「み」から始まる冒険者

元「トリックスターのプレイ記」。現在は主に自作漫画の進捗報告記。Comicoに「ひみつのなぎさ」を投稿中!

お知らせ
現在、comicoにてベストチャレンジとして「ひみつのなぎさ」を投稿中
(c)未羊

2015.10.27 「ひみつのなぎさ」第5話投稿
comicoノベル投稿一覧→ノベル投稿

最凶のボッタクリ

題は言わずと知れたネイトの事
続きを見ればよく分かる

さて、今日の夜8時からはドリームの○×広場でじゃんけん大会
野良ぬこみぃに~でお待ちしてます



さて、昼までのプレイ記になるけど
ssf991.jpg
姉御のTM上がりました
そろそろ何か新しいスキル覚えようかしらね

つづきを表示

PageTop

いよいよメイン装備を

製錬してみようという事でみんちの持ってる鯖剣に着手

駄菓子菓子



ssf988.jpg
バキッ
と折られてしまい、直すも結局3回破壊され、ようやく4回目で

ssf989.jpg
成功しました
検証作業もここで更に1kポイントを消費した事でそろそろ打ち止め
次回キャンペを待つとしよう


さてと、明日は夜8時から夢の○×広場でじゃんけん大会
我がじゃんけん魔王がお待ちしております

PageTop

ひたすらバキバキマックス

ウブスを姉御で掘ってると結構地図集まるもので、闇市でパサードを交換したらスロ3パセプになったりするわけで
とりま、その1個を合成してみた
結果は…


ssf981.jpg
スロを追うほど下がるネイトクォリティ
どうも「み」の人です
気がつけばあさって28日に迫ったじゃんけん大会
ご参加お待ちしております


しかし、浅田は惜しかったなぁ~
ヨナにあれだけやられたらしょうがないけど、初五輪で頑張ったと思う
銀メダルおめでとう

つづきを表示

PageTop

ぐるぐる巡る

イベの宣伝をしながら
ssf980.jpg
ミレソのレベルアップです
どうも「み」の人です

各地の宝物地図の消化役であるミレソ
遺跡を中心に消化してるわけだけど、F4→F3→F4→F3とか、一番遠い所同士を行き来させられるとか結構ある
まぁでも、こつこつゲルダとかアイテムがたまっていってるのでよし悪し

つづきを表示

PageTop

またまたバキバキマックス

メンテ延長に緊急が来て更に延長
全く進歩のない会社だわね

どうも「み」の人です
予定狂いまくりでコンチクショー
しょうがないんで夜中再び製錬でした


さぁ、日曜はじゃんけん大会
今回は阻止してくれようぞ

つづきを表示

PageTop

帰ってきたバキバキマックス

今日も今日とてサプライズ
どうも「み」の人です
地図消化役のミレソでさくさく掘ってます
昨日は昨日で

ssf964.jpg

1回だけこんなの出ました
回数重ねてくるとなんか出るね
というわけで、ミレソは地図消化が日課
どれくらいたまっていくかしらね


さてと、今度の日曜28日はじゃんけん大会
夢の○×広場でお待ちしております

つづきを表示

PageTop

バリバリマックス

今日も今日とて製錬中
イベクエも追い込み消化しなきゃ
どうも「み」の人です

また祈りを少し開封してみた夕べ
そしたらば…


ssf958.jpg


線を引かない私だけど、上のSSよく見てみたら

なんか全種類出てるΣ

引いたのが覚えてないキャラだったので、早速ハピバレ習得したのでした


さぁて、残りクエをさくっとこなさなきゃな
続きから昨日の製錬だよー

つづきを表示

PageTop

続・バキバキマックス

今日も今日とてマックスとの戦い
どうも「み」の人です
パワー装備を除けばほぼ成功率埋まりましたよ
思ったより粉の消費は少ないかも
詳しい話は後ほどで

さて、昨日のレベルアップ
レベルが上がったのはツタン組
ミナコのTMと
ssja04.jpg
たぬのベースでした
ssf957.jpg

どっちも最近はツタンに苦戦はしないけど、数がたまりつつあるのに伝説の出る気配はない
根気よく通うしかないか…

つづきを表示

PageTop

バキバキマックス

どうも、今日も「み」の人です
最近は製錬と地図関連で活動中
ドリルがおろそかになってます

そんな地図ですが、夕べは
ssf956.jpg

うん、黒襟の欠片が出たんです
古いを3枚ほど消化して2個出ました
しばらくイベント資金には困りそうにないかな?


