「み」から始まる冒険者

元「トリックスターのプレイ記」。現在は主に自作漫画の進捗報告記。Comicoに「ひみつのなぎさ」を投稿中!

お知らせ
現在、comicoにてベストチャレンジとして「ひみつのなぎさ」を投稿中
(c)未羊

2015.10.27 「ひみつのなぎさ」第5話投稿
comicoノベル投稿一覧→ノベル投稿

二次創作は実は初めて

以前書いた二次創作云々について色々
新シリーズ初回放送日に書くとか何を考えている…

プリキュア、新シリーズ始まりましたね
テレビが無くてリアルタイムで見れないけどね(
ラブリー+プリンセスの2人だけでめぐみ率75%とかすごいわー

ちなみにアニメ、テレビ版だとフォーチュンが中の人割れしてて、オールスターは中の人不明のハニーが出るわけだが、フォーチュンは出ないっぽい
意外な人がやるんだろうか

ともかく、プリキュア10周年おめでとう!

 
 
まぁ、二次創作といっても思いついただけで実像化するだけの時間はないわけで(滝汗
そこそこ程度に語りましょう

タイトル「パステルプリキュア」

テーマ「色」

プリキュアモチーフ「季節」

プリキュア人数「初期:3人、最終5人」

敵組織・ザコ怪物「モノトーン」(単一色調)

プリキュア初期メンバー
「キュアスプリング/春川さくら」
モチーフ「春」、カラー「ピンク」
名乗り口上「命あふれる、目覚めの季節」
浄化技「プリキュア・スプリング・コンチェルト」(協奏曲)
パートナー妖精は「チェリー」

「キュアサマー/緑丘夏海」
モチーフ「夏」、カラー「緑」
名乗り口上「光降り注ぐ、輝きの季節」
浄化技「プリキュア・サマー・オーケストラ」(交響曲)
パートナー妖精は「サン」(サンフラワー(向日葵)から)

「キュアオータム」
モチーフ「秋」、カラー「黄」
名乗り口上「木の葉舞う、実りの季節」
浄化技「プリキュア・オータム・アンサンブル」
パートナー妖精は「コット」(アプリコット(杏)から)

追加メンバー
「キュアウィンター」
モチーフ「冬」、カラー「白」
名乗り口上「白き雪降る、安らぎの季節」
浄化技「プリキュア・ウィンター・レクイエム」(鎮魂歌)
パートナー妖精は「エーデル」(エーデルワイスから)

「キュアフォール」
モチーフ「秋」、カラー「紅」
名乗り口上「影際立つ、彩りの季節」
浄化技「プリキュア・フォール・シンフォニー」
パートナー妖精は「メープル」(楓から)

強化技、協力技も設定あり

変身アイテム
「レインボーパレット」歴代のコミューンなどの位置付
「パステルストーン」変身起動アイテム

変身
レインボーパレットにパステルストーンをセットするとキュアペンシルに変化
それを手にとり「プリキュア・パステルメイク」と叫び、3色をタッチして変身する


余談
・スプリング、思いついた後、二次創作の一覧覗いてたら全く同じ名前があって吹いた
 こっちはひらがな、向こうはカタカナだからまぁいっか

・名前はすべて「季節」+「色」+「イメージ」で構成

・異世界出身は「秋」の名前の2人、黄キュアの設定が重く、初期から姿割れ

・5人なのは「秋」の英語が2つあったから(autumn、fall)

・メープルはメップルとかぶりそうで怖い

・変身時、3色タッチすると音が鳴る

・夏は本当は赤だったが、配色上緑に変更

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する