「み」から始まる冒険者

元「トリックスターのプレイ記」。現在は主に自作漫画の進捗報告記。Comicoに「ひみつのなぎさ」を投稿中!

お知らせ
現在、comicoにてベストチャレンジとして「ひみつのなぎさ」を投稿中
(c)未羊

2015.10.27 「ひみつのなぎさ」第5話投稿
comicoノベル投稿一覧→ノベル投稿

2011年イベント初め

どういう風に更新しようかと思ったけど時間軸に沿って更新
どうも「み」の人です
土日は今年初めてとなる主催イベントの開催でした

ess097.jpg
こちらはじゃんけん大会の様子
すごく直前にメガホン使ってみたけど、最初は集まりが悪かった

 
 
ザ・クイズバトラー2011は、15名の参加でした
1問終わるごとに答えをメモり、その正否を判定
そして
ess094.jpg
こんな感じで発表してました

とある問題での解答を参考に
ess095.jpg
問題文を読み上げ、「どうぞお考えください」の発言で一斉に解答スタート
タイムアップの後に出てきたログは正解でもアウト
2~9問目ではチャンスが使えたので、こういうログになってます
この問題では、2010年話題になった小惑星探査機はやぶさの目的地を問う問題でした
問題文に「小惑星の名前は?」とあるので「イトカワ」で正解

いやまぁ、なんともハイレベルで、全員正解の問題もあったほど
あーだこーだ言ってるうちに終わってみれば参加15名全員が賞金を持ち帰れる状態に

で、トップと3位タイの賞金はこの通り
ess096.jpg
1位はこの後復活の花5個をちゃんとお渡ししました(賞金渡す時はすっかり忘れてました…、言われて気がついた
実はこの3位タイの賞金、計算間違えて2位の計算してました…orz
まぁ、参加者が得をするならいいかとそのままにしましたけどねw

スタッフが誰も居ない状態ですが、こういう感じのイベントをまた行っていけたらと思います


そして、日曜の定期開催のじゃんけん大会
結局増減繰り返して最終的に12名で団体戦になりました

そんな勝負のひとコマ
ess098.jpg
羊2+攻撃型の対決

手に汗握る戦いは中央の線の付近にいる3名が制しました!おめでとう!
ess099.jpg
真ん中にいる若葉のうさこが強かったです

賞金はダブルアップ失敗だったものの、最後1回だけ残ってるので泣きの1戦を持ちかけたら見事ものにしたので
ess100.jpg
こうなりましたw

うちもさすがに経験があるので、その気になればある程度の勝敗は操れますからね
相手はこれを出す!というのがある程度読めてくるのでねw
これぞじゃんけん魔王というもの


それでは、2月の「どまつり」イベントもよろしくお願いいたします

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する