「み」から始まる冒険者

元「トリックスターのプレイ記」。現在は主に自作漫画の進捗報告記。Comicoに「ひみつのなぎさ」を投稿中!

お知らせ
現在、comicoにてベストチャレンジとして「ひみつのなぎさ」を投稿中
(c)未羊

2015.10.27 「ひみつのなぎさ」第5話投稿
comicoノベル投稿一覧→ノベル投稿

せわしい事だなぁ

勤務の合間を縫ってこつこつとキャラ育成&箱掘り
味噌にRSマスターさせれば、残りは何とか箱掘りに回したいかな
近々帰省も考えているので、時間はあまり取れなさそうだけどねw

とりあえず、味噌にかかりきりだったのを多少回せればいいかな
月曜以外がちょっと安定してないので予定がホントに立たないわww
合間を見て2人にさせて!の準備をする事にしよう

PageTop

第45回じゃんけん大会

ess104.jpg
ご参加ありがとうございました
都合で日程変更になりましたが、無事に開催できてよかったと思います

直前メガホンも効いてか、全部で参加者は16名
最近はずっと団体戦ですね

次回は3月第4週20時半夢○×にて
シフトが確定次第告知を出します
当日にはメガホンも飛ばしますので、ご確認くださいませ

つづきを表示

PageTop

たまったSSを見ても

みぐは覚醒に向けてこつこつ識別中
fss939.jpg
最近ではこの3つが出て、これで自力で足りないのは13のみとなりました
他のキャラの分入れたら全部揃ってるけどね!

というわけで「み」の人です
昨日書いた製錬ナンバーズですが、まぁ正直あほな設定な気がしてならない…
まぁ、単式で当選がなければ、山分け金額を少し下げて複式でもおkにするとか、色々こねくり回しそう
とりあえず、最大の問題は参加者が居るかどうかだけどね!

とりあえず、たまに地図もやると
fss937.jpg
久々の黒襟欠片が出たりとかするのですよ

つづきを表示

PageTop

今さらながらに

記事にするまでが長かった

つづきを表示

PageTop

今後のイベントについて

先日決定したと書きましたが、どうもまだ固定ではないようで困ったな…
どうも「み」の人です

とりあえず、月曜の深夜のみ現状固定の模様なので、火曜の夜には必ず開催できると思われます
他の曜日は分からんので、開催予告週の前の火曜日夜に多分開催できる曜日と時間の告知を行います
今後はこのパターンで行ってまいりますので、どうかご了承下さいませ

現状決定済み開催週イベント
 第45回じゃんけん大会:2月25日(金)20:30~ 夢○×広場
 2人にさせて!5:3月第2週予定21:00~ 光○×広場
 第46回じゃんけん大会:3月第4週予定20:30~ 夢○×広場
 「み」の五周年○×:4月第3週予定20:30~ 光○×広場

今後とも「どまつり」をよろしくお願いいたします
スタッフも募集中です

PageTop

つかめない

バイトシフトがいろんな時間に当たってるので、休む時間とかどうしたらいいんだろうかと思ってたりする「み」の人です
TSも「正常な(ry」で結構はじかれるのでリアルもゲームも調子がつかめない
いい加減nProはずせよコノヤロー
ノートの方は正常な(ryで落とされると再起動もできないという状態で、結構ストレスに…
本気で正常じゃないのはどっちだt(ry

働いてない時もモリモリ食べてたので、働き始めたらさらにモリモリ食べるようになり、エンゲル係数が怖い事にw
代わりに電気代が下がるので少し安心か…
明日が終わればやっと1日以上のお休みが来るのでゆっくりしたいですね

PageTop

ようやく来るようで

いよいよグル~ミ~が正式実装だわ
待ってたかいがあったというもの!

どうも「み」の人です
また来週はシフトが違うみたいだけど、月曜の深夜のみ固定っぽい
まぁそんなわけで、イベ告知は最低でも予定の週の前の火曜日以降に告知という事になりそうです

で、うちのファーストうさこは覚醒に向けてまずは識別中
先は長いけれども
fss931.jpg
今回はこれだけのシクレをゲト
なんとも後半の数字が多いなぁ
みぐ単体ならないのは4と13の2種
それ以外は何とかこの1600枚地獄の最中にゲトしました
まだ期間あるとはいえどもこれでは厳しいかもなぁ