J鯖みかんではトムベス直ドロップ品を合成してみたけど
ssj993.jpg

結果は微妙
まぁしょうがないな

とりあえず、現在の本題は続きからですわ

つづきを表示

PageTop

さまざま検証中

製錬システムが更新されたため、色々製錬の低レベル帯を中心に検証中
クラフト型の製錬成功率を調べるため、姉御でもって学園を掘ってたら
ssf952.jpg
TMが上がりました

どうも「み」の人です
頑張ったかいもあって、レベル6以下は課金型・蜃気楼型・パワー型を除いては埋まった状態に
課金型はこないだのスコップ、蜃気楼型はエピ2報酬の装備でそこそこ検証できるので、パワー型は人に任せるしかないわね
問題は必要な鉱石を掘ってこなきゃいけないって事か
とりあえずこつこつ埋めていきます

これ以外のレベルアップはぬこのTMだけ
ssf953.jpg
どっちもドリルキャラだからTMの先行の度合いがひどいわね


さて、28日にはじゃんけん大会を行います
夢の○×広場なので、ぜひともお越し下さいませ

つづきを表示

PageTop

ちゃらら~ちゃららららちゃらら~

必殺シリーズの中村主水やはぐれ刑事の安浦刑事でおなじみの藤田まことさんが亡くなったそうです
子どもの頃よく見ていた番組の顔でした
ご冥福をお祈りいたします
当り前田のクラッカー!

ここからは普通にプレイ記
すっぽんは個人的に見た目が嫌だったので
ssf949.jpg
見た目をこうしてやりました
後悔はしていないが公開はしている(
鎌って闇のイメージが強いからいいんじゃないかと思ってる
死神のサイズ(大鎌)のせい?

J鯖みちえるは手持ちをいくつか製錬
その中でとりあえずこれ
ssj988.jpg
エンティックがLv3となり、ようやくライクリガンを超えたかもしれない
でもまぁ、折角のキャンペ中なのでもう少し製錬してみます

つづきを表示

PageTop

2台目が欲しい

みんなに荷物移動を手伝ってもらっててホントに悪いと思ってるので、2台目の購入を本格的に検討
そのためにはお金を確保しなきゃいけないので、新しいバイトを探すか…
現状まだ色々不安定で、現在の仕事もお休み中
このまま干される勢い
とりま気を確かに頑張ります

昨日のプレイ記はいつもどおりだったけど、ドリルを使いきれなかったのは久しぶりでした
夜はCPU100%状態で一時的にINが出来なくなるトラブルもあったなぁ~
昨日のSSはなし
残り一週間なんで、チョコを作って分配して、クエをこなして報酬をまたまとめるか…
そんなわけでこつこつ掘ってはどつき倒す日々がもう少し続くか

PageTop

メイン系キャラ紹介

ファンタジア
miyou00.gif未羊(Lv-170代、TM-230代)
メンテ明け直後にドリルをするのが週課となっている羊
現在の装備は全身青だが、ペットだけが赤いのが気になるらしい(フェリル)

dmiini00.gifみぃに~(Lv-110代、TM-170代)
イベントギルド「どまつり」のマスターを務めるドリルぬこ
ベース20で狩りを捨て、そこからはクエとドリルで上げてきた苦労人

cminti00.gifみんち羊(Lv-200代、TM-210代)
ギルド・コスモパワー研究会のマスターを務める恐怖政治の殴り羊
全キャラ中唯一のベース200オーバーを誇る己が拳がすべての鯖剣使い


ジュエリア
mitiel01.gifみちえる(Lv-150代、TM-190代)
ペット以外の課金がらみの装備を唯一使う暗黒の風水羊
J鯖のメインではあるがイマイチ影の薄い存在

mikan01.gif三ケ日みかん(Lv-140代、TM-170代)
光り輝くみかん色の羽剣殴り羊
我の強いみんちとは対照的に控えめの静岡県三ヶ日産温州みかん

PageTop

やったね日本

ついにメダルがきましたね
スピードスケート500mで銀・銅を獲得
これで勢いづくかな
まだまだ目が離せないバンクーバーオリンピックです

どうも「み」の人です
こないだ3k課金したらキリ番に当ったらしく3k増えてました
メール確認したら来てたんでビビリましたw
マックソで折られた分はこれで帳消しになって万々歳でした


