「み」から始まる冒険者

元「トリックスターのプレイ記」。現在は主に自作漫画の進捗報告記。Comicoに「ひみつのなぎさ」を投稿中!

お知らせ
現在、comicoにてベストチャレンジとして「ひみつのなぎさ」を投稿中
(c)未羊

2015.10.27 「ひみつのなぎさ」第5話投稿
comicoノベル投稿一覧→ノベル投稿

廃?

昨日はなんというか宣言通りに…

つづきを表示

PageTop

いよいよ年度が変わる

もう3月30日、平成23年度はもうすぐそこですね
どうも「み」の人です
年度の切り替わりという事もあって、またシフトが変わってました
もういい加減安定するとは思いますが、うちみたいなオールラウンドな勤務だと体が追いつきません(

明日は毎日クエも厳しそうなくらい予定が入ってます
六周年イベも終わりが近いので、なるべく箱を掘って装備やペットの交換ができるようにしておきたいですね
クエすら終わってないキャラもいるので、交換はすごく厳しいです(
とりあえず金曜は予定通り18きっぷを使ってきます
あとは合間見て掘りまくる事にしましょう、うん

PageTop

まとめて一週間

とはいっても主催イベの事がないけどね
どうも「み」の人です

シフトがころころ、そろそろ安定かなと思える時期になってきましたね
さてと、最近のメイン活動はみぐ
そんなみぐの一週間は

fss958.jpg

こんな感じ
初級2のクイーンマミーだったかな、アパカでこんなダメージをたたき出してました
アクセ1個のみ課金に変わった程度です
黒影ファルシオンがやっぱり大きいのかな
名前っぽくようやく2次の髪色が緑色に
溜まってたヘアカラー引換券を使いました

防衛は結構参加中で、まだ190でもないけれど特化うさこの火力にかかれば結構出ますね
欠片もぽつぽつ出てたり、まさかの黒影武器が出てきたりと、ドリラーながらこういう集団戦は好きです
上では出てないものの、自信驚きの6ケタダメも時々見ました
しかしそこは単体の悲しさ、もうちょっと活躍できるように頑張って育てていきたいですね

つづきを表示

PageTop

ついに足を踏み入れた

なんていうか、防衛出るようになったらひたすら鬱箱に手を出してしまっている…
いよいよ廃に近づき始めたか
どうも「み」の人です
レベルも低いのでなかなか防衛で頑張れないうさこですが、ラッシュで上級スキラを落とせるくらいにはなってます
装備だいぶいただきましたからね
ホント感謝です
こういう節目ってどうしてこうお金掛けたくなるんでしょうね

PageTop

青春18きっぷ

という名前ですが、毎年3回期間限定で利用できるJRのフリーきっぷです

 春:2月21日~3月31日販売、3月1日~4月10日利用可能
 夏:7月11日~8月31日販売、7月21日~9月10日利用可能
 冬:12月11日~1月10日販売、12月21日~1月20日利用可能

というもので、5回(人)利用可能、11500円で普通列車自由席(新快速・特別快速・夜行快速なども可能)が1日乗り放題
指定席利用は指定席料金、グリーン車はグリーン料金が別途必要
まぁ日にちは少々ずれがあるかも

この話題出したのは、今日それを使って出かけてきたから
未乗車区間を少し乗ってきました
それから戻ってきてすぐTSとかもう病気レベル
ゲーム三昧だとなまるので、こういう気分転換もいいですよね

西日本方面だったけど、部品調達云々で4月2日以降、一部列車運休などの対応があるそうで、意外に全体的に影響があるとはね…
しょうがないけど、これで落ち込むわけにもいかない
できるだけ明るく普通に生活したいな

