「み」から始まる冒険者

元「トリックスターのプレイ記」。現在は主に自作漫画の進捗報告記。Comicoに「ひみつのなぎさ」を投稿中!

お知らせ
現在、comicoにてベストチャレンジとして「ひみつのなぎさ」を投稿中
(c)未羊

2015.10.27 「ひみつのなぎさ」第5話投稿
comicoノベル投稿一覧→ノベル投稿

第42回じゃんけん大会

参加ありがとうございました
ess080.jpg

昨夜は久々の団体戦
個人戦でも団体戦でも白熱する事に変わりはなかった…

 
 
と、じゃんけん大会の前に、以前のクエスタの様子でも
開始時点での参加者は8名
ess077.jpg
まぁ自然と輪っかになってたので、起点を決めて時計回りに質問してもらう形式にしました
クエスタというものは
ess078.jpg
こんな感じに質問をぶつけて、設定したワードを答えるというもの
いやまぁ、こちらの出題のワードのせいもあるけど、予想したのとは違う質問が飛んできたりで焦ったw
うちが出した3問は正解者がどんどん減っていって、いい感じの難易度設定に
3問目は正解者なし

もう1人のMCの方も、1問目2問目は正解者居たけど、最終問題では全滅
がしかし、結構いい感じの戦いとなり、賞金はこうなりました

どん♪
ess079.jpg

ベースとなる金額が大きかったので、トップはなんと18Mという金額に!
最終的な参加者は9人で、7人までが賞金を持って帰る結果となりました
(1~3位は1人ずつ、4位が4人でした
5位?残りの2人は同点8位ですよ(((

いやはや、なかなかこちらとしても面白かったので、また機会があればやってみたいと思います


さて、ここからじゃんけん大会に戻ってと…

久々の団体戦って事でチーム決めから
ess081.jpg
団体戦ではPTを組んで、その頭の数字がじゃんけんの順番というルールなのです

途中でたぬ対決が実現したり
ess082.jpg
リーダー対決までもつれて、まさかの逆転ありと、毎度ながら予想のつかない展開でした


優勝チームはダブルアップに挑戦
これも最終戦までもつれました
ess083.jpg

が、結局は挑戦者の勝ちでダブルアップ成功

そんなわけで賞金はこうなりました
ess084.jpg
すべて1人あたりの金額です

いやはや、最後のダブルアップはほとんど予想した通りの結果
約1名は完全に勝敗を操りました(←

しかし、団体戦で勝負数が少なかった事もあり、時間にして40分ほどで終了

駄菓子菓子

毎度ながら中身の濃い戦いでした


というわけで結果(( )は残り人数

1回戦
 第1試合 愛す☆クリ~ム(0 - 2)ぴーちゃんず

 第2試合 チーム変態(1 - 0)ウッサウッサ

決勝戦
 ぴーちゃんず(1 - 0)チーム変態

ギャンブルタイム(ダブルアップ)
 ×○○ ××○ ○×○(5-4で成功)


次回は12月26日です
どうぞお楽しみに!

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する