さてと、昨日のレベルアップはみかんのみ
ssj987.jpg
これで142-172となりました
順調にイベントもこなしてます
さて、チョコはどう渡していこうかしらね

つづきを表示

PageTop

ハピバレ鬼ごっこ2010

ハピバレ鬼ごっこ、ご参加ありがとうございました
TSsse309.jpg
最近の主催イベの中では最高の参加人数だったと思います
また次回のイベントもよろしくお願いいたします

つづきを表示

PageTop

ハッピーバレンタイン☆

今夜は毎年恒例「ハピバレ鬼ごっこ」です
今回で3年目で4回目
オーロラの○×広場で夜9時から開催いたします
鬼用の帽子「安全ヘルム」5個と逃走用の帽子「あひるさんヘルム」10個を一応用意しております
詳細ルールはギルドサイトのイベントページかこのブログのイベント記事にてご確認下さい
それではお待ちしております



オリンピック、いよいよ本格的に始まりましたね!
上村選手残念だったわね
どうも、首がなんだか痛い「み」の人です
ジャンプの方もいまいち振るわなかったようで、残念なスタートでした
まだ長いので、どれだけ今回はメダルが取れるのでしょうかね
日本人選手の活躍を見守りましょう


さて、昨日のプレイ記
レベルアップはミシシッピのみでした
ssf939.jpg
まぁ、ドルルとボス巡りと地図消化と識別なので、あまり経験値増えないですしね
そのボス巡りで出た盾にちょっと変わった合成

ssj985.jpg

結果は惨敗で即売り払いました
マラカイトが出ないでべっこうばかり出て、物欲センサーてういわww
さてと、鬼ごっこが終わった後はまた製錬の検証に入るので、サブで出た黄昏木盾を姉御に移さなきゃね
少しでも更新できるように頑張るかな

PageTop

必死に頑張った

製錬が変わったので、色々埋めようと夕べは製錬を頑張りました
その結果がこれ↓
ssf938.jpg

結構バキバキにやられたので、修理する粉が大量に…;
しょうがないのでポインヨ入れました(
とりあえず、これで判明した倍率と成功率は、手前のシミュレータはもちろんうぃきにも報告しておきました

現在の時点で把握している事は…
 ・クラフトシミターや青銅杖・秘のようなクラフト装備は、製錬倍率はクラフト型のそれだけど
  製錬成功率が基本型と同じになっている
 ・既存の製錬倍率に変更はない
 ・既存の必要製錬鉱石の種類や個数に変更はない

このくらいかな
一番上に関しては不具合なのか仕様変更なのか分からないけど、問い合わせようにもどう送っていいのかわからん!
Lv0→1以外は成功率が上になってるのでこのままでも問題はないかもしれないけど、どうも気になるな…

ともかく、これからも判明次第反映していくので、よかったら情報下さいませ
お待ちしております
もちろん、明日のハピバレ鬼ごっこのご参加もですよ~!

つづきを表示

PageTop

100%に吹いた

製錬の上限がLv13まで引き上げられたので、キャラを総動員して成功率調査中です
どうも「み」の人です
クラフト型の成功率が若干怪しいものの、ここまで確認できた成功率を既存の型に当てはめてうぃきに報告してきました
クラフト型も一応報告したけどまだまだ要検証っぽいです
自分の製錬シミュレータもそれにともない更新
若干見づらくなりましたw
旧成功率もそのまま残してあるので比較してみるのもいいかも

さてと、昨日のレベルアップはみぃに~と
ssf932.jpg
美枝のベースでした
ssf933.jpg
久々のベースのみのレベルアップ
でも、やってる事はドリルw
地図と並行しながらなので結構ベースが今までより上がります
そろそろベースの上昇ペースを上げないと所持的にきつい状態が続くので悩み物
どうしたものかしらね…


ともかく、更新された製錬シミュレータと今度の日曜の「ハピバレ鬼ごっこ」をよろしく!

