「み」から始まる冒険者

元「トリックスターのプレイ記」。現在は主に自作漫画の進捗報告記。Comicoに「ひみつのなぎさ」を投稿中!

お知らせ
現在、comicoにてベストチャレンジとして「ひみつのなぎさ」を投稿中
(c)未羊

2015.10.27 「ひみつのなぎさ」第5話投稿
comicoノベル投稿一覧→ノベル投稿

ずどどどど

昨日は
fss097.jpg
みぃに~のTMが上がりました
どうも「み」の人です
昨日掘りに行った時間は結構狩ってる人が多く、高確率で囲まれてむきーっとなってました
狩る人は悪くない、邪魔する機械が悪いんだ!
昨日の目的は月明りの珊瑚だったので、掘るマップを変えるわけにもいかなかったのだわ
意固地になるのも悪い癖かしらね

それにしても、MOBの大半はリーチ以上の距離から攻撃してくるから、ほんとドット掘りの敵よね
ほとんど実際には届いてない罠('A`)

つづきを表示

PageTop

3連続でネタ切れ

攻1殴りの動画3日連続で上げたはいいけど、そこでネタ切れになりました
どうも「み」の人です
次はミナコのジュバンニ戦なんだろうけど、もうしばらくツタン極なのでまだ準備できそうにないですy
攻1と特殊なものではあるけれど、殴りの戦い方の参考になればと思います

つづきを表示

PageTop

攻1殴りの動画第3弾

敏捷極羊を作るきっかけになったキャラのツタン初挑戦です


殴りに敏捷は重要ですね
これでしばらく動画うpはないなぁ~
次はいつ撮れるだろう?

PageTop

そんなに睡眠はいらない

気がつけば半日も寝てました
どうも「み」の人です
疲れてる気はしないのに、なんでこんなに寝るんだろうなぁ~…
まったくもって謎です


さて、昨日動画をうpしたれもんですが、その直前は
fss096.jpg
海神行っててレベルが上がってました
感覚4という、なんとも殴り魔らしくない所持の多さ
↓スカル試練で掘っててTM上がったみんちより多いんじゃないのか?
ssfb52.jpg

実際、4階~8階掘ってて所持100%にならなかったし、化け物だよね
ちなみにれもんは、みかんの妹分なので二次転職はハイブリ光です
姿が一時職なのもそのせいです
さぁこれからが実に楽しみだわね


 - おまけ -
ネイトキャンペが来てるんで合成をしてみたものの
ssfb53.jpg
結局いつもと1ミリも変わらん罠
素の銃攻撃がこっちの方が高いんで、命中22の青汁銃は売り捌きましたとさ

PageTop

非課金装備1441殴り羊

うちにいる三ケ日れもんの事ですね
どうもJ鯖のミナコに触発されたらしく、彼女もツタンに行ってきました
行く前の準備はとりあえずこれ

ダークミストのマスター
fss094.jpg
魅力1のグラフでは、これの成否がカギを握るのです!


さて、彼女の奮闘ぶりは↓の動画から



しかし、グラフ1441の殴り羊とはほんとにマゾいものを作った気がする…

つづきを表示

PageTop

ニコ登録してみた

非課金殴りの追及に触発されたか、動画を撮ってうpする事にしました
どうも「み」の人です
いい加工ソフトが見つからないので、ただの動画だけだけど

とりま、2日分の更新にもかかわらず
ssja94.jpg
fss093.jpg
レベルアップはこれだけでした
みちえるは鉄兜用に五色石を集めてました
れもんはひとまず毎日クエをしました
これも攻1羊なんで殴りからすると異端だけどねw
こういうネタキャラは欲しいもの

同じ攻1で先輩のミナコのツタン討伐の動画↓


次回撮るとしたらジュバンニ戦なんだろうね
ニコにあげてコメで言葉入れてみたけど若干投稿失敗しますた´・ω・

つづきを表示

PageTop

殴りキャラと言えば

某所に触発されたというか、うちの殴りの事も語っておくかな

まぁこれを見てくれ↓
jss046.jpg

我が家の1423敏捷極の殴り羊なんだけど、ついにツタン討伐が100になりました
投入なんてリペアくらいなもので、装備自体は非課金の塊だけどね
最近は黒襟欠片が掘れるから、底上げもそれで十分((

つづきを表示

PageTop

撮ってうpが精一杯

つい昨夜の事、動画撮影ソフト落として撮ってみた
どうも「み」の人です
ミナコといい、れもんといい、ミシン針といい、攻1で殴りをやらせるとかあほぉな事やってるんで、成長記録的な感じで撮影ですね
ある意味自慢とも言えるが、現状ならそれでもやっていける証明になれば!

