「み」から始まる冒険者

元「トリックスターのプレイ記」。現在は主に自作漫画の進捗報告記。Comicoに「ひみつのなぎさ」を投稿中!

お知らせ
現在、comicoにてベストチャレンジとして「ひみつのなぎさ」を投稿中
(c)未羊

2015.10.27 「ひみつのなぎさ」第5話投稿
comicoノベル投稿一覧→ノベル投稿

最近の悩み

どうも「み」の人です
ちょっと悩みというか気になりだした事があります

つづきを表示

PageTop

第5話公開

第4話公開から8日間でなんとか公開です
どうも「み」の人です
次の第6話は、仕事が忙しくなるので、最低1ヶ月は空くと思います
ご了承下さい

ご意見、ご感想お待ちしています

PageTop

第5話終盤

どうも「み」の人です
ひみつのなぎさの第5話、半分程度完成です
内装や風景が、過去の分よりややこしいのでまだかかりそう
コマ数も多いですし

今回も第4話に続き、なぎさの帰省のお話
実家がメインの舞台です
更新できたらまた書き込みます
頑張るぞー

PageTop

第5話下絵完成

どうも「み」の人です
今、第5話の下絵を描いていたのですが、かなり長くなりました
さすがにずぶのど素人じゃ調整も難しいですね
30コマ、余裕で超えました

つづきを表示

PageTop

第4話アップ

ようやく完成しました
どうも「み」の人です

これを書いている現在はまだ審査中
もう少しお待ち下さい

10/19 6:00時点、ベスチャレで公開中
ご意見、ご感想、お待ちしております

次の第5話の後書きからキャラ紹介が始まります
下絵を描くところからなので、暫くかかります
次話もよろしくお願い致します

PageTop

第4話進捗

どうも「み」の人です
ひみつのなぎさ第4話は、現在線画と着色同時進行中です
今回が終わると下絵の描き溜めが尽きるので、いよいよ本番
今回のエピソードは二話に渡るものですが、ホント入れるか悩みました
入れなかった方が「?」が多くて作者的には「くすっ」って感じでいいのですが(笑)

色使いに反省がある為、この話ではその点に気をつけています
こうしたらいいとか意見・感想、お待ちしてます

PageTop

なぜか付くコメント

どうも「み」の人です
「ひみつのなぎさ」もようやく第3話まで投稿しました
評価は低いですが、それでもおすすめとコメントが入ると嬉しいものです

つづきを表示

PageTop

ひみつのなぎさ第3話

ようやく完成し、アップしました

どうも「み」の人です

わずかに日付け変わっちゃいましたが、前話から二週間でのアップです
次の第4話もまだ3月、ほぼ終わり頃ですが3月です
ここに持ってくるか悩んだエピソードですが、敢えて入れます
用事も多いので、今回は少し空くかも知れません

それでは感想、お待ちしています

「追記」
どこまでいっても「ファミコン臭」と言われる我が漫画(苦笑)

PageTop

第3話大詰め

線画真っ只中
どうも「み」の人です
現状、最も苦手な作業です
前半は既に出来ていて、分割原稿の後半の線画を描いてます
例え好きな事でも、やっぱり苦手な部分はあるもので、私はこのなぞる作業がイマイチ苦手なようです
しかし、マウスだとどうしてもリードが必要で、こればかりは避けられません

それでも早ければ今日中、遅くても明日には完成させる努力をっっ!!

下絵は第5話の最中
次の第4話は、前置き段階ながら変わった展開が待ち受けます
おたのしみに〜

PageTop

ポカポカ陽気

…眠いです

どうも「み」の人です
元々眠り病じゃないかというくらい眠気を持つ私ですが、最近の陽気は更に眠気が酷いです
まぁ、休養期間でもあるので余計そうかもですが…

ガマンしてマンガを完成させないとな
本能に流されない
今の課題です

なぎさの第3話、うぷったらまたここに書きます
では、ごきげんよう

PageTop

続かぬ集中

只今、第3話線画中です
ようやく半分ですが、思ったより集中が続かなくて苦戦中
予告通りに新キャラ2名
髪色はそれぞれのイメージから決めました
容姿は元々イメージして、下絵の際に決めています
別の紙に描いたのはなぎさだけですよ

数日かかるでしょうが、完成まで頑張ります

PageTop