地図もこつこつ消化中
最近は
fss930.jpg
ニケ欠片がたまに出てくれます

とりあえず、金曜の夜はじゃんけん大会
この予定は変わらないのでどうぞお越し下さいませ

つづきを表示

PageTop

少々時間が確保できたか

今日からいよいよ本格的に深夜勤スタート!
って事で、日中は仮眠をとりつついつも通りにやってました
どうも「み」の人です

正直、夕勤の後の夜勤はどういう風に備えればいいのか難しいですね
明日はお休みですが、深夜勤で朝までなので実質は勤務と同じ
完全にお休みなのは金曜だけと、まぁそういう状態です
それでは、やっと固定シフトになった事で少しは計画が作れそうな感じですね
来月以降のイベントをちゃんとこなせるように、リアル優先だけどこつこつ準備していきたいと思います

PageTop

地道にチョコ箱集め

睡眠時間がもう少し短くならないかなと本気で考えてます
どうも「み」の人です
思ったより時間が確保できないので、予想外にチョコ箱掘りに苦戦中
J鯖は特にほとんど触れないので、まだ全体で100すら掘れてませんけどね
まぁ、時間がある時を見つけて他のクエをこなしつつ掘るのが一番かな
ちなみにF鯖は1200個突破
最終的に各垢に振り分けるのを忘れないように気をつけなければ…


で、お知らせ
バイトシフトがようやく安定しそうで、じゃんけん大会の日程が決定しました
 毎月第4金曜日夜8時半~ 夢○×広場
今後はこの予定でお願いいたします
その他のイベントを含め、火曜・金曜の夜で組む事になります
土日は100%開催が無理となりました
どうかご容赦下さいませ

PageTop

味噌好き?

もっぱら、転職したての味噌角煮を稼働中です
どうも「み」の人です
5連勤真っただ中、わずかの時間を見つけて育成中です
バイトでの拘束は仕方ないですが、睡眠時間が8時間とかちょっと長い気もするな

まぁ、そんな中でも味噌は
fss925.jpg
この通りすくすく成長中

幸運極でオールマイティかも?って事でハイブリになって
fss926.jpg
とりあえずはこれだけスキルを習得
バリアブレークはさすがに先になりそうだけど、RS・QSをマスターまでさせるのにTM221という数字が出てるのでまずはそれだけ目指して上げてます

つづきを表示

PageTop

掘ってばかり

識別用のカード集めなきゃいけないけど、ジュリオミッションのクエ品掘ってばかりです
どうも「み」の人です
今日は早いので、正式な更新は戻ってから

味噌のTM上げのためにジュリオミッションの日々
TMがまだ30以上必要なので頑張って掘ってます
さてとまぁ、バイトをまずは頑張ってきますねノノシ

PageTop

怒涛の

最近始めたバイトが連日入ってるので頑張ってきます

覚醒キャンペも一応1キャラ対象
識別実行中、個人的にカード集めには城がいいかなとか思ってたり

最近二次転職終わった味噌もTMを上げるためにジュリオミッションを毎日実行中
まぁさて忙しい忙しい

というわけで行ってきますノノシ

PageTop

おぉぉぉぉっ!

やっと、やっとあのピンクの凶暴くまがやってくる!

詳細こちら↓
グル~ミ~タイアップ告知

最初のアナウンスから1年半、最終アナウンスからも約1年かな
すごく長かったです、でも待ってたかいがあるかな
ネタにちょっと買ってみたい(

PageTop

1キャラオープン

昨日の出勤前に
fss921.jpg

二次転職キャンペ中唯一の二次転職を決行しました
どうも「み」の人です

結構リアルがごたごたしたもので、結局これで精一杯でしたが、1キャラでもできただけマシだと思います

つづきを表示

PageTop

どうにか二次転職…?

昨日がバイト、そして今日が深夜勤って事で、やるなら今しかない
死ぬ気でベース119から一般クエ0でレベル上げました

どうも「み」の人です
これを書くこの時点で残すは二次転職クエのみ
出勤までに済ませて、明日はゆっくり寝たい
ただそれだけです

それじゃこれからさらに精一杯頑張ってきます
外が雪とか尋常じゃないわー

PageTop

ハピバレ鬼ごっこ2011

ご参加いただきありがとうございました
今後のスケジュールがさっぱり分からなかったので、昨日に強硬開催いたしましたが、ほんの数名でしたがお集まりいただき、まことに感謝です

