「み」から始まる冒険者

元「トリックスターのプレイ記」。現在は主に自作漫画の進捗報告記。Comicoに「ひみつのなぎさ」を投稿中!

お知らせ
現在、comicoにてベストチャレンジとして「ひみつのなぎさ」を投稿中
(c)未羊

2015.10.27 「ひみつのなぎさ」第5話投稿
comicoノベル投稿一覧→ノベル投稿

満ちれり

昨夜の3時くらいから突然ネットが遮断しやがったよ!
どうも「み」の人です
業者に見てもらったらマンションのネット環境の根本がエラーを起こしていた模様
これはうちの部屋だけの問題じゃないしww

修理してもらったら一応メンテ明けに間に合ったので3次に突撃
まぁメンテ明けという事で当然ソロでしたので

fss712.jpg

こうなるわけですが、倒れてる敵に注目
猿やら野良マミーやら倒れてます
初めてソロでカリブのターンに突入
攻撃が激しくなるとこであえなくダメでした
足が速くなった分、少しはもつようになったのかも?


さてと、メンテまでのプレイ記はまた後ほど更新

つづきを表示

PageTop

第42回じゃんけん大会

参加ありがとうございました
ess080.jpg

昨夜は久々の団体戦
個人戦でも団体戦でも白熱する事に変わりはなかった…

つづきを表示

PageTop

軽く予告

うちの5垢の羊、ミシシッピがそろそろ目標のレベル

というわけで11月30日21時オーロラで二次転職する予定!

告知内容はあくまで予告です、急に変更になるかもしれないので片隅程度で

予定通りに30日21時オーロラで二次転職!

PageTop

カラーンカラーン

何を思ったのか、昨夜
fss703.jpg
fss704.jpg

カランに行ってきました
どうも「み」の人です

「海賊王カランの隠れ家」なのに、マップに入ったとたんに出る表示は「アクアリース」
なぜ!

記事更新が直前になってしまったものの、この後20時より夢○×でじゃんけん大会!
お待ちしております

つづきを表示

PageTop

明日は第4日曜日

というわけで、明日は第42回じゃんけん大会です
じゃんけん大会は第1回から第4日曜の夜8時からドリームの○×広場で開催してます
なんていうか、もうこんなに経つんだとしみじみ

それではドリーム○×でお待ちしております

つづきを表示

PageTop

ようやくの事

うちの記念すべきファーストに
fss690.jpg
ソウルシード「が」根付きました

どうも「み」の人です
自動翻訳だけで赤ペン先生居ないんだろうねぇ…
ともかく、みぐが覚醒に向けて第一歩
携帯使ったから購入したら反応しちゃったよ!(
これで全く動けない観賞用うさこの完成
シクレがそろってないので識別地獄です
ひとまずグラフは3263あたりを目指す予定
イプリオンにしますよ


さてと、ミレソアナが久々に5個の日にぶち当たったので掘ってみた
fss691.jpg
枚数はそれほどではなかったものの、一応3種類が1個ずつでした
劣化は16枚使用っと
そろそろニケ作ってみてもいいかな…

つづきを表示

PageTop

ある事は何度もある

fss686.jpg
とりあえずみぃに~のスキル
緑枠のスキルをマスターしてみたよ!

どうも「み」の人です
しかし、いつものドルル装備じゃCFまったく役立たず!
キエンが確れんとか弱いわw

ミシシッピが二次転職向けていよいよ本腰
じゃんじゃんドルルしてTM稼ぎます
次のメンテまでには転職してしまいたい!

つづきを表示

PageTop

ひっそり継続中

過去公式掲示板に話題は上がったものの、なぜかもうすっかり風化してる…

つづきを表示

PageTop

怒涛の猛追

ふと、3垢のJ鯖側で専用紫を開けてみた
jss120.jpg
拡張が出て、倉庫環境が厳しいうちには助かる!

どうも「み」の人です
いやはや、キークエキャンペも追い込みはきつかったです
配布を確認したけど全部来てた
コラナ!コラナ!

製錬キャンペはそのうち来るのは分かってたので、今来ても別に驚かない
さて、またいろいろ鍛えるよ!


