fc2ブログ

「み」から始まる冒険者

元「トリックスターのプレイ記」。現在は主に自作漫画の進捗報告記。Comicoに「ひみつのなぎさ」を投稿中!

お知らせ
現在、comicoにてベストチャレンジとして「ひみつのなぎさ」を投稿中
(c)未羊

2015.10.27 「ひみつのなぎさ」第5話投稿
comicoノベル投稿一覧→ノベル投稿

よくよく思えば

今朝の事、音のパラでこんなキャンプ出してみた後
ess045.jpg
今日が第1回じゃんけん大会の開催日なのを思い出した

どうも「み」の人です
じゃんけん大会は、今度の開催で37回になるわけですが、第1回の開催は3年前の6月24日だったわけです
その時から開始時間は20時、開催場所は夢の○×広場と、ほとんど今のスタイルのままです
そんな長い歴史のじゃんけん大会も、三周年大会という事になりました
賞金はいつもの3倍、優勝&ギャンブルタイム成功なら、個人戦であればなんと30Mともなるのです
というわけで、よろしかったらどうぞご参加下さいませ

 
 
さて、メンテ明けから実装された初期防衛戦
私も珍しく参加しまくってきました
1次守護戦では8垢のミソラを突撃させるにあたり
ssfb79.jpg
頭装備の見た目を可愛くしました
風は出が早いけど威力が低いのが難点なので、魔力をなるべく高めて臨みました

さて、守護戦の初挑戦はメンテ日の20時、2次守護戦から
その時は人数が少なかった上に、初挑戦で立ち回りもできてなかったため



fss113.jpg

ものの5分で破壊されましたorz


その後の22時の守護戦もうまく立ち回れず、まさかの転送地獄であっけなく破壊
翌日のリベンジを誓い、翌日(まぁ昨日の事)は全部参加

リベンジという事もあって
ssjb05.jpg
その日は参加した場所、全部成功させました!

オーロラの人数の少なさはなんとも言えなかったけど、10人程度でもうまくカバーすれば成功できるみたい
ひとまず、1次守護戦では範囲職が少ないため、風羊が居るのと居ないのでは段違いの難易度になりそう
実際、非課金装備のみのうちの風羊を突撃させたけど、今日のも含め4回とも成功
もちろん全部トップを掻っ攫いました
こういう時、うちのTM先行お化けたちは役に立ちますね


で、成功すると本家同様ステがつきます
こちらは成功かつトップのもの
素体のレベルが69なので、上昇値は知れてます
fss112.jpg

で、こっちは防衛成功時の参加者の場合
J鯖のみちえるの場合はこんな感じでした
ssjb06.jpg


まぁなんにしたところで、防衛後ほぼ活動しない私にとって、ステがついたところで意味がないというw
まぁ現状は、あの装備を集められたら集めたいなってところかな、うん
てなわけで、今日は22時に参加せずに終わりっと

では、日曜お待ちしております

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する