少人数であったために回数できませんでしたし、少々不手際もございましたので、また機会がございましたら開催したいと思います
シフト安定まではこのような開催になると思いますので、なにとぞご理解を賜りますようお願いいたします

次回の「どまつり」イベントもよろしくお願いいたします

PageTop

ハピバレ鬼ごっこ当日告知

アルバイトのシフトがまだ安定しないため、
フリーと完全に分かっている本日、ハピバレ鬼ごっこを開催いたします

鬼として参加したい方はイベントスキル「ハッピーバレンタイン」を覚えてお越し下さい
帽子は検討した結果、こちらですべて用意し、その種類は
 鬼:メガス・兜 30
 逃走:スチールヘルム、あひるさんヘルム、安全ヘルム
  (あひると安全は在庫の分のみ、スチールがかぶれないキャラ用です

帽子はすべて貸し出しとなるので、退席時、またはイベント終了後に返却をお願いいたします

鬼は最大5名ですので、ラウンドの変わり目ごとに鬼役で融通して下さい


急なお知らせですが、このような形でお願いいたします

なお、賞金と制限時間につきましては、トップの2011年イベント記事の追記部分をご参照下さい
みなさまのご参加を楽しみにしております

PageTop

つかの間で

軽く更新っと

ハピバレ鬼ごっこですが、開催する日の当日夜8時半すぎにメガホンを飛ばします
鬼とそれ以外の帽子はこちらで用意しますので、鬼をやりたい人はハピバレを覚えたキャラでお越し下さい
ルールと賞金についてはギルドサイトの月1イベントページをご参照下さいませ



というわけでよろしくお願いいたします

つづきを表示

PageTop

orz

また唐突に勤務が入ったため、ますます予定が立ちません
どうも「み」の人です
明日は長くなった上に、月曜にもぽーんと予定が入ってしまいどうしたらいいんだろう状態です
始めたばかりで色々やりたいのも分かるんですが、こうもころころ変わるとなんともね…
SSにも手がつけられないくらいの状態になってるので、文章のみの更新で申し訳ない

勤務安定するまでご了承くださいませ…orz

PageTop

どうしよう

まぁこちらの都合は一切関係ないですからね、仕事には
始めた場所はシフトは守ってねってとこなので、少々調整にてこずってます

明日は知らない間に入れられた上に2時間半早出になりました(((
始めたばかりですし、慣れるという事が重要ではあるものの、急すぎる…
明日は朝から買い物行って、昼12時の守護戦をスルーして出勤かな

現状のスケジュールでは
 10日(木)13時~22時
 11日(金)15時半~22時
 13日(日)16時~22時
 17日(木)15時半~22時
なので、12日、14日、15日あたりに開催できそうです
ただ、こっちの都合上、二次転職間に合いそうにもないので、
シフトがこれ以上変わらなければ15日21時が濃厚かと思います

楽しみにされている方々にはホントに申し訳ないですが、
開催当日にはメガホン使いますので、そちらでご確認願います
 (おそらく開始30分前の20時半すぎに飛ぶと思います
 イベント参加の印となる帽子は当日ご用意いたします)

イベントギルド「どまつり」マスター・みぃに~

PageTop

あじゃぱー

今日バイトだったので、シフト確認してきました
入ってないはずの明後日木曜にシフト入ってる上に早出を言われましたww

どうも「み」の人です
確認したら日曜の夜にも入っているので、土曜と月曜が空いているので、そこらへんでハピバレ鬼ごっこの日程を調整します
最終的にあさってのバイト後に告知になると思います
開催にあたってはなにとぞよろしくお願いいたします

PageTop

結局ここが多いのか

J鯖3垢の殴り姉御
装備を感知に切り替えて血石掘ってましたが…


jss192.jpg

結局マップ上端なのかよ!
何かとマップの上端とは縁があるようです

どうも「み」の人です
つっこまれまくった殴り姉御のジュバンニ戦動画も上端だったしな…
なにこの異様なまでの上端率は…

まぁとりあえず血石が掘れたので
jss190.jpg
エピ2-3も無事に終了しました
残りは不死草のみ
結局2-3のスタートのダークチョコレート以外はミシン針自身で集めたものばかりでした

つづきを表示

PageTop

取り急ぎ連絡

えー、このたび「み」の人の仕事が決まりました
とは言ってもアルバイトですけどね
ちょっと安定するまで不定期ですので、今度の日曜開催予定の「ハピバレ鬼ごっこ」ですが、
日付が判明するまで日時保留とさせていただきます

