「み」から始まる冒険者

元「トリックスターのプレイ記」。現在は主に自作漫画の進捗報告記。Comicoに「ひみつのなぎさ」を投稿中!

お知らせ
現在、comicoにてベストチャレンジとして「ひみつのなぎさ」を投稿中
(c)未羊

2015.10.27 「ひみつのなぎさ」第5話投稿
comicoノベル投稿一覧→ノベル投稿

ネタ雑記その五

続く第5弾

「ひみつのなぎさ」

幼い頃に出くわした少女が原因で家がメチャクチャになった少年の話
復讐を誓った少年は意地で少女の家を突き止める
使用人募集の案内を見た少年はチャンスと思ったが、なんとそれは「メイド」の募集だった!



キャラクター
高山 なぎさ
主人公の少年で、劇中ほぼ女装
千穂と同じ女子高に通う事になり、ヒヤヒヤしてるらしい
実家はお好み焼き屋
あらゆる資格や技術を習得している
公開ネタにするにあたり、苗字を設定
由来は高山本線の駅名

高乃 千穂
高乃家のお嬢様で柔らかな性格
実はなぎさの家にした事を激しく後悔しており、言動にはかなり気を遣っている
名の由来は宮崎県の高千穂


珍しく名前にしっかりとした由来があります
私が考えると、どろどろした展開にならず、あっさり和解します

ネタの公開はここで一旦止め
もんすたーずてぃあに戻ります

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する