PageTop

明日は

青春18きっぷを使って出かけてきます
守護戦も防衛戦もほぼ全部スルー
掘る事も出来ないだろうし、毎日クエも限定的かな

とりま、車窓を楽しんできます

PageTop

目覚めれば

気がつけば防衛出てたりします
どうも「み」の人です
そもそも出る気満々でしたしね、防衛
とりあえず、ご厚意で装備をいただいたりでうちのみぐもアクセ1個課金にはなりましたが、防衛ザコ程度なら倒せるくらいになりました
ネイトは空気読め

とりあえず、スキルマスター用を集めてる最中
fss956.jpg
こんなダメージ出してみたりとかね
調整はなかなか利かないもの、出るとなんか嬉しい

昨日だったかな、2次戦で
fss957.jpg
うさこ・銃獅子・風土羊の構成で成功させるというちょっとすごい事になりました
見ての通りかなり危なかったですけどね
やっぱり風羊が凶悪だなと思わせる結果だと(


さて、今日は20時半からじゃんけん大会
阻止してくれる!

PageTop

世間は終業式か

今日は3月24日、世間的には3学期終業式ですかね
どうも「み」の人です
覚醒したみぐを防衛にちょくちょく突撃させてます
まぁほとんど役に立ちやしないわけだけどねw
190になったら少しだけ課金を投入しようかなとか考えてます
うん、少しだけだけどね
さすがに全身ともなったらいくらお金あっても足りませぬww

とりあえず…と今月使いすぎなので4月になる間で自重かな
今度の日曜から金曜と日曜は18きっぷを使うため、それなりに居ませんのであしからず

PageTop

メンテまでのお話2

1ないじゃん!とかいうツッコミは却下
どうも「み」の人です
1は昨日のみぐの覚醒記事だから問題ない

メンテ前、ネイトに挑んだ結果がこれだった
jss208.jpg
まぁほぼ中間って感じかな
使える感じになったグルミ武器だけど、今のところ使うキャラが居ないという罠

つづきを表示

PageTop

キャンペ終了間際に

fss951.jpg
どうにか、合成したり、製錬したり、ポをがぶ飲みしたりしながら、最終的にドルルで育成完了っと
どうも「み」の人です

つい先日、金曜から頑張って育成したシードも予定通り3263にて成長完了

つづきを表示

PageTop

今月の主催イベント

リアル事情と地震の影響でごたごたしましたが、いつもどおりに活動しようと思います
どうも「み」の人です

じゃんけん大会は予定通り25日20時半~夢の○×広場にて開催いたします
あと、もう1個何かイベントできるかなと画策中です
決まり次第告知を行います


続きに昨日の記事タイトルの曲を置いておきます(自作曲です

つづきを表示

PageTop

希望を胸に

あれから一週間以上経つけど、まだ生存者が発見されるというニュースも出てますね
どうも「み」の人です
悲しいお知らせでも心温まるエピソードがあったり、励ましあう姿など涙腺が緩みます
ファミコン、スーファミ世代のせいか、こういう時は無性にFF6の「仲間を求めて」を聞きたくなります
ゲーム中のこの曲の使用開始場面が、今の被災地と重なるものがあるので泣けてきます

今回の東北および茨城を中心とした震災は個人的に何とかできないものかと思っています
16年前の被災地近くであった事もありますし、個人的に北海道方面へ旅行にした際にいろいろお世話になったので、なんとしてもお返しがしたいのです
こつこつと義援金を送りつつ、少しでも早く生活が落ち着く事を切に祈っています

PageTop

追い込みの時期なのか

覚醒キャンペがもう間に合いそうにないのでシード育成入るしかないです
油断すると青春18きっぷも3回残したまま終わりかねないので、どうにかメンテ明け以降予定を組むしかないかな
とりあえず、最近の勤務で体ががくがくなので、しっかり明日休んでまた備えればいいかな
とりあえずこの程度の更新で済ませておこう

何かイベントできればいいかな、時間なさそうだけどね

PageTop

色々ガッタガタ

早起きに慣れてないせいか、短時間で起きれるように床に直寝したのが悪かったのか体が痛いです
どうも「み」の人です
色々あって予定が結構狂ってしまい、みぐはもう識別作業を切り上げないと覚醒間に合いそうにありません
感覚を6にするつもりなので、ちょっと作業的に厳しいかなと思ったり…

