「み」から始まる冒険者

元「トリックスターのプレイ記」。現在は主に自作漫画の進捗報告記。Comicoに「ひみつのなぎさ」を投稿中!

お知らせ
現在、comicoにてベストチャレンジとして「ひみつのなぎさ」を投稿中
(c)未羊

2015.10.27 「ひみつのなぎさ」第5話投稿
comicoノベル投稿一覧→ノベル投稿

意味はない

いよいよ、五周年の経験値アップが来たけれど、この際はっきり言う

時間制限で片方ずつとか意味はない!

どうも「み」の人です
TM5倍にしか興味ありません
周年を迎えるたびに著しく劣化するキャンペーン
呆れて文句言う気も起きないわw
せめて、2週間両方上がればいいのにね

まぁそれはさておき昨日のレベルアップ
みちえるは薔薇塔掘って両方
ssja71.jpg
みぃに~は蜃気楼掘ってベースが上がりました
fss062.jpg

そろそろ砂漠廃鉱できるレベルが近づいてきたね
それにしてもみぃに~のレベル
天気予報と時報の番号のセットとか笑えるね
ベース117のTM177なのでした

つづきを表示

PageTop

ベース5倍はやる気-5倍

世の中GWらしいけど、そんなの関係ねぇ
どうも「み」の人です

そんな折なので、ネイトもどうやらブルーらしく
ssfb13.jpg
超絶乙
まぁしょうがない

つづきを表示

PageTop

再びの…

タイトル、「トリックスター」に戻りましたな
始めた時はすでに「トリックスター+」だったので、一巡したけど初めて見るタイトルだなぁ

どうも「み」の人です
結婚システムとか来たけど、相手もいないしさらさら興味なし
ともかく様子見かな
新システム来ようとも、タイトル変わろうとも、結局やる事は同じなのですよ

つづきを表示

PageTop

夢の跡

じゃんけんのあった日曜も含めて、実にレベルアップは
ssfb10.jpg
これだけでした
どうも「み」の人です
結構通いはしたものの、結局は伝説は伝説でした

つづきを表示

PageTop

第35回じゃんけん大会

ご参加ありがとうございました
久々の12名、団体戦となりました
ess010.jpg

つづきを表示

PageTop

通えども通えども

今日はいよいよじゃんけん大会
夢の○×でお待ちしております


どうも「み」の人です
伝説5倍なので、いつもより多くボスに通ってるけどまったく出る気がない
どっかで言われてるように5%倍じゃないのか?と疑いたくもなる
もう少しあるのでトムベスだけでもなんとかしたい


昨日のレベルアップは、未羊のベースと
fss057.jpg
みぃに~のTMでした
fss058.jpg

ボス通いなのでなかなかまとまって掘れないから困るなぁ
その中でも何とか掘ってますけどねw
レベ上げも頑張ろう

つづきを表示

PageTop

伝説でなくとも

昨日のレベルアップは
fss054.jpg
中の人と数日違いの誕生日の未羊のみ
どうも「み」の人です
TMがベース+65になりました
相変わらずの鬼のようなTMの高さです
デスペナなんてほとんどしてないけど、ドルルの力は偉大です


明日はいよいよじゃんけん大会
第35回と、そろそろまるっと3年ですね
早いものだし良く続いてると思う
とりあえず、明日は夢の○×にてお待ちしてます

つづきを表示

PageTop

もはや嬉しくない

今日は中の人の誕生日です
しかし、もう嬉しくもなんともない年になってきた気がする…
どうも「み」の人です
昨日でブログ1300記事達成ですよ
長々と毎日更新してきたかいがあります
帰省中も予約投稿でもたせるとかあほな事しましたがねw
しかし、3行での更新とか必ずしもまともな更新と言えないものもあったけどw

そんなこんなでまだまだ(崖に向かって)突っ走りますよ!


