「み」から始まる冒険者

元「トリックスターのプレイ記」。現在は主に自作漫画の進捗報告記。Comicoに「ひみつのなぎさ」を投稿中!

お知らせ
現在、comicoにてベストチャレンジとして「ひみつのなぎさ」を投稿中
(c)未羊

2015.10.27 「ひみつのなぎさ」第5話投稿
comicoノベル投稿一覧→ノベル投稿

第31回じゃんけん大会

TSsse297.jpg
2009年、イベントギルド「どまつり」最後の主催イベント「じゃんけん大会」、ご参加ありがとうございました
5人の参加と毎度の如く少ないですが、緊張感はいつも変わらない!
今回は年末特別で賞金をいつもの2.5倍にしてお送りいたしました

これで今年のギルドとしての開催は終了したわけですが、来年もしっかり1月からイベントを開催してまいります
年明け1月は16日(土)に「ザ・クイズバトラー2010」を
24日(日)に「第32回じゃんけん大会」を開催いたします
イベント詳細はギルドサイトのEVENTページまで!


どうぞみなさま、来年もイベントギルド「どまつり」をよろしくお願いいたします
そして、8月末の本物のどまつりも見に来てね!

 
イベントの様子はというと
TSsse298.jpg
決勝はともにスクロール使用者
今回の優勝者は多彩にスクロールで変身して勝ち進みましたが、ギャンブルタイムではしっかりじゃんけん魔王に返り討ちにされ
TSsse299.jpg
結局賞金はこんな感じ
ちょうどリアルでスケートの放送もやってたので、実況が入りながらの展開でした

今回のあいこの最大は5回で、残念ながら記録更新はならず
あいこが続くというのも駆け引きの一種、この緊張感がたまらない

そんな第31回じゃんけん大会の結果は

 1回戦
  [トロビー] 3 - 1 羊

 2回戦第1試合
  (カモ) 3 - 0 ぬこ
 2回戦第2試合
  [トロビー] 3 - 2 うさこ

 決勝
  (リディア) 4 - 2 [トロビー]

 ギャンブルタイム(ダブルアップ)1 - 5で失敗(OXX XXX)
  ※かっこが同じならば同一人物です

久々に出す手が読みやすかったかな
私は毎度、これじゃないかな?というのを太陽エモが出るより前に決めているのね
この大会は宣言が禁止事項だけども、「○○を出す!」と言わなければ言葉による心理戦も可能
勝負の緊張感が毎度楽しいです

このじゃんけん大会は来年も第4日曜日に毎月開催をします
よければ当日、夢の○×に足をお運び下さいませ


さて、最後にプレイ記
一応成長合成の記録があって、すべて実行者は姉御
昨日の昼にやったナイフ(感覚石(20))と日付変わった夜にやった合成
ssf855.jpg
結果に釈然としない差が…
クラシックガンに関しては2スロ目だけだったけど、すべて最低値逃れ
青銅杖は素の幸運が最低の5だったくせに、合成でかなりの強さに
焼いても5~10と幅がないので、魔力が12の分このままでも十分
リアル仕事納めの日だし、奮発なんだろうかなんだろうか…

ともかく、できる合成はできるだけやっておくかな
そしたら今度は倉庫整理をしなきゃ…
処分できるかなぁ~…

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する