「み」から始まる冒険者

元「トリックスターのプレイ記」。現在は主に自作漫画の進捗報告記。Comicoに「ひみつのなぎさ」を投稿中!

お知らせ
現在、comicoにてベストチャレンジとして「ひみつのなぎさ」を投稿中
(c)未羊

2015.10.27 「ひみつのなぎさ」第5話投稿
comicoノベル投稿一覧→ノベル投稿

5倍?ナニソレ(ry

とりあえず、バイトで遊ぶ時間なんて皆無
どうも「み」の人です
エブリをやるキャラ巡ってブログ更新したら、昨日も今日も時間なくなった
これははっきり言ってきついね
まぁ逆にいえば稼げるチャンスなんでガシガシ稼いでおこうかな

とりあえず、まともにプレイできるのは木曜だけ
あまり出没できませんが何、気にする事はない

今日の勤務が終われば5月
また少し課金するかな

PageTop

GWの始まり

世間的にはゴールデンウィークですね!
だが、サービス業にそんなものはない
どうも「み」の人です

しかし、今年のゴールデンウィークは5月2日と6日有給取れば4月29日~5月8日まで10日間と最長
あちこち旅行という人も多いのではないでしょうか

まぁうちはずっと仕事だがなー(棒

つづきを表示

PageTop

つっこみどころ満載

いつも通りメンテ明けからは…

つづきを表示

PageTop

メンテ明け、事件は起きる

ラパン装備4種揃ってたのに、ロキシー来てませんでした
どうも「み」の人です
出しちゃだめよとも書いてなかったので、嬉しさのあまり頭出しちゃってたけどさ…
とりあえず、今日仕事から帰ってきて配布されてればいいな


スフィア箱再販って事で、残ってたポインヨ使って1箱買ってみたという罠

つづきを表示

PageTop

覚醒したファーストが覚醒した

fss975.jpg
防衛出まくってたら結構成長してるよこの子!

どうも「み」の人です
覚醒して防衛出てからの課金量は半端ない
成長速度を見ると文字通りの覚醒な気がする
しかし、このレベルでの+32
みんちよりは先行度が高いものの、うちのキャラ全体からすると低め
五周年○×の最中にも言ったけど、うちで最も先行してるのは味噌角煮の+81
ガードとパワフラとラッシュをマスターしておきたい
TM@20くらいかなー


続きにニコ動画あり

つづきを表示

PageTop

ご参加ありがとうございました

「み」の五周年○×、無事に開催終了しました
ご参加いただきまして、まことにありがとうございます

ニケ欠片が引き当てられなかったのは残念でしたが、有効に使われるとこちらとしてもありがたいかな
来年、また六周年を開催できたらいいなと思います
課金量も増えてるだろうから見た目とかも出てくるかもです

これからも「み」の人と「どまつり」をよろしくお願いいたします

PageTop

なんとかなりそう○×

急いで問題作りました

いやまぁここまで時間足りなくなるとは思いませんでした

なんとかしましたのでぜひ楽しんで下さいね

直前すぎる更新((((

PageTop

五周年○×メモ

一応賞品メモ
べ、別に追記見たって構わないんだからね><


、キモス

つづきを表示

PageTop

たまにある事

パラショ民の1人が言った
「パワー杖が欲しい」
レベルいくつと聞いたら「275」と返ってきたので、作りに行ってみた

どうも「み」の人です
たまたま伝手で完ニケとタバ神秘持ってたので足りない劣化杖集めていざ闇市へ
とりあえず手持ち装備で感知上げて+40%にして合成



fss972.jpg

あらまぁ、成功しちゃいましたね

つづきを表示

PageTop

五周年イベポスター完成

5thmievps.jpg

年賀イラストの髪色を変更しただけで手抜きしました
どうも「み」の人です
一応特化で緑髪だからいいよね!
ここまで描く間が確保できなかったのは正直きつかったため、仕方ありません
でも、今回はみぐが進行を務めるので何ら問題ないのです

というわけで、しっかりと準備をしておくので来て下さいませ

PageTop

まだまだ

寒い感じがしますね
どうも「み」の人です
なんか状況が落ち着かないので、2人にさせて!はまだ開催するか判断に迷ってます
状況が状況ゆえに、24日主催イベント終了まで守護・防衛は一切のお休み
エブリ関連の活動だけにとどめ、準備を急ぎます
せっかくの五周年イベントの○×クイズなので、しっかりと準備を終えた上で迎えたいと思います


…が、状況がどうも許してくれなさそう
まったくもってどうなるかまだ分かりません

PageTop

ともかく6周年終了

結局、F鯖はジャケ3武器1盾1、J鯖はジャケ2武器1で終了しました
どうも「み」の人です
F鯖は何とか集めて余ったの売り、J鯖は足りない分を募集して交換
1個1.2Mで売買しました

