔いにはなりませんでした
どうも「み」の人です

今夜はいよいよイベントギルド「どまつり」2010年初イベント「ザ・クイズバトラー2010」の開催となります
時間までオーロラの○×でキャラを入れ替えながら放置となりますので、時間までにできればお越し下さいませ
今回の問題に苦しむ姿が見えるわね…、ふふふ


さて、年明けにちょっと体調を崩した事もあって、現在外出時マスクをしてるんですが、耳紐が耳に食い込んですごく痛いです
アリエネー

ここ数日、仕事が入ってたため、全くというほどSSありません
せめて1時間ログインにあわせてINしてる程度なので仕方ないですね
それでは、こんなのがマスターやってますが、今年も「どまつり」および「み」のイベントをお楽しみ下さいませ

PageTop

いよいよ明日です

明日16日21時オーロラの○×広場にて「ザ・クイズバトラー2010」を開催します
皆さん、こぞっておこし下さいませ


今日はこれから飲み会なんで簡単に更新していきますね

つづきを表示

PageTop

寒さは弱点

昨日海神登ってたらこんなの出たよ
ssf880.jpg
初めてのスロ3アーベント武器
ただ能力が終わってる

どうも「み」の人です
寒さと自堕落から朝にひたすら弱く、動きも鈍い
おかげで朝は地下鉄通い
お金がggggg


明日はちょっとばかり用事があるので、TS内ではほぼ放置状態
土曜日向けての最終準備をしなければね
ここ最近仕事たっぷりなんでTSはほぼ軽く活動して終わり
なんか全てが半端に過ぎてる気がするなぁ…


夕べは自動更新で勝手にログアウトになってたのがショックだったわ…

さて、今週土日はセンター試験
頑張れ受験生!

PageTop

珍しくまともな

スコップやらプリッカやら、今回のキャンペの配布品は珍しく期日守って配布されましたね
たまにはやるじゃないの

どうも「み」の人です
ちゃんと仕事は当然だけど、過去の未配布とかはちゃんと処理してるのか、そっちだよね
グルミも忘れてるんじゃないかというくらい続報ないし
まぁ、なんにせよ頑張って欲しいものだわ


昨日はいつもの通りメンテ後にひたすらドルル
掘った物はすぐに捌いてイベントの資金に
直近では土曜日の「ザ・クイズバトラー2010」にて放出します

今年の大放出はやはり4月の「「み」の四周年イベ」かな
こつこつ貯めてきた分を一気に放出するつもりなので、よろしくお願いします

PageTop

スコップは確保した

昨日は牛のために不死草を少し集めてみました
ssj957.jpg
そしたらTM上がりそうだったから上がっちゃったよ、「み」の人です
結局、製錬はほぼする事なくキャンペ期間は終わったわね
1時間ログインキャンペは邪魔でしかないと思いつつ、しっかり乗ってる私ってばね…

まぁそれはさておき、この後みちえるは不知火の3階の猿の欠片クエを消化して、その後黒い鍵盤を集めに行きました
ベースが150の直前なんで、デスペナさせまくりで何とかやりくり
4階のモンクエは@2回、欠片もあるのでまだまだ先に進めませんね
また一週間ほどフェスタが消えるはずなので、早くても来週になるかな
まぁ、4階をカオス1本で掘るには2時間はかかるのでまったりやります


さぁ、しつこいですけど土曜日はイベントギルド「どまつり」今年のイベント始めです
オーロラの○×にて21時~の開催ですので、来てくださいね

つづきを表示

PageTop

再びの始まり

体調も回復して、再び活動できるようになりました
どうも「み」の人です
ただ、頭痛だけは発生しうるので、家から脱出する必要はあるかも?w
おそらく頭痛の原因はパソから出る電磁波じゃないかt


さて、夕べ久々に
ssf878.jpg
秘密部屋到達しました
でも、結局のところ鎮魂箱が1個出たけど中身はオーブ
残念でした
時間が足りなかったので6体程度でしたけどね

ログインキャンペに7垢フル稼働なんで、時間が足りなくてつらい罠w
全8垢だけど7垢目だけ実に放置
2PCになれたら出番が増えると思うけど、我慢してもらってます


週末いよいよイベントギルド活動開始です
気合い入れて頑張ってまいりますのでよろしくお願いします

つづきを表示

PageTop

回復中

寒さにややダウン気味でしたが、PCやりすぎによる頭痛が軽く残る以外は現状回復してます
どうも「み」の人です
ただ、栄養面などからはまだ免疫が足りないかもしれないので、外出時にはマスクでもして予防率を上げておきます
姿勢の悪さからの腰痛は逆に悪化してきましたけどね(ぁ
というわけで、外出してその辺の改善も試みます


さてとまぁ、今回のイベントキャンペーンはラックスタッフは気分が向いたら水晶球を集めて売り捌いてます
おかげで少しずつですがゲルダは増えてます
ラックスタッフは合成しないけど、それ以外のアイテムはこつこつ合成してるのでね
昨日もなんとかあちこち活動してたものの、レベルアップはなし
対NPCの話は続きにて


今週末はいよいよ「ザ・クイズバトラー2010」です
今回の副賞もお楽しみに!


