「み」から始まる冒険者

元「トリックスターのプレイ記」。現在は主に自作漫画の進捗報告記。Comicoに「ひみつのなぎさ」を投稿中!

お知らせ
現在、comicoにてベストチャレンジとして「ひみつのなぎさ」を投稿中
(c)未羊

2015.10.27 「ひみつのなぎさ」第5話投稿
comicoノベル投稿一覧→ノベル投稿

第10回モンスターペットマラソン

久々の開催でしたモンスターペットマラソン
参加者は
ess008.jpg
たったのこれだけとさみしいものでしたが、ご参加ありがとうございました

 
 
今回のゴール地のなぞなぞは
「白き円盤の元、舞うは光と音の波しぶき」
今回の問題はかなり難度が高く、最初の制限時間内の到着者は0
仕方なくヒントを追加して延長してやっと3名でした

今回のゴール地点はこちら↓
ess009.jpg
隠れてるとか意地悪でした(

解法はこの通り
ここではみぃに~の職も実はヒントとなります
みぃに~は一次ぬこ、つまりはアイドルです
「アイドル」「音」「光」の3つからだいたい場所は絞れるかな
照明とかマイクとかいろいろ浮かぶと思うので、「テレビ局」とか「ステージ」がイメージとして浮かぶはず
それを加えて他を読み解けば「白き円盤」が「パラボラアンテナ」、「波」が「電波」と絞れるはず
それをすべて兼ね備えた場所は「セレモニア」にある「TBN」となるわけです


ちなみに賞品ですが
 1位:4.5M+恐竜の卵の化石5個、オニバスの種5個
 2位:3M+女性の肖像画4個、ウダンバラ5個
 3位:1.5M+アンモナイトの化石5個、とんぼの化石5個
でした


「どまつり」の次回イベントは25日のじゃんけん大会
皆様のお越しを心よりお待ちしております

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する