「み」から始まる冒険者

元「トリックスターのプレイ記」。現在は主に自作漫画の進捗報告記。Comicoに「ひみつのなぎさ」を投稿中!

お知らせ
現在、comicoにてベストチャレンジとして「ひみつのなぎさ」を投稿中
(c)未羊

2015.10.27 「ひみつのなぎさ」第5話投稿
comicoノベル投稿一覧→ノベル投稿

ようやく

先に描き始めたマンガが線画、基本着色の終わりを迎えようとしています
どうも「み」の人です

出来上がったものは、投稿先に掲載されたのを確認できたらこちらにも載せようと思います
ネーム用ノートにたかだか10ページほどの一話分ですが、思うように時間が取れなかったせいもあり、3ヶ月を要しています
なにぶん、マンガ自体久々な上、ストーリー仕立ては初めてですので、話もうまくできなかった感じがします
もんすたーずてぃあも、1話ネームがほぼ完成
早く公開したい気持ちもあり、当初予定していた長さの半分くらいで分割となりました
ともにコマ数は20程度
ページにすれば4〜6くらいでしょうか
(ちなみにネームは10ページくらい)
まぁ、このギャップも見れば、投稿先が分かる人には分かるかな(笑)

それでは、公開までもう少しお待ち下さいませ



レイヤーの使い方もだいぶ分かってきたので、今回も以前とは変わった描き方になっています
具体的には、着色レイヤーと影レイヤーを分けました
影レイヤーの不透明度を下げ 、下の着色レイヤーと重ねる事で影にしてます
試行錯誤の連続ですが、この方法で落ち着きそうかな?

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する