「み」から始まる冒険者

元「トリックスターのプレイ記」。現在は主に自作漫画の進捗報告記。Comicoに「ひみつのなぎさ」を投稿中!

お知らせ
現在、comicoにてベストチャレンジとして「ひみつのなぎさ」を投稿中
(c)未羊

2015.10.27 「ひみつのなぎさ」第5話投稿
comicoノベル投稿一覧→ノベル投稿

ノベルを書き続けて

現在4作投稿中

もんすたーずてぃあ(木曜更新予定)
ひみつ探偵しおりちゃん(日曜更新予定)
妄想鉄道旅行(不定期更新)
トリックファンタジー(不定期更新)

現状一番人気はしおりちゃんです
更新日の閲覧数は二桁前半だけど他より圧倒的に多い(汗)
謎ですね



読者を引きつけるにはインパクトと意外性というのはありますが、他にあるなら共感ですね
あるあるネタとか

とは言っても、文字だけの世界だとなかなか難しいものです
文字だけの小説というものは、基本的に敬遠されがち
それをいかに自分の作り出した世界へ引き込むか、作者はそこに苦心します

作風やジャンルでも方法は変わりますね
ギャグ系は基本的にインパクト
ストーリー系は『違和感』かな
何か引っかかる、気になるという点を読み手に持たせる
なんにしても、相手を『続きが読みたい!』状態にできれば勝ちだと


まぁ、私の場合は時間が短いので推敲が曖昧のまま更新になる事も多いのですがね…
私の意見は参考になるかな?

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する