「み」から始まる冒険者

元「トリックスターのプレイ記」。現在は主に自作漫画の進捗報告記。Comicoに「ひみつのなぎさ」を投稿中!

お知らせ
現在、comicoにてベストチャレンジとして「ひみつのなぎさ」を投稿中
(c)未羊

2015.10.27 「ひみつのなぎさ」第5話投稿
comicoノベル投稿一覧→ノベル投稿

第2話投稿

ひみつのなぎさ、第2話を投稿しました

どうも「み」の人です

第1話とは違い、背景と設定を結構盛り込んだ内容です
運営によるチェックも終わり、閲覧可能です
背景は極力黒線無しで描きました
人物には使っているので、差別化にはなるかな?

第2話が上がったので、第3話の線画からスタート
次はいつ頃投稿できるかな?
腕を上げて、短時間で上げられるようになりたい!

「ひみつのなぎさ」は次で検索
「comico」+「未羊」
検索トップに直撃します

PageTop

やっと次の終わりが見えてきた

どうも「み」の人です
なぎさの第2話もようやく6割程度の完成となりました
やはり線画がきつい

つづきを表示

PageTop

影付け

描写の上で難しい影付け
光源の関係で適当に付けるわけにもいかない
場面と時間の関係でも変わってくる

つづきを表示

PageTop

賑やかな展開

どうも「み」の人です
ひみつのなぎさ、第3話下絵中です
第2話線画苦戦中です
先んじておくのもよいかと、ギャグ要素の強い第3話です
まぁ、例によりコマ数が膨れ上がる一方でw
第3話は30ちょいの感じです

つづきを表示

PageTop

名前の参考

comicoで人気トップのマンガは、名字を大分の駅名からとったそうです

というわけで、人名に使えそうな駅名特集

つづきを表示

PageTop

下絵が楽しい

どうも「み」の人です
なかなか進みませんね
せめて今月に第2話を上げたいのですが、用事が立て込んでいてあまり触れません
下絵はいつでもどこでも描けるので、結構進むんですけどね

つづきを表示

PageTop

大作業

こんばんは、「み」の人です
やっと第2話ネーム終わりました
シンプルな第1話と違い、かなり色々暴れてます
パソとスマホの違いがまだ掴めない部分があるので、行間の高さや文字数など迷います

つづきを表示

PageTop

ネームおおよそ

毎日コツコツ描いてます
どうも「み」の人です
エピソード上、必要なもの以外を削ぎ落として、だいぶダイエットしました

つづきを表示

PageTop