で、だいたいこの画が出てくる時は何かあった時
fss969.jpg

つづきを表示

PageTop

六周年ラスト

結局ほとんど掘れないまま
ペット1体でいいとして、ジャケットを@2・3個確保したいとこですね、FもJも

どうも「み」の人です
仕事してると思うように時間確保できないもんですね
まぁそれ以外に守護に防衛に出てるせいもあるでしょうけど
メンテまでの追い込みでなんとか確保まで到達したいとこですが、難しいかも

ネイトとマックスもキャンペ中だけど普段よりひどい結果ばかり返してくる
さすが搾取キャンペ
箱は到達するのかきわどいところまで来ましたね
ともかく毎度定番の追い込み隊出動でなんとかなると思いたい

それでは日付変わったら頑張って掘りますよー

PageTop

「み」の五周年OX告知

24日(日)の21時より、光の○×広場にて「み」の五周年○×イベントを開催します
概要は通常の○×と同じですよ~

詳細は続き

つづきを表示

PageTop

6周年イベももう少し

次のメンテで6周年イベ終わっちゃいますね
どうも「み」の人です
色々やってると思った以上に箱を掘る事も出来ず、今回の交換は限定的になりそう
六周年スキルも1個取ったので、J鯖にも要らないしとりあえずジャケとペットにして終わりかな
装備の3点セットは1個ずつ取るかどうか悩みどころ
バイトがあるのでほとんど掘る事もかなわないだろうし、できるだけの事をして交換してみるか

メンテになればこっちの五周年の準備
今回は5ラウンドの予定
1ラウンドあたりのゲルダが100M
キャリーオーバーなし、1人になるまで延々と出題
全滅はその時点からやり直して継続
とりあえず、こんな方針ですのでお楽しみに

PageTop

防衛データ採取

なかなか防衛側の敵のデータが埋まらないようなので、ザコと中ボスくらいは頑張って採取するかな
どうも「み」の人です
ばんぢかむで撮影を行い、少しずつデータ採取中
攻撃とかステも録画しないとダメですね
昼のウブスで撮影したものの、肝心のステを失念してしまい(攻撃の☆ミ上昇分)、確かこれだったというデータを元に算出
正確なデータを採るために、初級・初級2は撮影時ステも撮るようにします

まぁさて、それもそれだけど、来週はイベントだらけなので準備しなきゃね
バイトに思ったより時間を取られるので守護・防衛もほどほどにして準備します
「み」の五周年は総額3000M程度になると思われますが、賞品はまだ検討中という状態です
とりあえず、準備を万端にして当日を迎えられるように…
ポスターがないのが心残り、外注できるかなー

PageTop

いよいよ

味噌が昨日ベース140到達しますた

どうも「み」の人です
さすがに4連勤ともなると、思ったより時間が確保できませんね
一定の時間でやれればいいんですが、昼だったり夜だったり時間が変わるのでペースが作れません
久々にツタン倒せなかったです

さてまぁ、久々の1日の休みなのでのんびり、できれば湯船につかりたいです
来週は金曜と日曜にイベント開催予定
2人にさせて!は時間がとれない可能性があり、また延期という事になりえそう

SS編集する時間すら取れないので全くどうしようかしら…


守護や防衛を中心に最近はプレイ中です(

PageTop

ゴールデンウィーク近辺

諸事情につき、題の期間は主催イベントの開催が不可能となりました
ゴールデンウィーク突入前になるべく開催の予定で進めていきます
いやまぁ、あんな事になるとはまったくもって思わなかったのでね

一応現状として、
 22日(金)20時半@夢 じゃんけん大会
 24日(日)21時@光 「み」の五周年○×
という予定でいます
月1イベの開催予定日が取れそうにないですが、日にちこじ開けて開催かな
数日中に予定組み切りたいと思うので、お楽しみに~

PageTop

「み」の五周年関連告知

来る4月12日にて「み」の人のTSプレイ期間が5年に達します
というわけで、毎年恒例の○×クイズに加えて…

500M山分け!製錬ナンバーズ

を開催したいと思います
イベントの詳細は続きへ

つづきを表示

PageTop

2011年03月月間成長記録

遅れて報告月間成長記録!
いやまぁSS編集する時間が取れないってきついね!
というわけで前回のSS記事から31日までのレベルアップSSを探すと…
fss966.jpg
F鯖はこのくらいで

jss211.jpg
J鯖にいたってはこれだけでした…
しかし、みぃに~のベースが上がるとかいつぶりなんだろうね…

それを踏まえた上で更新すると…
名前LvTM名前LvTM
みぐりあ185>189212>219
未羊176248
みぃに~135>136215
みんごじし106136>139ミディアムレア♪90116>118
みんち羊213328みちえる167232>233
美枝166>167235>240みすてご6581
三橋啓輔78111>114三ケ日みかん150183
海月星奈137174ミシン針92>93118>120
みすてご6581
みと乃6379>82ミナコ・ロッシ8096
みさきみそじ105137>142ミントグラス60>6270>76
ミシシッピ145196>204
味噌角煮134>137204>215
ミレソアナ143166
ミソラレナ6992
三ケ日れもん6570深智6178>82