昨日は色々動いたな
くらげ・みかん・ミナコでそれなりにボスを倒してきました
ほとんど廃棄物という散々なありさまでしたがねw
ケイオスすら出ないってw

ちなみにそんな中のレベルアップは
fss053.jpg
れもんだけでした


明後日はじゃんけん、5月には大連想とあるので、イベントの準備も抜かりなくしなきゃな
7月にはギルド設立3周年
そっちもそろそろ詰めていくか

つづきを表示

PageTop

雨降り寒い

今日は昨日とうって変わっての雨降り&寒い一日
どうも「み」の人です
久々にあれをやってみたけど、それはまぁ最後にでもw

昨日のレベルアップは美枝のみ
ssfb00.jpg
この姉御もだいぶ上がってきたなぁ~
地図関連をしてる事もあって活動率上がってるのでどんどん上がるw
いずれ月蝕から卒業だろうけど、いったいいつなのやら…

つづきを表示

PageTop

燃え尽き?

メンテ明けて製錬成功率が下がったので、調査してシミュを更新しました
どうも「み」の人です
ともかく日曜にじゃんけん大会があるので、その宣伝に集中しつつボスでも倒すかな
ともかくしばらくは休めそう

つづきを表示

PageTop

追い込み製錬

やぁまぁ、珍しく頑張りすぎた
というわけでしばらく新規ポインヨ購入は控えよう、うん
どうも「み」の人です
調査のためにいろいろ製錬して地獄を見ました
あとはメンテ明けに通常確率に戻ってたら、それをシミュとうぃきに反映して今回の製錬は終了かな
ともかく長いったらありゃしない

さて、昨日は昼にリディアのPTクエを15回消化してました
理由は後述
ともかくその間は、全狩りしてたみんちは
ssfa97.jpg
ベース+1のTM+2に対して、1回もやってないのに鮪になってたくらげは
fss051.jpg
TM+1のみ
さすがに全狩りの経験値ウマー
キオス125が30個集まったわぁ

他のレベルアップは
ssja63.jpg
製錬のために掘りまくってたみちえるでした


さぁ、続きから結構長い製錬のお話

つづきを表示

PageTop

カ・オ・ス

どうも「み」の人です
夜の更新はやっぱり無理がありました
ので、気が向いた時に気ままに更新する以前のスタイルに戻します

昨日はやっとこさ
ssfa94.jpg
F鯖の魔力セレッサがいい感じに
3個目でやっとか…
キャンペといってもかなりむらがあるのはいつもの事
明日で終わっちゃうから、もう少し合成もできたらいいなぁ

つづきを表示

PageTop

第10回モンスターペットマラソン

久々の開催でしたモンスターペットマラソン
参加者は
ess008.jpg
たったのこれだけとさみしいものでしたが、ご参加ありがとうございました

つづきを表示

PageTop

長らく待たせて

今夜いよいよモンスターペットマラソン復活開催です
とはいえども、ラブ化して凶悪になったマップにどれだけ耐えられるか
なので、ゴール地点は結構絞られてくるけど、ひねりを利かせたなぞなぞで頑張るわ☆

21時~オーロラの○×広場へモンスターとしても存在するペットをつけてお越し下さいませ
若干数のミンゴはご用意しておきますが、所持に余裕がないのが痛いところだわ


続きからは今日の活動分

つづきを表示

PageTop

限界突破?

今日のレベルアップはというと…
見づらいけどJ鯖銃姉御と
jss027.jpg
ミナコだけでした
jss028.jpg

ベースのみのレベルアップはたまにしかないよ!
どうも「み」の人です
いよいよモンスターペットマラソンは明日開催
ちょっとこった暗号をご用意してお待ちしております


さて、続きにはここ最近のまいぶぅむ?

つづきを表示

PageTop

Fの仇をJで討つ

今日のメインの話題は製錬
まぁ、長いわけだし続きからになるけどね

今日のレベルアップは、みぃに~と
fss047.jpg
れもんでした
fss048.jpg

クエ受けてから掘ると欠片も地図も結構たまるので重宝
れもんみたいな殴り魔はどこまで登れるのやら
まぁ、10階で確実に詰まるだろう(

つづきを表示

PageTop

これぞネイト

ssfa83.jpg
識別でシクレの6と7が出ました
これで1~8の前半がそろったわね
どうも「み」の人です
覚醒する気はないけど、出たら出たでそれは嬉しい

さてまぁ、今日はようやく
ssja54.jpg
みちえるがヘルファイアとイビルフレイムを覚えました
ポイント尽きてイビルはマスターできず
とりあえず、これでカランに再突撃する準備はできたかなっと