というわけで、よつべですが撮って圧縮しただけのすごくシンプルな動画上げました
次からは文字入れとかやっていけたらいいな


さて、じゃんけんでまた2日分の更新
昨日の未明ですが、
ssja93.jpg
関門でみちえるのベースが上がりました
これでウブスの地図ができなくなった!

メインだからもう少し強くしなきゃね
いい装備が持って帰れればいいなぁ
とりま見ても分かるとおり、闇使いなので反射タゲには気をつけてやってます
ポータルくぐる瞬間だけはどうしようもないけどね('A`)

つづきを表示

PageTop

第36回じゃんけん大会

じゃんけん大会、ご参加ありがとうございました
ess029.jpg
今回は7名の参加でした
どうも、今はギャンブルにめっきり運が来てない「み」の人です
さらに3k突っ込んで敗北でしたし(((

じゃんけん大会は、次回6月の開催でついにまるっと3年です
初回は2007年の6月第4日曜、24日でした
というわけで、なんと!
賞金が通常の3倍となります!

というわけで、次回ご都合あいましたらまたよろしくお願いいたします

つづきを表示

PageTop

廃人というか

どうも、珍しく4Gに執着燃やして惨敗した「み」の人です
J鯖の3垢で4G武器(能力込)が欲しくなったので、初めてガチャコ買いました
ペットだけ出ねー('A`)
とまぁ、半年くらいかけて消えるはずの金額が一瞬で消えました
何となくガチャ廃人の入り口を見た気がする…

さて、昨日のレベルアップは
ssja92.jpg
牛のみ
久々に動いてイベ済ませてカードやりました
こいつをベース100にしたいがまぁ無理なんだろうなぁ…


さぁて、今夜8時からはじゃんけん大会
夢の○×で待ってるじぇぃ!

つづきを表示

PageTop

魂のない職人

昨日はイラストをもらった更新だけだったので、今日は2日分まとめて

さて、中級鉛が溜まったので、カスタムサーベルで匠型の調査だと
ssfb44.jpg
意気込んで製錬に挑戦してみました

つづきを表示

PageTop

久々に描いてもらいました

その昔、オーロラに存在した絵師が最近戻ってきました
というわけで、そのサキさんに今度はミレソを描いていただきました

smireso.jpg

その昔、「殴るアヒル帽」とうたってたので、そのアヒル帽で描いてもらいました
去年からの流行りのあれですねw
その歌が使われてるCMのあれから左手のパンフが生まれました(

それを踏まえた上(正確にはパンフは最後に決定)で、やらされたというか条件反射的な感じで後悔たっぷりという絵というw
見事なまでの表現で中の人満点大笑いしてました(←


素敵な絵をありがとうございました

PageTop

職人魂

ssfb42.jpg
fss087.jpg

トップにしろとうるさかったのでトップに持ってきました
どうも「み」の人です
両方ともオープンキャラだから遠慮なく載せる((

つづきを表示

PageTop

欠片の欠片

季節の変わり目は総じて体がだるいものです
どうも「み」の人です
素晴らしく状態がだるいです
なんか目の覚めるような事はないものか

つづきを表示

PageTop

じぐざぐ

ラックスタッフキャンペでもらえるペットの名前に思わずふきました
どうも「み」の人です

またラックスタッフのキャンペが来たけど、さすがに回数重ねたから条件がテラ厳しい
水晶球2~7でやると、1回でも2が出たらほぼアウトという厳しさ
課金晶売るつもりかy
暇があったら挑戦してみるけど、とりあえずスルーかな


