「み」から始まる冒険者

元「トリックスターのプレイ記」。現在は主に自作漫画の進捗報告記。Comicoに「ひみつのなぎさ」を投稿中!

お知らせ
現在、comicoにてベストチャレンジとして「ひみつのなぎさ」を投稿中
(c)未羊

2015.10.27 「ひみつのなぎさ」第5話投稿
comicoノベル投稿一覧→ノベル投稿

暗黒面

デスクの方がやたらSSブラックアウトするようになってきた…
どうも「み」の人です
容量も増え、PCへの負荷が大きくなってきたからかSSが真っ黒になる事が増えてきました
一応対処法は追記に

さて、昨日のレベルアップは
fss079.jpg
れもんのみ
しかも地図クエにて上がりました
海神8階までクリアできれば一応先に進むつもりなので、早く次へ進みたいわねぇ

 
 
数キャライベントこなしてみて、最後に入る装備
見た目がなんともいい感じなので、融合しちゃったわw
ssfb32.jpg
ケイオスダークと見た目合成
Lv4の105%となかなかの一品
孫の手の見た目から土属性が合うんじゃないかなぁと思ったんでこういう事にw
ちなみに65になったれもんが使う予定
うん、早く使いたい


さて、SS真っ黒の改善法
WindowsXPの場合
 スタート → プログラムを指定して実行 → dxdiagと入力し実行

Windows7の場合
 スタート → プログラムとファイルの検索にdxdiagと入力 → 検索結果に表示されるdxdiagをクリック

これでDirectX診断が行えるので、これを済ませれば一応改善するのでおためしあれ
あまりに頻発したり、改善が見られないようならPCのスペックが限界なのかもしれない
なんにしても真っ黒は困るわね

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

Re: タイトルなし

>かふ~さん
四周年は中の人にとって一大イベントでしたから頑張りました
SSの対処法は某所で書いてあったのを自分で試して改善したため、こちらでも書いた次第で
再発の可能性もあるので油断はできませんが、再び撮れるようになると嬉しいですね

また機会がありましたらご参加くださいませ

みぐりあ | URL | 2010年05月15日(Sat)19:07 [EDIT]


初めまして。四周年イベントに参加させて頂いた者です^^*
すごく楽しかったです!そしてクイズの量にびっくりしましたΣ

ちょうど、SSが黒くなる現象に戸惑っていたので
こちらの改善法には本当に助かりました…!
有難う御座いました。

また、時間の合う時に是非イベントに参加したいと思いますw
どうぞよろしくお願いします。

かふ~ | URL | 2010年05月15日(Sat)16:02 [EDIT]