「み」から始まる冒険者

元「トリックスターのプレイ記」。現在は主に自作漫画の進捗報告記。Comicoに「ひみつのなぎさ」を投稿中!

お知らせ
現在、comicoにてベストチャレンジとして「ひみつのなぎさ」を投稿中
(c)未羊

2015.10.27 「ひみつのなぎさ」第5話投稿
comicoノベル投稿一覧→ノベル投稿

年度末なのね

明日から平成22年度がスタート
いろいろ変わりますねぇ

どうも「み」の人です
4月11日には四周年○×でどどーんとため込んできた物を吐き出しますよ~(ストレス系じゃないよ?
というわけで、お楽しみに~


昨日は識別で
ssfa49.jpg
シクレ6出ました
思えばこれが始まりか

つづきを表示

PageTop

残り一週

ラストの週だというのに目標の半分も金メダル集まってねー
どうしたものか…
どうも「み」の人です
自力収集だけで集めてるわけだけれども、このままだと購入せざるを得ないわけで…
潤沢に資金のあるF鯖ならまだしも、資金力のないJ鯖ではメダル破産すら視野に入るな
とりま、ギリギリまで掘りまくるだけです

さてと、2日分のプレイ記のはずが、レベルアップは
ssfa48.jpg
なんと、この姉御だけ
思った以上に掘りまくってただけでした

つづきを表示

PageTop

第34回じゃんけん大会

ご参加ありがとうございました
無事に開催できましたじゃんけん大会ですが、初の展開が待っていた!

昨日の参加者はこんな感じ
ess003.jpg
全部で9名でした(SS内8名だけど


次回第35回は4月25日(日)
いつもの場所、いつもの時間でお送りいたします

つづきを表示

PageTop

真骨頂なのか?

昨日の記事の頭に書いた事は続きにて

今日は昼間に爆睡してしまい、じゃんけん大会前の更新ができなかったわ
どうも「み」の人です
2週間後に○×クイズを控えてるのに問題まっさらとかありえねー

賞品詳細はトップ記事にあるので、チェックしたって下さいませ


メダルは掘ってるけど集まらない
そんな地獄が目の前に転がってる状態
ペットとスキルの両方ゲトは叶うのか?

つづきを表示

PageTop

掘ってはみるもんだ

さっき、51%を4連続でやられ、5回目でやっと成功しました
どうも「み」の人です
何を製錬してたかは明日の記事で

明日はいよいよじゃんけん大会
賞金はいつも通りだけど、月1回の緊張感をどうぞ


昨日はミレソが4種類だったので、地図サプライズをしてました
ウブスで消化してて、掘れたのは…

fss029.jpg
ひとまずこれくらい
ニケ欠片はまだ遠い…

つづきを表示

PageTop

拳に思いを込めて

というわけで、第34回じゃんけん大会は明後日28日です
会場は夢の○×広場ですのでお間違えのないように


以上宣伝!
ここからはプレイ記
みんちで識別をしてみたものの
ssfa43.jpg
4が出て、これで自力8種14枚目
それなりに順調かな?

そんなみんちに2PCフル活用でタバ鉱山の鉱石クエをさせてみた
ssfa44.jpg
未羊が荷物係(

つづきを表示

PageTop

こんなもんだろう

さて、メンテ後から金メダルが出やすくなったわけだけど、これを見ればわかるかな
J鯖に集中させてたメダルが
jss011.jpg
メンテ前、日曜までに稼いだ分と、メンテ明けてから溜まってたのやら開封したのを加算した分
金メダルがほぼ倍に
開けた箱の個数が不明なので、単純比較はできないけどねー
でも、明らかに出やすくはなってるみたいなので、この調子でガンガン稼ぐかな

さて、昨日はみかんがトムベス100体を達成したよー
jss013.jpg
しかし、肝心のやつは…
jss012.jpg

廃棄物ヽ(゜∀。)ノ
記念ってそんなものだわね

つづきを表示

PageTop

出やすくなったみたい

メンテ延長+緊急で思ったより掘れなかったよ!
どうも「み」の人です
たまたまジュバンニの交換を覗いたら「銅メダル」だけになってて、速攻通知したりました

それにしても、箱からメダルが出やすくなったようで、なんか2週間で集めた数の半分がすでに集まってるF鯖
でもまぁこれで、交換のめどがつきそうだ

そういえば交換といえば
fss025.jpg
うん、こんなの入手してみた
意味ないかもしれないけど、カバリア装備強化券の使いどころがないんでね
ひとまずって感じで、F鯖みすてごの手元に渡りました

つづきを表示

PageTop

ちくせう

またマックソはやってくれた…

fss023.jpg
Lv2→3でまた折やがった…
最近製錬してる銃は必ずこのパターン
もううんざりな「み」の人です
今日もまたメンテ延長
何を手間取ってるのか分からなす

ちなみにデスクの方はSS真っ黒になりやがったので、LvupSSが1枚紛失
あの対処法をひとまず試したけど、次はちゃんと撮れるかなぁ

つづきを表示

PageTop

なんてやつだ…!

