「み」から始まる冒険者

元「トリックスターのプレイ記」。現在は主に自作漫画の進捗報告記。Comicoに「ひみつのなぎさ」を投稿中!

お知らせ
現在、comicoにてベストチャレンジとして「ひみつのなぎさ」を投稿中
(c)未羊

2015.10.27 「ひみつのなぎさ」第5話投稿
comicoノベル投稿一覧→ノベル投稿

おぉ、あなたひどいひと!

メンテ掘りオワタのお知らせ
メンテでドリル改悪が起こりました
ドリラーである私は、何とか文章をまとめて苦情出しました
ドリルでイベント資金を稼いでるので、ドリル改悪されると非常に支障が出ます
まったく、直らないものかしらねぇ

さて、昨日は珍しく合成
実行者はみんちで、その結果はというと…

ssf893.jpg
若干タイミングがずれたんで、最初のみ最低値
まぁ、いつものネイトって感じでした


とりあえず、ドリルに関して後々文句がどんどん沸いてくるだろうから、またまとまったら送りつけるか

 
以下、送りつけた質問状(反転)


今回のドリルの変更に関してお伺いします。

メンテ直後のドリルや、埋まっている脈を見つけて掘るのを楽しんできていたので、今回の仕様変更でメンテ直後の楽しみを奪われたのは、ドリルをメインとして楽しんできた者としてはとても納得いきません。
あのメンテ直後の掘り放題状態もドリルをする上での楽しみでしたし、ドリルメインで楽しんでいる者はドリル中極力狩りをしない傾向にあるので、サプライズモンスターという物は邪魔で仕方ありません。
また、今回のまばらな埋まり方では、感覚型以外ではろくに掘れずにドリル消耗する事になりますし、ある程度感知が皆高くなってくるゴーストブルーやローズガーデン以前のマップは以前のマップ状態の方がいいかと思います。
脈を崩されたのはまた新たに脈がないか探す楽しみがあるので、固まって掘れる場所をランダムで変更するとかしてみてはいかがでしょうか?
その一方で、まばらに埋まってしまった事により、場合によっては以前より発掘率が下がったように感じられてしまうので、そのあたりの再検討をお願いいたします。

慌てて書いたんで、ちょっと論点ぼけ気味
上でも書いたけど、またまとまり次第送りつけよう

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

>サクラさん
今日もまた1通送りつけてやりました
一部アイテムは、1本消化すれば以前と変わらない発掘数が得られるけど、
基本的にドット掘りだと時間が倍くらいに延びるんでどうにかして欲しいかな

みぐりあ | URL | 2010年01月28日(Thu)22:09 [EDIT]


なんか掘りずらいなぁ と思ってましたが、改変来てたのですね。
掘り>>>狩り な自分は、戻して欲しいです・・・;
サプライズも、確率極小で報酬極ウマなら まだよかったのになーとも。
みぐさんを、見習って 意見送りますわb

猫サクラ | URL | 2010年01月27日(Wed)21:04 [EDIT]