さて、昨夜みかんに記念が来た
jss043.jpg
トムベス200体ですよ、奥さん
その記念すべき200体目も廃棄物オンリーとか祝う気ねー

まだ伝説出る気配はないので、まぁ目標としてる1000体目指して狩り続けます

つづきを表示

PageTop

夏に向けて

先のイベントの計画も着々と
スタッフから案が来てるので、7月イベント以降の検討をば


さて、大連想の記事もあったので2日分のプレイ記のはずなのに全然ないな
レベルアップはみんちと
ssfb34.jpg
みちえるだけで
ssja90.jpg
特になし
ボス行きまくってるけど、何も出ないわね
それにしても羊のクリティカルかっこいいわね

コスモは私一人しか動いてないのに、スカル試練の関係でギルドポイントがどんどん増える
でも、みんちは210が目の前なので、そのうちできなくなるわね
サブ動かしたいけどなかなかダメだぬぅ
どうにか低レベル帯の底上げをしてみたいわね

PageTop

大連想クイズ2nd

昨日はご参加どうもありがとうございました
ess021.jpg
予想通り3時間という長丁場になりました
最後までおつきあいいただきまことにありがとうございます

次回は6月中旬あたりに○×クイズを開催する予定となっています
詳細が決まり次第トップ記事にてご報告させていただきます

23日20時からの定期イベント「第36回じゃんけん大会」もどうぞよろしくお願いいたします

つづきを表示

PageTop

連想しましょう

ssja88.jpg
J鯖、覚えた識別でいきなり4が出ました
どうも「み」の人です
いよいよ今日を迎えてしまいまして、あわあわしてます
まぁきっとなんとかなるよね!

「どまつり」5月イベント「大連想クイズ2nd」いよいよ開催!
21時~オーロラの○×広場にて行います
どうぞお越し下さいませ

つづきを表示

PageTop

33%は睡眠時間

最近9時間睡眠が続きすぎてうぼぁーな気分です
どうも「み」の人です
睡眠時間なんて6~7時間でいいのになんで寝すぎる!
どうにかならないかなぁ

さて、最近はメイン系のキャラでボスに通いづめですが、どのキャラもまだ出る気配がない
みかんにいたってはそろそろ個別化後200到達しますy
いつになったら出るのかしらねぇ


昨日のレベルアップは
jss042.jpg
そのみかんのみ
地図でTM上がりました
みちえるが161になったらその後を継ぐ予定
そのうち地図も消化したいわね


いよいよ明日は大連想クイズ
予行演習もできずじまいでほぼぶっつけ本番
こちらで載せてる内容から一部変更
最終戦は某クイズ番組を取り入れてみました
さてどうなるのかは明日だわ!

つづきを表示

PageTop

暗黒面

デスクの方がやたらSSブラックアウトするようになってきた…
どうも「み」の人です
容量も増え、PCへの負荷が大きくなってきたからかSSが真っ黒になる事が増えてきました
一応対処法は追記に

さて、昨日のレベルアップは
fss079.jpg
れもんのみ
しかも地図クエにて上がりました
海神8階までクリアできれば一応先に進むつもりなので、早く次へ進みたいわねぇ

つづきを表示

PageTop

こちらもついに

J鯖のみちえるもいよいよ
ssja86.jpg
識別覚える事にしました
どうも「み」の人です
勇気のガーディアンのノックがきついくらいであとはさすがに問題なし
ま、勇気のガーディアンもイビル放置したから問題なかったけどね!


そういえば、メンテで五周年の配布来てましたね
どうも再配布があったという事らしいんでチェックしてみたんだけど…

J鯖だけ重配布になってて笑えたw
いや、チェックした垢は全部じゃないけど
ここまで見た分はすべてF鯖は猿1体に対し、J鯖は猿2体だったわ
何やってるんだかなw

つづきを表示

PageTop

けこーん

外はどんより曇り空!
でも、気分はまだ明るい
どうも「み」の人です

日曜の事ですが、親馬鹿でおなじみけいとんの結婚式に行ってみたよ!
その開始前の様子
ess014.jpg
さすが、オーロラ一の有名人
すさまじい人が駆けつけてました
改めて、けいとんの顔の広さがうかがえる図だわね

つづきを表示

PageTop

ブラックアウト

昨日はTS内で2つほど結婚式に出てきたものの、ちょっと長くなりそうなので別記事に分離
また明日のうちに更新されると思います

どうも、「み」の人です
取り残されとかそんな事はない
素直に祝福はするよ!
約2名ほど除いてね!