最近コツコツ製錬中
昨日も昨日で…

ssfa37.jpg

マックソ全開!

怒り心頭、どうも「み」の人です
いくらなんでもひどすぎません?
とりま、前のクラシック超えられるようにどんどん製錬したいな

さて、今度の日曜はじゃんけん大会
いつもの賞金だけど楽しもうじぇぃ!

つづきを表示

PageTop

2人にさせて!Ⅲ

ご参加ありがとうございました
3時間にわたる長丁場となりましたが、最後までお付き合いいただき感謝いたします

昨日の開始30分前の様子…
ess000.jpg

これだけしか居ませんでした
が、しかし

ess001.jpg

開始時刻にはこれほど集まっていただけました
今回は2PC駆使で宣伝を行ってましたしね
ブログ・サイト上での宣伝と合わせて功を奏しました

つづきを表示

PageTop

2人になったら殴りたい

昨夜は


fss019.jpg
久々にニケ欠片を掘り当てました
どうも「み」の人です

このあと9時からオーロラの○×で「2人にさせて!」の第3回を開催します
賞金はどのみち私持ち
ギルドサイトの月1イベのページに点数やら賞金やら書いてあるのでご参照を
お待ちしております

つづきを表示

PageTop

竜頭蛇尾

毎度毎度
fss016.jpg
このやる気のなさそうな合成は何だろう…
どうも「み」の人です

いよいよ「2人にさせて!」は明日の夜9時!
オーロラの○×にてお待ちしております


さぁ、ガンガン掘りまくらねば
メダルが全然集まらぬ


続きからはとりあえずなプレイ記

つづきを表示

PageTop

やる時はやる

まぁ、ずいぶん前に出たシルバーリングに命中入れてみたよ!
fss012.jpg
少々前に合成した1スロ目は最低値と惨敗だったけど、昨夜の2スロ目は絶好調

どうも「み」の人です
気がつけば、もうイベントは目の前
どきどきだわ

来月の四周年○×のポスターも影つけて背景入れれば完成
完成したら速攻上げます

主催イベントをお楽しみに~

つづきを表示

PageTop

ワンパターン

昨日はみんちでイベモンクエをやって
fss010.jpg
ベースが上がりました
どうも「み」の人です
ベースのみ2.5倍という間違った設定のせいで一部の事情ありキャラ以外は活動がしづらいな
早くこの間違った設定終わらんかねぇ


とまぁ、そんな中の今度の土曜、ギルド主催のイベント「2人にさせて!」の第3回が開催
どんな展開になるやら楽しみね

つづきを表示

PageTop

足りない勢い

昨日は久々に識別やってみて
fss005.jpg
シクレ1と15が出ました「み」の人です

駄菓子菓子
両方ともすでに出現済み
相変わらず6種類のままで、持ってるうち2以外ダブり
逆にすげー罠

土曜は「2人にさせて!」の第3回
半年に1回のペースで定期化の可能性が出てきたわ
それはともかく、お越しをお待ちしております

つづきを表示

PageTop

荷物整理中

せっかくの2PCなので、F鯖J鯖ともに大規模に倉庫整理やってます
どうも「み」の人です
いやまぁ、あちこちに物が分散しててccだけで大変だったわw


それはともかく、サブの育成でちょっとパインPTクエやってみた件
すべて鮪だった場合、上から1回目・2~4回目・5回目
ssfa32.jpg

全狩りだった場合、上から1回目・2~4回目・5回目
fss003.jpg

あまりに長いんで5回で萎えた(
でもまぁ、これくらい違うという事で
ルド改狙いで新規垢作るか悩むなw

つづきを表示

PageTop

これはいくらなんでも

ホントは昨日の記事に載るはずだったのだけど、メダル箱開封してみたよ
F鯖でたまった分を全部開けたら、交換含めてこんな感じ
ssfa27.jpg
いにしえのカップは61+22で83個が正解
金メダルの出なささは異常
用途のない銅メダルはホントにどうするつもりだ?
アクセにでも交換出来ればねぇ

とりまこんな感じで五周年イベント実行中
メンテまでにはどれくらいたまってるだろう?

つづきを表示

PageTop

二人にさせて!は来週

昨日のレベルアップは
ssfa25.jpg
未羊だけでした
どうも「み」の人です
「み」の四周年○×はもう1ヶ月切ったか…
早くポスター完成させなきゃね

とりあえずまだまだ主催イベント目白押し!
これから「どまつり」をよろしくだじぇぃ

つづきを表示

PageTop

要はタイミング

臨時メンテで色々修正来たみたいだけど、定期メンテは「バグ修正数<バグ実装数」だわね、毎度
爺も円取もしっかりチェックしてから回そうよ
どうも「み」の人です

メダルの欠片の交換が出来るようになったみたいだけど、思ってた通り欠片5個でメダル1枚みたいね
すごく予想の範疇
まだ箱を開けてないので、このレートが適正か判断するのは保留
ただ、金メダルによるスキルとペットのレートはここまでの箱の出から言って変だろうw


