「み」から始まる冒険者

元「トリックスターのプレイ記」。現在は主に自作漫画の進捗報告記。Comicoに「ひみつのなぎさ」を投稿中!

お知らせ
現在、comicoにてベストチャレンジとして「ひみつのなぎさ」を投稿中
(c)未羊

2015.10.27 「ひみつのなぎさ」第5話投稿
comicoノベル投稿一覧→ノベル投稿

ルーチェルト(紹介)

ルーチェルトとは、現役魔王である「ルーチェ」が地球に飛ばされた後、世界征服のためにトップアイドルを目指すお話である

どうも「み」の人です
思いついたお話を軽く語る記事その1です
今回は魔王でありながらアイドルを目指すお話
続きから紹介していきましょう

 
 
お話の始まりは執務中の魔王とその側近が突如現れた召喚陣によって地球に飛ばされるところです
そこでたまたま会った人間からアイドルの話を聞き、興味を覚えてアイドルを目指していく、まぁ突飛な話です

登場人物
ルーチェ
 本編主人公で女性。100年以上生きる魔族で現・魔王。魔法よりも棒術を得意としている。
 歌と踊りが得意で使用人たちを集めては、労いの意味でよく披露していたらしい。
 棒術と洞察力で現れる暗殺者や勇者たちを退け続け無敗の魔王様らしい。
 結構柔軟な考えと感性の持ち主で、地球の生活もかなりなじむのが早かった。

モモ
 ルーチェのいとこで幼なじみ、そして補佐を務める腹心。眼鏡着用の堅物。
 阿吽の呼吸でルーチェを支え続けているが、ルーチェが結構自由なので心が休まらないらしい。
 支援魔法を得意とし、攻撃魔法は少ないが高威力(勇者談)

ミラ
 勇者一行の女剣士。しっかり者なのだがどこか抜けていて、残っていた召喚陣に巻き込まれる。
 剣の腕前は確かで、ルーチェとですら1対1ならそこそこの勝負をするがそこは人間と魔族。
 勇者一行時代は勇者の脳筋ぶりにほとほと振り回されたらしい

森本今日子
 ルーチェを芸能界に誘った張本人。芸能プロダクションのマネージャー。
 マネージャーとしての腕前は確かで、社長からも一目置かれている。


結構お話やキャラ設定は定まっているのに、キャラの姿が一切思いつかない珍しい話です
これも何とか形にできればいいなー

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する