「み」から始まる冒険者

元「トリックスターのプレイ記」。現在は主に自作漫画の進捗報告記。Comicoに「ひみつのなぎさ」を投稿中!

お知らせ
現在、comicoにてベストチャレンジとして「ひみつのなぎさ」を投稿中
(c)未羊

2015.10.27 「ひみつのなぎさ」第5話投稿
comicoノベル投稿一覧→ノベル投稿

2010年上半期

この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請

PageTop

3次が惨事すぎる件

昨日のメンテはなぜ1時間長かったのか分からない
どうも「み」の人です
昨日から、いよいよ大喜利・謎かけの受付を始めました
思いついたらジャンジャン送ってね

つづきを表示

PageTop

毎度守護戦参加中

さてと、じゃんけん三周年大会も終了し、いよいよ8月のWEB連動企画が発動です
そのため、その連動企画の記事がしばらくトップに居座ります
応募要項よく読んでご参加下さいませ

それから、イベントポスターを描いてくれる絵師を急募
うちじゃ仕事遅いしなかなか触ってられないので、2回に1回程度でもやって下さる方お願いします!
仕上がるのが直前とかもう…


さてここからプレイ記
日曜は12時・14時・18時の守護戦、月曜は6戦すべて守護戦に参加してきました
そのうち2回
fss128.jpg
クロノスにおもっくそ踏まれましたww
いくら高防御ぬことは言え、変身してるのに被ダメ0とかどんだけ守護戦の敵弱いのよ~ノ∀`*
見てよ!ハードシールドなしで被ダメ0とか!
本家防衛に一番近いんだからもう少し厳しくてもいいと思うな

つづきを表示

PageTop

第37回じゃんけん大会

昨夜は
ess048.jpg
ついに4年目突入のじゃんけん大会でした
参加者は8名でした

記念大会だったけど人数はいつも通りだよ☆

つづきを表示

PageTop

ついに三周年記念大会

昨日の2次守護戦にて
fss120.jpg

ようやくクロノスのSS撮れたよ!
でも、大きすぎておさまってねぇw

どうも「み」の人です
守護戦出ながら今夜のじゃんけん大会宣伝中です
6月24日で初回より三周年を迎えたじゃんけん大会
今夜8時より夢の○×にて三周年記念大会を開催します
賞金はいつもの3倍
今宵も己が拳で賞金をつかみ取れ!
お待ちしております

つづきを表示

PageTop

ひたすら大暴れ

宣伝しつつ、キャラ育成しつつ、さらに守護戦参加中です
どうも「み」の人です

明日はいよいよじゃんけん大会の三周年記念大会です
ご参加お待ちしております
それに伴い、明日の夜の2次戦は参加できません
まぁ、告知した分は最優先ですから仕方ないのですw

つづきを表示

PageTop

素晴らしい連携

ワールドカップ、日本が決勝トーナメントに進出しましたね!
リアルタイムで見てましたよ
どうも、「み」の人です
おかげで半ば寝不足(
オランダも勝ったので、E組2位での通過となり、次の対戦はパラグアイ
まだまだ楽しみは続きますね


さて、昨日のプレイ記
キャンペ終わってからネイトに初挑戦
その結果は…


ssjb08.jpg
さすがとしか言いようがない

つづきを表示

PageTop

初級のハルコン守護戦

まぁここまで参加してみた感じを書きなぐってみる

つづきを表示

PageTop

よくよく思えば

今朝の事、音のパラでこんなキャンプ出してみた後
ess045.jpg
今日が第1回じゃんけん大会の開催日なのを思い出した

どうも「み」の人です
じゃんけん大会は、今度の開催で37回になるわけですが、第1回の開催は3年前の6月24日だったわけです
その時から開始時間は20時、開催場所は夢の○×広場と、ほとんど今のスタイルのままです
そんな長い歴史のじゃんけん大会も、三周年大会という事になりました
賞金はいつもの3倍、優勝&ギャンブルタイム成功なら、個人戦であればなんと30Mともなるのです
というわけで、よろしかったらどうぞご参加下さいませ

つづきを表示

PageTop

初期防衛行ってみた

ポスターの作業で溜まってたプレイ記を一気に更新っと
どうも「み」の人です
予想以上に手間取ったため、今日からの募集は実行できませんでしたorz
来週こそはきっと!