日曜は恒例のじゃんけん大会
ご参加をお待ちしております

つづきを表示

PageTop

気がつけば2日分

昨日はシュメッターリングの検証だけで記事が終わってしまい、今日は2日分
どうも「み」の人です
明日のメンテでコラナをゲトするチャンスが終わってしまうので、残っているJ鯖をさっさと片付けてしまわなきゃ

さて、そんなJ鯖
殴り姉御のミシンが海神の〆で掘ってたら…

jss115.jpg

こんなもん掘れる始末でした…
いや、スロ3アーベントは強化費用が安くていいんだけどねw
売るか知り合いにあげるか適当にあしらうか、実に考えものだなぁ…

つづきを表示

PageTop

実に意外だった

今さら感はあるものの、ふとシュメッターリングの事が気になったので検証してみた

つづきを表示

PageTop

あとは追い込み

「クエスタinTS」ご参加ありがとうございました
予測した方向と違う質問がたくさんで、手間取った感はありますが、ほぼ予想してた通りの展開(時間的に)
ご参加いただいた皆さん、ありがとうございました

次のイベントは定期開催のじゃんけん大会
28日20時夢の○×広場ですので、島を間違えないようにw
お待ちしております

つづきを表示

PageTop

今夜のイベントは

どうも「み」の人です

本日行うイベントは某NHKでやってるクエスタという番組を参考に行います
ただ、本物みたいに5人x2チームというわけにはいきませんので、集まった人からランダムに10個質問をしていただいて、MCが用意した答えを導き出すというものです
参加者は質問力を、MCは解答力を問われるイベントです
場所はオーロラの○×広場で21時からの開催

ぜひともお越し下さいませ

つづきを表示

PageTop

イベントはいよいよ明日

今月の主催イベントはもう明日です
頑張っちゃいますよ!

どうも「み」の人です
今日は久々にニコに動画を投稿
アイスクリスタルを使うと敵の雷耐性が上がるというバグ現象の検証動画です
思いっきり耐性上がってました
早く直せやコノヤロー!
対ボス最強のはずの雷水もまさかのバグで大苦戦
円鳥も爺も仕事しないな

- 追記

 まぁさすがにこの動画はどうかと思ったので11/20 0:30で削除しました

- 追記ここまで


さてまぁ、昨日は久々に5種類の日だったけれども
fss657.jpg

結局数枚掘っただけで特には動けず
まぁしょうがない
収穫は上の鉄敷だけでしたとさ

つづきを表示

PageTop

ぐーがー

生活リズムぐっちゃぐちゃ
自業自得以前に8時間は眠らされるサイクルはどうにかならんかなぁ…

どうも「み」の人です
明後日のイベが終わったらイラストの方も再開かなぁ
まったく創作活動の時間がとれないのはきつい事だ

つづきを表示

PageTop

あるぇ?

気がつけば3日後だわ
どうも「み」の人です
やる事多いよ、コノヤロー

まぁ、なんとかして見せる!

つづきを表示

PageTop

なん…だ…と

ピラミッドD5→D6の移動がポータルに変わった関係で、
fss646.jpg
80を超えてたみさきがツタン行ってきました

どうも「み」の人です
メンテ前に90になった状態で行ってみたけど、やっぱり行けるようでこれは嬉しい話
制限が90なのかどうか、91になったらまた行ってみます


さて、土曜日はいよいよ主催イベントの日
うまくやれるか心配なとこもあるけど、しっかり準備して当日を迎えたい

あと、来週の定期メンテまでの冒険の書キャンペーンもせめて2キャラずつ済ませておきたいかな
一応F鯖は1キャラ終わったので残り3キャラ
頑張って掘ったり狩ったりしなきゃね

つづきを表示

PageTop

一階級昇進

いやまぁ、やっとこさイベポスターが仕上がりました
どんなイラストかはトップのイベント告知用記事をご参照ください

さてと、いよいよみさきが
fss640.jpg

ベース80を迎えまして

fss641.jpg

エピ2のスタートです!

つづきを表示

PageTop

もうあと数日か…

ポスターがさっぱり進みません!
イベント準備も全然!

