「み」から始まる冒険者

元「トリックスターのプレイ記」。現在は主に自作漫画の進捗報告記。Comicoに「ひみつのなぎさ」を投稿中!

お知らせ
現在、comicoにてベストチャレンジとして「ひみつのなぎさ」を投稿中
(c)未羊

2015.10.27 「ひみつのなぎさ」第5話投稿
comicoノベル投稿一覧→ノベル投稿



PageTop

いろいろ変わってた

約3カ月の時を経て上級アプデ…

 
 
いろいろ変わってたものの、雪F1にはプレゼント工場があり、品ぞろえは以前のまま
これは何となく安心したかな

さて、変わった点を挙げてみるか

 ・雪マップがフィールド全体一新
 ・雪の街ラプラノエルオープン
 ・雪の影クエが入り口からラプラノエルへ移動(街マップ左端
 ・沼の毎日クエがなぜか夏に変更
 ・地域装備のランクがアップ、虹ペンも取引不可に(以前の虹ペンは取引可能
 ・薔薇庭F1のイアンがポータル付近から左側のすごく見えない位置に移動
 ・ポールとピアのドットが変更
 ・ログインBGMが変更

ともかく、沼の毎日クエの変更と薔薇庭イアン位置の変更がいただけない
前もウブスだけがエブリ変わってたという事もあったので、何かしらの手違いの可能性があるかな
イアンはF1の左上に居るわけだけど、物陰でTMの吹き出しがなければおそらく見つけられない
ピアのドットが変更になったわけだけど、感想は「きめぇ、まぢきめぇ」
どこがきめぇって、目だね、目

ログイン時のBGMが変更になったわけだけど、以前の2曲よりさらに異質でよくわからない
出だしと後半部分のギャップがひどいし、出だし部分がともかく合わない
これもしばらくすると慣れてくるんだろうな…


で、防衛の位置が変わったわけで意図せずしてラプラノエル行ったわけだけど
fss962.jpg

この画面の中の看板には滑り台の滑り方が書いてあったりするというね
慣れないうちは難しいけど

 1.Fnキーを伴う場合は先に左手でFnキーを押す
   そうでない場合は、左手をPageDownにセットする
 2.なるべく遠い場所を右手のマウスで1回クリックして移動する
 3.移動中にPageDownを押して座る
   Fnが必要な場合はクリックした後すぐマウスから手を離してPgDnを押す

これでキャラが座った状態で移動できるはず
滑り台を楽しみたい方はぜひともチャレンジしてみてね

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