楽しみにされていた方々には申し訳ございませんが、
ご理解のほどをよろしくお願いいたします


一応勤務が深夜(22時~)ですので、
じゃんけん大会に関しては安定すれば日付移動もなしに開催できるとは思いますけどね
実際1時間程度ですが、念のため円滑な進行にご協力下さいませ

PageTop

残すは最難関

攻撃グラフ1という異端の殴り姉御も
jss188.jpg

いよいよエピ2-3突入です
どうも「み」の人です
気がつけばもうこんなとこまで来てます
ダークチョコ以外はなんと自力調達
装備さえ整えてやればなんとかなるもんですね

フェスタも合わせれば
jss189.jpg
これだけ成長というね

ロビンまで終わったので、残すは最難関の運命の血石のみ
頑張って掘るか

PageTop

どっちがだ

やや愚痴なのでスルー推奨

つづきを表示

PageTop

立春

気がつけば節分も終わり、今日は立春ですよ
どうも「み」の人です
世間的にはまだまだ寒いし、懐はもう極寒ですね
いよいよ世間的は本格的に受験のシーズン
今は私大とかだな
今月末25~26日は前期日程、3月入って8~9日が中期日程、12~13日が後期日程だったはず…
受験とか何年前か計算したくないww

高校も3月中旬あたりだったなぁ
受験生頑張れ!


てなわけで昨日のプレイ記
地図掘ってたらとりあえず
fss910.jpg
黒襟欠片が1個出ただけ
種類は出る日だったんだけど中身はケチでした

つづきを表示

PageTop

思ったより短い

昨日のSS触ってたら、オープンなのはこれだけでした
fss909.jpg

どうも「み」の人です
生活習慣ぐっちゃぐちゃ、いつでも空腹いつでも眠い、自分で自分を殴ってやりたい(←
まぁそれはどうでもいいとして…
二次転職キャンペってよくよく見たら15日のメンテまでなんだねぇ…
思ったより短かった
F鯖は頑張れば間に合いそうだけど、J鯖はかなりきつい
とりあえず、1キャラ間に合えばそれだけでも構わないけどね
なんとかしなきゃ…

PageTop

なんだかんだで2月

まったり就活中です
どうも「み」の人です
とは言ってもアルバイトから下積みしてゆくゆくは…というスタンスですが…
うちの年になると何をやるにもネックが多いのでね
ひとまず世の若年層に言う

やりたい事は10代のうちに見つけておけ!

ずるずる来ると後々しんどいよ!
いい例がここに居るんだから


ともかく、ネットで探してアタックかけます

TSは、とりあえず地図やってたら
fss908.jpg
久々に出ました
「み」の五周年の賞品は困らなくて済みそうだなぁ

つづきを表示

PageTop

2011年01月成長記録

毎月1日恒例の月間成長報告~♪
今回は2011年1月分だよ!

非公開の幸運姉御は、気がつけばこんなレベルになってました
fss904.jpg
ベースは守護戦とフェスタで、TMはジュリオミッションがほとんどですごく成長が速い
一週間くらい前までは94とか言ってたんだけどねぇ~
AE覚えてフェスタのククルを1確できるようになったら、時間中だけでほぼベース1個上がってたしね
まぁ格上だから経験値多いから仕方ないか

で、1月のオープンキャラのレベルアップの〆は、
F鯖がミシシッピ
fss905.jpg

J鯖がみちえるでした
jss183.jpg

それを踏まえた上での月間成長はこんな感じ

名前LvTM名前LvTM
みぐりあ185211
未羊176248
みぃに~135214>215
みんごじし106133>135ミディアムレア♪90111>114
みんち羊212>213237>328みちえる166>167229>231
美枝162>165224>230みすてご6581
三橋啓輔78107>109三ケ日みかん150183
海月星奈137173>174ミシン針77>8496>107
みすてご6581
みと乃62>6373>76ミナコ・ロッシ8096
みさきみそじ101>105127>135ミントグラス6066
ミシシッピ141>144183>191
ミレソアナ142>143165>166
ミソラレナ6992
三ケ日れもん6570深智6173>76

色々更新し損ねで、実際とレベルがいくつか食い違っていた模様
大半の伸びは転職組と守護戦組ってところかな
この状態がまだ続くと思われる

来月の報告ではどこまで伸びてるのか楽しみだわね

つづきを表示

PageTop