「み」から始まる冒険者

元「トリックスターのプレイ記」。現在は主に自作漫画の進捗報告記。Comicoに「ひみつのなぎさ」を投稿中!

お知らせ
現在、comicoにてベストチャレンジとして「ひみつのなぎさ」を投稿中
(c)未羊

2015.10.27 「ひみつのなぎさ」第5話投稿
comicoノベル投稿一覧→ノベル投稿

ふぁっしょん?

土曜日の話なんですが、
るっき~がファッションショーやると言ってたので、遅れはしちゃったけど参加してきたよ!

ess040.jpg
 ←ばかでかいのでサムネ
 途中きれちゃってるけど、この右の方には見学者がまだ居ます


もちろん、参加者としてね!

 
 
参加者は、みんな思い思いのファッションで参加
ただ、私はというと…


ess042.jpg
舞台に上がった後、地面にアヒル帽を置いて歌を歌いだす始末
もちろんネタはあれ

シンプルだった割にはウケがよく、決勝に残ってしまいました
まぁそこでももう1回ネタを発動w

ess044.jpg
上のSSでは分かりにくいので説明
レンゲ、もしくはおたまに見立てたスコップに鍋蓋盾を持たせ、頭にはいつぞやのすき焼き帽
その状態で言った一言


「今夜はねこ鍋よ!」

ファッションをさておいたネタ一直線でしたorz


ちなみに今回の優勝者のファッションはこれ
ess041.jpg
今回のイベントでもらえるリボンを織り交ぜた某ジブリ作品の主人公
「黒猫」をアイリス、「恋は厳禁」をラブリカバリー盾で見立てていて、うまい表現でしたね


個人的にはこれもよかった
ess043.jpg
↑サッカーだらけの団体戦

まぁ青看板のものに見えなくもないですが、ちょうど日本戦もあったので
懐かしい装備のオンパレードですが、徹底的だったので個人的に評価してます(


とまぁ、久々に参加した自分のところ以外のイベントでしたが、楽しませていただきました
やっぱり、やるだけじゃなくて混ざってみるのもいい刺激になりますね
うんうん

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する