伸びがあるのは守護・防衛関連キャラくらいかな
みぐは最近になって覚醒してからは結構暴れてるし、課金入れて上級ゴルもその気になれば殴り倒せるくらいに…ね
特化うさこの火力は凄まじいに限る…

つづきを表示

PageTop

第46回じゃんけん大会

開催から2週間半、ようやく上げられます
どうも「み」の人です
ess108.jpg

やっと3月開催のじゃんけん大会の記事
この大会は方針決まった後に人が抜けて団体戦基準を割り込むという珍事のあった大会でした

が、もうチームも分けたし仕方なく団体戦で強行
3人2チーム2人2チームの変則開催となりました

つづきを表示

PageTop

SS編集時間がない

どうも「み」の人です
タイトルの通りです
気がつくと時間がなくなって、もう3週間くらいSS編集してません
じゃんけん大会も報告できてないし、月間成長記録もできてません
ようやくだけど、金曜あたりにやっとその辺の処理ができると思います
それまでお待ち下さい


続きにプレイ記らしきもの

つづきを表示

PageTop

徐々に増えていく

疲労感と課金量
どうも「み」の人です
現状シフトの時間が多岐に渡っているため、ホント体作りが難しいです
どっかゆっくり温泉でもつかれたらいいなぁ

まぁ防衛出るようになって特化うさことは言えども火力不足云々が目立つもので課金量がどんどん増えてます
自分じゃ信じられないくらいに増えてます
まぁ、せっかくのファーストなので可愛がってきた経緯もあるので、可愛い子には色々かけてしまうものですものね


まぁ、☆ミにスキル入れると攻撃10k突破
ステ補正がすごく目を疑うくらいになりますた
まだ課金量は序の口ですけど、これから維持費でどんどん飛ぶんでしょうね(

これからはTM稼いでスキルを豊富にしなきゃね
マスターしてないスキルもたくさんあるので
ほどほどに力入れていきますかね

PageTop

面白い現象が…

面白い事が起きたのは光タバ防衛にて

その時の防衛は初級
結構人数居ました
下のSS見てもらえるとわかるかな
screenshot4480.jpg

3だけが異常に削れてるんですが、これは実は第2波の時点でここまで削れてまして…ね
最後の攻防では実はほぼ無傷
ゴルの時に発狂ラッシュを入れられてしまい、一気に削れてしまったというね

もう1つの面白い事は、上のSSの時、すでにクロノスJr.は討伐済みというね…
ボスを倒したのにまさかのそのまま防衛続行
おそらく防衛初の20分フルタイムだったと思います
沸いた場所は3
結構すぐに倒せてしまったものの、どういうわけか終了演出が出なかったという

実に面白い防衛でしたよ

PageTop

遅れて更新

飯田線の旅から戻ってきました
どうも「み」の人です
ハンカチ紛失したり、電子マネーを忘れて戻ってきたり、色々うっかりもやってしまいましたが、
目的の小和田駅に行ったり、途中で旅の人と話をしてみたりと、楽しかったですよ
そのうちまた行ってみたいと思います
多分紅葉のきれいな秋になると思いますけどね

つづきを表示

PageTop

現実

世の中難しいものです
他人の事ってよくわかりません
どうも「み」の人です
明日は久々の休日、飯田線に乗ってリフレッシュしてきます

つづきを表示

PageTop

小休止したいかも

まぁ一旦離れるわけではなく、活動を限定的にしようかなと
最近バイトとかの疲労が蓄積してるので、リフレッシュを兼ねてのんびりINしようかと思います
TS内での活動を控えめにするだけなので安心あれ

さて、製錬ナンバーズは応募がまったくなかったために、500M浮いちゃってます
というわけで、おそらく20日あたりに開催予定のOXの賞金にそのまま上乗せします
そろそろ問題やポスター作製もあるので小休止を入れようかな
おもにれもんの放置用のパソではINさせておきます


金曜日はちょっくら飯田線に乗ってきますので、1日居ないだろうと思います
ではそういう事で

PageTop

いろいろ変わってた

約3カ月の時を経て上級アプデ…

つづきを表示

PageTop

上級アプデ

いよいよ明日上級地域のアップデートですね

つづきを表示

PageTop

多分、中の人の誕生日付近

「み」の五周年イベントですが、リアルの事情とTSの事情で準備が進みません
というわけで、中の人の誕生日付近が濃厚となると思います
本来の六周年イベント終了後は、準備もするため少し守護・防衛とも参加を減らします
人の多い夜の時間帯はほとんどパスかも
とりあえず、楽しんで参加できるイベントにできるように、適度に力抜きながら準備を進めていきたいと思いますので、片隅程度に楽しみにしておいて下さい

18きっぷの旅行だけじゃなくてバイトの方でもしばらく状況がきつくなりそうですので、しっかりしなきゃ

PageTop