あと、製錬シミュレータを少しいじってみました
使ってみて感想とかあったらブログでもBBSにでもコメント下さい

つづきを表示

PageTop

今年最初の達成感

いよいよ…
ssf875.jpg
ミソラが海神の全クエを終了しました
残すは海神装備を持ち帰る事
今年まだ1回も秘密部屋の戦闘フィールドに飛べてないので、諦めきれないわね

秘密部屋飛べなかったけど、一応こんな装備が出たので満足の昨日
ssf874.jpg
姉御に渡して合成してみるかな


いよいよ「ザ・クイズバトラー」は来週に迫りました
16日21時~オーロラの○×広場にて、皆さんのご参加をお待ちしております

つづきを表示

PageTop

早一週

気がつけばもう8日なんですね
どうも「み」の人です
模索してるのか放棄してるのか、微妙な日々で正直自己嫌悪かもしれない
電話が大嫌いな自分なので、どうしても電話に抵抗が大きくて一歩踏み出せないのがもどかしい
ともかく頑張るしかないので、どうにか変えられるようにならなければ…

来週の16日には「ザ・クイズバトラー2010」を開催します
このTSに向けられた情熱がリアルにも向けば一気に問題解決なはずなのにね
ともかく、全てに全力投球できるように努力せねば…
グチグチ言うよりまず行動だよね

つづきを表示

PageTop

年明けダウン

ssf869.jpg
ミソラは順調に海神制覇に向かってます
どうも「み」の人です
風邪気味なのか、どうも体調がスッキリしない
動く気力が弱くて困るわ…


まぁそんな事はどうでもいいとして、きっちりどんだけ動けるかが今年の目標
年頭からこけてばかりも居られない
頑張ります(`・ω・´)ゞ

つづきを表示

PageTop

新年初の大事件

ssf867.jpg
うちのミソラが海神完全制覇までもう少し
あと数日もあればクエは完遂できるので、海神装備が残りの目標かな
今回の事件はこれじゃないのですよ

本題の前にCM
16日21時~オーロラの○×にて
1月イベント「ザ・クイズバトラー2010」を開催します

練りに練った問題と賞品を用意してますので、楽しみにお越し下さい



それでは続きから本題

つづきを表示

PageTop

こんな日もあるさ

ツタン討伐でひたすらこけまくったミナコは
ssj943.jpg
サブのためにカード集めてたらベース上がりました
どうも「み」の人です
1回こけると延々とこける、この蟻地獄って抜けにくいですよね
1423敏捷極の殴り羊でも、ここまでは特に問題なく育ってます
80になった時には謎クリも(装備変更で)解消されるので、ひたすらその時を待ってます

昨日のレベルアップしたのは、不知火を掘りに行った
ssf866.jpg
くらげでした
TM169です
このドルルの結果、1と2の在庫がほぼ同じになったので、しばらくはトムベスにでも行ってみようかなっと
よく思えば倒してないんでねw
メンテ明けたら挑戦してみようかしらね


今年のギルドのイベント始めは16日のクイズバトラーです
オーロラですので場所間違えないでね~
それでは!

つづきを表示

PageTop

サブのサブの活動開始

昨日は、1垢のJ鯖側が久々に活動してみたよ!
イベクエの準備中に
ssj941.jpg
銃姉御のTMが上がってみたりする

どうも「み」の人です
J鯖のミナコ垢に新キャラ作って育成してみました
エピ0-1とドリルをあわせてベース13まで上昇しました
なにぶん、4垢の倉庫もきつくなってきたので、作らざるを得なくなりましてねw
どんなキャラかはまた後日明らかにしましょう

つづきを表示

PageTop

三が日

今年最初のオープンキャラのレベルアップ画像かな
ssf864.jpg
ミソラのTMが80になりました
どうも「み」の人です

続きにはこつこつと何かしら記述

つづきを表示

PageTop

年越し

年越しはまったりのんびり
夕方6時半から雑談戦線張ってたんだけど、人はこなかったノ∀`*
雑談しながらミニゲームしてみたりとか、キャスト来ないかと待ってみたりねw

で、ドリルおさめに一旦離脱してから戻ってくると…

TSsse300.jpg

なぜかキャンプ村にΣ
しかもたぬが溢れてた
すごく久しぶりな人も混ざってたよ!
ちなみにあえてPT看板とキャンプ看板は消さず(
カウントダウンに向けてどんどん人が集まり、年越しの瞬間には

TSsse301.jpg

これほどの人だかり!
ともかく、楽しくTSの中でだけど年が越せました
今年もよろしくなのですよ!

つづきを表示

PageTop