「み」から始まる冒険者

元「トリックスターのプレイ記」。現在は主に自作漫画の進捗報告記。Comicoに「ひみつのなぎさ」を投稿中!

お知らせ
現在、comicoにてベストチャレンジとして「ひみつのなぎさ」を投稿中
(c)未羊

2015.10.27 「ひみつのなぎさ」第5話投稿
comicoノベル投稿一覧→ノベル投稿

ノベル三作

comicoノベルに「トリックファンタジー」を投稿しました

どうも「み」の人です

これで三作品投稿開始したので、これ以上の新作投稿はしません
まだネタはたくさんありますが、さすがに別の事で頭がパンクします
時々、「ひみつのなぎさ」を織り交ぜながら投稿を続けていこうと思います
改めてよろしくお願い致します

PageTop

連日更新中

もんてぃあも現在第4話執筆中です
どうも「み」の人です

文章下手にはやっぱりきついですね
魅力ある書き方とか全くわからないです
今頭の中にある展開を文章化するわけですが、私は何と言っても

文章に変換できない
文章を組み立てられない
文章を時々理解できない

と、この系統全くダメなんですよ
なので、見直す時も文章として成り立っているかより、イメージに沿っているかになりがち


難しいですね、ホントorz

PageTop

ノベルスタート

どうも「み」の人です
Comicoノベルに「ひみつ探偵しおりちゃん」を第3話まで投稿しました
ノベルの方はマンガよりベスチャレ基準が厳しく、まだアプリでは見れません
10人が一回以上「オススメ」しないとダメなんですよね
気長に投稿し続ければいつかきっとなれるかな

今持ってるネタのうち、3つをノベルで投稿します
よければ見て下さい

PageTop

今現実について

今の生活環境では、とても漫画レベルの絵の量はこなせないと判断しました

どうも、「み」の人です

仕方ないので、絵は挿絵程度に切り替え、comicoノベルの方にターゲットを変えます
こんな環境にもかかわらず、話のネタ自体はポンポンと出てくるので辛いですね
今年に入って思いついたネタは全てノベルにして、漫画はなぎさ一本で行く事にします
文章自体は仕事の休憩中にも書けますからね

ノベルのネタは
先日明かしたネトゲの話
昨日書いた「ひみつ探偵しおりちゃん」
そして、もう1つ
この3つは今年に入って思いついたネタです

無理のない程度に更新できるようにはしたいですね
よろしくお願いします

PageTop

第0話 ひみつ探偵誕生!

ひみつ探偵しおりちゃん
第0話 ひみつ探偵誕生!

つづきを表示

PageTop

大まかな形

どうも「み」の人です
急に暖かくなって、また寒さが戻るとかひどい話
部屋に戻ってる間は、ほぼ寝てます、起きません
着色できるかなぁ

つづきを表示

PageTop

最新話下絵中

風邪をぶり返し、ダウン中です
どうも「み」の人です

新作は色が決まらず進んでません
停滞もよろしくないので、なぎさの第六話を描いてます
A4縦半分で下絵を描いているので、前とは違った感じでできてキャラが結構動きます
千穂の家族以外もとりあえず登場させます

つづきを表示

PageTop

新作作り開始

どうも「み」の人です
なんとか風邪もおさまり、遅れに遅れた新作作成がスタートです

つづきを表示

PageTop