つづきを表示

PageTop

調子は反比例

地図サプライズを楽しむ
fss046.jpg
どうも「み」の人です
ミレソが4種類だったので半端にあったゴスブル地図を使ってきました
古いを8枚程度だったので、出たのはこれだけでしたけどね

結局更新がまともにいかず、今日は日曜からの分をまとめて

つづきを表示

PageTop

「み」の四周年○×

たくさんのご参加ありがとうございました!
ess005.jpg
約3時間の長丁場でしたが、ほぼ滞りなく進行できました
ほんとうにありがとうございました

つづきを表示

PageTop

もうそんなになるか…

今日でTSまるまる4年になりました
21時~四周年○×やります
オーロラのパラダイスへゴー!

PageTop

無限ループより無限1UPで

あの悪夢が再び!

そう、あの悪魔が再降臨したのだ…

どうも「み」の人です
明日はいよいよ四周年イベだというに、気分を害する事しか知らないやつらはやってきた…!

つづきを表示

PageTop

どんがらがっしゃん

今日は久々に
jss020.jpg
ミナコで地図サプライズをめぐってみました
どうも「み」の人です
結局出たのはこの黒襟の欠片1個とウブス強化券1個だけでした
古いを1枚使ってみたら5種類出たんでガンガン掘ってみたんだけどね
やっぱり甘くはなかったか

つづきを表示

PageTop

今回のイベは?

五周年とは違い、結構簡単に終わる今回のイベ

駄菓子菓子!

最後に貰える装備(正確には交換だけど)がかなりの良品
やる価値はあると思う

つづきを表示

PageTop

どどんどんどん

今日は識別で
ssfa73.jpg
シクレ5が出ました
どうも「み」の人です
これで前半で出てないのは7のみ
後半は9・10・13・14・16と5種類で残すは6種類
覚醒しないけどそろえてはおきたいかしら


ついでに今日は、あれを久々にやってみました

つづきを表示

PageTop

新キャラの羊は

名前は明かしたよね「三ケ日れもん」

さて、彼女がどんな羊かというと…

つづきを表示

PageTop

だが掘り足りない

あっという間に五周年イベント終わっちゃいましたね
どうも「み」の人です
徹夜でいろいろ動いてたもので、メンテ中はまるまる寝てましたよっと(←

というわけで今になってようやく更新
4度もIEフリーズという凶行の末に更新したよ…

昨日は何とか、新規登録キャンぺで育ててたキャラを1キャラ転職させました


fss035.jpg

ま た 羊 で す
どんな羊かは追記にて


まぁいろいろ長いので全部追記へゴー

つづきを表示

PageTop

最終追い込み

その日のうちに更新しようと思ったけど、時間が足りなくなったため文字だけで簡単更新

メダルがまだ足りません
金メダル分配してません
新規登録キャンぺの条件を満たしきれてません
今日は徹夜になりそうです


というわけで、詳細更新はまた明日のメンテ中にて!

PageTop

追い込みモード

今日のレベルアップは
ssfa66.jpg
姉御だけ
どうも「み」の人です

非公開キャラが多少レベルアップしましたが、非公開キャラなのでカットされました

つづきを表示

PageTop

終盤役立たず

イベントの終了までもう少し
金メダルが全然足りません!
どうも「み」の人です

今日の昼間は、みんちで持ってるテンタ盾を製錬してみたんですが…

ssfa62.jpg

3回破壊されましたヽ(゜∀。)ノ

で、結局4回目で
ssfa63.jpg
無事に成功してLv7
装備できる日が楽しみです

つづきを表示

PageTop

今日から

なるべくその日のネタをその日のうちにお届けするように更新時間が確実に遅くなります
23~24時に更新されるけど、毎日更新のペースは崩さない!
どうも「み」の人です
今日のは2PC両方のSSがそろってないので、片方のSSだけを用いて更新

ようやくですが、
ssfa56.jpg
カバジャケ100を1個ゲト
感知付きの非課金防具はカモノハシベルト以来久々だと思う

その交換が終わっていろいろやって、そして今のメダルの数を覗いたら…
ssfa57.jpg
金メダルと銅メダルがぞろ目…
しかも銅メダルは不吉だ!

つづきを表示

PageTop