さて、昨日のメンテでやってきた初期防衛に行ってみたよ!
そこそこ活躍はしてたものの、勝手がわからず人数少ないわ、バシルーラで飛ぶわで参加2回とも失敗しましたよ
バシルーラ連発はホント予想外でした
今日こそは絶対成功させてやる!


さて、たまってたプレイ記
地図で5種が来たので少しだけ掘ってみた
fss107.jpg
結果はこの黒襟1個だけ、まぁ劣化・古いあわせて20枚くらいの消化なのでしょうがないね

製錬もやってみたけど

ssfb75.jpg

破壊神絶好調☆
久々にきたわコノヤロー(^ω^#

つづきを表示

PageTop

じゃんけん大会三周年告知

janken3.jpg

ようやくポスター完成…

というわけで、今度の日曜はじゃんけん大会三周年記念大会です
ご参加お待ちしております


とまぁ、これくらい仕事が遅いので、ポスターを描いてくれる絵師スタッフを募集してます
所属済みの方がちょっと忙しいのか顔出しできないようなので…
その他サポートスタッフなども随時募集しております
よろしくお願いいたします

それでは日曜日、ドリームの○×広場にて!

PageTop

ふぁっしょん?

土曜日の話なんですが、
るっき~がファッションショーやると言ってたので、遅れはしちゃったけど参加してきたよ!

ess040.jpg
 ←ばかでかいのでサムネ
 途中きれちゃってるけど、この右の方には見学者がまだ居ます


もちろん、参加者としてね!

つづきを表示

PageTop

今日も文章

ポスターが上がるまでSSの編集を一時的にストップさせているので、今日も文章のみで申し訳ない
さて、個人的な突発発案の大喜利・謎かけだけど、そろそろ募集を開始しようかと
募集を締め切った後は、オープン投票とギルド内部のスタッフ主観で賞を決めて、8月に表彰という形にするつもりです
大喜利はお題を決めて募集という形になるので、7月に入ってからの募集かな
一週間くらいずつずらして、3つくらい(謎かけ1、大喜利2)で募集
期間は二週間ほどを予定
早ければ次のメンテ明けからの募集で、秘密コメで受け付け
最後の締め切りと同時に投票の受付という予定でいます
記事は独立したものとし、一番上になるように日付を調整して用意します

というわけで、募集が始まったらよろしくお願いします


キャラの育成とイラストで時間が足りなさすぎなんだけど、やると言ったものはやるつもり
ご応募お待ちしております

PageTop

その槌は地面を粉砕す

万年鉄がある程度たまったので、持ってるオペカ剣をいくつか製錬
キャンペの修正でボコボコ出てるとは言えど、折られるとやっぱり凹みます
0→1で破壊されたり、4→5で3連続で破壊されたり、本気で泣けてくる…
頼むからデータ採らせてよ!

そうそう、ようやく7回目でカスタムサーベルの6→7が成功しました
今のレベル分破壊する気ですかそうですか#^ω^
4→5で4回、5→6で5回破壊されてるので、レベル分破壊されてますよ…
泣きたいわ、マジで…


とりあえず、今回判明したデータは反映します
キャンペ終了までにどれくらいのデータ採取ができるかしらね

PageTop

ネタに走るか、まともにするか

昨日が頂き物の絵だけでの更新だったのに
ssfb74.jpg
レベルアップはこれだけとか!
どうも「み」の人です

全体的に着実にレベルは上がってきてます
でもまだまだ貧弱ですけどねw

まぁそんなキャラでも
jss053.jpg
合成でこれくらいはできるわけで、すべてはネイトのやる気だけ('A`)
幸運が100ちょっとの殴り羊で、タイミングを少しずつずらした結果がこれだよ!
同じ素材願い石で84%のダガーがあるので、めでたく露店行きでした

ポスターは色々時間食われながらも徐々に進行中
日曜には絶対あげなきゃ!

つづきを表示

PageTop

あと二週間ほど

すると、うちが運営するギルドの1つ「どまつり」が三周年を迎えます
というわけで、サキさんを見つけたので記念イラストを描いていただきました!

