「み」から始まる冒険者

元「トリックスターのプレイ記」。現在は主に自作漫画の進捗報告記。Comicoに「ひみつのなぎさ」を投稿中!

お知らせ
現在、comicoにてベストチャレンジとして「ひみつのなぎさ」を投稿中
(c)未羊

2015.10.27 「ひみつのなぎさ」第5話投稿
comicoノベル投稿一覧→ノベル投稿

それなりに

1日経ったけど、まだ配置の違和感に慣れない
パラショ出たら右に走ってピラミッド向かってみたりとかね

どうも「み」の人です
久々に
fss548.jpg
黒襟欠片が出ました
ここ数日5個が続いてるので、劣化の方からもニケ欠片出てくれないかなぁ…

 
 
8垢で専用紫箱取り出してみたら
fss552.jpg
結構いろいろ使えるものが出たけど、拡張が出たんで早速広げてみた
それに伴い、一部倉庫整理
だいぶ片付いたー
それでもまだまだめちゃくちゃなんで、またそのうちに倉庫整理だね

昨日のレベルアップは美枝と
fss549.jpg

ミシンの2人だけ
jss105.jpg

そして、こいつは成長も変化もまったくなし
fss551.jpg
乙だったし、前のより全体的に劣るので露店に出しました
もうちょっとマシな幸運盾が作りたいわぁ…


 - おまけ
近いうちに○×でもやろうかと画策中
イベントギルドながら、月1とじゃんけん以外何もやってないんでね
たまには突発的なものをしてみるかな
正式に決めたら発表するのでお楽しみに

 - さらにおまけ
装備に追加された性能の数値について、一応推測される計算式を記述

能力1つに対する性能の計算は、

  (現在の数値 - 最低値)÷(最高値 - 最低値)

で求められ、存在する項目すべてでそれを計算
最終的にその合計を項目数で割れば、性能の数値が算出されると(小数点以下切り上げ四捨五入
焼き入れ不可の場合は能力固定・能力ランダムにかかわらず変動が適応されるため、伝説装備すら評価が低い
(伝説装備でほぼ40~42%、素の数値が4以下の場合はその分誤差が発生)
(この40~42%は能力固定型の-25%~+35%の幅60%に対する25÷60=0.416...と一致する)

なお、焼き入れ変動なしの場合、最低値=最高値であるため例外として上記計算を行わず100%になる

ペットも同様でブリード範囲でそれぞれを適用
マイナスまで変動する場合はどうなるのか不明なため要検証

まぁ、これでほぼ合ってると思うけれど、実際に計算をいくつか重ねる必要があるわね

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する