とりあえず、始まったばかりなのでガンガン掘るとしよう
スキル何枚確保するかねぇ

つづきを表示

PageTop

久しぶりに誕生

劣化やらたくさん消化したにもかかわらず、昨日の収穫は
ssfa20.jpg
これだけでした
どうも、しょんぼりな「み」の人です
新しいパソのSS第一号にしたかったんだけどね、ニケ欠片
とりま、メダルの箱やら掘りつつサプライズもこなそうかしら

そういえば、製錬キャンペなのに成功率の表記上がってないんでまた問い合わせなきゃ


さてさて、来週の土曜日は久々のギルド主催イベント「2人にさせて!」の第3回
皆様のお越しをお待ちしております

つづきを表示

PageTop

ドリラーの祭典

やってきました五周年イベント!
発掘イベントですよ

なのに私はあまり動いてなくて、明日から本格的に動きます


他にも製錬キャンペや合成キャンペも来たね!
製錬成功率下がったままだけど(

まぁ、火曜はいつもの通り
イベントポスターも作らないと…
色々ごちゃごちゃ
大変だわ

つづきを表示

PageTop

世界が変わった

本日光導入しました
どうも「み」の人です
スピード速くて笑えました
ここまで違うんかいっ!
これで少しは快適かしらね


さて、昨日は薔薇塔挑戦したみちえるですが、せっかくなのではくさく行ってみました
最後の50%が最大の難関
昨日は無事に突破でき、

到達したじぇぃ!
ssja32.jpg

つづきを表示

PageTop

地図掘り三昧

昨日は未羊のサプライズ数が4ないし5だった事もあり、たっぷり地図を消化してきたよ!
スタート時点は下の状態に遺跡の2枚目が2個多い状態でスタートでした
ssfa09.jpg

つづきを表示

PageTop

軽くなぁ~れ

最近はずっと地図消費中です
どうも「み」の人です
地味にサプライズの地図は重いですね
1個の重量5とはいえど、数があるんでそれは重い

というわけでじゃんじゃん消化中
占いができないので、通常サプライズや試しの消化で数を確認
ミレソは4個だったので少し掘ってみた
そんな昨日の収穫は
ssfa07.jpg

うん、これだけ
後はキオスやら本やらちょこちょこ出たくらいで、めぼしい物はなかったです
1日のほとんどがこれで潰れてる状態がしばらく続きそう

つづきを表示

PageTop

地図サプライズ実行中

ここのところ、毎日のように地図巡り
昨日は昨日でゲルダクポン以外が多かったのでガンガン消化
ミナコと
ssja27.jpg
ミレソで
ssfa04.jpg

ニケ欠片を引き当てました
これで小金持ち!

つづきを表示

PageTop

意地と根性とKIAI

昨日のミレソはゲルダクポン以外4種類だったので、できる範囲で地図サプライズ
全部で44枚消化してみて

ssfa02.jpg

ニケ欠片1個出ました
どうも「み」の人です
エイルの占いが使えないので、劣化なりなんなりで1回サプライズ起こさないといけないわけで大変です
まぁ、1個だけでも出れば勝ちは勝ちなのですよ

ちなみにレベルアップは姉御だけ
ssfa00.jpg
サプライズ用の地図掘りしてました
まぁ、それにしても掘れば掘るほど切れ端の数が偏っていくんでご立腹
どうにかならんかねぇ…

つづきを表示

PageTop

でらうま

今日も今日とて地図サプライズ
キオスくらいしか出やがんねー
どうも「み」の人です
J鯖メインのみちえるが、トムベス100体を達成したという事で

ssja23.jpg

遺跡廃鉱のPTクエ消化してきたよー

つづきを表示

PageTop

舞☆

昨日も昨日で
ssf998.jpg
未羊は城を掘ってました
どうも「み」の人です
TM上がってついに231
ベース比+61になりました
メンテ掘りはできなくなっても、城を掘る習慣だけ残って、火曜の恒例行事となりました
唯一城品を売る機会なので、必要だったらついでに拾っておきますので

さて、姉御で蜃気楼を掘って、大量の地図を収集
ついでにマイスターカルドを闇市で大量購入したものの、全部スロ1で玉砕しました
その中で一番感知が高かったものを合成

ssf999.jpg
結局今持ってる粕カルドと感知が変わらず、売り物になりました
時間ずれて合成したレザー頭は金の腕輪で合成
結局感知が低く乙ったので、夜中に売り捌きました


まぁ、メンテ当日の記事なんでこれくらい
最近は地図掘りに一生懸命だとか…
ゲルダクーポン以外が多い日を狙って大量に掘りまくります!
日やキャラによってその種類が変わるので、3~5種類掘れる日がおすすめです

PageTop

どいつも使えないな

さぁいよいよ3月です
どうも「み」の人です
昨日は地図を片手にあちこち掘ってました
その中で蜃気楼を掘らせてたみんちが

ssf996.jpg
ニケ欠片を掘り当てまして、四周年○×にむけて一つ弾みをつけました

3月最初のレベルアップは
ssf993.jpg
蜃気楼の地図を作りに来てた姉御
しかもベースです
しかし、これで夢のベース3桁は目の前
頑張って掘り続けます

つづきを表示

PageTop