「み」から始まる冒険者

元「トリックスターのプレイ記」。現在は主に自作漫画の進捗報告記。Comicoに「ひみつのなぎさ」を投稿中!

お知らせ
現在、comicoにてベストチャレンジとして「ひみつのなぎさ」を投稿中
(c)未羊

2015.10.27 「ひみつのなぎさ」第5話投稿
comicoノベル投稿一覧→ノベル投稿

追い込み製錬

やぁまぁ、珍しく頑張りすぎた
というわけでしばらく新規ポインヨ購入は控えよう、うん
どうも「み」の人です
調査のためにいろいろ製錬して地獄を見ました
あとはメンテ明けに通常確率に戻ってたら、それをシミュとうぃきに反映して今回の製錬は終了かな
ともかく長いったらありゃしない

さて、昨日は昼にリディアのPTクエを15回消化してました
理由は後述
ともかくその間は、全狩りしてたみんちは
ssfa97.jpg
ベース+1のTM+2に対して、1回もやってないのに鮪になってたくらげは
fss051.jpg
TM+1のみ
さすがに全狩りの経験値ウマー
キオス125が30個集まったわぁ

他のレベルアップは
ssja63.jpg
製錬のために掘りまくってたみちえるでした


さぁ、続きから結構長い製錬のお話

 
 
と、その前になぜリディアのPTクエをしたのかというと理由はこれ
匠銀杖の焼き入れ
ssfa96.jpg
さんざん焼いたのにさらに5回でようやく魔力が妥協点
幸運は最低値とかありえねー

まぁそんなこんなでキオス125が底をついたもんだから補給に行ったわけです
そういうわけですよ、はい


さぁいよいよ製錬のお話
昨日の記事のあとから時間軸に沿って紹介

F鯖での製錬が最初
製錬したのはすべて杖
その結果は…

ssfa98.jpg

Lv4→5を1回も成功しない!
すごく極悪な結果に終わりました
銀杖はせめて5になって欲しかったんだけどね…
粉も大量消費だったので、戦杖だけ壊れたままで放置される惨状でした

それにしても、中級・欠片の出土率がいかんせん悪すぎる…
遺跡鉱山だけは発掘率上がってると下級・原石しか出なくなるんだ…


そんなこんなでJ鯖の製錬へ
まずは低レベル側なので、ミナコで製錬(とは言っても修理はみちえる
強化対象はみすてごの装備だったわけだけど
鉄兜も
jss033.jpg
メタル盾も
jss035.jpg
さんざん砕かれる始末でした

唯一まともだったのは
クリアソード!
jss034.jpg
5→7を一発で突破しました
これだけは嬉しかったなぁ~
成功率調査してたわけだから、うん

そして、みちえるに移って中級製錬
ミナコ用の装備と銃姉御用の装備が主
四角盾と
ssja64.jpg
オールディ剣は
ssja65.jpg
しっかり1回砕かれました
オールディは欲見たせいだな…

それ以外の装備はとりあえず無難なレベルまで製錬
ssja66.jpg
特に問題なく成功してこれで強化は完了


という感じで、五周年終了後は製錬にやけに力入れてたなぁ
まぁ、それに伴ってシミュもうぃきもあちこち埋まったわけでw
これでしばらくは課金しなくて済むかと思うと気が楽になった気がする
特に何もなければ、メンテ明けからは趣味の方に力入れるかな


さぁ、日曜はいよいよじゃんけん大会
今回で35回となるじゃんけん大会は通常の倍額開催
四周年だから4倍とか言うなぁ!
○×でたくさん飛んだんでこれくらいで勘弁してねw

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する