とりあえず、箱掘りも様子見て頑張ってます
1日FJ両方で1キャラ1本は確実に発掘中
どれくらい交換できるのかは全く分かりません
スキルはたぶん1キャラで止めるかな
ともかく、青春18きっぷも残ってるので、ほとんど時間は確保できそうにないかも
全垢六周年の条件をなんとか満たしておきたいわね

つづきを表示

PageTop

あぁもうナンテコッタイ

明日、せっかくの休みが消え、朝7時~昼1時の出勤となりました
どうも「み」の人です
今日は色々ありすぎてきつかった
ハンゲが緊急メンテって事で7垢が結局触れずじまい
ほとんど何もできないまま終わりました

とりあえずみぐはシクレそろってるので覚醒向けての作業ってとこかな
あぁもうどうしたらいいんだろう…

PageTop

久々にプレイ記を

昨夜、勤務時間に入ってからしばらくした頃、富士宮で震度6を記録した地震があったそうですが…

まったく気づきませんでした!

どうも「み」の人です
体動かしてると意外と感じないものなんですね
11日の時も全く気付かなかったし、鈍感なのか何なのか…(ちなみにその時歩行中でした

とりあえず、地震以降まともに書いてなかったので久々のプレイ記
今回のは一昨日、14日の分までー

ミレソは毎度のごとく地図消化中
fss945.jpg
なかなか個数が当たらず、せいぜい出たのはこのくらい
黒襟欠片が出てくれないかなと淡い期待はするけど惨敗です

で、六周年イベの特典
条件を満たすにはギルド所属のキャラが居なければならないという事で
jss205.jpg

未所属だらけのJ鯖にギルドを作ってみた
どっちかの鯖だけ所属でいいなら作らなくてもよかったんだけど、爺だから…ね
念のためって事でw
ギルド名はもう適当すぎる
一応身内用って事でよろしくです

つづきを表示

PageTop

イベント延期のお知らせ

【重要】3月主催イベント延期のお知らせ

3月主催イベント「2人にさせて!Ⅴ」は11日に発生しました「東北太平洋沖地震」による被害状況に関して
イベントタイトル的に自重すべきと判断したため、4月以降へ延期する事といたしました

つきましては速やかに代替イベントを決定し、告知を行いたいと思いますので、ご理解よろしくお願いいたします

2011年3月15日 イベントギルド「どまつり」マスター・みぃに~

つづきを表示

PageTop

心ばかりの支援を

今回の地震の被災者に対して行いたいと思っています
昨日は試験的ですが、露店を出して完売までのクリック数で募金を行う事にしました
まぁうちの資金力では出せる額は知れていますが、少なからず支援になればと思い行った次第です
それ以外にも数ルートを通じ募金を行いました
まぁ、こうやって書く事は偽善とも言えるのでしょうが、できる事なんてこれくらいです
献血もできたら行いたいですね

それ以外は普通にTSをプレイ中
六周年の箱掘りを中心にやってます
それにしても信頼の出にくさと言ったらきりがない


それでは今日はこれからバイトですので、行ってきますね

PageTop

耐える時

16年前の経験者としては、今回の地震でも何かできないかと思う
どうも「み」の人です
ただ、向こうの方ではまだ余震が続いている状態
交通網も寸断されてるだろうし、一般人は下手に近づかず支援物資や義援金を出して任せるのが精一杯だと思う
福島原発もひどい状態のようだし、うちらとしては見守る事しかできないだろうな

現状2PCのうちだけど、不要な時は1台お休みさせるか
六周年で掘ってはいるんだけどね


主催イベントの用意する時間も確保できないけど、何かしら楽しめるイベントを考えて行えたらと思う
こんな時に…と思われるかもしれないけど、うちらは結局直接手を貸せないわけだし仕方ない


