「み」から始まる冒険者

元「トリックスターのプレイ記」。現在は主に自作漫画の進捗報告記。Comicoに「ひみつのなぎさ」を投稿中!

お知らせ
現在、comicoにてベストチャレンジとして「ひみつのなぎさ」を投稿中
(c)未羊

2015.10.27 「ひみつのなぎさ」第5話投稿
comicoノベル投稿一覧→ノベル投稿

殴りキャラと言えば

某所に触発されたというか、うちの殴りの事も語っておくかな

まぁこれを見てくれ↓
jss046.jpg

我が家の1423敏捷極の殴り羊なんだけど、ついにツタン討伐が100になりました
投入なんてリペアくらいなもので、装備自体は非課金の塊だけどね
最近は黒襟欠片が掘れるから、底上げもそれで十分((

 
 
さて、殴りといえば代表格は殴り魔、特に殴り羊だと思われる
その殴り羊を基に順番に語るとまずは初期グラフかな
順に語ると

・初期グラフ4411
まぁ、オーソドックスなグラフ
うちの子だと三ケ日みかんがこれに該当
火力重視で攻撃極か、殴りスピード重視で敏捷極が多い
早い段階から殴りスピードが目に見えて変わる敏捷1~0を確保できる
その反面、防御面がかなり糸氏装甲なので、盾などで強化を図る必要がある
ちなみに装備さえ整えれば、審判の弱体化と合わせてベース132で二次転職は可能(みかんで実証済み

・初期グラフ3412
4411ともども結構多いタイプ
うちの子だとみんち羊がこれに該当
少しHPや物理防御を気にしてみたよ!ってグラフ
これもほぼ攻撃極が多い
4411に比べればやや防御面が上がるが、火力とスピードで劣る
感1なので所持面で苦労する点は共通

初期グラフ3421
所持・幸運をやや気にしてみたよ!ってタイプ
4411同様防御面がきついため、盾などで強化する必要がある
幸運がある分、クリティカル率・魔法回避率は気持ち程度高くなる

初期グラフ24**
2431、2413、2422ほぼ共通
火力は劣るけど所持・防御面を重視したタイプ
攻撃グラフが3~4に比べると火力面で劣るので、よっぽどの愛着がない限り続かないかも?
劣る攻撃面を補うように振れば比較的安定するかもしれない

初期グラフ14**
*の部分がどんな数字が入っても殴り魔変態ステ
1423はミナコ・ロッシ、1441は三ケ日れもんが該当
やってみた感じ、敏捷極で比較的安定
ただ、メインやサブメインというよりは完全なやりきった後のネタになりかねない
非課金でやれる事はやれるが、属性剣やら防具やら作成する段階でリペアくらいの投入は覚悟した方がいいかもしれない
感覚グラフ3~4で土短剣を持たせれば、ドリラーとしても活躍できるかもしれない
現在育成中なので、何かあったらまたその都度報告入れようか


順序逆かもしれないけど、使える装備やら次は書き殴ろうかな

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する