「み」から始まる冒険者

元「トリックスターのプレイ記」。現在は主に自作漫画の進捗報告記。Comicoに「ひみつのなぎさ」を投稿中!

お知らせ
現在、comicoにてベストチャレンジとして「ひみつのなぎさ」を投稿中
(c)未羊

2015.10.27 「ひみつのなぎさ」第5話投稿
comicoノベル投稿一覧→ノベル投稿

動画を撮ってみて様子見

羊一次スキルのアイスクリスタルで発生してる問題…

 
 
さんざんここでも書いてきたんだけど、爺暮も円取も全く反応が良くなさそうでね…
しょうがないので、動画を撮って、ニコニコだけど上げた動画のURL貼り付けて不具合報告してみた

翌日返ってきたのはまぁ天ぷらメールでした

とりあえず、比較用に今日アイスクリスタルによるバグが発生しない状況で普通にトムベスを倒してみた
条件ははっきり分かってるけれど、調整するのはなかなか困難
過去記事に埋もれてるので分からんと言う人にアイスクリスタルに発生してるバグの詳細を

[ アイスクリスタルに発生してる問題 ]
 吟遊詩人スキル「アイスクリスタル」を特定条件下で使うと、
 以降の雷耐性が上昇してしまう

[ 問題の発生条件 ]
 ・複数のHPバーを持つモンスターである事(ボスや処断者など)
 ・1本のバーに対し上記スキルを使い、
  残ったHP以上のダメージを与えて、バーの色を変える


この条件がそろうと、本来変化する事のない雷耐性がアイスクリスタルで低下する倍率の分上昇するという
まぁ何とも致命的なもの
アイスクリスタルによる雷耐性の低下は限界が95%
マスター時倍率0.4なので、単純に魔力238あれば限界に達してしまう
さらに、紫>青、青>緑、緑>黄、黄>赤と最大4回発生する可能性があり、
もし複数回発生させると、その分重複して上昇してしまうため
最終的にはトムベスですら限界魔力で余裕で1万回復するような状況になってしまう

画像板で質問が出たけど、1回跨いだのを自然回復などで元のゲージに戻るとどうなるかは未確認
これで戻らずにさらに上乗せだったら厄介


とりあえず、動画を見た爺がどう反応するかが問題かな
ニコニコ動画垢を持った社員くらいいるだろうから問題ないとは思うけど
誰でも使う可能性のある状況なので、現状発生してるどの問題より優先度は高い問題だと思うけど
正直、爺にも円取にも期待ができそうにないかもな

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する