つづきを表示

PageTop

雨が降る

今日は雨の中の買い物
靴のかかとが穴開いてたの忘れてて、かかとびしょ濡れ
どうも「み」の人です
そういえば今日は「建国記念の日」で祝日でしたね
失念してたわ、自分…


さて、昨日のレベルアップは
ssf930.jpg
久々の未羊でした
ベース170のTM230でその差は60になりました
これでもスキル覚えさせたらまだTM足りないんだろうなぁ

とりま、四周年イベに向けて掘っては売るの生活が続くだろうぬぅ
どんな賞品規模になるかはお楽しみに!

つづきを表示

PageTop

メンテ明けて

バレンタインイベ来ましたね
まさかのどこかのと同じイベント
「セバスチャン 対 ステファノ」という構図
ゲルマの一件があるけど、悪いがセバスチャンに勝ち目はない
性格が悪い(((
とりまやるだけやっておきますか

メンテと関係なく昨日も合成
みんちでやりましたが、その結果は
ssf926.jpg
鉄兜以外は惨敗
鉄兜は無事にサブの手へ行きました
ネイトもやればできる子のようでw


さてとまぁ、こつこつ乙女の祈りを掘ってハピバレゲトするかな
ハピバレあれば日曜の鬼ごっこに鬼として参加できますので、じゃんじゃん覚えてきてねw

つづきを表示

PageTop

やっぱりなのね

たまたまイソギンチャクを殴ってみれば

ssf923.jpg

ぞろ目ダメージが出て気分が良くなったと思いきや

ssf924.jpg

レベルアップで肝心の姿が見えない薄幸うさこでした
どうも「み」の人です
暇を見つけてみんちは識別中
おおよそ100枚を消化しました
その結果、合成石がこつこつ集まってきてますが、肝心の合成母材がないw
無駄に所持を圧迫中という罠
折角覚えたのでしばらくはこういう生活なのかもしれないわね

続きにはそれ以外のプレイ記だじぇぃ

つづきを表示

PageTop

遅れることどのくらい?

昨日は何というか


ssf918.jpg

今さらながらに識別覚えに行きました

つづきを表示

PageTop

忘れていたかのように…

毎日寒いですね
暑さにも寒さにも弱い私は、思うように動けない
どうも「み」の人です

夕べは思い出したかのように
ssf916.jpg
みぐのスキルをマスターさせてきました
これでアパカの威力は上がったわ
未羊で掘ったゴスブルの地図をちまちま完成させてます
でも、いつ消費するかは謎のまま(
こうやってこつこつ経験値を稼ぐんですよw

ファーストなのにまったく出番がなくて本当に薄幸なみぐなのでした

つづきを表示

PageTop

数撃ちゃ当たる?

今日の名古屋は朝にかなり雪が舞い、昼前には積もってました
昼過ぎにもちらちらと小雪が舞っていて寒い一日でした

どうも「み」の人です
動かない、寒いという状態で血行がよろしくない感じ
体動かさなきゃね


さてと、昨日のレベルアップは銃獅子と
ssf912.jpg
ミシシッピのTMだけでした
ssf913.jpg

銃獅子はTM110となりQSが覚えられるな
これでかなり強くなると思う
とりあえず、月蝕の欠片4を200枚集めなきゃいけないので結構きついw
次のメンテからまた一週間フェスタが閉鎖になるだろうから、まだまだ先になりそうね
気の長い話になるなぁ~
とりま、月蝕4が集まる頃には姉御はベース100にはなるだろう

つづきを表示

PageTop

ひと区切り

世間は朝青龍の引退の衝撃に揺れていた…!
個人的には彼のキャラというのは嫌いじゃなかったので、惜しいなぁと思う
裏で解雇の前に引退した方がいいと言われたとしても、引退宣言で身を引いたのは評価すべき
某知事は暴言としか言いようのない言い方してたが、今の時代は彼のようなタイプも居てもいいと思う
頑なに守るのも重要だけど、時代に合わせた変化も重要
朝青龍の場合は、少々問題視される行動が目立っただけで感情に素直だったと思う

一方で、同じように問題起こしてる連中は責任の取り方を明確に示せていない
それどころか責任逃れや事態をうやむやにしようとしてる
昔、散々批判してたくせに、自分に降りかかったらこれだ
見習って辞めるべきだと思うな、うん


さて、リアル事に対する愚痴はこれくらいにして…と
ssj976.jpg
見ての通り、みちえるのTMが上がりました
不知火4階を掘り終わり、いよいよベースを150にできる時を迎えました
これで止まっていたJ鯖の時計がやっと進む気がする…
これからどうなるかは、またのお楽しみでw

つづきを表示

PageTop

これなら誰でもできる?

