「み」から始まる冒険者

元「トリックスターのプレイ記」。現在は主に自作漫画の進捗報告記。Comicoに「ひみつのなぎさ」を投稿中!

お知らせ
現在、comicoにてベストチャレンジとして「ひみつのなぎさ」を投稿中
(c)未羊

2015.10.27 「ひみつのなぎさ」第5話投稿
comicoノベル投稿一覧→ノベル投稿

駅名替歌第三弾

鉄道に関した曲でやらない手はない

NHKの最長片道切符のテーマ曲「風の街」です


7/11数駅変更



一応フル完了

<歌詞>
あがたにわせつ がおおまがりすさみ
せばいとう わだせと

きのうのさよなら まだめふじんじゃせっつ
やくもくにやつ

たんぴおおわにかとこなか
たしろはりまいよよこたたら

いんばおとめてんまばしたづ
かげのまちやとで


あさたのめとき わたりのせおうじ
とこなめのうさこし

すえいなえあいの おおしおそうごしも
かなえるもい

いがうえのおおいたおりもと
おろくえいちがきあぼしとも

しんあんじょうぜぜかわみなみ
かせのうまちかそせ

ふるつゆうくす ゆうふつくすく
ふくつぶく すふうすゆす


やすえないていね やすえないかわ
ようろうこしど かなぎみと

りっとうたけおかおおいそたぎりめで
かせのだひびの

たきのとかしまこけなわ
たきのはしかみもものかわ

すえてんのうのけてはらいまづ
たけのまじかのせ かねこまちだとうげ

あらはまあらや からかさかわら
さわらはら たはらはら

ならはらならわ さらやまあらや
たたらたたら
<歌詞ここまで>

<駅名列挙>
県 庭瀬 都賀 大曲 周参見
洗馬 伊東 和田 瀬戸

木野 宇野 佐用 奈良 馬田 売布神社 摂津
八雲 国谷 津

丹比 大鰐 加斗 小中
田代 播磨 伊予横田 多良

印旛 乙女 天満橋 田津
影野 町屋 戸手


厚狭 田野 目時 亘理 能瀬 王寺
常滑 能生 坂越

陶 稲枝 愛野 大塩 寒河 志茂
鼎 留萌

伊賀上野 大分 折本
小禄 頴娃 千垣 網干 伴

新安城 膳所 川南
加勢 能町 風合瀬

古津 由宇 楠 勇払 楠久
福 津福 周布 有珠 柚須


野洲 榎井 手稲 夜須 恵那 井川
養老 越戸 金木 水戸

栗東 竹岡 大磯 田切 目出
嘉瀬 野田 日比野

滝 能登鹿島 苔縄
滝野 階上 桃川

須江 天王 野芥 手原 今津
竹野 馬路 鹿瀬 金子 町田 峠

荒浜 新屋 唐笠 香春
佐原 原 田原 原

楢原 成岩 佐良山 新屋
多田羅 多々良
<列挙終了>

ゆったりとした曲調ながら母音の並びのせいできつかった
駅数は124駅
歌うには易いと思う
元歌詞はレッツ検索

これだけあっても出てない都道府県があるわけで、、、
全て出すのは難しいな

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する