さて、昨日のレベルアップは…と言いたいんだけど
久々にデスクの方、SSが真っ黒なりまして数枚撮り逃し><
5倍の時にはくさく行ったのが間違いだった…

とりま、ノートの方は撮れてるんでSSつきはそっちだけで…
改めてレベルアップは、れもんと
fss075.jpg
遺跡鉱山を掘りに行った美枝の2人でした
F鯖の姉御のファーストの美枝のTMはこれで150
結構上がってきたわね
二次転職したらほとんどスキルとれそうな感じで上がってますよ

つづきを表示

PageTop

赤い想い

今日は母の日です
どうも「み」の人です
もう惰性と化してて何の日かさっぱり分からなくなってくるわね

さて、先日160になったみちえるの装備は
ssja85.jpg
可愛くなりました
合成は乙られてるけど、強力になったわ

つづきを表示

PageTop

うとうとと

惰性って怖いものです
どうも眠気が怖い「み」の人です
もう気がつけば来週なんでそっちも早くあげなくちゃ…
あぁ、間に合うのかなぁ~…

さて、昨日のレベルアップは…
ドルルをしてたみちえる
ssja83.jpg
はくさくに通い続けるみんち
ssfb27.jpg
ドルル命のみぃに~
fss072.jpg
の三人でした

みちえるは160となり、ついにあの装備が出番を迎えた!

つづきを表示

PageTop

気ままがいいね

ボスに縛られすぎだわ
なんか疲れてきたw
どうも、「み」の人です
昨日とかはくさく行きすぎたんでなんかすごく疲れたw


さて、昨日のレベルアップは
ssfb24.jpg みんち
ssja82.jpg みちえる
fss071.jpg 未羊

っと、我が家のメイン羊たちだけでした
軒並みTM200オーバーだらけ
これでもみんち以外はTM足りないw
羊ってなんでこんなに足りないんだろう

つづきを表示

PageTop

くるくるどごんっ!

はくさくが行けるととても楽しいです
どうも「み」の人です
みんちには闇剣が必要だという事で、突破が楽なはくさくに延々通ってます

そんなわけでみんちは
ssfb22.jpg
関門2とリディアPTでそれぞれベースとTMが上がりました
みちえるもいけるけど、160になるまで保留っと

しかし、まともなドロップはいつ出るかしらね
討伐数2だったものがどんどん増えていくw

つづきを表示

PageTop

ニケ日和

前回の記事で最後にニケ欠片出まくりと書いたんだけど…
その日の後でも…

J鯖のみちえる
ssja81.jpg
F鯖のみんち
ssfb20.jpg

ことごとくニケ欠片が出まくった!
みちえるで古いを掘っても何も出る気配がなかったので、みんちには劣化のみで活動させたわ
この日使った劣化はせいぜい80枚
出る時はとことん出るようだ

つづきを表示

PageTop

ドルル三昧(五周年の場合)

SSじゃ誰だかわからないけど
fss068.jpg
TM見ればわかるかな?
どうも「み」の人です
TM5倍の時間に掘りまくってます
まぁ、誰が上がったかというとみぃに~です
これで117-179です
未羊の先行度合いに追いついてきました
残るは明日だけなんで、もう1個上がればいいけど足りないだろうなぁ


さて、大連想クイズの準備もこつこつやってます
テストはできそうになさそうで残念か…!

つづきを表示

PageTop

絶賛休業中

昨夜、個別化から長くスルーしてた
ssfb17.jpg
スカル部屋を訪問してきました
ろくなの出なかった
そして、たどり着くまでが長かった
スロ3以上のベーシックはいつ出るかしらね
しばらく通う事にしよう

つづきを表示

PageTop