沖合型地震の恐怖は、いつぞやの奥尻の件もあるけど津波にある
正直東海圏のうちとしても警戒してる物だわ

PageTop

群発

宮城県沖を発端に新潟や茨城など北関東~甲信越~東北南部で断続的に地震が発生中
ましてや初っ端が国内最大規模のマグニチュード8.8ともなると影響は測り知れませんね…

 (参考:16年前、1995年の阪神淡路大震災でマグニチュード7.2、最大震度7

うちの居る名古屋でも震度4だったようで、今回のはかなり広範囲に揺れをもたらしたようです
おまけに沖合地震の特徴でもある津波が宮城県名取などを中心に襲来
甚大な被害を及ぼしていると…

100人超の死者と多数の行方不明者が出ているようで、遠いとこですが心配ですね

亡くなられた方々のご冥福をお祈りいたします

PageTop

怖いもんだねぇ

今日の昼の2時半ごろ地震があったそうで…
震源地付近では停電などの影響が出てる上に津波も来たらしい
言われ続けてる方は全く来る気配はないものの、気にしなくなった途端に来そうだから怖いな

どうも「み」の人です
「天災は忘れた頃にやってくる」とは言うもんです
うちの住んでるとこでも結構揺れたそうですが、ちょうどお出かけ中でさっぱり分かりませんでした
むしろ今夜の方が気になって仕方がない

さてと、強化とキャンペ目的でいろいろ課金品を投入してしまった今日この頃
それでも活躍できないとなんともなく悲しくなるもんです
地震の影響か、夕方3次は人がまったく居なかったですね
明日は夜勤明けなので昼の守護戦はきっとスルーでしょう、寝かせて下さい
そろそろ安定化するだろうし、イベ準備が間に合わなくて泣きたい

PageTop

いつになったら

シフトがまだ安定しません
どうも「み」の人です
さすがに年度末、人の入れ替わりがあるのでシフトが安定せず、体調の調整も難しい
合間を縫って六周年イベやら着手中
隠された箱からは信頼の鐘が異様に出にくい模様
さすが爺に円取、よくわk(ry

とりあえず、今日の24時からいよいよ製錬ナンバーズの受付開始です
ご参加待ってます

PageTop

時間下さい

珍しく課金しまくりかな
どうも「み」の人です
少々金遣いが荒くなってます、自重せねば…

というわけで、今回の新ボイペの箱を買って開けてみたら
fss944.jpg

頭が出ました
ドットはゴシックロワイヤル(ゴシックセフィリア箱の頭)と同じ、色違いでおまけがついた感じ
これは耳が隠れる仕様のよう
とりあえず、命中が低い事とこの垢では意味がないって事で期限切れるまでは合成用って感じですね
切れたら見た目かなぁ…
まぁ、見た目運はそこそこあるのかもしれない


さてと、あさって0時から製錬ナンバーズの受付開始となります
たくさんのエントリーをお待ちしておりますが、注意事項は守って下さいね

つづきを表示

PageTop

さすがに

帰省から少し休んでの深夜勤では少々きつかった…
片道5時間だもんなぁ、帰省も
そこそこ遠いのでその疲労感は思いのほかのようでした

どうも「み」の人です
ようやく六周年イベが開始
まさかの100%W発掘で、設定を見た時「バッカジャネーノ」と思った数もこれなら納得しました
防具がまさかのレベル160って事で、これは収集すべきかな
思ったよりは活動できないので、5個ずつくらい確保できればな


とりあえず、夜勤から帰ってきてからはほぼ毎日クエのみ
今日はジュリオミッションはさぼりました
さすがに100個掘るのは体力的にきつかったのでしかないですね
主催イベの準備もあるのでしばらくは活動できなさそうですわ

PageTop

帰省から戻って

約1日の帰省から戻ってきました
どうも「み」の人です
メンテ明けからおそらく六周年イベだと思うんだけど、主催イベの準備を始めたいと思うので少々ゆっくりしたいと思います
まぁどのみちこの後深夜勤ですけどね