どうも「み」の人です
意外にキャラ育成に時間取られすぎで、思うように準備ができないなぁ…
いや、育成時間取っ払ってイベントに全力傾ければいいだけだけどね
まぁ今回も、しっかりした準備して当日迎えようと思ってます
詳細ルール書けてないけど、ちゃんと賞金はいつも通り出るので!!

つづきを表示

PageTop

ファースト、再起動

サブでクエ品を集めてきたという事で
fss635.jpg

いよいよみぐが覚醒の第2段階、シード取得に動き出しました

つづきを表示

PageTop

やっと着手

ようやく来週のイベントポスター着手、遅いよ!

どうも「み」の人です
なかなか時間がとれずに最近全く描いてなかったので、うまくいくか心配ですが描いてみてます
KIAIで明日までには完成させたいけどミリだろうな

まぁ、どんなのが上がるかお楽しみに

つづきを表示

PageTop

1111

ポッキー&プリッツの日!
だけど買わなかったというか忘れてた
どうも「み」の人です
ネタくらいにはなったと思うけど、別にいいよね!

さてと、今回のイベはアクセが優秀なので数キャラやらせます
が、モンクエが面倒だわコノヤロー

つづきを表示

PageTop

イカがなもんでゲソ

ついに来ましたねイカ娘
どうも「み」の人です
まぁつられて1箱だけ買ってはみたけど、何が出たかは追記にて

ステは魅力と銃士をメインとしたもの、ただし幸運はない
ペットが出ればコーディネイトで攻撃合成ができるので、殴り職にも使えるものみたい

イベントもタイアップ連動
さっそく1キャラやってみたけどアクセが優秀
久々の所持アクセだわっしょい!

つづきを表示

PageTop

追いこみ消化

いつでも安心ネイトクォリティ
fss613.jpg

やる気がないのはいつもの事、だから結果がいつも半端

どうも「み」の人です
いいのが出てもさっぱりやる気を感じられない、それがネイト
キャンペだろうが通常時だろうが関係ない


まぁフェスタがメンテまでだったので頑張って消化してみた

つづきを表示

PageTop

いつも通り

fss607.jpg

なんといっても微妙な結果しかくれないネイト
どうも「み」の人です
ようやくギルドサイトの情報を修正しました
とはいっても、イベント関連のページだけですけどね
キャラのページはそのまま(((

まぁそれにしても、90いくらとか、なんかすっきりしない結果ばかりよこすなぁ
これもネイトが嫌われる理由の一つだと思う

つづきを表示

PageTop

まさに黄昏

fss594.jpg

…、8回焼いたらこうなった…

どうも「み」の人です
時に仕事しないアシュターです、ってかほとんどだけど
まぁそれでも後述みたいな事もあるので、一概にバカにできない


それにしてもイラストとかサイトいじる時間が欲しいわねぇ

つづきを表示

PageTop

結果は

というわけで、昨日ちょこっと書いたやつあたりの一件…

fss588.jpg

結果はどうだったのか?

つづきを表示

PageTop

やりおるわ

昨日の事件…

つづきを表示

PageTop

風の刃で切り刻む

そういえば、ネイトのキャンペってまだやってるんだよね?
fss580.jpg

この結果を見れば、ぼったくりネイトはまだまだ健在
なかなか壊れません


どうも「み」の人です
わくわくしながら材料を渡すと、絶望という名の奈落に突き落とされます
さすが最終鬼畜錬金術師、ロリコンモノクルネイトだわ

キャンペだろうが容赦なく、法外な価格を要求した揚句最低値で返してきます
誰かこいつを左遷してくれ…!

つづきを表示

PageTop

お粗末さまでした

ほぼ突発イベント「クイズ一問十答」にご参加いただきありがとうございました
素晴らしきgdgd感でしたが、こちらとしても楽しめました
また次のイベントの時はよろしくお願いします


さて、昨日のプレイ記
ハイプレクリで気絶させられようが
fss575.jpg
うちの姉御はたくましく育ってます

でも、このままじゃ不知火塔もトムベスも忘れたまま150を突破する恐れがw
忘れないうちに行っておきたいわね

つづきを表示

PageTop