それがこちら↓
sdomtsuri.jpg
うちの二大ネタ帽ぬこ姉妹ですね
しっかりドリルも入ってます(w

ちなみにギルド三周年は7月2日(金)です
よくもまぁ、こんなほぼソロギルド状態で続いたものです
でも、これからも続けていきます
楽しむ事に全力を尽くしたい!

PageTop

企画色々

来月のイベントも決まり、残すは発表のみ
ポスターも着々進行中
どうも「み」の人です

最近の疲労感がとんでもないのか睡眠がひどいですが、その中でも何とかやる事はやってます
じゃんけん大会のポスターも下絵が完成し取り込みました
線画を描き着色すれば完成
スムーズにいけば金曜には完成できると思います


8月の大規模イベント向けての計画もあるので、なかなか気を抜いてられませんが、これからも「どまつり」のイベントで楽しんでいただければ幸いです
来月2日に設立三周年!
早いものですね
これからもよろしく!

つづきを表示

PageTop

たまりたまって

3日ぶりのプレイ記です
どうも「み」の人です

5種類の時に地図めぐって
ssfb71.jpg
結果これだけってのも悲しいですけどね
まぁ掘れただけでも儲けもの

生活習慣が強烈な地滑りで崩れまくってるので、やる事が全然できないorz

つづきを表示

PageTop

6月イベント○×クイズ

1日遅れてしまいましたが、○×クイズご参加ありがとうございました
開始時点の参加者はこんな感じでした
ess032.jpg
賞金やらなんやら明かしてなかったし、色々他にもあったので人が少なかったです
でも、やはり楽しむ事が出来たならば、それはそれで成功なのです


というわけで、我が「どまつり」ではスタッフを募集中です
みんなでイベントをやって盛り上がりませんか?
楽しいイベントを開催したり、一緒に混ざって楽しんでみたり、イベントにかかわってみたい方を大募集です☆
イベントポスターを描いて、イラストの練習をしてみてもいいですよ?
夜10時以降ならばオーロラのパラダイスショップにかなりの率で会えると思うので、興味のある方はどうぞ

つづきを表示

PageTop

やる事メモ

今日はちょっとまともに更新する気力が起きなかったので、しばらくやる事をメモっと

・じゃんけん大会ポスター作製
・ギルド三周年イベントポスター作製
・8月大規模イベント「イベントバラエティ」告知ポスター
・ギルドサイト改装

・装備類の製錬
・シミュレータ空白部分の埋め

まぁこんなところ
ポスターはそれなりに気合入れて描くつもりなので、それなりのクォリティが出来るかも

期待しないで待っててね

PageTop

なまりなまって

最近はひたすら眠いです
動かなきゃいけないけど、体がなまりすぎてるようで…
体は痛いし、生活の悪循環に突入した感じ


さてさて、昨日はミレソで地図を久しぶりにしたら5種類だったとかもうね
というわけで掘りまくってみました

その結果は
fss103.jpg
こんな感じ
久しぶりにニケ欠片が出ましたね
黒襟欠片はどんどんたまってきてるw
そろそろ使い時かなぁ

さぁ、今夜は○×クイズですよ
○×クイズ以外何も明かしてないですが、うちのギルドの○×がただで済むのかな?
今夜オーロラの○×にお越し下さいませ

つづきを表示

PageTop

殴りには装備の充実が必要

昨日のボス行ったり、万年掘ったりと、これといって書く内容がなかったので、殴りについて語る事にしましょう

今回は殴りの装備

つづきを表示

PageTop

時の記念日

ssfb69.jpg

マックソさん、嘘はよろしくないですよぉぉぉぉぉっ!
どうも「み」の人です
上の下線部は「ワシにかかればどんな最高の装備だってガラクタに」が絶対正しいと思う!
だって、また砕きまくってくれたんだもの!

鉱石掘った時間を返せ!


話変わってイベントの宣伝

土曜日はギルド主催の○×クイズです
21時~オーロラの○×広場にて開催ですよ~
ぜっひきってね~

つづきを表示

PageTop

そりゃまぁもう

fss101.jpg
全力で逃げますよね?w
どうも「み」の人です
ネイトの嫌われ具合をようやく把握したようね


予想よりも早く製錬キャンペも来たようで、またいろいろ製錬しておきたいわね

つづきを表示

PageTop

モノクルを砕け!

