「み」から始まる冒険者

元「トリックスターのプレイ記」。現在は主に自作漫画の進捗報告記。Comicoに「ひみつのなぎさ」を投稿中!

お知らせ
現在、comicoにてベストチャレンジとして「ひみつのなぎさ」を投稿中
(c)未羊

2015.10.27 「ひみつのなぎさ」第5話投稿
comicoノベル投稿一覧→ノベル投稿

せらism☆第11話「仮面がはがれる時」その1

前回までのあらすじ

 せらはついに歌手としてデビューする事になった
 お披露目の記者会見の場で味わった空気は今までにはなかったものだった
 せらにとって色々と世界観が変わった一日となった

つづきを表示

PageTop

せらism☆第10話「世界が変わる時」

前回までのあらすじ

 せらがモデルを始めてから約3ヶ月。せらの歌手デビューが決まった。
 一方でせらのパートナーであるあきらの前には謎の男が現れた。
 こうして、せらとあきらに転機が訪れた…。

つづきを表示

PageTop

塔の欠片処分中

新しい塔が来るという事で既存の欠片を処分中
全部は無理だと思うけど、極力処分しておこうと思う
だって、倉庫の空きがね…w
一晩放置とかざらだろうけど、使われた方が絶対いいわけでね
残り僅かの時間で露店放置決行中b


あと、どうでもいいけどメドレータイトル決定

 「味噌ニコメドレー」

ひねりなさそうでうまいようなわけ分からんタイトルになりますたとさ


来月のじゃんけん大会は中旬を予定してます
年末イベも何かできたらいいかなと思ってるのでお楽しみに

PageTop

ニコニコメドレー製作開始

人のを聞いてるとふと作りたくなったので作ってみる

年内完成を目指しますが、何せ知らない音楽が多いので人の作ったメドレーなどから耳コピです
当然コード進行も知らないわけだからどんなつながりになるかはお楽しみ
ベースもめちゃくちゃだろうなw

現在の予定曲数:25
重ねあり、割り込みあり、カオスなし

作成始めたばかりだけど、いきなりあれとあれがきれいに重なってびっくりした

4曲目辺りまでメロディラインができたから仮を上げてみた

つづきを表示

PageTop

せらism☆第9話「予兆☆」その2

前回までのあらすじ

 本当の歌手デビューに向けて特訓を積むせら。
 久々のあきらとの仕事の時もその事で盛り上がるのであった。
 一方、あきらの前には謎の男が現れたのだった…。

つづきを表示

PageTop

久々に歌ってみた

休みだったのでとち狂ってみた
ずれまくってるけど気にしない

つづきを表示

PageTop

せらism☆第9話「予兆☆」その1

前回までのあらすじ

 大物プロデューサーに歌を聞かれていた事で、歌手にならないかと誘われたせら。
 驚きもあったせらだったが、その誘いを快諾して歌手としてもスタートを切る。
 これをきっかけに、せらを取り巻く環境が徐々に変化を始めたのだった…

つづきを表示

PageTop

せらism☆第8話「歌手デビュー?☆」その2

前回までのあらすじ

 新しく友だちになった千尋を連れてあきらの家に来たせら。
 話をしていると社長から突然電話がかかってきた。
 「えっ?ボクが歌手デビューですか?」

つづきを表示

PageTop

今週と来週

せらism☆ですが、執筆予定が立たないので、水曜日に定期更新ができませんorz
遅れてでもなので、なんとか更新を続けます。
再来週には通常運転に戻れるかと思います。
楽しみにしていた人には申し訳ありませぬ。
一応、年内の更新予定は12話完了以上を目指してます。

TSの方は来週水曜が一応じゃんけん大会予定日です。
状況もよく変わるので安定しないため、こういう予定で行きます。

残り僅かの今年ですが、まだまだ「み」の人をよろしくです。

PageTop