下書き状態の記事見つけたので再利用しますた
どうも「み」の人です
しかし、記事番号1050とかどんだけ昔の記事w
自動下書き保存機能が働いてから更新をやめた記事だったので、そのまま残ってたようでした

今日も今日とていつもの通りの活動
レベルアップはF鯖の姉御と
ssf908.jpg
みぃに~でした
ssf909.jpg
最近、みぃに~は地図を作る事もしてるので、ドルルオンラインとの経験値の差分を減らすために毎日クエも消化してるのでした
この毎日クエでTM上がるのは予想外だったけどw

毎日同じ行動なので、ブログもマンネリ化してるけど、それが実情なのでどうしようもないw
続きからはネイトマックスの結果だじぇぃ


さて、14日には毎年2月恒例の「ハピバレ鬼ごっこ」
鬼がしたい人は、ハピバレ覚えてるキャラでご参加下さいね☆

つづきを表示

PageTop

やれやれ…だじぇぃ

今日は節分ですね
恵方巻きがきつかったです
どうも「み」の人です

相変わらず寒いですねぇ
部屋の窓もドアも結露でひどいです
さびるんじゃね?ってくらいに('A`)
明日は立春だけど、今日より寒い予想が出てます
買い物日だから、歩いて温まるかな…


さて、どうしてもメンテ明けのドリル習慣が抜けない私は、昨日も城D5でメンテ掘り
やっぱりカツンカツン言わせながら掘ってきました
売り上げはイベントの賞金へ回します

4月の四周年イベントに向けて頑張って貯めるじぇぃ!

つづきを表示

PageTop

やつの本気は最低だ

過去記事さらってたら、下書き状態の記事があったので再利用
どうも「み」の人です
なんで時々そういう記事があるのかなぁ?
書きかけで消した記事が自動保存で残ってたって事かな
とりまあったから使うしかない
他にもこうやって埋もれてたらやだわww

さて、昨日のレベルアップですが、4垢のみさきと
ssf902.jpg
2垢のみんちのTMだけでした
ssf903.jpg

みんちは65石をどつき倒して入手しようとしてTMが上がったわけですが、ダメージ見たら何か惜しい
とりあえず40分ほど殴ってたら目的の石が出たので引き上げましたけどw
では、その結果がどうだったかは続きからで


主催イベントですが、6月開催分まではとりあえず決定しました
どういったイベントになってるかは追って公開するので乞うご期待!

つづきを表示

PageTop

31 / 365

2月入っちゃいましたね
どうも「み」の人です

4月の四周年○×に向けて賞金となる資金をかき集め中です
賞品の関係上、みんち垢でやる可能性が最も高いので、集めたところで誰かを経由して移さざるをえない((
最低でも50Mx4ラウンドで200Mは必要なので、みんち垢でのみで稼ぐのは困難だからねぇ
とりま、普段のイベギルド主催のイベントも気合い入れてやります
イベントはいつでも大振り投球!
これからもよろしく!

つづきを表示

PageTop

2010年01月成長記録

毎月恒例レベルアップ報告
塔の限界とかの関係でベース止めてるのが多いので、TMの上がりが中心でした

名前LvTM名前LvTM
みぐりあ181200ミディアムレア♪88>89101
未羊170228>229みちえる149195>197
みぃに~113168>169みすてご6581
みんごじし90109三ケ日みかん141>142169>171
みんち羊203218ミシン針6575
美枝94>95130>131ミナコ・ロッシ76>7791
三橋啓輔7790
海月星奈135168>169
みすてご6581
みと乃5661>62
みさきみそじ68>6983>85
ミシシッピ6470>72
ミレソアナ140160>161
ミソラレナ6979>82


軽くボスめぐりとか、仕事が多かったとかで、目立った成長はなし
そろそろ誰か劇的に育ててもいいかなぁ

PageTop