しかし、実家に戻ってきて正解だったと思う
ちょっと心配な事もあったので顔見せという事も兼ねてたのでね
ひとまず元気そうで安心だったわ
次は夏の18きっぷの頃に帰省予定
予定なのでまだまだ分かりませんがその予定で組みます

TSの方は味噌がQSマスターするまでジュリオミッションを続けます
主催イベは第3週をめどに行いたいと思っています
おそらく19日か20日になると思います
じゃんけんは先月同様金曜日(25日)開催で日曜は休みたいと思います
とりあえずその方向で調整を行いますのでよろしくお願いします

あとは執筆かな
プロット作成にかかるために専用のカテゴリを設定する予定
新規に取ってもいいけど管理IDを増やすのは危険と判断したので、このブログに書きます


これからも「み」から始まる冒険者をよろしくお願いいたします

PageTop

それではしばらく

実家に戻ってきます
1日ちょいしたらまたこっちですけどね
シフトの合間を縫ってなのでろくな事はできませんが、顔だけでも見せてすっきりさせてこようと思います

昨日までのレベルアップをまとめておくと
jss201.jpg
J鯖がこれだけに対し

fss942.jpg
F鯖は味噌を中心に上がりまくりでした

ホントJ鯖不憫ですね


主催イベントもなかなか時間がとれずに準備ができませんが、今度の定期メンテが明けたら時間を割きます
なので、第2週予定のところを第3週予定に変更しますが、楽しみにしておいて下さいませ
基本ルールは前回までと同じ、特に変更はありませんのであしからず


それでは行ってきます

PageTop

思ったよりも

時間がないというか掘れないなぁ~
どうも「み」の人です
F鯖は2キャライベこなしたものの、J鯖はまだ誰1人イベをやってなくて、装備をどうするか困ってます
そもそものチョコ箱の出が悪い上に、中からの出現率も微妙なので、思ったより時間がかかりそうな感じです
とりあえず、明日から帰省をほぼ1日してきますので、その間触れないし最悪諦めるか…
最終がいつも通りの深夜勤なので、仕事明けは動けないだろうから明日出発までと戻ってきてから出勤までの間が勝負
1キャラだけでもなんとかイベして装備を入手してみせる!

PageTop

帰省解除

予告通り、日曜から月曜にかけて実家に帰ってきます
どうも「み」の人です
シフトの合間を縫ってなので、せいぜい1日が限度です
とりあえず、安定しそうなしそうにないような、年度末は環境変化が激しいですからね

とりあえず、J鯖で1キャラでもいいからイベを済ませたいかな
守護戦はやっと3次クロノスの銃が判明して、HP・防御系・耐性系が全部判明
ここまで長かったです
とりあえず、週末は実家に戻ってきます
帰ってきたら雨とかありえねーー

PageTop

青服姉御

味噌がようやくランダムショットをマスターしてますよっと

どうも「み」の人です
やっとランダムショットマスターできるTM205になったのでね
(TM130時点でポイント0になってたので、そこから銃関連+フォーチュンヒットのポイントを計算したら91
 クイックショットを最後に残した時、必要ポイントが75だったので、TM205というわけ
あとはクイックショットとバリアブレークかな
グルーミーミストなどを考えると250は軽く突破するとか遠すぎるww

さて、日曜~月曜の夕方にかけて帰省するのでその点はあしからず
あとは2人にさせて!の準備を始める事か…、やっぱり忙しいなぁ

PageTop

掘りたくても

今週末帰省予定
よって、どうしても箱が掘れないので4Mは絶対無理だろうなぁ~
とりあえずはJ鯖でもイベ装備をそろえておきたいところ
120への交換は箱200個が素晴らしくネック
アクセだけでも変えておけば殴り魔にはそこそこ使えそうかも?
とりあえず、だるい週に入ってるので、まともな活動はかなり困難
間に合えばいいなぁ

PageTop