2日分のプレイ日記のはずだけど、ポスターとか作業が煮詰まってたので、主にボス巡りして数キャラ掘ってと控えめでした
どうも「み」の人です
いよいよ週末に○×クイズなんですが、すでに体力限界でイベント時間に合わせてうまく調子を持っていけるかが最大の課題

まぁこのイベントのポスター上げたところで、まだじゃんけんにギルド三周年、そして夏の大規模イベントとポスターが必要なイベントが多数
外注したい状態ですが、ギルドの事ですしなるべく自分で片付けようと思います
集中してやれば3日くらいで上がる可能性もあるので、頑張ってみます


さて、8月の大規模イベントですが、その関連として大喜利と謎かけの募集を今月下旬か来月頭くらいから始めます
そちらもよろしければご参加下さいませ

つづきを表示

PageTop

直前すぎるけど…

ox1006.jpg
何とかポスターできたので載せてみる
今回は珍しい物づくめ

雰囲気がやや険悪っぽいですが、当日はそんなこたーなくのんびりまったり参りましょう


これが終わっても、じゃんけん三周年にギルド三周年のポスターもあるのか…
絵師カムバーーーーーーーック!

PageTop

すべてが遅い

土曜の○×のポスター描いてます
ようやく着色に入りました
どうも「み」の人です

暑くなってきて体力もちません('A`)
もう恐ろしいほどに寝てます
昨夜行き損ねたーorz

睡眠も空気読んでほしいです
主催イベント以外に一切顔が出せないのは、イベントギルドのマスターとしていかがなものかと思うのでね…
そういえば今日はうさこ行進だった気がする…


昨日のSSはなし
空気読まない睡眠とポスター作成で一日終わりました
とりあえず、イベギルドのマスターとして、イベントに積極的な姿は見せておきたいものです

ともかく土曜日、よろしくお願いいたします

PageTop

扇風機の出番です

日々暑くなっていってるのに、間違って長袖着てしまったわ
どうも「み」の人です
まぁ特に問題ないかと思ってますけどね
とりあえず、部屋の中の空気の流れが悪いので扇風機がついに出番を迎えました
少しは変わるかな?

さて、最近ニコ動でTSの動画を時々見てますが、見てるとクリエイターとしてこういい刺激を受けます
なんか手描きあたりうpできるといいかなと思ってますが、いかんせん作業が遅いのでいつになるのやらっとw


とりあえずプレイ記へうつって…

今朝の事ですが、
jss051.jpg

久々にスカルからカードが出ました
ラブ化からというもの、スカルのドロップはほぼ皆無なので、まさか出るとは思ってなかったですね
先日の記事でも言いましたが、ボスcは収集してます
なので、伝説出るくらい嬉しかったですね
とりあえずまぁ、伝説も目的ですが、延々とボスに行くと思いますよ

ちなみにレベルアップは
fss100.jpg
れもんのTMのみ
来週の○×用のポスターを描いてるんですが、なかなか上がらないのでプレイもそこそこ
まぁしょうがないですね


というわけで、来週12日オーロラの○×広場で会いましょう!

PageTop

このままいくべきか

レベルが上がったのはいいけれど
jss050.jpg
エフェクトがすごくて誰か分かりません
どうも「み」の人です
実はこれ、1144攻撃極の殴り姉御のミシン針です
敵は混沌のパインで、邪魔なので殴ったら上がりました

本来ならここから敏捷に振るつもりだったんですが、ほんとにそれでいいのか悩み始めました
このまま攻撃極で行くかなと思う方が強くなったので、攻撃極で装備で敏捷確保するかなぁ
未合成ノウノウ(120)が手に入ってるので、敏捷合成してもたせればいいなとか思ってます

1144敏捷極姉御も作って比較してみるのも楽しいかなぁ~

つづきを表示

PageTop

ロリコンモノクル

装備は極力自前!
どうも「み」の人です
最近ボス通いに疲れてきました
でもまぁ、何とかミナコは80までツタン極を維持したいわね

で、今朝の話なんだけど
jss049.jpg
久々にカードが出ました
荷物覗いてみたら実はJ鯖では初めてのドロップだったようで、ある意味狂喜乱舞
ラブ化からツタンとスカルはひたすらドロップしにくくなったもんねぇ
ボスカードはコレクションなので、倉庫に大事にしまいこみます

つづきを表示

PageTop